恋人の行動の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 恋人の行動の意味について質問者が悩んでいます。恋人が幼馴染みの誕生日パーティに参加している間、彼からの連絡がなく心配した質問者。彼は遅くまでパーティをしていて、質問者はそのことを信じられずに悲しくなり、関わりたくなくなったと伝えました。しかし、彼は勉強を教えるためにその子に会いに行くつもりであり、質問者はその理由が理解できません。恋人は高校生であり、質問者は社会人です。
  • 質問者は恋人の行動について疑問を感じています。幼馴染みの誕生日パーティに参加している間、恋人は遅くまで帰ってこず、質問者は心配しました。彼からの連絡が遅く、事故に遭ったのではないかと心配しましたが、彼は泊まっていた旨の連絡をしました。質問者はその理由を信じられず、彼との関係に疑問を抱きました。
  • 質問者は恋人の行動に困惑しています。恋人が幼馴染みの誕生日パーティに参加し、遅くまで帰ってこなかったことに対して質問者は不安を感じています。彼との約束を破られたことや、彼がその子に勉強を教えに行くことに納得がいかない質問者は、彼との関係について考えさせられています。恋人は高校生であり、質問者は社会人です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人の行動の意味は?

長くなり また分かりにくいかもしれませんが お付き合いいただけたらと思います 先日恋人が幼馴染みの女の子の誕生日パーティに誘われました 私は行って欲しくなかったのですが 束縛するのはよくないと 彼の「お互いに恋愛感情はない 夜中になるけど必ず帰ってくるから」ということばを信じて見送りました 当日 いくら待っても彼からの帰宅の連絡はなく 事故にでもあったのかと心配で3時間くらいしかねれませんでした 9時半ごろに泊まった旨の連絡がきたので 私は怒ってることを伝えると 「終わったのが遅かった 帰ろうとしたが幼馴染みが止まっていけと言うから泊まった 約束破ってごめん」 と謝られました 私はそんな遅くまでパーティをしてる相手の家が信じられなく また 帰れなくなるまで参加している恋人も 帰ろうとしてる人に泊まっていけという幼馴染みも信じられなく また 約束を破られたことが悲しくて 「もうそのこに関わらないで欲しい」と彼氏に言いました 彼氏からは「わかったもうパーティはいかない でも勉強は教える約束したからいく」 と言われました 私は彼がそのこに会いに行くのはもう絶対嫌です なぜなら彼から「そのこに抱きつかれたがお前がいるから断った」と言われてるからです 「よく考えたらその子は僕のこと好きだと思う 行きなり抱きついてくるくらいだから 勉強中も何かしてくるかもしれないね 僕には恋人がいるしその子を恋愛感情で見ることはないと伝えてくるよ」 とは言っていたので 「どうしてもいきたいなら行きな? 私が我慢して泣けばいいだけだし ただ その状態は長く続かない 我慢が限界に来て溢れたとき それをぬぐう人がいたら私はあなたから離れる」 と伝えました 「つらいおもいさせてごめんね わかった」 と返事が来ました 恋人を傷つけ泣かせてでも 自分はその子に恋愛感情もないからと 自分を好きだとアピールしてる女の子に勉強を教えにいく理由はなんなのでしょう 本人ではないから 正しい答えはでないのはわかってます 「恋人が泣いていやがるから 泣かせたくないから やっぱり教えられない」 と断ることはできないのでしょうか? 親同士の約束ではなく 本人がしたものみたいなのですが・・・ ちなみに恋人は高校生で 私は社会人です すんでる場所は新幹線で早くて2時間半かかるのであまり会えません 相手は普段携帯を持ち歩かないので パーティのときも忘れてしまっていたみたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

八方美人なだけじゃないですかね? 頼られたらいい気になって断れない。 転じれば一人の人だけを大切にするのは難しい人なんだとおもいます。

その他の回答 (5)

noname#245987
noname#245987
回答No.6

彼氏さん、高校生なんですね。 だったら、勉強で頼られたら教えますよ。 図書館とか、どこかのカフェとかで、二人きりにならない場所でしてもらうように言ったらどうでしょう?

noname#237154
noname#237154
回答No.5

貴方は社会人。 だけど相手は何も知らない、判らない子どもなんですよ。いろいろ社会の事を教えてあげれば?

