• ベストアンサー

アセクシャルのイメージを教えてください!

もうだめです。 あの娘以外目に入らないとい娘からふられてしまいました。 一時は、もの凄い仲良かったのに。 相手の親とも親しくなっていました。 ただ、私は宗教に入信する事がどうしてもできなくて、ふられてしまいました。  ショックでもう2度と恋ができそうにありません。  所謂アセクシャル(恋愛感情なし)になりそうです。  皆さんのアセクシャルに対する正直な意見を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86666
noname#86666
回答No.1

若干回答がずれているかもしれませんが、 >宗教に入信する事がどうしてもできなくて、ふられてしまいました。 その宗教とやらに何らかの費用が発生するのであれば考え物ですが、 私なら、その人の事を本当に思っていて、相手も宗教を信じる事でOKしてくれる、という事なのであれば 例えその宗教が信じられない物であったとしても信者になったふりをし、彼女と付き合います。 怪しい宗教だった場合彼女と更に親密な関係になり宗教から抜け出す手助けを促しても良いと思いますし。 どっちにしろ彼女ともう一度話をしてみてはいかがですか? ちなみに、お互いに気が立っている状態なら少し時間を置いた方がいいかもしれません。 元から本当に仲が良いのであれば、そう簡単に気持ちが変わることはありませんよ。 しかし、今更ですがそもそも元から相当仲が良かったのであれば付き合うという形に持っていこうとせずとも良かったのではないでしょうか。

noname#32675
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答を読んでいて泣けそうになりました。 その宗教は費用は発生しません。 しかし・・・、私は・・・、話合えば分かってもらえると思っていたのです。   「君の宗教は、その宗教が世界で一番正しいと教えているけど、僕には、絶対的真理というのは、受け入れられない。 それに他の宗教の批判はそれを信じている人には失礼だと思う。」と言ったのですが・・・。 >どっちにしろ彼女ともう一度話をしてみてはいかがですか? 現在は完全に避けられています。(異端者とは、口を聞きたく無いのでしょうか?) >しかし、今更ですがそもそも元から相当仲が良かったのであれば付き合うという形に持っていこうとせずとも良かったのではないでしょうか。 確かに手遅れです。 信じられない程、心が清らかな女性だったのです。 彼女を一目見た時から、他の女性は人間にしか見えなくなりました。 ・・・、また彼女が黒人と言う事もあって、私の両親は、彼女の事を嫌っています。 実は生まれて初めての失恋でした。 私は、潔く諦めようと、思うのですが、もう他の女性が目に入らないのですよ。(ストーカーには、死んでも成りません。)  もはや恋愛感情が完全に消滅してしまいました。 絶望しかありません。 相談に乗ってくれてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アセクシャルについて

    初めての質問なので失礼な部分ありましたらごめんなさい( .. ) 私は現在高校3年生の女です。 周りの友人は恋人がいたりしてとても幸せそうです。でも私はどうしても恋人をつくろうとは思えません。 今までも3人の方とお付き合いはしましたが恋愛感情は一切抱くことはありませんでした。手をつなぐなどのことも私にはとても恐怖で……。 そのような感じでしたので1ヶ月も続きませんでした。別れた後も罪悪感はあったものも、失恋の痛み?はありませんでした。 異性と普通に話をしたり、2人きりで遊びに行くなどの事には抵抗はないのですが性行為を連想させるような行為はダメなのです。また、相手に好意を抱かれると気持ち悪いと思ってしまいます。 だからといって同性の方に恋愛感情がある、というわけでもありません。 インターネットで自分なりに調べてみた結果、アセクシャルという単語がヒットしました。 でも私は、お恥ずかしい話、性欲はあるのです。異性間であっても同姓間であっても性行為をしている動画をみるとそれなりに興奮します。しかし、自分がその行為をするのはとても嫌なのです。 私はアセクシャルであるのでしょうか? それともまだ若いということもあり、運命の人と出会えていないだけでしょうか? とても将来が不安です。 周りの友人に打ち明けることもできません。おかしいと言われるのがとても怖いです。親も同様です。 親に孫の顔を見せたい気持ちはあるものの、私には無理な気がしています。 (子どもは欲しいのですが性行為が嫌なので) また、他人と暮らすことにとても抵抗があります。結婚生活など気持ちが悪くてできません。 人間嫌いなだけでしょうか? また、アセクシャルである場合将来的に治るということが可能でしょうか? 図々しいお願いではありますが第三者の方から判断していただきたいです。 また、私と同じような方からのアドバイスが欲しいです。

