恋人の行動の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 恋人の行動の意味について質問者が悩んでいます。恋人が幼馴染みの誕生日パーティに参加している間、彼からの連絡がなく心配した質問者。彼は遅くまでパーティをしていて、質問者はそのことを信じられずに悲しくなり、関わりたくなくなったと伝えました。しかし、彼は勉強を教えるためにその子に会いに行くつもりであり、質問者はその理由が理解できません。恋人は高校生であり、質問者は社会人です。
  • 質問者は恋人の行動について疑問を感じています。幼馴染みの誕生日パーティに参加している間、恋人は遅くまで帰ってこず、質問者は心配しました。彼からの連絡が遅く、事故に遭ったのではないかと心配しましたが、彼は泊まっていた旨の連絡をしました。質問者はその理由を信じられず、彼との関係に疑問を抱きました。
  • 質問者は恋人の行動に困惑しています。恋人が幼馴染みの誕生日パーティに参加し、遅くまで帰ってこなかったことに対して質問者は不安を感じています。彼との約束を破られたことや、彼がその子に勉強を教えに行くことに納得がいかない質問者は、彼との関係について考えさせられています。恋人は高校生であり、質問者は社会人です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人の行動の意味は?

長くなり また分かりにくいかもしれませんが お付き合いいただけたらと思います 先日恋人が幼馴染みの女の子の誕生日パーティに誘われました 私は行って欲しくなかったのですが 束縛するのはよくないと 彼の「お互いに恋愛感情はない 夜中になるけど必ず帰ってくるから」ということばを信じて見送りました 当日 いくら待っても彼からの帰宅の連絡はなく 事故にでもあったのかと心配で3時間くらいしかねれませんでした 9時半ごろに泊まった旨の連絡がきたので 私は怒ってることを伝えると 「終わったのが遅かった 帰ろうとしたが幼馴染みが止まっていけと言うから泊まった 約束破ってごめん」 と謝られました 私はそんな遅くまでパーティをしてる相手の家が信じられなく また 帰れなくなるまで参加している恋人も 帰ろうとしてる人に泊まっていけという幼馴染みも信じられなく また 約束を破られたことが悲しくて 「もうそのこに関わらないで欲しい」と彼氏に言いました 彼氏からは「わかったもうパーティはいかない でも勉強は教える約束したからいく」 と言われました 私は彼がそのこに会いに行くのはもう絶対嫌です なぜなら彼から「そのこに抱きつかれたがお前がいるから断った」と言われてるからです 「よく考えたらその子は僕のこと好きだと思う 行きなり抱きついてくるくらいだから 勉強中も何かしてくるかもしれないね 僕には恋人がいるしその子を恋愛感情で見ることはないと伝えてくるよ」 とは言っていたので 「どうしてもいきたいなら行きな? 私が我慢して泣けばいいだけだし ただ その状態は長く続かない 我慢が限界に来て溢れたとき それをぬぐう人がいたら私はあなたから離れる」 と伝えました 「つらいおもいさせてごめんね わかった」 と返事が来ました 恋人を傷つけ泣かせてでも 自分はその子に恋愛感情もないからと 自分を好きだとアピールしてる女の子に勉強を教えにいく理由はなんなのでしょう 本人ではないから 正しい答えはでないのはわかってます 「恋人が泣いていやがるから 泣かせたくないから やっぱり教えられない」 と断ることはできないのでしょうか? 親同士の約束ではなく 本人がしたものみたいなのですが・・・ ちなみに恋人は高校生で 私は社会人です すんでる場所は新幹線で早くて2時間半かかるのであまり会えません 相手は普段携帯を持ち歩かないので パーティのときも忘れてしまっていたみたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.4

八方美人なだけじゃないですかね? 頼られたらいい気になって断れない。 転じれば一人の人だけを大切にするのは難しい人なんだとおもいます。

その他の回答 (5)

noname#245987
noname#245987
回答No.6

彼氏さん、高校生なんですね。 だったら、勉強で頼られたら教えますよ。 図書館とか、どこかのカフェとかで、二人きりにならない場所でしてもらうように言ったらどうでしょう?

noname#237154
noname#237154
回答No.5

貴方は社会人。 だけど相手は何も知らない、判らない子どもなんですよ。いろいろ社会の事を教えてあげれば?

• kano20
回答No.3

彼は高校生だと分かりましたが、貴方の年齢は? 社会人とのことですから、高校生の恋愛感情と同じと思わないように。 彼は高校生で自分に気のある幼馴染の女の子の親も公認で付き合いがあり、泊まることもできる関係が出来ていますね。 貴方はどうでしょうか? 未成年である彼の親に紹介されて、貴方の親にも紹介していますか? 彼は遠距離の「彼」であって「恋人」と呼ぶにはまだまだ子供です。 貴方とは違うのですから今後も幼馴染の女の子の勉強を見て、彼女の家に出入りするのを貴方は単なる「彼女」としては止められません。 社会人として高校生と付き合うと言うことはそれも含めてです。 もっと貴方だけを見てそばにいてほしい、気持ちを共有してほしいなら遠距離の高校生ではなく身近な恋人を探した方が貴方にも彼にもストレスになりません。

回答No.2

彼はまだ高校生とのこと。 しかも遠距離。 しばらく放置しとけばいいと思います。 貴方から離れるから。の言葉に 辛い思いをさせてごめん、わかった 私ならこれで、十分別れる理由になります。 離れてる恋人より、近く好意を持ってくれる人に引かれることもありますし。 実際、引かれ始めてる可能性があると思います。 何より、そんなに悲しくても会って話せない、これから先不安で信用出来ない。 貴女は彼を信じていられますか?

• hdk6444
回答No.1

あまりにもしょうもない話だったので笑えました。恋人ってまだ高校生なん でしょう。未成年で責任感もない人に貴女の考えを押し付けたところで 無理なのは分かりませんか。 彼女になった人って彼氏は自分の所有物のように考えている人が多いですよね。 でも彼氏には彼氏のプライベートがあるように貴女には貴女のプライベートが 有ります。そのプライベートに口出しすることは恋愛している中で一番しては いけない事ですよ。彼氏が自分の想い通りにならないから文句を言うなんて 可笑しいです。貴女の恋愛観ってどのようなものでしょうね。 彼氏に毎日好きだと言って欲しいし、私だけの事を見ていてほしい、他の女性 とは口も聞いて欲しくないとか考えていませんか。 そのような了見の狭い考えが結果的には別れる原因になるのですよ。 彼氏が貴女の事を彼女としてしっかり受け止めることが出来るようになるには 最低でも社会人になって自分で給料を稼いで貴女の事に対して本当に責任感を 持てるようになった時です。それまでは高校生の彼氏に過度の期待を持たない 事です。貴女は自分が我慢すれば良いと言っていますが、我慢なんてする必要 なんて有りません。高校生の彼氏に無理な事を押し付けるから我慢しないと いけないのですよ。彼氏を信じることが出来ないのであればさっさと別れて 自分の想いをしっかり受け止めてくれる年上の男性を見つけましょう。 もっと自分に自信を持ちなさい。年下の女の子に嫉妬しても時間の無駄だけです。 貴女自身が自分に自信がないから嫉妬するんですよ。