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1138/6880)
回答No.3

彼は高校生だと分かりましたが、貴方の年齢は? 社会人とのことですから、高校生の恋愛感情と同じと思わないように。 彼は高校生で自分に気のある幼馴染の女の子の親も公認で付き合いがあり、泊まることもできる関係が出来ていますね。 貴方はどうでしょうか? 未成年である彼の親に紹介されて、貴方の親にも紹介していますか? 彼は遠距離の「彼」であって「恋人」と呼ぶにはまだまだ子供です。 貴方とは違うのですから今後も幼馴染の女の子の勉強を見て、彼女の家に出入りするのを貴方は単なる「彼女」としては止められません。 社会人として高校生と付き合うと言うことはそれも含めてです。 もっと貴方だけを見てそばにいてほしい、気持ちを共有してほしいなら遠距離の高校生ではなく身近な恋人を探した方が貴方にも彼にもストレスになりません。

回答No.2

彼はまだ高校生とのこと。 しかも遠距離。 しばらく放置しとけばいいと思います。 貴方から離れるから。の言葉に 辛い思いをさせてごめん、わかった 私ならこれで、十分別れる理由になります。 離れてる恋人より、近く好意を持ってくれる人に引かれることもありますし。 実際、引かれ始めてる可能性があると思います。 何より、そんなに悲しくても会って話せない、これから先不安で信用出来ない。 貴女は彼を信じていられますか?

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.1

あまりにもしょうもない話だったので笑えました。恋人ってまだ高校生なん でしょう。未成年で責任感もない人に貴女の考えを押し付けたところで 無理なのは分かりませんか。 彼女になった人って彼氏は自分の所有物のように考えている人が多いですよね。 でも彼氏には彼氏のプライベートがあるように貴女には貴女のプライベートが 有ります。そのプライベートに口出しすることは恋愛している中で一番しては いけない事ですよ。彼氏が自分の想い通りにならないから文句を言うなんて 可笑しいです。貴女の恋愛観ってどのようなものでしょうね。 彼氏に毎日好きだと言って欲しいし、私だけの事を見ていてほしい、他の女性 とは口も聞いて欲しくないとか考えていませんか。 そのような了見の狭い考えが結果的には別れる原因になるのですよ。 彼氏が貴女の事を彼女としてしっかり受け止めることが出来るようになるには 最低でも社会人になって自分で給料を稼いで貴女の事に対して本当に責任感を 持てるようになった時です。それまでは高校生の彼氏に過度の期待を持たない 事です。貴女は自分が我慢すれば良いと言っていますが、我慢なんてする必要 なんて有りません。高校生の彼氏に無理な事を押し付けるから我慢しないと いけないのですよ。彼氏を信じることが出来ないのであればさっさと別れて 自分の想いをしっかり受け止めてくれる年上の男性を見つけましょう。 もっと自分に自信を持ちなさい。年下の女の子に嫉妬しても時間の無駄だけです。 貴女自身が自分に自信がないから嫉妬するんですよ。

