• 締切済み

アセクシャルについて

初めての質問なので失礼な部分ありましたらごめんなさい( .. ) 私は現在高校3年生の女です。 周りの友人は恋人がいたりしてとても幸せそうです。でも私はどうしても恋人をつくろうとは思えません。 今までも3人の方とお付き合いはしましたが恋愛感情は一切抱くことはありませんでした。手をつなぐなどのことも私にはとても恐怖で……。 そのような感じでしたので1ヶ月も続きませんでした。別れた後も罪悪感はあったものも、失恋の痛み?はありませんでした。 異性と普通に話をしたり、2人きりで遊びに行くなどの事には抵抗はないのですが性行為を連想させるような行為はダメなのです。また、相手に好意を抱かれると気持ち悪いと思ってしまいます。 だからといって同性の方に恋愛感情がある、というわけでもありません。 インターネットで自分なりに調べてみた結果、アセクシャルという単語がヒットしました。 でも私は、お恥ずかしい話、性欲はあるのです。異性間であっても同姓間であっても性行為をしている動画をみるとそれなりに興奮します。しかし、自分がその行為をするのはとても嫌なのです。 私はアセクシャルであるのでしょうか? それともまだ若いということもあり、運命の人と出会えていないだけでしょうか? とても将来が不安です。 周りの友人に打ち明けることもできません。おかしいと言われるのがとても怖いです。親も同様です。 親に孫の顔を見せたい気持ちはあるものの、私には無理な気がしています。 (子どもは欲しいのですが性行為が嫌なので) また、他人と暮らすことにとても抵抗があります。結婚生活など気持ちが悪くてできません。 人間嫌いなだけでしょうか? また、アセクシャルである場合将来的に治るということが可能でしょうか? 図々しいお願いではありますが第三者の方から判断していただきたいです。 また、私と同じような方からのアドバイスが欲しいです。

みんなの回答

回答No.2

私は普通の男で女性が大好きです。 男が嫌いな訳ではないが恋愛感情は湧かない、キスしたいとも思わないし気持ち悪いです。 一緒に住みたいとも思わないし、男と裸で抱き合う事なんて無理です。 ホモから好かれるタイプなんですが、正直気持ち悪いし。 好意を送ってくるとゾッとて寒気がする感じです。 貴女と性別は違いますが、私も男性に対して同じ感情を抱きますから自分に置き換えるとお気持ち分かります。 異性、同性に対してこの様な感情を抱くのであればアセクシャルになるのかな。 それとも体は大人ですが、心はまだ子供なのかな。 初恋をする前(10歳くらい)の子供の頃は女性とキスしたい感情は無かったからね。 まだお若いので心が成長し20歳超えて変化があるよう願ってます。

回答No.1

おそらく大人になるということへの抵抗があるのではないでしょうか。 階段を上ると今までとは違った景色が見える。 貴方はそういったことにストレスを感じるのではないですか? 今のままで満足し、ほかのことに興味がないのではないでしょうか。 燃え尽きた感じというか。 恋愛だけの問題ですか? なんでもそうなのであれば貴方のただの性格ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • これってアセクシャルでしょうか?

    21歳、女性です。恋愛経験はありません。 最近になって自分はアセクシャルかなと思うようになりました。 恋愛感情がない、好きなタイプがない、異性、同姓関係なく友達関係なら平気でも恋人関係は生理的に受け付けない、告白されると拒絶してしまう ←こんな感じです。これはアセクシャルに当てはまりますか?

  • アセクシャルのイメージを教えてください!

    もうだめです。 あの娘以外目に入らないとい娘からふられてしまいました。 一時は、もの凄い仲良かったのに。 相手の親とも親しくなっていました。 ただ、私は宗教に入信する事がどうしてもできなくて、ふられてしまいました。  ショックでもう2度と恋ができそうにありません。  所謂アセクシャル(恋愛感情なし)になりそうです。  皆さんのアセクシャルに対する正直な意見を教えてください!

