• 締切済み

三人の男性から告白されました。私は結婚を前提に考えています。

三人の男性から告白されました。私は結婚を前提に考えています。 1人は3年半友達関係だった人。喧嘩もして仲直りして…素でいられる関係。しかし、性欲強くてついてけない、女は若い内だけだと言ってた。 二人目は、同じ職場で働く人。年収もステータスもあり。容姿はイマイチ。悪い人でないがイマイチこれってのもない。 三人目は、スポーツ好きで年収は普通。顔は爽やか系だが恋愛は冷めてる感じ。好きだと思っても、いつの間にか冷めてる。 どの人もイイ人なんです。だが結婚を前提とすると、慎重になってしまいます。皆さんなら誰を選びますか?

みんなの回答

noname#174949
noname#174949
回答No.8

ん?私から見れば、3人とも別に何も問題ない人に見えますけどね。 あなたがやって行こうと腹がくくれるかどうかなんじゃないですか? それができなかったら、もう少しずつ条件が良くなっても同じことでしょう。 相手が、ではなく、あなたが問題ですよ。 私は結婚して10ヶ月くらいになりますが、多分、全ての条件、全然負けてます。でも、この人と一緒にいたいと思える人だったから迷いはなかったですよ。夫のほうが×1で年も離れているからと気にしてたくらいです。

noname#116726
noname#116726
回答No.7

再投稿ですが、 そもそも迷ってる時点で、いま選ぶべきではないと思います。 悩まずに「この人!」って思えないんですよね?

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.6

もてるのも大変ですね でもね こういう話しもありますよ娘さんが 結婚式場でアルバイトしてる時 ある新聞社の社長がその娘を見初め 是非うちの息子の嫁に欲しい と言いましたが その娘には彼氏がいたので断りました 彼女その後彼氏と別れ 付き合う男全て駄目男 さあ 今決める? それとも? しっかり地に足つけて決めてくださいな 苦労はするけど 金には困らない人生 愛しているけど苦労する人生 愛していたが不幸な人生 さあ あなたはなにをチョイスしますか? お幸せにね

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.5

今回は、3人とも見送りです。私には、どの人もイマイチのように見えます。急ぐことはありません。いずれ、もっといい人が現れるでしょうから。

noname#116726
noname#116726
回答No.4

3人とも交際相手として考えられるのならば、 一番気が合う人がいいと思います。 年収やルックスのような「条件」って、 今後ずっと保証されてる訳じゃないから、 「条件」で結婚して、この「条件」が壊れたとき 離婚することにならなければ良いんですけどね。 「条件」を失っても、その人と助け合えますか? もしものとき、逃げずに「わたしが支えよう」 と思えますか?

noname#119146
noname#119146
回答No.3

告白して来る位なのに、三番目の彼は冷めてるのかな?  一番目の彼は、性欲が強いと浮気しそう。もちそれに付き合える程ならいいけど。 イマイチだなぁと思う人と一緒になっても駄目だと思います。なんだってこんな人と? ってなる。 三番目の彼は浮気しないと思う。でも、スポーツにお金使われてしまうかも? 結婚って我慢する事なんです。幸せにねなんて皆さん言うけど、苦労と我慢の生活だよ。 ああしてこうしてって言わない人がいいよ。自分の事は自分でする人を選びましょう

noname#117502
noname#117502
回答No.2

私なら2番です。 お金をとりました。 なぜなら、人間お金がないとどんどん性格が悪くなるし、肌やファッションをお洒落する余裕もなくなり、結局は不細工になります。 しかも稼げる男ゎ何かと頭が良いです。 イケメンや性欲強い人はリアルに浮気して恋人を作る可能性が高い。ついたかをくぐるのです。 が、不細工は浮気しにくいから最低でも風俗。 これだったらあなたを捨てることはないでしょう。 まとめると、一生懸命働いてくれてちょっと不細工 これが一番幸せにしてくれる男だと思います。 まぁ、実際会ってみないと分かりませんが…。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

誰も選びません。3人の異性から告白される位なら、まだ他にも告白されてないだけで、良い相手がいると思いますから。 と、言うよりも。 結局は「自分が好きな相手」を選びます。容姿やレッテル・肩書きをなど関係ありません。