関連するQ&A

  • 自分に好意がある人に会いに行く理由

    長くなり また分かりにくいかもしれませんが お付き合いいただけたらと思います 先日恋人が幼馴染みの女の子の誕生日パーティに誘われました 私は行って欲しくなかったのですが 束縛するのはよくないと 彼の「お互いに恋愛感情はない 夜中になるけど必ず帰ってくるから」ということばを信じて見送りました 当日 いくら待っても彼からの帰宅の連絡はなく 事故にでもあったのかと心配で3時間くらいしかねれませんでした 9時半ごろに泊まった旨の連絡がきたので 私は怒ってることを伝えると 「終わったのが遅かった 帰ろうとしたが幼馴染みが止まっていけと言うから泊まった 約束破ってごめん」 と謝られました 私はそんな遅くまでパーティをしてる相手の家が信じられなく また 帰れなくなるまで参加している恋人も 帰ろうとしてる人に泊まっていけという幼馴染みも信じられなく また 約束を破られたことが悲しくて 「もうそのこに関わらないで欲しい」と彼氏に言いました 彼氏からは「わかったもうパーティはいかない でも勉強は教える約束したからいく」 と言われました 私は彼がそのこに会いに行くのはもう絶対嫌です なぜなら彼から「そのこに抱きつかれたがお前がいるから断った」と言われてるからです 「よく考えたらその子は僕のこと好きだと思う 行きなり抱きついてくるくらいだから 勉強中も何かしてくるかもしれないね 僕には恋人がいるしその子を恋愛感情で見ることはないと伝えてくるよ」 とは言っていたので 「どうしてもいきたいなら行きな? 私が我慢して泣けばいいだけだし ただ その状態は長く続かない 我慢が限界に来て溢れたとき それをぬぐう人がいたら私はあなたから離れる」 と伝えました 「つらいおもいさせてごめんね わかった」 と返事が来ました 質問の内容は 『恋人を傷つけ泣かせてでも 自分はその子に恋愛感情もないからと 自分を好きだとアピールしてる女の子に勉強を教えにいく理由』はなんなのでしょう? 本人ではないから 正しい答えはでないのはわかってます 『「恋人が泣いていやがるから 泣かせたくないから やっぱり教えられない」 と断ることはできないのでしょうか?』 親同士の約束ではなく 本人がしたものみたいなのですが・・・ ちなみに恋人は高校生で 私は社会人です すんでる場所は新幹線で早くて2時間半かかるのであまり会えません 相手は普段携帯を持ち歩かないので パーティのときも忘れてしまっていたみたいです ただの幼馴染みならそこまで嫌ではないのですが 向こうは好意があり 抱きつく等の行動も起こしています そんなこと 夜遅くまで 一緒というのはものすごく嫌です 真剣に悩んでいますので冷やかすような回答はやめていただきたいです 質問の内容は『彼女を泣かせてでも自分に行為を抱いている人に会いに行く理由』と 『彼女が泣くから 泣かせたくないから無理 と断ることはできないのか』 です ご回答お願い致します

  • 恋活してるけど成果がでない

    就職で知り合いのいない都会へやってきました。 職場も女性が居らず、会社の先輩と街コンや婚活パーティへ参加しています。 しかし、なかなか成果がでません。 今、若い人って恋人がいない人がほとんどで女性余りとも聞きます。 でも街コンや婚活パーティには街に大勢いる可愛い女の子は全然いません。 やっぱりあの可愛い女の子たちはみんな彼氏がいるんでしょうか? それとも街コンや婚活パーティのようなレベルの低い(失礼)には来ないだけでしょうか? 珍しく恋愛に積極的な若者ですが、どこにいけば可愛い子と出会えますか?(というか街の平均で十分です。婚活パーティなとが酷すぎる) 昔街コンで可愛い子と付き合いました。 でも別れて3年ぶりに参加したら質の低下っぷりに驚いています。 かわいいこはどこに消えたんですか? 長くなったのでまとめます。 若者は恋人いない人が増えたけどやっぱり可愛い子は大抵彼氏いますか? 居ない場合、なぜ街コンや婚活パーティにはこないんですか? 昔は街コンや婚活パーティにも居た気がします。なぜ消えたんですか? 可愛い子はどこへいったのですが、どこで出会えますか? 可愛い子ほど異性=面倒となって恋愛やめちゃうのかな

  • 恋人といたらドキドキするもの?

    恋人といたら、普通ドキドキするものですか? 私は、一応彼氏と名の付く人はいるんですけど、 ドキドキ感というものに欠けている気がするんです(私が)。 彼は真面目で約束もきっちり守ってくれるし、 メールもきちんと返信してくれるしといった部分では 安心ですし尊敬もできるのですが、 これはもしかしたら恋愛感情ではないのかなぁ…と 自分の気持ちを疑ってしまいます。 皆さんはこういう感情抱いた事ありますか? ※できれば女性の方に回答頂きたいのですが、  男性の方は一言「男性です」と書いて下さると助かります。

  • 恋人の言葉の意味

    こんにちは 留学生です。日本語を勉強しています。恋人の意味を教えていただけませんか。 Wikipediaさんによると、 「恋人(こいびと)は、自らが恋愛関係にある者に対して用いる呼称。恋愛関係にある者同士を恋人同士などと呼ぶ場合もある。」 それ以外の意味がありますか? 恋愛ではない関係でも恋人という言葉使えますか? 絶対恋愛な関係にしか使えないでしょうか?例えば、友人な関係でありながら、一人が中年男性でもう一人が女子大学生としましょう。家族でもないが、その女の子がたまにそのおじさんの世話になっている。そのおじさんが「(あなたは私にとって)かわいい子供であり恋人です」と言ったら、二人は恋愛関係にいるなのでしょうか。絶対ですか?(そのじさんにとっては)

