将来恋人がほしい、結婚もしたいけど…

このQ&Aのポイント
  • 恋人がほしいけど、好意を寄せられると気持ち悪いと感じてしまう18歳女性の相談
  • 恋愛に対する不安と将来の結婚願望に悩む大学生の女性の相談
  • 恋人を作りたいけど、自分が好意を持たれることに戸惑いを感じる女性の相談
回答を見る
  • ベストアンサー

将来恋人がほしい、結婚もしたいけど…

こんにちは。春から大学生の18歳女です。今回皆さんにご相談させていただきたいのは、私の将来と今の現状についてです。 私は今まで恋人が出来たことが恥ずかしながらありません。今までなにもなかったかというと、そうではなく、私に好意を寄せてくれた人もいました。 問題なのは、私が、私に好意を寄せてくれる人に対して気持ち悪いという感情をもってしまうことです。嫌いとかそういうのでは全くなく普通に話すのはたのしいし、でも好意を寄せられると気持ち悪い、と思ってしまうんです… しかし私は将来普通に恋人をつくり、結婚したいとは思っているのです。 こんなままで大丈夫なのかと、毎日不安で泣きそうです。 どうすれば気持ち悪いと思わずにいられますか??私には恋愛はできるのでしょうか?? アドバイスお願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.3

好意を寄せてくれた異性に、気持ち悪いと言う感情が 起きて来る理由は、なぜでしょうか? その理由を自分自身で、深く考えてみてください。 理由が分かれば、問題は解決すると思われます。 理由が分からない時でも、気持ち悪いと思う事に問題は無いと思います。 私見ですが、友人としての異性に男性としての魅力を感じていない場合、 気持ち悪く感じるのではないでしょうか? 好きでもない男性に好きだと言われた時、強い拒否反応が出ている 事が考えられます。 質問者さんが好きになった男性は、過去に居たのでしょうか? もし居たのであれば、間違いなく恋愛できると思います。 相手がどう思うかも重要ですが、自分がどう思うかの方が さらに重要で大切な事ではないでしょうか。 18歳で恋人ができた事がないのは、恥ずかしい事ではありません。 相思相愛の相手と巡り合い、恋人ができた時が質問者さんの 恋愛適齢期だと思います。

19980911
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさに私の心の声を聞いているかのような、ズバッとした見解、とっても参考になりました! 私は私のペースで頑張っていきたいと思います。 優しいお声、ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#225638
noname#225638
回答No.8

気持ち悪いと思ってしまう理由は?

19980911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分の中でも考えていきたいと思います。

回答No.7

誰だって自分の恋愛対象ではない許容範囲外の人から好意をもたれたら気持ち悪いと思います。 当然です。 あなたが自分の恋愛対照ではない人からしか好意をもたれなかったからなのでは。 もし恋愛ができないならできないでも、生活に支障はありません。 むしろスムーズです。

19980911
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分にとって一番いい生き方ができるように頑張りたいと思います。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.6

恋を片思いまで広げるなら、いくらだってできるでしょ? 音痴の人が「売れっ子歌手になる夢」を持つ事だってできます、これは夢というよりは本当は妄想と言うほうが近いですけど。 ただ夢も恋も「確実な成果」を狙いたいなら、世の中の相場や確実性や釣り合いの考慮が必要になってきます。 なので仕事の夢でも生き方の夢でも恋愛でも、自分が望むのが「整合性も妥当性もなく、ただの一方的な妄想どまり」でいいのか、きちんと「現実に即して妥当性の高いもの」なのか、どちらか見極めたほうがいいと思います。 相手のニーズや釣り合いなんか知ったこっちゃない、自分の気持ちが一番だ!って思うなら、最悪、売れ残りも覚悟しておくべきだと思います。 こういうこと言うと「冷たい」って勘違いする人いますけど、ただ冷静に考えればそうなりますよね? 自由をトコトン追求するなら、結果は自分で責任とるのがバランスとれています。 逆に、どんな結果が出ても自業自得だから責任とる!ってあまり積極的に言う気が起きない人は、あらかじめリスクの少ない選択をとるほうが向いていると思います。 つまり、自分の好きも大事だろうけど、最初からそこばかり追求しないで、まず自分を好いてくれる層(需要層)がどれだけいるかを積極的にリサーチしてって、その中で少しでも自分が合わせやすそうな人がいないかを探るやり方です。 しばらく前のこちらの常連、年配男性回答者さんの十八番が「女性はいくらでも男性を選べます。・・・ただし、自分をいいと言ってくれる男性の中からね」でした。 結婚の義務が無い恋愛関係だと、若い女性は売り手市場になりますが、結婚はどちらかというと男性に目先のメリットが少ないため立場が逆になります。 男性の目先の負担やデメリットが増えるので、確かに結婚となると「自分に充分満足してくれない男性を、いくら女性が必死で思おうが結婚には行きつかない」は事実だと思います。 充分に満足してくれない、をわざわざ追加したのは、結婚は恋愛と違い1人としかできないからです。 若い人相手に、人生長い目で見た話をいきなりすれば、拒否反応も出やすいかもしれませんけど。 でもこういう視点も知っておかないと、いつも目先のことしか考えないまま漠然と進んでしまうと、歳とってから「今思えば若い頃になぜ・・・」と言う羽目になるので。

