• 締切済み

この男性どうでしょうか?(結婚を前提に)

最近知り合った4歳上の男性の事なのですが、 私は28歳で、次にお付き合いするなら結婚を、 と考える歳なので、なかなか踏み出せずにいます。 (まだ付き合っていません) 今までお見合いパーティーに何回か行きましたが、 いい人がいなかったり、カップルになっても続かなかったり、 その男性ともパーティーで知り合って、めずらしく一目ぼれなぐらい 「いいな」と思ったのですが、会っていくうちに冷静になり、 慎重に考えてしまっています。 そこで、この男性と今後お付き合いはどう思われるか、 判断お願いしたいです。 (1)年収350ぐらい (2)身長170cm、顔は普通だが若く25歳くらいに見える (3)20歳から自立の為一人暮らし(家賃は53,000円) (4)車あり  (ローンが嫌いと言っており、キャッシュで購入。けどお気に入りらしい中古の軽自動車) (5)食事に行くのでも、あまりお店を知らない(ファミレスやチェーン店) (6)ギャンブルなし、お酒、タバコは少し (7)友達少ない?(まわりは結婚してるからかな・・) (8)家族想い (9)女遊びする心配はなさそう (10)自然体で付き合えそう (11)優しいが引っ張るタイプではなさそう (12)映画や買い物等、遊びに行く所の好みは同じ感じ こんな感じの男性です。 私は大人で男らしく、引っ張ってくれる男性がタイプなのですが、 4歳も上のわりには、学生みたい?と思ってしまう部分もあります。((2)(4)(5)(11)あたり) でも、結婚するなら女性が強い方が上手くいくと聞きますし、 料理に文句を言わなさそうですし、 こういう男性なら遠慮せず自然に温かい家庭が作れるのかな?とも思います。 実際、タイプの男性とお付き合いした時は、 嫌われない様に顔色ばかり伺ってる毎日と、浮気もあり、 結婚は無理だな・・・と思いお別れしました。 出会いがパーティーしかないので(趣味のサークルなどは興味がありません) 出会いはありますが、なかなか好きになれず、 慎重すぎて、この人でいいのかな?と思ってしまいます。 こんな今の私にアドバイスお願い致します。

noname#129695
noname#129695

みんなの回答

回答No.9

拝見する限り 100点満点だと思います。 これほど良い男性はなかなかいないと思いました。

回答No.8

厳しいダメ出しは他の回答者様にお任せするとして、、、 条件を羅列すると『ダメな所』に目が行きがちなものです。 そこはお互い様の要素も多いので、一概に言えないですよね。 一番重要なのは「一歩踏み出せない」点だと思います。 なぜそう思うのか考えるほうがより前向きだと思います。 (申し訳ないが)相手の原因なのか、自分の気持ち次第なのか、 シチュエーションなのか、気分の盛り上がりなのか。 僕としては質問者様の出会い方が合っていないと思われます。 ご参考までに。

  • pepu_pepu
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.7

相手の男性と同世代女性です。 >(1)年収350ぐらい (2)身長170cm、顔は普通だが若く25歳くらいに見える 年収は今は不景気なので一般的にはこれ位かな?と思います(既婚友人から聞いた話) そこはパート等でも補えるからいいと思います。 外見は生理的にダメじゃない限り問題ないです。(面食いじゃない限りw) >(3)20歳から自立の為一人暮らし(家賃は53,000円) (4)車あり  (ローンが嫌いと言っており、キャッシュで購入。けどお気に入りらしい中古の軽自動車) (5)食事に行くのでも、あまりお店を知らない(ファミレスやチェーン店) (6)ギャンブルなし、お酒、タバコは少し 堅実な方だと思います。 借金をしない事は重要ですよ。 良い車はお金がいくらあっても足りないです。軽自動車は税金も安いし、燃費もいいです。 タバコは嫌いですが、少しならまだいいかなと思います。(場所を考えて吸ってくれれば) お酒も飲みすぎたりしないのなら、全然いいです。 食事は舌が肥えてる人よりもいいですよ。 友達の話ですが・・・妊娠中に悪阻がひどくてご飯も作れない状態の時、旦那さんは嫌な顔一つもせず、自分でご飯を買ってきたりファミレスの宅配を頼んだり、料理したりしてくれて助かったと言っていました。 舌が肥えてる人ではこうはいかないですからね(^^; >(7)友達少ない?(まわりは結婚してるからかな・・) (8)家族想い (9)女遊びする心配はなさそう (10)自然体で付き合えそう (11)優しいが引っ張るタイプではなさそう (12)映画や買い物等、遊びに行く所の好みは同じ感じ (7)は私の主人も同じです。 友達が「いない」のなら問題ですが、「少ない」のなら問題ないかと思います。 「浅く広く」か「深く狭い」友人関係の違いかと思います。 (8)(9)(10)は結婚するのに重要ですね。 これからの人生長く一緒にいるのですから、自然体でいられるのが一番です。 (11)は、私も女性の方が多少強い位がうまくいくかなと思います。 優しい中にもきちんと自分の考えがある人なら大丈夫だと思います。 何でも言うことをはいはいと聞いてくれる人は、「優しい」とちょっと違うと思います(^^; 間違っている事を正してくれる芯を持っている人がいいと思います。 (12)ある意味これも趣味が合うと言えませんか? 映画も趣味が合わないと一緒に見れませんし、女性の買い物に付いていくのが嫌な男性も多いです。 「今度○○に行こう!」となって、片方はテンション上がって片方はテンション下がりまくりだと、楽しみにしていた方もすごく行きたくなくなりますよね。 (これは私の両親によく見られる光景ですw) あとはお付き合いをしていかなければどうなるか分からないと思いますが、結婚前提と考えて問題はないと私は思います。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