  • 自分が凹んでる時の、恋人への接し方

    今、付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。大学で同じサークルに入っています。 ここ1,2ヶ月、サークルに関する意見の対立や私の無能さが原因で彼氏に怒られ、バイト先でも色々と怒られ、すっかり凹んでしまいました。 そんな時に彼が、同じサークルの女の子達…特に以前、彼が好きになりかけてた子を、能力・容姿共に誉めまくったりして、さらに凹みました。 また冗談とは分かっているのですが、さすがに「○○ちゃん良いよねー。胸もみたい」などと言われ続けた上、私とは前戯だけしといて「自慰のし過ぎで起たない」とか言われたら、鬱です…。 彼とその子の間に恋愛感情がないことは分かってるのですが、二人で出かけたり、一緒に下校したりしているという話を過剰にされると、嫌な気分になります。 そのことを伝えると、「俺とあの子の関係を引き裂きたいわけじゃないんなら、あんまりそういうこと言っちゃ駄目だよ」とか言われ……毎日泣いてます。 以前は我慢していたのですが、最近は泣きぐせがついてしまったみたいで、彼の前だろうが外出中だろうが、少しもめたりしただけですぐ泣いてしまいます。 彼は私が泣こうとわめこうと、それ自体はそんなに気にしない人なのですが、一ヶ月ぐらい延々と凹んでるので、さすがにそろそろ宥めたりするのも面倒になってきてるようです。 ちなみに今は、彼と話し合った結果、「二週間だけ○○ちゃんの話を無駄なところで無駄に振らない」という約束が成立してます。 約束した数時間後には振られましたが; 愚痴っぽくなってしまいましたが…本題の質問です。 私は、彼の前で泣くのを出来るだけ我慢すべきでしょうか? 我慢しようと思えば我慢できると思います。 また最近は、彼が何を言っても全て悪い方にとってしまうので…一度距離を置いたほうが良いのでしょうか? 色々書きましたが、彼に一番好かれている自信はあります。 だから頭では、ただ堂々としてれば良いんだと考えてるのですが、どうも感情が冷静さを欠いておりまして; 長文失礼しました。回答よろしくお願いします。

  • 視線の意味

    最近たまーに話すくらいの女の子によく見られます 自分が見てるから、というわけではなく 見られてるなぁって意識しだしてから 視界の端で確認してるとやっぱり見てるって感じです その子は彼氏もいるし、僕と仲良いわけでもないです あと話しかけられたときも恋愛感情持たれてるって感じではないので 不思議に思います。 女の子が男を見るときって恋愛感情以外になにかありますか?

  • 恋人がいてもカップリングパーティ行かせますか?

    質問です。 男女友達10人ぐらい集まって話してたのですが、 恋人がいても、カップリングパーティに行くかどうか?という内容でした。 私には彼氏はいますが、男友達が、私の彼氏も連れてカップリングパーティに行きたいとのことなんです。 私は絶対イヤだったので、やめてって言いました。 こういうのもなんですが、彼氏は男の子からみても、女の子からみても 結構オトコマエで、カップリングパーティなんか行ったら、 絶対女の人が寄ってくるのは目に見えているからです。 でも、もう一組その場にいたカップルの彼女は、 「いいやん。彼女作りに行くわけじゃないんやし、  様子見で行くだけなんやから~」 って言って、その彼女の彼氏はカップリングパーティに行かせるそうです。 どうして恋人がいるのに、カップリングパーティに行かせるのか 私にはよく分かりません。 いくら遊び感覚だからといっても、 自分の恋人をそういうところに行かせたくありません。 結局私の彼氏は行かないことになりましたが、 皆さんならどうされてますか? 遊びで誘われて行くことになっても相手を行かせること出来ますか? 文章分かりづらくてすみません。

  • 彼氏の行動は気にするほどのことではないですか?