19980911
質問者

お礼

ありがとうございました。 鋭い意見、とても参考になりました。 じっくり考えてみたいと思います。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.5

男性に好意を寄せられるというのは、ほとんどの場合、性欲対象になっているということですから、気持ち悪いと感じても全然不思議じゃありません。 恋愛はロマンチックで楽しくてただただ素敵なことみたいに語られがちだけど、性行為はグロテスクで生々しくて醜悪で、嫌悪する要素もたくさんありますから、18歳の女の子の普通の感性で考えるなら、受け入れづらいと思う方がまともですよね。 その相手の体臭とか口臭とか、場合によっては排泄物臭までもが入り混じった中で、唾液とか汗とか、その他のいろんな分泌物とか、ばい菌とか病原菌とかがぐちゃぐちゃに絡み合うんだし、たいして好きでもない相手とそういうことをするとしたら、ゴキブリだらけのベッドで眠るぐらい気持ち悪いですよね。 でも、誰かを猛烈に好きになると、魔法にかかったように、というか、麻酔が効くような感じで、本来なら気持ち悪いことが、まったく気持ち悪く感じなくなって、目が合っただけで舞い上がっちゃうような、手がちょっと触れただけでもビリビリ電気が走るような、抱きしめられたら天国まで飛んで行ってしまうような幸福感と快楽に包まれて、すべてを喜んで受け入れられちゃうんです。恋をするとある意味、ちょっと頭がおかしくなるってことですかね。 だから、まだ恋をしていないのなら、好意を寄せられても拒絶感しか感じないっていうのは、それでいいんです。好きでもない男に変にひっからなくて済むし、自分を変える必要もないですよね。 それにもし、一生誰にも恋をしないんなら、無理に恋愛する必要もないでしょ?恋してもいないのに無理に恋愛しようとしたら、ゴキブリとベッドインってことだし、そんなこと、どうしてもしなきゃいけないことじゃないですよ。

19980911
質問者

お礼

ありがとうございました。 無理しないようにがんばっていきたいと思います、

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.4

気持ち悪いと感じる理由は性欲を向けられるからだと思います。 数は少ないけどプラトニックな関係を望み、性欲がない人もいます。 そういう人を選んではいかがですか? ただ、子どもは諦めてください。

19980911
質問者

お礼

ありがとうございました。 じっくり考えていきたいと思います!

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

このような言い方をして申し訳ないのですが、まだ貴女自身が子供だと いう事です。異性を好きになるということの素晴らしさも苦しさも 分かっていないから好意を持たれると違和感を感じるのでしょうね。 でも貴女も大学生になったのですからこれからはほぼ毎日大人の異性と 出会う事になるでしょう。大学でもサークルでもアルバイト先でも 今迄出会ったこともない大人の男性に出会っていきますよ。 今迄貴女を好きになってくれたのは殆どが同級生であって大人としての 責任感も何も持っていなかったでしょう。でも責任感を持って仕事や 学業をしている年上の先輩たちを学内で見ているうちに自分にも素敵な 彼氏が欲しくなりますよ。 環境が変われば貴女の考え方も変わりますから安心して良いですよ

19980911
質問者

お礼

ありがとうございました。 ゆっくり進んでいきたいと思います!

