• 締切済み

アセクシャルについて

初めての質問なので失礼な部分ありましたらごめんなさい( .. ) 私は現在高校3年生の女です。 周りの友人は恋人がいたりしてとても幸せそうです。でも私はどうしても恋人をつくろうとは思えません。 今までも3人の方とお付き合いはしましたが恋愛感情は一切抱くことはありませんでした。手をつなぐなどのことも私にはとても恐怖で……。 そのような感じでしたので1ヶ月も続きませんでした。別れた後も罪悪感はあったものも、失恋の痛み?はありませんでした。 異性と普通に話をしたり、2人きりで遊びに行くなどの事には抵抗はないのですが性行為を連想させるような行為はダメなのです。また、相手に好意を抱かれると気持ち悪いと思ってしまいます。 だからといって同性の方に恋愛感情がある、というわけでもありません。 インターネットで自分なりに調べてみた結果、アセクシャルという単語がヒットしました。 でも私は、お恥ずかしい話、性欲はあるのです。異性間であっても同姓間であっても性行為をしている動画をみるとそれなりに興奮します。しかし、自分がその行為をするのはとても嫌なのです。 私はアセクシャルであるのでしょうか? それともまだ若いということもあり、運命の人と出会えていないだけでしょうか? とても将来が不安です。 周りの友人に打ち明けることもできません。おかしいと言われるのがとても怖いです。親も同様です。 親に孫の顔を見せたい気持ちはあるものの、私には無理な気がしています。 (子どもは欲しいのですが性行為が嫌なので) また、他人と暮らすことにとても抵抗があります。結婚生活など気持ちが悪くてできません。 人間嫌いなだけでしょうか? また、アセクシャルである場合将来的に治るということが可能でしょうか? 図々しいお願いではありますが第三者の方から判断していただきたいです。 また、私と同じような方からのアドバイスが欲しいです。

みんなの回答

回答No.2

私は普通の男で女性が大好きです。 男が嫌いな訳ではないが恋愛感情は湧かない、キスしたいとも思わないし気持ち悪いです。 一緒に住みたいとも思わないし、男と裸で抱き合う事なんて無理です。 ホモから好かれるタイプなんですが、正直気持ち悪いし。 好意を送ってくるとゾッとて寒気がする感じです。 貴女と性別は違いますが、私も男性に対して同じ感情を抱きますから自分に置き換えるとお気持ち分かります。 異性、同性に対してこの様な感情を抱くのであればアセクシャルになるのかな。 それとも体は大人ですが、心はまだ子供なのかな。 初恋をする前(10歳くらい)の子供の頃は女性とキスしたい感情は無かったからね。 まだお若いので心が成長し20歳超えて変化があるよう願ってます。

回答No.1

おそらく大人になるということへの抵抗があるのではないでしょうか。 階段を上ると今までとは違った景色が見える。 貴方はそういったことにストレスを感じるのではないですか? 今のままで満足し、ほかのことに興味がないのではないでしょうか。 燃え尽きた感じというか。 恋愛だけの問題ですか? なんでもそうなのであれば貴方のただの性格ではないでしょうか。