• 締切済み

恋人といたらドキドキするもの?

恋人といたら、普通ドキドキするものですか? 私は、一応彼氏と名の付く人はいるんですけど、 ドキドキ感というものに欠けている気がするんです(私が)。 彼は真面目で約束もきっちり守ってくれるし、 メールもきちんと返信してくれるしといった部分では 安心ですし尊敬もできるのですが、 これはもしかしたら恋愛感情ではないのかなぁ…と 自分の気持ちを疑ってしまいます。 皆さんはこういう感情抱いた事ありますか? ※できれば女性の方に回答頂きたいのですが、  男性の方は一言「男性です」と書いて下さると助かります。

みんなの回答

回答No.9

こんばんは♪23歳女です。 今の彼氏とは付き合ってもうすぐ3年になります。 ドキドキすること・・・あんまりないかなぁw ドキドキするのなんて、最初の何ヶ月ぐらいじゃないですか? たまーに予想外の事がおきるとドキドキしますけど、 一緒にいてずっととかはしなくなりましたね。 ドキドキはなくなったけど、ものすごく安心したりとか、隣にいるだけで落ち着くみたいな感じはいつもしてます。 「一緒におりたい!」って思えたら、ドキドキしなくてもいいんじゃないかなーとおもいます♪

  • TT333
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.8

こんばんは。♀です。 私も今の彼にたいしてドキドキすることがあまりありません。私から告白して付き合ったのですが、その理由は一緒にいて楽しい&安心するからでした。キスなどをするときもあまり。。。ただ、後で思い出してにやけたりはあります(笑) 私は恋には2種類あると感じていて、この人好きーっていう熱烈な恋となんか・・・好きっていうあいまいな恋です。前者はなかなかに燃え尽きるのも早いので私は後者のほうが好きですね。 彼のことは好きですか?二人でいたいですか?キスやそれ以上はしたいですか?今の彼と別れるところを想像したら悲しいですか?自分の胸に聞いてみてください。

回答No.7

30代女です。 私もドキドキしません。 片思い~付き合い初めの頃はドキドキするでしょう。 恋人に変わった頃から、ドキドキするというより、 一緒にいてラク~って感じで、癒されているのでは? 相手に対して、尊敬する気持ちは大切だと思いますよ。 まっ、それが恋愛感情かどうかは、質問者さんしかわからないと 思います。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.6

はじめまして。 ドキドキですか。 ずっとドキドキが続いたら、苦しくないですか? ずっとドキドキしていたい気持ちも勿論わかるのですが、 でも、2人だけの穏やかな、ほんわかした時間の流れがあると、 私は心地よくて幸せになります。 そして、こんなふうに落ち着いた相手でも、 今までにない部分を発見する瞬間があると、又、嬉しいですよね。 的確なアドバイスにはなっていないかもしれませんが、 私はドキドキだけが恋愛感情の証拠ではないと思います。

回答No.5

20代前半の女です。 私は彼氏とそろそろ3年ですが、毎日のようにあっていますが、常にドキドキしています。ず~っとぎゅ=ってしてたい気分です★ 年下なのに頭がよく、性格も価値観も似てて、楽しくてかっこよくて・・・毎日褒めあってますw だからといって、毎回の恋でそうだったわけではなく、今の彼が初めて一途に愛している彼です(今までは浮気も何股もしました・・・)。 常に「キュンっ」って気持ちと、尊敬の気持ちと、エッチなきもちにさせてくれる彼は、まさに運命の人だな~~って実感できます^^ Hももちろん毎日してます。 私は50人目(付き合った人々)で、そういう人と出会えました。 だから、いろいろな人とつきあってみてください★★ 若いうちしか、いろんなイイ男みれないですから><ww(ホント)

  • ciao0403
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

私も、今の彼にドキドキはしない女性です。  私の場合は、押され負けして付き合った彼ですから、自分から好きになって・・と言うわけではないのも関係すると思いますが。お互いに安らぎとかでつながっています。温度差もありますが(苦笑)  結局、相手の男性のタイプにもよるんだと思います。刺激的な人もいるでしょうが、質問者さまや私の彼のように、温かで安心感のある人もいるんだと思います。  私自身も、彼への気持ちを自問自答することがありますが。相手を心配したり、会いたいと言う気持ちがあれば大丈夫かなと。それに、ドキドキしぱなっしでは、身が持ちませんしね~。。

  • namida419
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.3

女性で同棲しています。 私は常にドキドキっていう事はないのですが、ときめいたりドキドキする事はたまにあります。 ドキドキよりは安心したり気持ちが満たされる方が多いです。 恋愛感情はドキドキだけじゃないと思いますよ。 お互いが安心して満たされる存在だったらいいのでは?と私は思います^^

