• ベストアンサー

女子に結婚を前提に告白とかしてもいいのですか?

あくまでも例えばの話ですけど、高校一年ぐらいの男子が、好きになった女の人の家に行って、お父さんに「結婚を前提に交際させて下さい」と言っても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

もし、自分に娘がいてそんなことする男がいたら、あんな馬鹿と付き合うのはやめなさいって言うと思います。 自分の息子がそんな事をしでかしたら、頭をはたいて首根っこ掴んで相手の親に謝罪に行きます。 あなたが何歳なのかわかりませんが、そんなことしでかしたら、あとで思い出して悶絶するくらいじゃ済まないレベルのことですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

    >  「結婚を前提に交際させて下さい」と言っても大丈夫でしょうか?  セックス目的でつき合わせてくださいと言えるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.3

良いと思いますよ。 誠実な男のだという印象を受けます。 でもOKを出してくれるかどうかは不明ですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

大丈夫ではないでしょう。 頭がおかしいと思われる可能性が高いです。 「交際させて下さい」ということは交際の申し込みを本人にするのではなく父親にするということでしょうか? そういうことであるなら、筋違いだし、ご本人が嫌がるだけでしょう。 ご本人に既にOKをもらっているなら「顔見せ」程度で十分かと思います。 結婚の話は交際の様子をしっかり見てもらっていれば、あうんの呼吸でその時期が自然とわかると思います。 少なくともどんな社会人になるのかが見えてきてからでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

高一では「結婚前提」無理があるかな。 そもそも15~16の高校生が結婚する25~26まで彼女一筋でいられるか 親は疑問に思うでしょう?  ただ、結婚前提はなしでも、彼女の家を訪問すること自体減って  きているので、印象は良くなると思う。(どこの馬の骨、とは思わない)  いずれにせよ、ちゃんと真面目に両親に向き合ったら信じてくれる気がする  あと、彼女とデートしていてちょっと遅くなった、としてもあなたと一緒と  わかったら安心する、という点は大きいので顔見せは大事。 社会人だったら信用する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚を前提に・・・これって重いですか?

    こんばんは、お世話になっております。僕は高校3年生です。 僕には、1年生の時からずっと片思いをしている女の子がいます。今はお互い受験生で恋愛などしている場合ではないと思い、こちらから関わることはないです。 高校生でこんな発言をしてしまっては甘いと思われるかもしれませんが、僕はその女の子を人生で一番好きになった女の子です。こんなにあの人のことを知りたいと思ったり、一緒になりたいと思ったことは初めてです。真面目に結婚して一生一緒にいたいなと感じています。 受験が終わったら、僕は告白しようと思います。あの人は実は男性恐怖症という噂がありまして、なかなか男子とは接さないおとなしい女の子です。なので、僕は告白する時に、僕がこんなに真面目にあの人のことを想っていて、決して傷つけたりしないということをあらわすために、いろいろ考えました。考えている最中に、偶然テレビではショムニをやっていました。しかも、恋愛をテーマにしたお話で、プロポーズしている場面でした。 そこで僕は思いついたのです。まず、僕のこの結婚を前提にお付き合いしたいということを伝えることと、結婚指輪を差し出すことでした。 ここで質問なのですが、告白のときに「結婚を前提にお付き合いしてください」という言葉、それから結婚指輪を差し出すという行為は、重すぎでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。

  • 結婚を前提に

    こんにちは。 いきなりですが、今異性と付き合っている方に質問があります。 付き合っているお相手とは結婚を前提に付き合っていますか? 「別に結婚は考えてない」という人もいると思うのですが、それっていずれ別れるということですよね? 絶対にいつか別れるとわかっている交際って虚しくないのでしょうか? 私は交際経験がないのでよくわかりません…

  • 結婚前提の挨拶

    こんにちは。私は24歳女、彼氏は26歳です。 今付き合っている彼氏と結婚を考えています。 しかし、私は今資格取得を目指して勉強中で、実際に本格的な行動に移せるのは1年後になります。 そこで、彼氏が「結婚前提の挨拶はいつごろ行ったらいい?」と聞いてきました。 私も彼氏もお互いの親とは会ったことがあります。 最初はお互いの家で、お付き合いさせていただいていますという挨拶と雑談程度でした。 今はたまにお互いの家にお邪魔して、お互いの親ともたまに顔を合わせる、くらいです。 私としては、良い年頃だし親公認(といっていいですよね)の付き合いをしているのに、結婚前提ですと挨拶するのも今更?と思わなくもないのですが、必要ですか? お見合いとか、交際当初から結婚前提だったとかならわかりますが。 いざ結婚しよう、となった時に「結婚します」でいいと思うのです。 経験談等結婚にあたってのアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 三人の男性から告白されました。私は結婚を前提に考えています。