    私と彼氏は今年の2月に付き合いました。付き合うまでは月に一度食事に行く程度の仲でした。 付き合うことになって数ヶ月は仲が良かったのですが 6月に彼氏がホストをしていた時(付き合う前にホストは辞めて今は普通の会社員です)のお客さんと 会っていることがわかりました。相手の女性はすごく羽振りの良いお客様だったようで食事奢るから 会って欲しいと言われて、会いに行ったそうです。 私は、『ホストで働いていた時のお客さんとは会わないで欲しい』と言ったら 彼氏は 『別に浮気でもないから特に悪いことじゃないと思っているけど、お前が嫌なら会わないよ』 と言ってくれました。 でもその後、なんだか二人の雰囲気が悪くなって、 “もう会わないでおこう(別れを通告?)”と彼氏が言ってきたので 2ヶ月ほど、(友達以上恋人未満のような感じで)メールはするけど、会ったりはしていない期間がありました。 それからまた仲直りして元のように付き合うようになったのですが 私と会わないでいた二ヶ月の間に彼氏は他の女性(A子さんとします)を好きになって、付き合うかどうか迷ったそうです。何度かデートもしています。(会わない二ヶ月間のメールのやり取りの中でその話を彼氏から聞いた) ここからが皆さんにご相談したいところなんです。 まず、私と彼氏は特に異性の友達と会うことをお互い禁止していませんが(付き合っているからこれはあり得ないですが)恋愛感情のある異性と会ったり、逆に相手が好意を抱いている場合は連絡をとり合わないという約束をしています。要するに恋愛関係になりそうな相手とは連絡すら取らないという約束をしています。 それなのに 彼氏と寄りを戻してから3ヶ月ほど経ちますが彼氏がA子さんとマイミクになったままなんです。 マイミクになったのはちょうど私と会わなくなった2ヶ月の間です。 私が 『A子さんってあなたが一時期好きになった子でしょ?恋愛感情を持っている相手とは連絡しないって約束じゃなかった?』 と言ったら 彼氏は 『お前と離れていた時はA子のこと好きで付き合うか迷ったけど、今は全く何の感情もない。だから今は友達。』 って言います。 元カレや元カノと恋人が連絡を取っていても気にしない方も多いと思いますが 数ヶ月前に好きだった人とマイミクってことが私には理解できません。 ただ付き合っているだけだから、束縛は良くないって考えもあると思いますが 付き合っているなら、自分の恋人に対して誠実であるべきだと私は思うのです。 みなさんは私の立場なら彼氏の行動は気にするほどの行動でないと思いますか?

  • 恋人との付き合い方

    恋人との付き合い方 彼氏(21)は社会人で、私(18)は大学生です。三重と名古屋の中距離でほぼ毎週会っていて付き合って2ヶ月ぐらい経ちました。 元カレとのことがトラウマになっていて、いちゃいちゃはするけどHはしてないです。ただ私のことを気持ちよくさせたいっていう気持ちはあって触られたりはするけど、私が彼氏に対しては何もすることはないです。その最中にやっぱり彼氏が勃起したりもするけど、「ごめん、怖いよね」って毎回言われます。 私のことを大切にしてくれるのは理解できる反面、よく我慢できるなぁっていう気持ちがあります。 ここまで我慢するのって簡単ではないですよね!? これからもずっと彼氏の優しさに甘えてばっかでいいんかなって不安になります。 アドバイス等、お願いします。

  • 友達以上恋人未満・・・

    僕は友達以上恋人未満ということがよくあります。 高校3年の10月あたりからとても仲良くなったクラスメイトがいました。 そのきっかけというのが僕が国体で入賞してみんなの注目を集めて、その直後にあった文化祭で2~3人の女の子が僕の周りに集まってきて、その中の一人がその子でした。文化祭を二人で仲良く回ったりしていたので、あとで「お前ら付き合ってんのか」と言われることがかなりありました。 その後も教室でよく話したり、休み時間、昼休み、授業中も結構会話したり、一緒に帰ったり、その子の家に行ったり、2度飲み会などでお泊り会などもしたことがありました(複数で) 僕はその子のことが好きでした。しかし、たびたび僕のことを「こんな彼氏嫌だ~」ということをみんなに言っていたので僕はなかなか告白することができませんでした。この関係が崩れて気まずくなるのも嫌で・・・ さらにその子はかわいいので男からも人気があって、告白もかなりされていました。 メル友はいたみたいですが、好きな人はいないようでした。僕はただの友達で恋愛感情はないんだなと思って諦めていました。 卒業してからも他の女の子も僕と二人で一緒にいると僕のことを「こんな彼氏いやですよ~」と先輩に言ったりします。 あの時告白していたら成功していたんですかね? その時期は女の子と話すのがとても楽しくていろんな女の子と喋っていたので女ったらしと思われていたことと、仲良くなりすぎて彼氏彼女の関係にならないのが原因かなとか思います。 友達以上恋人未満の関係から抜け出すにはどうしたらいいんでしょうか?