  • 宗教の入信について。

    宗教の入信について。 夫の家が熱心な信者で、夫も私も入信しているのですが、我が子だけは入信させたくなく拒否しました。 ですが、その時にしつこく論され、ひどく罵倒され、一時的に疎遠になっております。 そのおかげ(?)で、我が子が宗教におびやかされる事は今のところないのですが、あれだけ熱心な夫の実家ですので、何も言ってこないのが逆に怖くて・・・。 もしかして、勝手に許可なく子供を入信させているのでは? と不安になりました。 親が熱心な信者だと、子供は生まれながらにして信者に登録させられますよね? 本人の意思なしでできるという事は、孫だって勝手に入信させてしまえる・・・。 実際そういう事って可能なのでしょうか?

  • セクマイに詳しい方、回答お願いします

    アセクシャル、ノンセクシャルについて質問があります。 アセクシャルについて検索していたところ >人に対して恋愛感情をもつことがあっても >相手に性的欲求が向かなければ、Aセクシュアルといえる。 >その場合、ビアンのAセク、ゲイのAセク、バイのAセクなどという。 と出てきたのですが、私はずっと Aセク=性的欲求の有無に関わらず恋愛感情がない ノンセク=恋愛感情はあるが性的欲求を抱かない だと思っていました。 他にも、恋人がいるのにAセクを自称する方も見かけたのですが 私が間違っているのでしょうか? それともう一つ、これも検索で得た知識なのですが アセクシャルの方が「Aセクとアセクは違う」とおっしゃっていました。 私はどちらも同じアセクシャルの略称だと思うのですが… その違いもご存じでしたらご教示ください。

  • 孫が病気に…その為真如苑に入会してしまった母との接し方

    このたび妊娠・出産しました。お腹の中にいるときに、病気が分かりまして、思い悩むことも多かったのですが、それを知った実の母が、真如苑に入信してしまいました。 入信したばかりの頃は、「よく分からないけれど、人がいいと思うことはなんでもやってみる。」と、入ったのですが、できることなら『入りたくない』との思いもあったようです。 ですが、今では、執拗に私の入信を進めるのです。話は、苑でのことばかりになってしまいました。いくら誘っても入信しない私(娘)を「おまえには無償の愛はないのか」「(自分は)こんなにもしてやっているのに」「自分もお願いしているが、母親が一番だ」「(病気に対して)なすがままでいいのか」と攻めました。 先日は、「かってに(信仰)やってろって事でしょうと」泣き叫びました。 私は宗教に入ってお願いするのではなく、病気の娘を信じて一緒に戦いたいのです。宗教に入りたくはありません。これまで、何度か自分の気持ちを伝えましたが、しばらくするとまた入会の誘いが始まるので、困っています。 実の親で、今一番親身になってくれている存在なのですが、宗教が… 疎遠にもできず…どう接してよいのか分からなくなってしまいました。 あまりにも、執拗に誘うし、実母の心が安まるなら…と入会も一時考えもしましたが、主人に絶対入るなと釘を刺されてしまいました。  どつぼにはまっていますので、母とどう接していいか教えてください。

  • 6歳年下の子への恋

    21歳大学生です。15歳で今度高1の女の子に恋してしまいました。実は僕も相手も、僕の親も相手の親も含めて何年も前からお互いがお互いをとてもよく知っている人です。普段地元にいないので、告白したところで遠距離になるし、普段でも中々会える状況ではありません。親には黙っていてもすぐ分かることだし、言えば「21歳の男が6歳も年下の子に恋するなんて、頭がおかしいんじゃないか」と言われます。でもそれがもっともな意見な気もします。また相手も「尊敬する先輩」とだけ見ている私に告白されたところで、かなり動揺するだろうと思うし、今夢に向かってとても頑張っている子なので、先輩としてそっと見守る方が良い気もします。また相手の親も私の事を同様に思って下さっておられるので、そんな恋の気持ちとかを娘に言ったと知ったら、まず私を警戒してしまうだろうと思います。あと自分の主義で、正直言って仮に交際することになっても、彼女と肉体関係を結ぶつもりは全くありません。純粋な恋愛をしたいのです。 今まで何人かの女の子と付き合ってきましたが、これだけ年の離れた子に対して恋愛感情を抱いたことははじめてなので、困っています。今せっかく当人含め両家がとてもよい関係にある中です。僕の恋の感情は自分の中では本物だと思います。告白するのはもう少し数年待ってからにすべきでしょうか。それとも一時の気の迷いと割り切ってしまうべきでしょうか。他のご意見も含め、ご指導お待ちしています。