回答No.2

40代の既婚男性です。 2年ぐらい前に知り合った(現在バツ1)30歳女性がいます。 知り合った時は既婚者でしたが、半年後離婚して今は実家で両親と子供2人で生活しています。 初めて会った時からすごく好きになりました。 10日に1回電話で話しをしたり、月に一度食事もしています。 残念ながら完全に片思いです。 今でも彼女に電話する時すごくドキドキします。 また、顔を見ると心臓がばくばくするのがわかります。当然食事も喉を通らないことがしばしばです。手は握りますがそれ以外は何も出来ません。これほど好きになったことは今まで記憶にないぐらいです。

回答No.1

男性です。 恋愛は何もドキドキだけではないと思います。ドキドキする恋愛なんて付き合う前とか付き合った後のほんの数ヶ月。Hとかしてしまった後はほとんどないかもしれません…。 相手を好きかどうかわからなくなってしまったときは、その人に別れ話をされた、その人が死んでしまったときなどを想像すると自分の気持ちが見えてくるかもしれません。 相手をドキドキさせるタイプの人間や、相手を和ませるタイプの人間もおりますしね、一概には言えないですなぁ…。

関連するQ&A

  • 恋人として付き合うのはちょっと・・・

    20代前半の男性です。一応、彼女はいません。 しかし、正直、恋人はあまり欲しくはありません。 なぜかというと、 めんどくさい、自分の時間が奪われる、付き合う以上は責任を背負わないとダメ、お金の減りが早くなる、というイメージがあるからです。 それと、恋愛する気持ちも決してなく、特別好きな人もいません。恋愛に対して、適正タイプではないというのもありますけど、 しかし、女性は滅法得意な方ではあります。仲良くしたり、積極的に話しかけたり、思いやりを持ったり、尊敬したりというのは自信はありますし、実際やっています。 正直、そういう女性は何人かはいますけど、 別に恋人がいたからって偉いわけでもないし、恋愛が全てではないですよね? 別に女性に対して恋愛意識を持つより、仲間意識を持つだけでもいいですよね?

  • 「ドキドキするのに満たされない恋人」ってなんですか

    「ドキドキするのに満たされない恋人」ってなんですか? 価値観が比較的合うし、男性に求める理想通りの人だけど、なぜか気持ちに虚無感を感じる、満たされない付き合い というのを質問サイトで見かけました 今付き合っている彼氏がいるのですが 一緒にいると楽に居られて、離れている間は思い返してドキドキします。 彼は大きな夢を持って魅力的な仕事(まだ卵ですが)をしていて、競争心というか、そういう部分も刺激されます。 趣味が同じだし、話をしていても歩調というか、感覚が似ていてしっくりくる。 相手からマメに連絡してくれて、会いたいと頻繁に言ってくれます。 私は寂しがりやなので、マメな男性は嬉しいはずです。 でも、なんとなく居場所はここじゃないなと思ってしまいます。 なんか彼には私じゃなくてもいいのかもって。どこかで思ってしまいます。 追いかける恋愛よりも、やはりどこか追いかける恋愛を求めているのでしょうか? 恋に恋しているのでしょうか? なんでなんでしょうか。 自分でも別れを考えると悲しくなりますが、友人のままだったらよかったのかなとか、恋人という定義がわからなくなります。 その程度なら別れちまえという人もいるかと思いますが… 腐れ縁みたいな感覚。 自分と相手じゃ恋愛相手としてはなんか違うのかも。みたいな…予感?なんなんでしょうか。 こういう人って居ますか? こういう恋と、本当の愛とか結婚できるほどの愛との違いって? 安心感でもないし、気楽さでもない。 条件は幾重にも重なっての結婚なんでしょうけど、これは外せないという決定打は何なんですか? 自分が今の交際の何に疑問を感じているのか突破口が見えればと思い質問しました。