    三人の男性から告白されました。私は結婚を前提に考えています。 1人は3年半友達関係だった人。喧嘩もして仲直りして…素でいられる関係。しかし、性欲強くてついてけない、女は若い内だけだと言ってた。 二人目は、同じ職場で働く人。年収もステータスもあり。容姿はイマイチ。悪い人でないがイマイチこれってのもない。 三人目は、スポーツ好きで年収は普通。顔は爽やか系だが恋愛は冷めてる感じ。好きだと思っても、いつの間にか冷めてる。 どの人もイイ人なんです。だが結婚を前提とすると、慎重になってしまいます。皆さんなら誰を選びますか?

  • 結婚前提??

    あたしには、6歳離れた彼氏が居ます。 あたしが13歳で、彼氏が19歳です(´・ω・`) しかも、彼はアメーバで会った人の友達です。 彼がある日「親に会わせてほしい」って言ったんです。 理由は、ちゃんと認めてほしいから、 こそこそデートしたくないから。らしいです。 それでこの前、話し合いする事になり、 お父さんから色々言われましたが、 彼がいい人だったので認めてくれた様で...。 ですが、年が離れてるのもあり、 凄い不安になります。 ちゃんと、愛してくれてるみたいですし、 好きに年齢なんか関係無いって言ってくれますが...。 ぶっちゃけ彼は結婚前提に考えてくれてるんでしょうか。 友達に「あたしは、年が経ったらしたい」と言ったら 、 「気持ち早くね?w」と言われました。 彼はどうなんでしょう...。

  • なんであんたが芸能人と結婚前提に交際してんの?

    非常に腹が立ちます。地元の同級生が芸能人と結婚前提の交際をしています。 その芸能人は誰でも知って居る最近話題の超大手事務所所属です。 女性からしたらそんなところの所属タレントと交際しているのだから誰でも少なからず「はぁ?」と怒ります。 その同級生は小中の頃から不真面目で高校はどこの高校行ったか知らないし多分大学も行って居ないです。高校卒業してすぐ結婚して都心部に出たとかそれは嘘の情報とか情報が錯誤していて本当のことはよくわかりませんが交際していることは本当です。 その女同級生と交際しているタレントの交際疑惑が出たとき、特に気にもかけず、私はそこの事務所に特に興味もないのでふーんとしか思っていませんでしたが、すぐに同級生数人から「あの交際相手ってA(同級生)だよ」「Aが交際相手なんだって!」とLINEが着てびっくりです。 私は公立大学の中でも上位を言われる大学卒業して国家公務員になり、ここまでになるのに頑張ってきたのに結婚相手は好きな人とさせてもらえず親の選んだ人としか結婚させてもらえなかったのになんでロクに何も努力していない勉強もしてない、仕事も何してるのかわからないあいつがそんな高スペックと交際できるのかわけがわかりません。 他の同級生だって用キャラだったりするけどAは陰キャだったし、焼酎の頃なんて対して可愛くなくどちらかというとブな方でした。 それが成人式のときにみたらかなり美人になっていて、みんなで「あいつ整形したよね」としゃべっていたのですが、最近見つけたインスタを見るともっと綺麗になっていて小中の頃とは全くの別人になっていました。 もう30で、Aは結婚していないのか離婚したのか×1なのかわかりませんが私も周りの同級生も2年以上前に結婚している子ばかりなのにAは後から努力もしないで平然として生きてきてノコノコきたかと思ったら交際相手が芸能人と聞いて非常に腹が立ちました。 家にお金がないけど大学に行ったほうがいいから必死に勉強して公立大学に行き公務員になったのに親の選んだ好きでもない人と結婚させられた私は一体なんなの?それなのになんでなにもしてないAは芸能人と交際できるの?この世の中理不尽じゃないの?と怒りが収まりません。 他の同級生、特に女性はみんな怒っています。あいつが交際できるんだったら私たちだってそこの事務所のタレントと交際していたのにと。許せないです・ こんな理不尽なことがあっていいのですか? 元から私含めてほかの女同級生はAのことを嫌っています。だから余計に腹が立ちます。Aが交際できるなら私たちだって芸能人にアピールしてます。

  • 結婚前提とは?