関連するQ&A

  • 元カノと結婚を前提に付き合いたいです

    はじめまして。 私は現在、26歳の会社員です。 昨年の10月に同じ職場で13歳上(当時38歳)の女性に出会いました。 私は彼女に一目惚れし猛アタックの末、11月に付き合うことができましたが、 お互い意見が合わずケンカが多々あり、昨年末に別れました。 ただ別れてからも食事やデート、体の関係を持つことも頻繁にありますし、私の女性関係を怪しむ(勿論何もありません)等、実質上は付き合っている内容だと私は思っています。 付き合っていた当時は、腹が立つとすぐ感情を表に出していましたが、別れてからは少し落ち着いたと彼女にも言われます。 ただ彼女に対してどうしても我慢できない時に反論し口論になると、「別に友達なんだから、嫌なら会わなければいいんじゃない?お互い自由なんだし」と一見最もな事を言われ、私は何も言えなくなります。 私としてはちゃんと付き合いたいのでそれを伝えると、「次に付き合う人は結婚する人」と言われて発展できません。 彼女から私と付き合えない(結婚できない)理由を聞くと、「頼りないし、年収が低く生活できない」とのことです。 ちなみに私は年収360万で貯金は380万ですが、貯金1000万はあってほしいとのことです。 上記の内容だけだと彼女はひどい女のように見えますが、彼女のやさしさや笑顔に何度も励まされましたし、本当に素敵な人で私は彼女が大好きなんです。 ですから私の希望としては、彼女と結婚を前提に真剣に付き合いたいと思ってます。 ただ今後、どのようにしていけば良いかがわからず、もがき苦しんでいます。 まとまりのない文章で大変申し訳ありませんが、様々な方のご意見を頂戴して今後の参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • この男性どうでしょうか?(結婚を前提に)

    最近知り合った4歳上の男性の事なのですが、 私は28歳で、次にお付き合いするなら結婚を、 と考える歳なので、なかなか踏み出せずにいます。 (まだ付き合っていません) 今までお見合いパーティーに何回か行きましたが、 いい人がいなかったり、カップルになっても続かなかったり、 その男性ともパーティーで知り合って、めずらしく一目ぼれなぐらい 「いいな」と思ったのですが、会っていくうちに冷静になり、 慎重に考えてしまっています。 そこで、この男性と今後お付き合いはどう思われるか、 判断お願いしたいです。 (1)年収350ぐらい (2)身長170cm、顔は普通だが若く25歳くらいに見える (3)20歳から自立の為一人暮らし(家賃は53,000円) (4)車あり  (ローンが嫌いと言っており、キャッシュで購入。けどお気に入りらしい中古の軽自動車) (5)食事に行くのでも、あまりお店を知らない(ファミレスやチェーン店) (6)ギャンブルなし、お酒、タバコは少し (7)友達少ない?(まわりは結婚してるからかな・・) (8)家族想い (9)女遊びする心配はなさそう (10)自然体で付き合えそう (11)優しいが引っ張るタイプではなさそう (12)映画や買い物等、遊びに行く所の好みは同じ感じ こんな感じの男性です。 私は大人で男らしく、引っ張ってくれる男性がタイプなのですが、 4歳も上のわりには、学生みたい?と思ってしまう部分もあります。((2)(4)(5)(11)あたり) でも、結婚するなら女性が強い方が上手くいくと聞きますし、 料理に文句を言わなさそうですし、 こういう男性なら遠慮せず自然に温かい家庭が作れるのかな?とも思います。 実際、タイプの男性とお付き合いした時は、 嫌われない様に顔色ばかり伺ってる毎日と、浮気もあり、 結婚は無理だな・・・と思いお別れしました。 出会いがパーティーしかないので(趣味のサークルなどは興味がありません) 出会いはありますが、なかなか好きになれず、 慎重すぎて、この人でいいのかな?と思ってしまいます。 こんな今の私にアドバイスお願い致します。

  • 45歳の女性です。現在結婚を前提に55歳から59歳ぐらいの方とお付き合

    45歳の女性です。現在結婚を前提に55歳から59歳ぐらいの方とお付き合い始まるところなのですが、この年代の男性の性欲とかってどうなんでしょうか? 私は初婚で出産経験無く、先方は独立したお子様がいらっしゃる方です。 結婚前にやはり関係は持っておくべきなのでしょうか?それとも性欲自体無くて関心てないものなのでしょうか? 恥ずかしいですが私自身はフィジカルな部分でも愛し合いたいと考えております。 この年代の男性だとそういうことを望むのは難しいのでしょうか?