  • アセクシャル?の彼女との性的関係

    5才年下の彼女(20代前半)が、 「自分はアセクシャルかもしれない。 精神的に男性を愛するが、肉体的にはそういう気持ちがない。 手をつなぐなどの接触の欲もない。 あなたのことは精神的に好きだ。」 といいます。 サイトなどをみましたが、心は男性が好きで、体はそういう気がない、というアセクシャルの解説がありませんでした。 彼女の気持ちがわかりません。「ふざけるな」という否定の気持ちではなく、理解したいのですが、雲をつかむような話です。 よいことではないかもしれないですが、 納得できないので、セックスを頼みたいです。 何というか、たとえばお店にとって「お金をはらってこそお客様」ですよね。それと同じで、彼女が喜ばなくても体は許して欲しい。一回であってもと思います。 ただし、彼女にとってそういう行為が「吐き気がするほど厭だ」としたら、自制しなければいけないかもしれないと思います。 詳しい方のアドバイスをお願いしたいと思います。

  • セクシャリティーについて

    長くなりますが、悩んでいます。 私は誰かを好きになったことがありません。ていうか、何が好きかがわからず。今、31歳になり、世間的の周りの目、いつか一人になる寂しさから婚活をしましたが、どうやっても好きになれません。理想が高すぎるんだと思い、告白してくれた方と付き合ってみました。しかし、手を繋ぎたいともならず、結局すぐにお別れしました。 アセクシャルについて考えましたが、私は性欲はあります。ただ、性的欲求さえ満たされれば誰でもいい、くらいに思っています。もちろん、危険なので自分で処理します。女の子とも付き合いましたが、同じでした。 いい人に出会ってないだけ、と言われますが、そもそも好きがわからず。芸能人を見てかっこいい、同僚をみてかっこいい、とは思いますが、絵を見て愛でる感覚に似ています。 一度関係の長い異性の友人と付き合い、恋人らしいこともしましたが、今思えば恋愛をしている、恋人がいるという優越感に浸っていただけで、好きという感情はなかったと思います。漫画で読んだみたいにこういうものだ、私は漫画のようなファンタジーを経験している!な感覚でした。そのためか、相手から別れを切り出されても、何も感じませんでした。しいていえば、アミューズメントパークで遊んでたけど終わっちゃったなー、みたいな感覚でした。 他の友人からも告白され、付き合ってはみるものの、好きという感情がわからないため、恋人を演じなければいけない気持ちが強く疲れてすぐに分かれてしまいます。 私はおかしいのでしょうか。恋愛をするのが当たり前、結婚がステータスな世の中では、私は欠陥人間なんでしょうか。理想が高いこじれたおばさんなのかな、と悲しくなります。 結婚できないことを正当化させるために理由をつけたいのか。私のセクシャリティはなんなんでしょうか。

  • 好きな人と性行為をしたくない

    恋愛感情は持つけど、性行為をしたいと思わないのは変ですか?付き合ってから半年以上経って恋愛感情が少し薄れているからなのか、私がまだ未経験だからなのか、なぜ性行為をしたくないのかがわかりません。 今付き合っている方はネットがきっかけなのですが、通話越しに性的なことを求められるのも嫌な気持ちになってしまい、相手の「好きだからしたいと思う」という考えに同意できませんでした。 自分に性欲はあると思うし、性的な動画を見ることに抵抗はありませんが、その行為に自分が関わると考えるとどうしても嫌悪感を感じます。知り合いや身内の性的な話も気持ち悪いです。 相手の方に今度会い行けると言われ、デートは楽しみだけど会うということは性行為をすることも含まれるので、するくらいなら会いたくないと思ってしまいます。遠距離で、お金をかけてまで来たのに性行為すらしてあげれないのは申し訳ないし、人並みに性欲がある男性からすると性行為ができないのは厳しいと思うので、今後のことを考えると別れた方がいいのかなと思っています。相手は「好きならしてほしい、好きなのにできないのが不思議」と思うらしいんですが、恋愛感情=性的なことをしたいに結び付かないので、会っても応えられる気はしません。 性行為をしなくても愛情は伝わるだろうし、子供をつくるために性行為をするわけでもないのにする必要はあるのか?と思います。無理して経験してみたら見方が変わるのでしょうか。 このような考え方を変えることができる方法はありますか?