  • 想いを寄せていた男性の恋人から、電話がありました…

    数ヶ月程前に、一方的に想いを寄せていた男性(48才)の恋人と名乗る女性(30代~40代くらい)から電話がありました。 理由は、その男性の恋人が私(22才)がその男性に宛てて一方的に送り続けていた恋愛感情を含んだメールを読んでしまい、私とその男性との間に肉体関係がなかったことを証明するために「別に何もないからいいよ。」と言って、私に電話をかけることを承諾したようです。 恋人から電話があったあとに、私からその男性に電話をかけると、その男性は荒々しい口調で、私は嘘など一言も言っていなくてほとんど恋人の話や質問に相槌を打っていただけなのですが「何で嘘をつくの?最近までメールをしていたとか肉体関係があったとか、俺は別にあいつと別れるのは構わないんだけど、事実じゃないことを言われると俺が困るし迷惑。」、「俺はあれから一切返事を返してないよな?お前が一方的に送ってただけやろ?私が一方的に送ってただけですって言え。」、「また俺があいつと一緒にいる時にかけることがあるかもしれないから、その時に何もありませんということをちゃんと証明してくれ」というようなことを言われました。 私のことは信じてもらえなかったこと、恋人に対しての言動と、恋愛感情のない私に対しての言動の差が直に感じられ、とても辛かったです。 私は、その男性が私の携帯番号を恋人に教えたことに対しても、信頼していたのに、悲しかったです。 私にとっては、その男性の私に対しての配慮の無さや無慈悲さが感じられるようなとても辛い出来事で、今も苦しくて自分自身を立て直せません。 その男性は、私が傷つくことをわかっていてそのようなことをしたのでしょうか? それとも、恋人に真偽を晴らすためには普通の行動なのでしょうか…? その後に、一度だけ仕事の合間に会ってくれたり、メールも、恋愛感情のものはやめてほしいけどそれ以外の普通のメールだったらいいとは言ってくれたのですが、返信はありません。 電話は出てくれるのですが、私が「返信がないのに一方的に送ってていいのかな…迷惑じゃないかなって思って…」と言うと「そう思うんだったらやめればいいんじゃないの?今までだってそうだったでしょ。」と言われ、返事を返すような内容でない、普通に友達としてなら返してあげる、とその時に言われました。 しかし、返信はありません。 その女性とは、半同棲状態であることや再婚するかどうかまで視野に入れていることも知り、とてもとてもショックでした…。 私が告白したときには、もう恋愛はしたくないというようなことを言っていて、私はその言葉を信じていたのですが、嘘だったのでしょうか? 初めの頃に、ごはんに連れていってあげると言ってくれたり、実現はしなかったけれども、優しくしてくれたのが嬉しかったのですが、そのことも聞いてみると、「仕事で会うか偶然会うかしかないやろな。今は恋人もいるし、そんな暇もないし。」と言われました。 その男性は、どういうつもりで、会ってくれたり、メールを送ることを許してくれたりしたのでしょうか…? 私は、未だにその男性への想いが払拭できず、メールも送り続けてしまいます。 諦めなければならないとは思っているのですが、メールが送れることや身近に感じられてしまうため、いつまでもその男性のことを、その男性に対しての愛情を、諦められずにいます…。 辛いです。 その男性が私にしたことや行動は、ひどいことでも傷つける意図でもなくて、普通のことなのでしょうか? 私が傷つきすぎなのでしょうか…。 私はその出来事以降、底知れない自己否定で病気になってしまい、そのことをその男性も知ってるのですが、返信はないです。 やはり、恋人が大切だからでしょうか? ひどいと思うのに忘れることができません…。 今でも会いたいと思うし、バレンタインが近いのでチョコレートもあげたいのですが、迷惑になるでしょうか? やめたほうがいいでしょうか?

  • 恋人の行動の意味は?

    長くなり また分かりにくいかもしれませんが お付き合いいただけたらと思います 先日恋人が幼馴染みの女の子の誕生日パーティに誘われました 私は行って欲しくなかったのですが 束縛するのはよくないと 彼の「お互いに恋愛感情はない 夜中になるけど必ず帰ってくるから」ということばを信じて見送りました 当日 いくら待っても彼からの帰宅の連絡はなく 事故にでもあったのかと心配で3時間くらいしかねれませんでした 9時半ごろに泊まった旨の連絡がきたので 私は怒ってることを伝えると 「終わったのが遅かった 帰ろうとしたが幼馴染みが止まっていけと言うから泊まった 約束破ってごめん」 と謝られました 私はそんな遅くまでパーティをしてる相手の家が信じられなく また 帰れなくなるまで参加している恋人も 帰ろうとしてる人に泊まっていけという幼馴染みも信じられなく また 約束を破られたことが悲しくて 「もうそのこに関わらないで欲しい」と彼氏に言いました 彼氏からは「わかったもうパーティはいかない でも勉強は教える約束したからいく」 と言われました 私は彼がそのこに会いに行くのはもう絶対嫌です なぜなら彼から「そのこに抱きつかれたがお前がいるから断った」と言われてるからです 「よく考えたらその子は僕のこと好きだと思う 行きなり抱きついてくるくらいだから 勉強中も何かしてくるかもしれないね 僕には恋人がいるしその子を恋愛感情で見ることはないと伝えてくるよ」 とは言っていたので 「どうしてもいきたいなら行きな? 私が我慢して泣けばいいだけだし ただ その状態は長く続かない 我慢が限界に来て溢れたとき それをぬぐう人がいたら私はあなたから離れる」 と伝えました 「つらいおもいさせてごめんね わかった」 と返事が来ました 恋人を傷つけ泣かせてでも 自分はその子に恋愛感情もないからと 自分を好きだとアピールしてる女の子に勉強を教えにいく理由はなんなのでしょう 本人ではないから 正しい答えはでないのはわかってます 「恋人が泣いていやがるから 泣かせたくないから やっぱり教えられない」 と断ることはできないのでしょうか? 親同士の約束ではなく 本人がしたものみたいなのですが・・・ ちなみに恋人は高校生で 私は社会人です すんでる場所は新幹線で早くて2時間半かかるのであまり会えません 相手は普段携帯を持ち歩かないので パーティのときも忘れてしまっていたみたいです