  • 結婚願望のある男性の心境について

    お互いの休みが合うときに二人で出かけたり、友達交えて遊んだりしている男性(30代後半)がいます。 付き合ってるわけではありませんが、仲が良いです。 会うたびに、彼は「結婚したいなー」とぼそっと言ったり、結婚式を見て「いいなー」と言ったりします。 私にも結婚観みたいな(子供は欲しいか、とか)ことを聞いてきたりします。 聞きたいのは、 (1)これって私に対して何を伝えたいの? (2)彼は次に付き合う人=結婚という意識があるんだと思うんですが、そうしたら付き合うのは慎重になる? (3)彼の中では私は「彼のよき理解者」で「容姿が気に入ってる」みたいですが、それ以上に何を求める? (4)なかなか進まない関係を進めるにはどうしたらいい? よろしくお願いします。

  • 結婚前提??

    あたしには、6歳離れた彼氏が居ます。 あたしが13歳で、彼氏が19歳です(´・ω・`) しかも、彼はアメーバで会った人の友達です。 彼がある日「親に会わせてほしい」って言ったんです。 理由は、ちゃんと認めてほしいから、 こそこそデートしたくないから。らしいです。 それでこの前、話し合いする事になり、 お父さんから色々言われましたが、 彼がいい人だったので認めてくれた様で...。 ですが、年が離れてるのもあり、 凄い不安になります。 ちゃんと、愛してくれてるみたいですし、 好きに年齢なんか関係無いって言ってくれますが...。 ぶっちゃけ彼は結婚前提に考えてくれてるんでしょうか。 友達に「あたしは、年が経ったらしたい」と言ったら 、 「気持ち早くね?w」と言われました。 彼はどうなんでしょう...。

  • (男性お願いします)結婚前提の彼女の家族の学歴

    30代半ばの女性。婚活しています。 男性の方々にお聞きしたいです。 結婚前提でつきあう女性の家族・親族の学歴や年収は気になりますか? 私は自分自身は一応四大ですがたいしたレベルの大学ではありません。私立です。 ただ、家族は全員国立大。父は東大、弟は京大、弟嫁は東大。母も東大や京大じゃないですが国立大です。 ついでに親族も東大、京大、早慶レベルが多いです。特に男性はほとんどそうです。 女性でも四大より下の学歴の人(短大とか専門とか)は一人もいません。たぶん私が最低レベルです。 私は結婚相手には学歴は求めてません。 今ちゃんと定職についてきちんと働く気のある方なら十分です。 私自身も正社員として働いており、結婚・出産後も働き続ける気なので、年収も私と同じくらい(400万台)の方なら大丈夫だと思っています。 しかし、今年の夏、おつきあいしていた男性と結婚の話が出て、家族の話になったときに、何かのついでで、つい軽く「私以外は全員国立だから肩身が狭いんよ」と軽く言ってしまったところ、相手が凍りつきました。そのあと家族の出身大学をこまかく聞かれました。 その後、だんだん結婚の話をしなくなり、最後には「あなたにはたぶんもっとふさわしい人がいる」とふられました。 相手の年収や学歴は正直低かったです。でも本人はそれほど気にしているように見えませんでしたし、私も専業主婦になる気はないからと言っていたのですが・・・。 私と似たような家庭環境の友人(女性)が結婚するとき、「同じくらいの家庭レベルの人を選ばないと苦労するよ」といわれ、そのときには深く考えなかったのですが・・・。 今、また結婚前提でおつきあいしてほしいという男性がいます。 その方は専門卒で、年収は私と同じくらいです。年齢は5歳ほど上です。 気になるのは、その方は学歴も年収も高くはないのですが、いわゆる男性らしいプライド(男が稼いで家族を養う)をけっこう強く持っていることです。 妻が働くのはかまわないし、協力もするけど、男の甲斐性にはこだわりたいと言っていました。 そういうタイプの男性が、私の家庭環境を知って、ひかないか心配です。 私の弟は彼より7つ年下ですが、彼の倍以上の年収があります。弟嫁も彼より10年下ですがやはり彼の倍以上の年収があります。 親族に、大学教授や高校教師がいるため、親族で集ると学歴や就職の話になります。 学歴を鼻にかけるような人たちではないのですが、東大京大レベルを普通として話をする人たちなので、多分不愉快な思いをさせることもあると思います。 私は相手の学歴や年収が低いのはいいですが、そこでコンプレックスをもって家族と仲が悪くなったりするのはすごく嫌です。 言うなら、最初に家族のことを言っておいたほうがいいのでしょうか。 でも聞かれもしないのに話しても、相手を不愉快にさせるだけでしょうし・・。 しかし、お互い婚活なので、時間を無駄にするのもさせるのも、したくはないです。