    はじめまして。相談お願い致します。私には約3年間交際をしてきた彼女がいました。私たちは、両家の親の前で結婚を前提に交際するという話をしていましたが、現在は別れています。私の父親と彼女との仲が悪く、私の父親の言動も私たちの別れのきっかけの一つになってしまったようです。そこで彼女は、私の父親に対し、精神的損害を与えるような言動や一方的な婚約破棄を理由に人格権損害の損害賠償金350万を要求してきました。父親の言動での別れは法的に認められる婚約破棄事由なのでしょうか?また、結婚前提の交際の約束は婚約とみなされるのでしょうか?ご返答よろしくお願い致します。

  • 結婚を前提に。

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 私には付き合って2ヶ月の彼がいます。私29歳 彼は32歳 付き合って間もない時に彼が、将来の事を考えたんだけど俺は多分結婚出来ないなぁ~と話された事があります。 それって、私と結婚する気がないって事ですかね。 私は、彼の事がだいすきです。まだ付き合いは浅いですが、この人と結婚ができたらいいなと想っています。 付き合って2ヶ月の相手に、それも女の私から結婚を前提にお付き合いして下さいと言うのはおかしいですか?そんな事を言われた男性はどー思いますか? 結婚を考えてない相手にこんな話をするのは、重いですか?

  • 結婚前提の交際で、二股をするのは難しくないのか?

    結婚前提ではなくただの交際なら、二股三股…は、上手くやれば難しくないと思います。 ただ、お互いに結婚前提の交際、となると当然、 お互いの両親に挨拶をしよう、とか、 お互いの家に行ってみよう、とか、 お互いの友達を紹介をしよう、とか、 ただの交際より当然深い関係や流れになりますよね(特に親への挨拶とかは軽い関係では基本的に無いかと) そして、そういった関係の相手が複数いた場合(結婚相手を複数キープしている場合)は、 当然問題が発生する可能性がありますよね。 例えば、交際している男Aと男B両方から「両親に挨拶したい」と言われる訳です。 (本格的に話が進んでいて結婚が間近ではなくても、とりあえず先に両親に挨拶をしよう、というタイプの人もいるので) その場合、複数の男を自分の両親に紹介したら当然 ?? ってなりますよね。 挨拶はそのうち…と延ばすのもありですが、延ばしすぎると相手が不審がり(結婚前提なのに) 結果、両方去ってしまう可能性もあります。 親への挨拶はあくまで例で、他にもこういった問題が色々と出てくると思います。 自分が勝手に結婚候補にしているのではなく、お互いに結婚を意識している相手を二股三股…と複数交際している人は、 どうしてバレないんでしょうか? すみませんが、二股に関する批判はここではご遠慮下さい。 全員結婚前提だとバレる可能性が高いのに、どうしてバレない人がいるのか不思議でしょうがないのです。 それとも、親への挨拶…とかなったら、その段階で一人に絞るのでしょうか?

  • 結婚前提の同棲に当たって・・・

    20代後半のカップルの女です。 来月から結婚前提の同棲を始めることにしました。 それに当たって、わたしの両親に彼が挨拶しに来るのですが・・・ 結婚前提と言っても、わたしたちは「結婚」にそれほどこだわっておらず、子供ができれば子供のために結婚しようか~という程度です。 (将来的に子供は欲しいと思っており、年齢的に「そろそろ産んでおいたほうが良いのでは?」という話もしていますが、今現在「積極的に子供を作ろう!」というほどではないです。) わたしのほうは彼の家族とは面識があり、同棲に関しても許可をいただいていますが、彼のほうはわたしの家に来るのは今回が初めてです。 わたしの両親にはわたしから「同棲しようと思っている。今度、彼が家に来る。」ということは伝えてありますので、両親(特に父)は結婚について突っ込んで聞いてくることが予想されます。 「いずれは結婚したい」とは考えていても、具体的に「いつごろ結婚するつもりだ」というような話は出来ないと思うのですが、こんな状態で同棲をするのは非常識でしょうか? また、上記のようなわたしたちの考え(結婚にこだわっていない等)を素直に話すべきですか?それとも、適当に「○年後に結婚を考えている」などと言っておいたほうが無難でしょうか?