  • 『みなさんが恋人に求めるものは?』(気軽に回答してください)

    質問内容はタイトル通り『みなさんが恋人に求めるものは?』ということでお願いします。特設アンケートの方に同じ質問をしているのですが、とあるワケがあり統計をとることになったのでできるだけ多くの意見がほしくここにも投稿しました。(ホントはよくないのでしょうが…) いろんな人の恋愛相談を聞いていて、『恋人に求めるものが一人一人違うのは面白い。他にどう考えている人がいるのだろうか。』と感じ、こうアンケートを投稿した次第です。 意外と言われないと考えないことなので考えるのも面白いと思います。 困っているわけではないので、暇な時に気軽に回答してください(笑) 一言だけでも十分ですし、複数あってももちろんOKです。 恋人がいる人もいない人も男性も女性も是非お願いします。 できれば自分は男性か女性か…恋人がいるかいないか、もしくは昔はいたかどうかなども教えていただければ幸いです。 例)『優しさ』『癒し』『安心感』etc・・・

  • “もしこれがあなたの恋人ならどう思いますか?”

    - 私の知り合いの女性(26歳、社会人)は、彼氏がいません。普段からいい人がいれば付き合いたいと言ってます。ただ、その女性は毎日のように会社の同期の男性(勤務地は別)とメールしています。男性の方からメールがきて、その返事をしているそうです。内容は、ほぼ仕事に関すること(仕事で必要連絡でなく、会社であったことなどを話す。今日はどこそこに出張いった、来週、会社の飲み会あるね等々)ですが話の流れで極稀に 『さっき、模様替えしたって言ったけど、君の部屋の写メ見せて』 とか 『君、細マッチョ好きって言ってたけど、僕もそうだよ』 などとメールしてくるそうです。 その女性は私の恋愛アドバイスをして欲しいと言ってくるので 『その男性って君に恋愛感情あるよ』 と言ってるのですが 『そうなの?仕事関連の話が多いし、デートにも誘ってこない恋愛感情なんてないんじゃない?』 といいます。 もしあなたの恋人(男性の場合なら、あなたの彼女、女性の場合ならあなたの彼氏)がこの男性のようなことをしていたら 『メールは毎日するけど、ただの同期としての関係』と思えますか?

  • 恋人に求めるもの?

    女性に質問します。恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものがありますか?「優しくて頼りがいがある」や「安心感がある」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったりワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 恋人に欠かせないもの

    女性に質問します。恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか?「優しくて頼りがいがある」や「安心感がある」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったり、ワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 恋人とは。

    素朴な疑問ですが「恋人」とはなんでしょうか。 一緒にいて安心できる人? SEXを意識できる人? 「友達」と何処が違うのでしょうか。 また、お互い彼氏・彼女がいないとして恋人関係にならずに そのまま親友関係ということはあり得るのでしょうか。 あり得るなら、それは何故恋人関係に発展しないのでしょうか。 過去に恋は何度かしましたが、 改めて考えると何故好きになったのか。 気が合えば誰でもいいのか。 その人の魅力的な一面に魅かれて 尊敬することが「恋」になる?? 気になる人はみんな彼氏持ちで凹んでいる男の質問です。 よろしくお願いします。

  • 恋人が出来ないです

     今22歳なのですが17歳のとき以来彼氏ができません。  趣味などの関係で老若男女問わず出会いは少くないですが、異性として好きになれる人がいないのです。 人間的に魅力がある人でも自分に恋愛感情が少しでも無いと付き合えないという考えなので、交際を申し込んでくれる方もいたのですがお断りしてしまいました。  友人らからは「付き合っていくうちに愛情が生まれる事も多いからとりあえず付き合ってみればいいのに」と言われます。 学生時代は友人いう付き合い方も出来たのですが、今は限りあるオフの時間を好きでもない人と多くす過ごすのは無駄だなと。 そうゆう方とは友人関係が一番適切な付き合い方だと思ってしまいます。  今まで好きになった方とは上手くいかなかったりふられたりで心から愛している男性とは付き合ったことがないです。 彼らは必ずしもルックスがいいとか経済力がある人ではなっかたので、理想が高すぎる訳ではないと思うのですが…。  恋人と楽しんだりケンカなどしている人たちがとても魅力的でハリのある生活をされているように見えます。  私の恋愛感が固すぎたり消極的なのでしょうか?