  • kolon2015
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

本能的に「この人には抱かれたくない」と感じているからです。 つまり友達としては問題ないが、もし恋人として付き合い始めた場合に体の関係にまで発展したら嫌だ、と言う感触を瞬時に直感的に感じているからです。 それは普通ですから心配は全く不要です。 本当に好きな人に好意を持たれた時は全く嫌悪感は感じませんから。 逆に言えば、今までタイプじゃない人から好意を持たれていただけです。 良い恋人に恵まれる楽しい大学生活が待っていると思いますよ。

19980911
質問者

お礼

ありがとうございました! とても心が軽くなりました。 私は自分のペースでがんばっていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋人が私に恋愛感情を持っているか不安です

    長文失礼いたします。 現在付き合って三ヶ月目の恋人がいます。はじめは恋人からの猛アタックから始まりました。 恋人は、付き合い始めから最近まで私に対し「キスしたい、寂しく辛い、会いたい、いちゃいちゃしたい、えっちしたい」などの、気持ちがとても強く、私のことが本当に好きなんだと実感できました。 そのころは絶対に私を恋愛感情として好きだと確信していました。 しかし、私達は全く異なる性格の違いから喧嘩をすることが多く、私が散々相手を傷付けてしまってきました。 そして最近大げんかをし、そこで一気に爆発したのか、その時から恋人の態度が一変したように感じました。 あれ?冷めたのかな…とビクビクデートに行きました。でもその時幸いにも仲直りでき、「情熱は消えたけど変わらず好きだ」と言われました。 しかしそれからというもの、「キスしたい、会いたい、いちゃいちゃしたい、えっちしたい」などの欲求が全然なくなってしまったようで、その仲直りした後のデートでもいちゃいちゃが激減し、えっちも淡白でした。私にまるで関心がないようにも見えました。 まるで友達関係のように私は感じました。 其の後、恋人とは今でも普通に友達のように楽しく連絡はとっています。ですが、私とのえっちとかももうあまり興味ないと言っていましたし、話していて、キスとか、会いたいとかも、前ほど思わないようになったんだと感じます。 だから、もしかして、恋愛感情はもうないけれど、好意はある(そしてそれを恋愛感情と勘違いしてる)から付き合っているのかな…と思ってしまうようになってきているのです。日に日にそう思うようになってきました。 以前、恋人は、キスしたいとは思わないけど自分なりには好きだから、という理由で別の人とつきあっていたことがあったそうで、私的には、普通の好きと恋愛感情を勘違いしてるんじゃないか…って思ってしまいます。 好きという感情が、人それぞれなのはわかるし、どんな形があっても良いと思います。でも私は、この人と触れ合いたい、えっちで愛情確認したい、この人とキスすることが幸せとおもってもらいたいです。 (私的には、この人を見つめていたい、会いたくて寂しくなる、えっちなどの、愛情確認できる触れ合いがしたいとか、そう思うのが、恋愛感情だと思っています。) とにかく、こういった恋愛感情を、もう恋人に持ってもらえていない気がして怖いのです。 だって、好きな人に、恋人ではなく、親友みたいな触れ合いしかしなくていいや、と思われたら、きつくないですか…? 私はきついですし、そう思われている以上は恋人として付き合えないです。 もちろん喧嘩の原因は私にあったので、改善は全力でするつもりです。 ですが、今の場合が続くのであれば、辛いので別れる選択肢を取るとおもいます。 長引いてしまいましたが、質問の意図としては、 「恋人は、まだ私のことを恋愛感情として好きでしょうか?また、確認方法はありますか?」 と、もし仮に恋愛感情がありそうであれば、 「最初に恋愛感情が凄くあった人が、喧嘩などで急に恋愛感情的に冷めてしまった場合でも、私が態度を改めることによって、急激に低くなっている恋愛感情が、元通りとは言わなくとも、普通くらいまでに戻ることはありますか?」 ということです。 かなりややこしい文書になってしまい申し訳ありません。 かなり読みにくく複雑になってしまってごめんなさい。 ここ最近ずっと悩んでいます。これ以上恋人の好きという気持ちを疑いたくないし、来月は私の誕生日でまた恋人に合う機会がありますので、それまでに気持ちを整理したくて…。 どんな意見でも構いません。 ご回答お待ちしております。