  • セクマイに詳しい方、回答お願いします

    アセクシャル、ノンセクシャルについて質問があります。 アセクシャルについて検索していたところ >人に対して恋愛感情をもつことがあっても >相手に性的欲求が向かなければ、Aセクシュアルといえる。 >その場合、ビアンのAセク、ゲイのAセク、バイのAセクなどという。 と出てきたのですが、私はずっと Aセク=性的欲求の有無に関わらず恋愛感情がない ノンセク=恋愛感情はあるが性的欲求を抱かない だと思っていました。 他にも、恋人がいるのにAセクを自称する方も見かけたのですが 私が間違っているのでしょうか? それともう一つ、これも検索で得た知識なのですが アセクシャルの方が「Aセクとアセクは違う」とおっしゃっていました。 私はどちらも同じアセクシャルの略称だと思うのですが… その違いもご存じでしたらご教示ください。

  • 私は無性愛でしょうか?それともそれ以外?

    ※軽度ですが念のためR15と表記しておきます 21歳、女、学生です。 先日、無性愛という言葉を知り、もしかして自分はそうなのだろうかと思い調べたのですが、一概にそれに分類していいのかどうか分からず、しかし近親者に相談できる内容ではないのでこちらに質問させていただきます。 あまり文章力がないので、私の感じていることを箇条書きで書いていきます。 (無性愛かも?と思った点) ・異性にも同性にも恋愛感情を持ったことがない ・恋愛感情がどういうものなのか分からない ・結婚したいと強く思わない(老後のことを考えると独身は嫌かも…) ・でも子どもは欲しい (違うかも?と思った点) ・性行為に全く興味が無いわけではない(ただし未経験です) ・AVも見ればそれなりに興奮します ・恥ずかしい話ですが、そういった玩具も持っており、たまに使用もします ・でも挿入しても別に気持ちよくなったりはしないです…(AVでそういう行為をしているので真似ているだけかも) ・性行為をしたいと思わないでもないけれど、想像すると、恐いという感情が勝ります ・ちなみに独りでそういう行為をしても、3分~5分もすれば「う~ん、何か、もういいかな」って突然冷めて終わっています 彼氏も好きな人もいないのに性行為をしたいと思ったこともあり、ナンパでもいいから経験しておきたいなあと…思っていた次期もありました。 しかし、いざナンパで誘われたとき、やっぱり嫌だなあと思い断りました。 そういう行為は結婚したあとでいいや…と。 無性愛は性的な感情も無いとありました。 でも私は性行為に興奮することもあります…。性的な感情はあるのかなあと。 また、まだ21ということもあり、ただ単に初恋がまだなだけで、いずれ訪れるのかな…と思ったりもします。 それから、恋人という関係は煩わしいと思っているので、できれば恋人の期間をすっ飛ばしてさっさと結婚して子どもがほしいという願望はあります。 このような案件に詳しい方、私は何に分類されるのか、分かる範囲で教えてほしいです。

  • 性嫌悪について

     私は現在20歳の大学生で、性別は男です。  私は性行為というものに抵抗があり、  もしかしたら性嫌悪があるのではないか、と思い  質問させていただきました。  友人達が性行為の話をしているときに  嫌な気分になることがあり、ただの偏見みたいなものではないのかなと  思うようになりました。  なのでただ女性が嫌いという事はなく、恋愛感情は普通にあります  性欲もあり、AVをみて自慰行為もします  ですが、自分が女性と性行為をすることに抵抗があります  はっきりいうとしたくないです。したいと思いません  今まで付き合った女性もいて  今お付き合いしている方もいます。    ですが、どの方ともキスまでで、それ以上をしようと思えませんでした。  時々、キスをすることにも抵抗があります  というより、キスをしたいと思いませんでした。     ですが、手をつなぐ、抱きしめるといったことは  むしろしたいと思います    知人からは気持ちの面を疑われましたが  付き合った女性の誰か個人ではなく  皆に同じように抵抗がありました。  自分でもしたいと思うことが曖昧で  分からなくなってしまったため今回質問しました    これは性嫌悪なのかどうか、何かわかる人は  回答をお願いします  また、こういったことは、私に性嫌悪がある、無いに問わず  やはり相手に伝えるべきなんでしょうか  伝えたほうがいいのでしょうか  それについてもよろしければ回答の方お願いします