  • 結婚前提でのお付き合いを望んでいるんですが…

    婚活サイトで知り合った人とお付き合いする事になって、その事で悩んでる事があるので宜しくお願いします。31歳女です 悩みの要点を先に書きます。 恋愛していく中で、体の関係を持つ事になってもいいものかという事です。 「婚活」なので付き合う事になる時は、「結婚前提でお付き合いしましょう」と男性から申し込まれてお付き合いが始まるんだろうなと思っていたんですが、「結婚前提」という言葉がありませんでした。 付き合う前に「年齢の事があるので、彼氏が欲しいわけじゃないから 次付き合うのは結婚前提でないと」という話をした時、彼も「自分も サイトに登録してるわけだから、いずれは結婚出来る人を探してる」 と言っていましたが、「結婚に焦ってはいなくて、まずは恋愛を楽しみたい」と言っていました。 自分は長年付き合って来た前彼と、なかなか結婚話が進まないので見切りをつけて別れ、婚活する事に決めたので、また恋愛して別れてというのがしんどくて…。 焦っているわけではないですが、婚約の形があれば気持ちも全く変わってくるんです。 だけど「結婚前提ととらえていいの?」と聞くのも焦らせてるみたいで 聞けずにいます。 確認してもいい事なんでしょうか? 男の人はまず恋愛ありきで始まるんでしょうか? 結婚してる夫婦って、出会った時、出会い始めでピンと来て結婚を 決めたってよくいいますけど、もし今の段階で(出会って1月、付き合いたてです)結婚という二文字がなければ、先もないんじゃないのかな?と思ってみたり… できる事なら、結婚相手になる人と以外は体の関係を持ちたくないんですが、変に相手のペースを乱してお付き合いがなくなってしまうのも怖いです。 ちなみに婚活ではありますが真剣に好きになってしまった人なので 悩んでいます。アドバイスお願いします!!

  • 結婚前提のつもりなのか確かめたいです

    今年29歳になった女です。 3歳年上の彼とお付き合いを始めて2ヶ月程(出会ってからは4ヶ月)になります。 婚約していた彼と別れ(彼のモラハラが原因)恋愛が面倒になっていたのですが、年齢的に形だけでも何かしなければと思い登録した婚活サイトで知り合いました。 趣味がぴったり合う人だったので数回会ってみたところ、すっかり好きになっていました。 婚約破棄の経験があるので結婚には慎重になってしまうのですが、今のところこの人となら上手くやっていけるかもしれないなぁと思っています。 ただ、彼はちょうど付き合い始めたタイミングで転職をして、今とても忙しそうです。住んでいるところも片道2~3時間と遠くなってしまっています。 この状況では当分結婚は考えられないのでは?と不安です。 彼は結婚を前提のお付き合いのつもりなのか、全く考えてないのか確かめたいです。 ですが、婚活サイトで知り合ったとはいえ、付き合って数ヶ月でそんな話は重いですよね。 自然に結婚の話を聞き出す方法は無いものでしょうか??