  • 長く付き合っている恋人との将来が見えない。

    丸7年間同じ人と付き合っていますがお互いに恋愛感情がもうありません。 でも、仲はいいのです。私たちの関係をしいて言えば、「家族」もしくは「同志」です。 老夫婦がお互いを例えて空気のようだと言いますが、 すでにそんな感じです。付き合って4年目くらいから こんな風でした。 普通にいつも一緒にいるので、ふたりでひとつのような 感じもしますが、一緒にいて落ち着く反面、 家族(兄弟)のような感じなので、Hすることも なくなり、もう何年もしていません。 私ができなくなった、 といった方が正しいかもしれません。 彼は結婚したら子供を作るからそのときでいいよと 言ってくれています。やさしいです。 今の彼と付き合うのは楽です。 Hを強要しないし、普通に仲はいい。でも、恋愛感情は ない・・・こんな状態で、今結婚するか否かを 迷い始めています。 結婚を、付き合い当初の燃え上がっているときに 求められて異性として惹かれあっているときにしていたらよかったのにと思って仕方がないです。 結婚前にこんな状況なので、 恋人と別れてほかの人と結婚するのではないかと なんとなく思ったりしています。 永すぎた春のふたりは、うまくいかないものでしょうか。そして、私が今一歩彼との結婚を踏み切れないのは、やっぱり結婚相手は彼じゃないということ なのでしょうか。Hができなくなった時点で、もう 駄目でしょうか? 悩んでいます。

  • 恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。

    恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。 長文失礼します。1週間ほど前から、相手が告白してくれたので異性とおつきあいを始めました。 彼氏のことは前から気になっていましたが、好きな人がいました。好きな人とは今は連絡を取っていなませんが、ずっと思い続けています。好きな人があまりにも理想のタイプですので、私には執着に近いような気持ちがありますが、恋人になるという可能性はほぼ0に近いと思っています。私には好きな人を忘れることはできないので、告白してくれた相手とつきあってその好きな人のことを心の奥で思っていればと思っていました。 つきあい始めてまだ1週間も経っていないのですが彼氏と恋愛観が違うことに気がつきました。恋愛観が違うことは当たり前かもしれませんが、私にとってはかなり苦しい状況です。私はもともと他人と関わるのが好きではない性格で、友人はもちろん恋人とも必要以上にべたべたするのは嫌いです。ところが、彼氏はべたべたしたいと思っていると考えています。 つきあい始めてから、毎日放課後の予定を聞かれ、休日は遊びに行かないかと誘われます。私にとってその気持ちは重く、彼氏に縛られているような気がして苦しいです。3月までは彼氏と同じクラスでしたが、4月から校舎もクラスも離れるため、どんどん束縛がエスカレートしていくのではないかと不安です。彼を好きな気持ちがあれば乗り越えれるのかもしれませんが、告白の返事をするときも今も友達以上恋人未満の気持ちで、恋愛感情はありません。そんな行動から彼氏に対する感情が嫌いや苦手に変わっていき、彼氏と別れたいという気持ちさえあります。 「好きな人と両思いにはなりたいけれど交際願望はない」「常に好きな人を追いかけていたい」「相手を縛りたくないし私も縛られたくない」「必要なときに必要なだけ傍にいられるような関係」というのが私の理想です。ですから、今の状況は苦しくて苦しくて本当につらいです。 苦しい状況に好きな人との美化された思い出が流れ込んできてしまい、好きな人を思い続けることしかしたくありません。今の彼氏とは距離を置きたいと思っています。そのまま伝えられたらいいのですが、彼に恐怖心があり勇気が出ません。また、1週間も経たないのに「距離を置きたい」と伝えるのはどうなのでしょうか。 わかりにくくて申し訳ありません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋人が欲しい!でも好意を持たれると嫌悪してしまう…