  • 結婚相手の親に宗教に強制入会させられそうです

    結婚を考えている彼女に、そろそろ親御さんに挨拶に行きたいと話したところ、彼女の母親が「結婚するなら相手には絶対うちの宗教に入ってもらう」と言っていた、と彼女から聞かされました。 彼女の家は母子家庭で母親が熱心に宗教をやっているということは知っていたのですが、相手を無理矢理に入信させようとするとは思っていなかったので、ショックでした。 宗教に対して差別するつもりはないですし、信者であること自体は容認していたのですが、信仰の自由のあるこの日本において入信を強制すること自体が人間性に問題があるのでは、と私は感じました。 彼女自身は、入信はしているが自分は年に数回親について行って会合に出る程度で、熱心なのは母親だけだと言っていました。しかし私が「宗教には入りたくない」と言うと、「何でそんなに嫌なのか分からない」と返されてしまいました。 ここで決定的な考え方の違いを感じたのですが、何とか話し合おうと思い、人を宗教に無理矢理入れようとすることがどういうことか~宗教とは心の問題だから~などと色々説明したのですが、分からない、お母さんに直接聞いてよと言うだけでダンマリ。終いには泣かれてしまったので、にっちもさっちもいかない状況です。 3年付き合って今でも好きな彼女とこんなことで別れるのは悲しすぎます。でも、そこまで宗教にハマッている義母と良好な関係を築いていくのがどんなに大変かは想像がつきます。 自分が大変なのはまだいいのですが、いずれ子供ができたら勝手に入信させられるでしょうし、下手をしたら子供の名前すら自由にできない宗教もあると聞きます。経済的にも、彼女の母親がどの程度お布施など払っているか分からず、全く未知数で不安要素が多すぎます。 とりあえず、彼女の母親には近々直接挨拶をして話をすることにし、自分に入信の意思はないこともきっちり伝えようと思っているのですが、もし許してもらえなかったら私はどうするべきなのでしょうか。 宗教とは全く関わりのない生活をしてきたので、判断がつかず追いつめられています。同じ境遇の経験者の方やこういった事にお詳しい方にぜひご助言をいただきたいです。 ちなみにうちの両親からは、最終判断は自分で決めろといわれています。

  • 宗教のこと、教えてください。

    私は、日本に存在している宗教団体名と、その母体の宗教が何なのか等、も詳しくわかりません。 現在、何かの宗教を信仰はしていませんし、団体の宗教に入信したい希望はありませんが、日本人は無宗教だから、と言われると、自分自身がまったく無宗教か? とは、なんとなく言い切れない感じが、時折します。 宗教名とかは特別なくとも、心の中には、自分なりの神様はいつも存在していて、団体での宗教活動等、希望はしていませんが、知識だけは持っておきたいなと思っています。 宗教別の特徴、活動内容 お祈りの方法、儀式について 信仰している方と、無宗教の方との、普段の生活で大きく違う点 恋愛、結婚が、宗教が異なると出来ない所もあるのか?   (合同結婚式するところもありますよね?) 生まれながらに、家系で宗教に属している人たちは、恋愛、結婚の際、相手の宗教や無宗教について気にするものなのか?  恋愛・結婚する相手は、同じ宗教の人に限定しているものなのか?  これまで無宗教の人が入信することもあるのか?  その際にはどんな儀式? 入信方法なのか ?  退会できなかったり、希望するとよからぬことがある宗教 宗教団体の幹部の方とかに、修行の上、特別な力を持つ人もいるのだろうか?  宗教によって、禁止されていること、など 独特な思想について など、宗教に属さない人たちから見ると、謎のヴェールに包まれているようなこうした疑問について、何かご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛における、悪い考え方を改善する方法は?