  • 男性に質問。これは結婚前提の彼女に対することですか

    私は40代の女です。私の好きな人は20代後半です。私の好きな人には彼女がいます。彼女は私よりは年下だけど、私の好きな人からみたら一回り年上です。 彼女と私の好きな人がラブラブだったら、私は結婚前提で付き合っている彼女がいると言われた時。諦めないといけないと思いました。だけど諦められないのです。私には私の好きな人と彼女が、ラブラブに感じないのです。 彼女と私の好きな人は以前 同じ県内に住んでいました。だけど会う時はいつも彼女が時間をかけて、会いに来ていました。会っても私の好きな人は、彼女にはお金を使っていません。私の好きな人からは会いに行くことがなかったんです。 その彼女と今は仕事で遠距離です。私の好きな人は私に彼女の悪口を言って1度は彼女と別れたけど、惰性で付き合っています。私の好きな人に現在の交際方法を聞くと、彼女が地元に帰って来て私の好きな人の仕事が休みだったら(休みが不規則。盆も正月もG・Wも土日祝日も関係無い仕事)会うくらいです。 LINEで交際しているけど、そのLINEもスタンプLINEが主です。彼女なのに、電話も時間の都合がつかないのでしないです。 私は物凄く近くには住んでいます。だけど体調不良に陥りやすく、親と同居しているので、簡単には逢えません。 逢えない点では私は彼女と、変わらないとは思いました。だけど私と逢う時は私の好きな人は、私を自宅前まで送り迎えをしてくれます。お金も私には使わせないです。 ガソリン代くらい払うと言っても断られるので、私は申し訳ないので時々手作りのプレゼントはします。お菓子とか消える物ではなく、実用的なものが喜ばれます。私の好きな人はお父さんを知らずに育ちました。こどもの頃にお母さんを急に亡くした人で、既にお母さんの記憶が薄れてきたと言っていたので、理想のお母さん像はないと言っていたし、見てくれは悪くても手作りが嬉しかった感じです。だけど私は彼女がいると聞いたので『迷惑なら作らない』と言うと、『迷惑とかありません!作ってくれたことが嬉しいんです!』と言うので、恋愛感情はあっても私はお礼の意味でプレゼントを渡しています。 私の好きな人はLINEとメールは同じと言います。また私の好きな人は仕事の休憩時間に、私にメールをくれます。 私が好きな人に彼女のこと聞くと『○○さん(私)と同じようなことを言ってくれる』とか『○○さん(私)と同じで、純粋な人です』と言うくらいです。 私の好きな人は、私と逢うことは彼女に罪悪感はないと言います。 私はこの年になるまで、男性と交際をしたことがないです。私の好きな人はそのことは知っています。私の好きな人も今の彼女が二人目の彼女だと言います。 私の好きな人は彼女、しかも結婚前提なのに電話しない、LINEもスタンプが主。 LINEとメールは同じ。 私とも電話はしない。メールが主。 結婚前提の彼女が同じ県内にいた時。会うのはいつも彼女から会いに来ていて、私の好きな人からは会いに行かなかった。 私にはお金を出させたがらない。 私と逢う時はいつも自宅前まで送り迎えをしてくれる。 と、私は彼女と似たり寄ったりの扱いを受けている気がします。 私の好きな人には結婚前提の彼女がいると思いますか? 結婚前提ではなくても、彼女がいると思いますか?

  • 結婚を前提にしないお付き合い、

    こんにちは。  最近よく結婚を前提にお付き合いをと言われます。 でも 私は お付き合いしたいだけ、 好きな人や付き合う人がほしいだけなんです。 一度は結婚したし子供もいる 次の子はドクターストップがかかっているし 生活も軌道にのっている。 子供には本当の父親がいるし関係も良好。 元夫とは週に何度もあっているし私が再婚し 新しい父親を作るよりよっぽどいいと思っています。 それだけ私が結婚っていうものを真剣に考えているのに 私に結婚を前提にと言ってくる人達は付き合う前から そういい出すんです。 付き合う前ですよ 前。 結婚したいのも私とでなく条件だったり、便利性だったりで 『結婚』そのものに目的を置いています。 つまり私でなくてもいいんだと思うんです。 遊びたい訳ではないし、絶対結婚したくない訳でもなく ちゃんと?1年くらいは付き合って それから結婚を考えて また1年それで準備とかで1年で3年コース?希望なんです。 おかしいですか? で、付き合いたいだけなんだけど?というと『遊びたいの?』 と言われホテルに誘われるし、(お見合いしなかったお見合い相手から) 男友達は『そんな都合のいい男がいるか、不倫でもしてろ』と怒鳴られるし。 元夫は私がどれだけ離婚当時と変わったか? お互い確かめもしないで、、、だしどうも気乗りしません。 付き合う=最終形態は結婚みたいです。 遊びたいんではなく、こういう気持ちはどう言えば わかって貰えるのか わかりません ところがそれを言っても周囲には 贅沢な悩みねえ程度で・・・はぁ、って感じです。 そもそもこれって無理な思考ですか? なにかこう誤解?されない言い方とかありますか? アドバイスを頂ければ、、、 _(_^_)_