    初めまして。26歳、女性です。 私は今まで恋人がいたことがありません。年齢=恋人いない歴です。 周りの評判から見た目はさほど悪くはないようです。 何でいないのかとよく尋ねられますが、今まで私は『出会いがないから』と自分自身ずっとそう思い、またそう言い続けていました。 ですが最近、気付いたのです。私に恋人ができない本当の理由が。 出会い云々ではなく、無意識の内にそういうのを避けていたようです。 今思い返せば、友人などにも誰か紹介するよ、合コン行こうと言われても、嬉しい半面どう断ろうかといつも考えていました。 それに気付き、自分自身ショックを受け、また納得しました。 私は"人"と関わることが好きではないのだと。 改めてそう感じた理由がナンパされてみたい!と思っていたのに、いざ本当にされると嬉しいと思うよりもまず"気持ち悪い"という感情が浮かんだこと。 何度か会ったことのある人から、食事に誘われたのに気持ち悪い、行きたくないと思ったことがあります。 人に好意を持たれると気持ち悪いと感じ、好意を見せる人から距離を取ろうとします。 恋人は欲しい、将来結婚もしたいし子供も欲しい…。 そう思っていても、少しでも好意を見せる人を嫌悪してしまう。 何なのでしょうか…。自分自身のことなのに自分が判りません。 何かが欠如しているのでしょうか? こういうのは治すことができるのでしょうか? 決して同性愛者ではないようです。 私も人並みに恋人が欲しいです。 でも嫌悪感を抱いてしまう間は、到底できそうにありません。 カウンセリングを受けた方が良いのでしょうか? 人としてオカシイのではないかと不安になります。 長文、乱文の為読みにくかったことと思います。そんな中、ここまで読んで下さりありがとうございました。

  • 初めての恋人と結婚

    閲覧ありがとうございます。 タイトルには結婚とありますが、内容的には恋愛相談になると思ったので、恋愛相談のカテゴリにて相談いたします。 タイトルのとおりなのですが、ちょっと疑問というか悩んでいます。 私は24歳で学生です。 今、付き合って2年超の恋人がいます。初めての彼氏です。 現在同棲していて、このままいけば流れで結婚するような気もしています。 なのですが、本当にこのままでいいのかな?という気がしています。 時折なんとなく、もっといい人がいるんじゃないかな?と思ってしまいます。 彼には失礼だとは思うのですが、ほかの男性とお付き合いしたことがないので、「やっぱり彼がいちばん合う!」というような感情があまりないのかもしれません(それもまた申し訳ない気もしますが)。 彼は何人かと交際したことがあるので多かれ少なかれ前の恋人と私を比べているような気がします。勘違いかもわかりませんが…。 もし初めての恋人と結婚した方がいらっしゃれば、経験談や心境を、 複数人の人とお付き合いの経験がある人もご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • どうして恋人ができないのか

    私は新社会人の23歳の女です 若いというだけで女の人はモテるよなど聞きますが、私は全然もてないし告白さえされたことがありません 私はずっと恋人という存在に憧れてきました しかし、この年齢まで恋人ができないというのは私に何か問題があるのかなと思い始めました 見た目は普通だと思います、時々可愛い美人と言ってもらえることもありますが、そしたら、こんなにまでもてないことはないと思います、そして、似ている人が多いので普通の見た目だと思います 性格はおっとりしている、面白い、ちょっと変わってると言われます、色気は全然ないと思います 一番恋人が出来やすいと言われる若い今でさえ恋人がいない私は結婚なんかできないのかなと思い、将来がすごい不安です 正直、恋人がほしいといっているくせにいいなと思う人がいてもアプローチもできませんし、告白してフラれる勇気もありません 今の私が恋人を作るためにするべきことは何なのでしょうか

  • 親友と将来結婚したい

    21歳男、親友の女の子についての質問です。 その子は幼稚園からの仲で、将来や仕事や恋愛など真剣な悩みが相談できる人です。 でも最近、結婚するならこの人よりいい人がいないんじゃないかと思い始めて来ました。 現在、お互い恋人がいます。お互い結婚は28歳くらいまで考えていません。 お互い「お前はいい夫(妻)になりそうだ」というので意見は一致しています。 今まで一度も付き合おうとしなかったのは、恋人よりも大切な友達だったからです。 向こうはすごくもてるから、自分のような気持ちは持っていないかもしれません。 でも5年後、恋愛対象とみてもらえるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 男と女の友情・・・?