  • 恋愛感情がない?

    高校1年生の女子です。恋愛について悩んでいるという程ではありませんが気になっていることがあります。私は他人に対して恋愛感情を持たないのではないかということです。今まで異性も同性も好きになったことはありません。今までどんなに仲が良くても恋愛感情を持ったことはなく、異性に告白された事もありますが両方とも断ってしまいました。中学の時、告白された子とはそれまで仲が良くよく話していましたが告白されてからなぜかよく分かりませんがとても気持ち悪く思うようになってしまいました。それから素っ気ない態度を取ってしまったり友達に愚痴ったりしてしまいました。恋愛を拒絶してしまっているのでしょうか…。インスタのDMで話し合ったり謝りもしたのですが高校が別になり今は全く話してません。今でも本当に悪いことをしたと思うしもう一度ちゃんと謝りたいと思っています。また、学校に行く時女友達と一緒に行くのですが友達は好きな人とのLINEを会話を見せたりして盛り上がったりしているのですが私は全く興味がなく面白いと思いません…。それから、この前授業で4人グループになった時に恋愛の話をしたら、私以外の3人は彼氏がいて、そのうちの2人はセックスもしたと言っていてとても驚きました。私は人ともっと仲良くなりたいとかもっと話したいと思ったりすることはありますが付き合いたいとかキスしたいとか思ったことはなく、そもそも恋人である必要性や友達との違いが分かりません。将来結婚して長く一緒に暮らすなら分かるのですが学生で付き合うというのはなぜでしょうか…。決して恋人同士である人を馬鹿にしているわけではないです。ネットで調べたらアロマンティック?やアセクシャルで恋愛感情がない人もいると書いてありました。私はそれなのでしょうか?

  • 恋愛感情というものが理解できません。

    高校一年の女子です。 昔から気になっていることがありまして…。 端的に言えば、私は恋愛感情を理解できません。 もちろん彼氏いない歴=年齢ですし、恋した事が無い歴=年齢でもあります。 友達数人と話しているときに恋愛の話になったりするとどうしても実感がわかないというか、ついていけないというか…。 恋愛にまったくもって興味もありません。 異性を異性と意識できませんし、同姓を同性とも意識できません。 "性別"という観念に疑問を抱いてしまうのです。 少女漫画を読んでいても「続きが気になる!」ということはあってもそれを自分に置き換えて考えたり感情移入したりすることはできません。 恋愛相談を受けても、相手の気持ちになって考えようとしても、どうしてもできなくて。 友達と性的な話になったりするときもあるのですが、性行為に対しては恋愛感情以上に理解ができません。 なぜ、愛してるということがそういう事につながるのか。 ある日、無性愛という言葉を知りました。 もしかしたら…と思いました。 でも同じ部活の男子とハイタッチや握手などのスキンシップもとれます。 正直、性欲を感じることもあります。 そういう時は自分で処理しようとしますが、途中ですぐにどうでもよくなってきてやめてしまいます。 性欲については理解できますし、自分にも少なからずあるので理解はできるのですが、男性との性行為となるとどうしても嫌悪を抱いてしまうのです。 私は、無性愛者なのでしょうか? そうでなかったならばそうでなかったで、そうであったらそうであったでいいのですが、自分がどちらであるのか知っておきたいのです。 詳しい方回答をお願いいたします。 長文失礼しました。