• 締切済み

恋人といたらドキドキするもの?

恋人といたら、普通ドキドキするものですか? 私は、一応彼氏と名の付く人はいるんですけど、 ドキドキ感というものに欠けている気がするんです(私が)。 彼は真面目で約束もきっちり守ってくれるし、 メールもきちんと返信してくれるしといった部分では 安心ですし尊敬もできるのですが、 これはもしかしたら恋愛感情ではないのかなぁ…と 自分の気持ちを疑ってしまいます。 皆さんはこういう感情抱いた事ありますか? ※できれば女性の方に回答頂きたいのですが、  男性の方は一言「男性です」と書いて下さると助かります。

みんなの回答

回答No.9

こんばんは♪23歳女です。 今の彼氏とは付き合ってもうすぐ3年になります。 ドキドキすること・・・あんまりないかなぁw ドキドキするのなんて、最初の何ヶ月ぐらいじゃないですか? たまーに予想外の事がおきるとドキドキしますけど、 一緒にいてずっととかはしなくなりましたね。 ドキドキはなくなったけど、ものすごく安心したりとか、隣にいるだけで落ち着くみたいな感じはいつもしてます。 「一緒におりたい!」って思えたら、ドキドキしなくてもいいんじゃないかなーとおもいます♪

• TT333
回答No.8

こんばんは。♀です。 私も今の彼にたいしてドキドキすることがあまりありません。私から告白して付き合ったのですが、その理由は一緒にいて楽しい&安心するからでした。キスなどをするときもあまり。。。ただ、後で思い出してにやけたりはあります(笑) 私は恋には2種類あると感じていて、この人好きーっていう熱烈な恋となんか・・・好きっていうあいまいな恋です。前者はなかなかに燃え尽きるのも早いので私は後者のほうが好きですね。 彼のことは好きですか?二人でいたいですか?キスやそれ以上はしたいですか?今の彼と別れるところを想像したら悲しいですか?自分の胸に聞いてみてください。

回答No.7

30代女です。 私もドキドキしません。 片思い~付き合い初めの頃はドキドキするでしょう。 恋人に変わった頃から、ドキドキするというより、 一緒にいてラク~って感じで、癒されているのでは? 相手に対して、尊敬する気持ちは大切だと思いますよ。 まっ、それが恋愛感情かどうかは、質問者さんしかわからないと 思います。

• pink_010
回答No.6

はじめまして。 ドキドキですか。 ずっとドキドキが続いたら、苦しくないですか? ずっとドキドキしていたい気持ちも勿論わかるのですが、 でも、2人だけの穏やかな、ほんわかした時間の流れがあると、 私は心地よくて幸せになります。 そして、こんなふうに落ち着いた相手でも、 今までにない部分を発見する瞬間があると、又、嬉しいですよね。 的確なアドバイスにはなっていないかもしれませんが、 私はドキドキだけが恋愛感情の証拠ではないと思います。

回答No.5

20代前半の女です。 私は彼氏とそろそろ3年ですが、毎日のようにあっていますが、常にドキドキしています。ず~っとぎゅ=ってしてたい気分です★ 年下なのに頭がよく、性格も価値観も似てて、楽しくてかっこよくて・・・毎日褒めあってますw だからといって、毎回の恋でそうだったわけではなく、今の彼が初めて一途に愛している彼です(今までは浮気も何股もしました・・・)。 常に「キュンっ」って気持ちと、尊敬の気持ちと、エッチなきもちにさせてくれる彼は、まさに運命の人だな~~って実感できます^^ Hももちろん毎日してます。 私は50人目(付き合った人々)で、そういう人と出会えました。 だから、いろいろな人とつきあってみてください★★ 若いうちしか、いろんなイイ男みれないですから><ww(ホント)

• ciao0403
回答No.4

私も、今の彼にドキドキはしない女性です。  私の場合は、押され負けして付き合った彼ですから、自分から好きになって・・と言うわけではないのも関係すると思いますが。お互いに安らぎとかでつながっています。温度差もありますが(苦笑)  結局、相手の男性のタイプにもよるんだと思います。刺激的な人もいるでしょうが、質問者さまや私の彼のように、温かで安心感のある人もいるんだと思います。  私自身も、彼への気持ちを自問自答することがありますが。相手を心配したり、会いたいと言う気持ちがあれば大丈夫かなと。それに、ドキドキしぱなっしでは、身が持ちませんしね~。。

• namida419
回答No.3

女性で同棲しています。 私は常にドキドキっていう事はないのですが、ときめいたりドキドキする事はたまにあります。 ドキドキよりは安心したり気持ちが満たされる方が多いです。 恋愛感情はドキドキだけじゃないと思いますよ。 お互いが安心して満たされる存在だったらいいのでは?と私は思います^^

回答No.2

40代の既婚男性です。 2年ぐらい前に知り合った(現在バツ1)30歳女性がいます。 知り合った時は既婚者でしたが、半年後離婚して今は実家で両親と子供2人で生活しています。 初めて会った時からすごく好きになりました。 10日に1回電話で話しをしたり、月に一度食事もしています。 残念ながら完全に片思いです。 今でも彼女に電話する時すごくドキドキします。 また、顔を見ると心臓がばくばくするのがわかります。当然食事も喉を通らないことがしばしばです。手は握りますがそれ以外は何も出来ません。これほど好きになったことは今まで記憶にないぐらいです。

回答No.1

男性です。 恋愛は何もドキドキだけではないと思います。ドキドキする恋愛なんて付き合う前とか付き合った後のほんの数ヶ月。Hとかしてしまった後はほとんどないかもしれません…。 相手を好きかどうかわからなくなってしまったときは、その人に別れ話をされた、その人が死んでしまったときなどを想像すると自分の気持ちが見えてくるかもしれません。 相手をドキドキさせるタイプの人間や、相手を和ませるタイプの人間もおりますしね、一概には言えないですなぁ…。