    恋人がいるのに、異性の友達と2人で出掛ける人の考えが 全く理解できません。 浮気だと思っています。 いろんな方の、いろんな意見を、たくさん伺いたいです。 (1) お互いに恋愛感情(「好き」という気持ち)がない 男女の友達の関係は、成り立つと思いますか? 例えば、食事に誘うとき、 どちらかが「好き」という気持ちがなければ、ありえないと思います。 「歓迎会的な飲み」や「相談」は、2人で会う必要は全くないですよね。 恋愛感情がないとすれば、 女から男を誘うときは 「美味しいものを、奢って欲しい(安く食べたい)」 男から女を誘うときは 「誰でもいいから、したい」 多少なりとも、こういう感情があると思うんです。 (2)元恋人との、全く好意のない男女の友達の関係は 成り立つと思いますか? 私は、恋人がいるのに元恋人と2人で会うって、裏切り行為だと思うんです。 「元恋人と、お互いに全く好意のない友達だ」と言い切る人もいると思いますが、 それは、本人がそう思っていなくても相手が好意を持っている人だと思います。 ざっくりしていますが、よろしくお願いします。

  • 将来が不安

    以前にも相談した事のある26歳会社員の♀です。 普通に、恋愛したい気持ちはあるのですが、好きな人が出来ません。 別に、過去にトラウマがあるわけでも、男嫌いというわけでもありません。 けっこう前から、自分に好意を持ってくれている男性はいて、メールもするし、普通に食事も行ったりしていて、よく「可愛い」と言われたりもするのですが、何度会っても、恋愛感情が持てません。 別の男性からも、好意を持たれて、2~3回食事に行きましたが、相手のがむしゃらにしゃべる口調がどうしても好きになれず、なんだか気疲れして、「また会って」と言われたものの、自分から断りました。 いつも、そんな感じで、相手からすごく気に入られても、自分はその気がないので、相手の気持ちが重く感じてしまい、最終的に、会うのも気が引けてしまいます。 なぜ、好きになってくれた人を好きになれないのだろう、と考えてみても、自分でもわかりません。 いい人だと思うけれど好きになれない事もあれば、ただ単にどうしても生理的に受け入れられない事もあります。 でも、自分の年齢を考えると、このまま好きになれないままだったら、と考えると、不安で仕方ありません。 以前、友人から「つきあってから、好きになる事もあるかもよ」と助言され、つきあってみた事もありますが、結局好きになれず、手をつなぐのも抵抗を感じ、すぐ別れてしまった事があります。 なので、やっぱり好きになった人とつきあいたいと思っているのですが、好きな人さえ出来ません。 現在自分に好意を持ってくれている人と、無理してつきあっても、自分はその気がないのだから、相手にも悪い気がして、出来ません。 最近の状況を見ていると、この先好きな人が出来るのかどうかが不安です。 将来、結婚もしたいので、そういった事を考えるとなおさら不安になってしまいます。 どうか、よいアドバイスをお願いします。

  • 恋人の将来

    初めまして。閲覧ありがとうございます。 初めての投稿なので失礼があるかと思いますがお許しください。 今回ご相談させて頂きたいのは私の恋人の仕事についてです。 私は20代前半女性、年下の20代前半彼氏がいます。 私は比較的順調な社会人生活を何年か続けていますが、彼は仕事運が無いと言いますか… まとめが苦手なので彼の仕事について箇条書きさせて頂きます。 ・現在塗装業(力仕事) ・半年勤務 ・月休み4、5日 ・多分1日10時間は労働(残業あり) ・月給10万?前後 ・力仕事なので怪我しまくり。でも休みもお金も無いのでろくに病院にも行けず。この前は縫う程の切り傷を負ったが通院できず。 ・叱責(はまだしも、)+本気のゲンコツをよく食らうらしい ・熱中症になって倒れても「自己管理がなってない」と言われる ・辞めたいと上司に申告するも「人手が足りない」「責任を持て」と止められる。 こんな感じです。 確かに仕事を辞めるというのは無責任かもですが、こんな待遇の職場は辞めて当然だと私は思ってます。 彼も「もうやっていけない」と辞める気ではいるようですがふんぎりがつかないみたいです。 因みに彼は普段は普通ですが、やや鬱気味?な所もあり、今の仕事も「俺が仕事出来ないから悪いんだ」と完全に自信喪失しています。 そんな彼とは一応結婚も考えているので今後の将来の為にも私は辞めて貰いたいのですが… 一般的に見て、皆さんはこの状況の仕事はおかしいと思いますか?辞めるべきだと思いますか? それとも私が、彼が甘いだけなのでしょうか…もう少し頑張るべきでしょうか。 私の気持ちは決まっているのですが皆さんの意見をお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。長文・乱文失礼致しました。