    恋愛における、悪い考え方を改善する方法は? 私は現在かなり難しい恋愛をしています。 ですから、私の性格がこれらを更に悪化させてしまっているので、なんとか直したいと思い質問しました。 私が恋愛の上で最も損をしてしまう部分が、 ・思い込み ・ショックな事を言われた後、一時的な感情がものすごく辛い ・焦り ・ネガティブ だと思っています まず、自分がこれがこうだ、と思い込み、他人も私と同じだと無意識に思ってしまいます。(メールを急にしてこなくなったから、飽きたんだな、などです。本当に言われるまでそうと思ってしまいます。) まあ、でもそれが本当の事のようだと どんどんネガティブになってしまいます。 それで、まあその好きな人とはかなり一緒にいるので、その人の事は私が一番分かっているから合っている、と思い込み、 最後に、焦って最悪な判断をすぐ出してしまう(相手を遠ざけるような事を言うなどしてしまう)のです。 最後は、ショッキングな感情になった際に、今は苦しいけど 耐えなきゃだめだ…と思い、なんとか耐えて、恋が叶う方向にだけ進む様頑張ってますが…。 これらの性格が少しでも 改善したいのです。 最近は、されたいい事(今でもまだ甘えてくる!) などを紙に書いたりして落ち込んだらみたりしますが… その時の思い込みには叶わなかったりします。 なにか考え方、方法を教えてください。

  • 自分の気持ちや「好き」という感情がわかりません。

    私は今大学1年生の女子です。 私は高校時代1人の人と付き合ったのですが、その時自分から告白したにも関わらず、すぐに冷めてしまいました。しかし私は相手のことを好きだと思いこもうとし付き合い続けました。好きじゃないのに付き合い続けることは重たく、また相手を傷つけ、自分にも嫌気がさし、すごく辛かったです。小・中と好きな人ができず、やっとできた好きな人でしたが、今思えば恋に恋していただけで相手の本質が見えていなかったんだと思います。この経験から次付き合う人は本当に好きになった人と思うようになりました。 そしてそう考えてから恋愛感情がなんなのかわからなくなり、また少しときめいても一時の気の迷いだと考えるようになり、簡単には人を好きだと肯定できなくなりました。 ここからが本題なのですが、大学生になった今、同じ学科の仲の良い男子に対する自分の気持ちがわからないのです。彼に会うと嬉しくなるし、みんなでいても彼の近くに行ってしまうし、飲み会の時もずっと隣にいてしまいます。ドキドキもするんですが、私はどうしても自分が彼に恋してるとは思えないのです。本当に好きなら相手のダメな部分も受け入れられるだろうし、相手に会いたいとも思いますよね。キスとかだってしたいと思いますよね。彼はけっこう変わり者で繊細で正直痛々しいと思ってしまう行動をよくとるし、そういう不安定な彼を見てると何とも言えない気持ちになって、ドキドキとかが減っていく感じがします。彼に実際会うと嬉しくなるのに、会う前はなぜだか会いたくないと思ってしまいます。元から私がキスという行為が嫌なせいもありますが、キスしたいとか思えません。だから恋ではないと思うのです。でも1日の中で彼のことを考えてる時間が多く、彼の好きなものを好きになったりしていて、他の男子には感じない感情を抱いてしまうし、最近いちゃいちゃした感じにもなってしまいます。 けどやっぱりつき合う所を考えても私は彼のダメな部分を受け入れられる自信がないし、上手く行かないのも想像つくし、彼を傷つけ自分も苦しむ気がして、 そんなふうに感じる相手のことを「好き」だとは思えません。 では私のこの中途半端な気持ちは何で、どうしたらいいのでしょうか。彼に接する態度も変えるべきですよね。またこんな私でも恋はできるのでしょうか。「好き」という気持ちを掴める日が来ますかね?長々とわかりずらい文章ですみませんでした。回答お願いします。

  • 人間関係における、悪い考え方を改善する方法は?

    人間関係における、悪い考え方を改善する方法は? 私の性格が人間関係、恋愛などで、悪い方向にばかり働いてしまいます。 なので、なんとか直したいと思い質問しました。 私が人間関係において損をしてしまう部分は ・思い込み ・ショックな事を言われた後、一時的な感情がものすごく辛い ・焦り だと思っています まず、自分がこれがこうだ、と思い込み、他人も私と同じだと無意識に思ってしまいます。(本当に言われるまでそうと思ってしまいます。) それで、まあその好きな人や友人とはかなり一緒にいるので、その人の事は私が一番分かっているから合っている、と思い込み、 最後に、焦って最悪な判断をすぐ出してしまう(相手を遠ざけるような事を言う)のです。 最後は、ショッキングな感情になった際に、今は苦しいけど 耐えなきゃだめだ…と思い、なんとか耐えて、仲直り、恋を叶えたいために 頑張りますが これらの性格が少しでも 改善できたら、少しでも 良い関係をきずけるんじゃないかと思いました なにか考え方、方法を教えてください。