タバコ以外は私にとってパーフェクト☆ 特にローンが嫌いなところが。 ひっぱってもらうのもいいけど、自分がやりたいことを優先してもらえるのも楽しいですよ。 結婚するにはこだわりがない人のほうがいいと思います。 車はこれじゃないといけない!とかあると大変ですから。

  • duffy222
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

今年結婚するもうすぐ三十路の女です。 お付き合いするだけなら、かっこいい車に乗ってて、イケメンで、女慣れしていて、 お店もいっぱい知っていてって方が魅力的かもしれません。 しかし、結婚となると話は別です。 正直顔とか外見はどうでもいいです。 婚約者は凄く背が低いですが、別に気になりません。 お店も大して知りません。 結婚にはどうでもいい事です。 一緒に生活するという事を大前提に考えてみてはどうでしょうか? 優しい人ってとても結婚には重要だと思いますよ。 いざって時頼りにならないのは困りますが・・・。 確かにお付き合いする前に結婚相手として相応しいか吟味してからお付き合いするのは いいと思います。 しかし、実際お付き合いしてみない事には本当に相応しい相手なのかは分からないですよ!! 私は以上の条件でしたら、お付き合いしてみたらいいと思います。 正直付き合う前なんか相手の事なんてこれっぽちも分からないですよ。 お付き合いを重ねていく内に結婚って意識出来るものなんです。 簡単に離婚は出来ませんが、お付き合いして別れる事は容易いです。 合わないと思えば別れればいいだけです。 チャンスを逃してしまうのは勿体無いです。

noname#129123
noname#129123
回答No.4

あなたが気に入ったのなら、デートを重ねて、彼の将来の考えを聞くことですね。結婚とか自分の考える家庭とか。彼の中身をもっと知ることですね。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

年収については、お互いの生活の仕方によるので なんとも言えませんが、質問者さんが専業主婦希望でなければ、 別に問題ないと思います。 あとの条件は特に問題ないと思いますし、いい感じだと 思いますよ。 とりあえず、今の時点ではなんとも言えないと思いますし、 まずは付き合ってみてはどうでしょうか?

noname#127682
noname#127682
回答No.2

結論はご自身でするものなのでしょうが、 判断(判断って...)を見る限り 外見ばっかり、中身は想像 相談者様が逆に相手にこのような評価されたらどうですか? 付き合う前から先の事ばかり心配して 大事なチャンスを逃しているように思えますが。

回答No.1

なにもかも完璧という相手はなかなかいないものですよね。 でも私は <ローンが嫌いと言っており、キャッシュで購入。    けどお気に入りらしい中古の軽自動車 この部分が大変気に入りました。 周りの目を気にせず、自分の身の丈に合った選択ができる方では? あなたが仰るとおり、背伸びせずに温かい家庭を築けそうです。

関連するQ&A

  • 結婚を前提とした出会いについて

    ある程度、生活力のある男性との出会いを探しているんですが、 なかなか良い出会いがありません。あわせて仕事も探しているので、職場も若い人がいるところを探しているんですが、35歳以下は採用が少ないらしく、それくらいの年齢の男性がいる職場も見つかりません。 職場以外で、何かよい出会いの方法はないでしょうか? 出会いサイトは、さくらも多いと聞いたのでできれば利用したくありません。お見合いパーティーも何度か行きましたが、見込みがなさそうです。結婚相談所も今現在金銭的な問題もあり、考えていません。 安定した収入があり、かつ若い男性、もしくはそういった男性の知り合いのいる方との接点のある習い事などはないでしょうか? 習い事以外でも何かあれば、教えてください。

  • 婚活パーティーで出会った彼との結婚について

    もうすぐ30歳になる女です。 婚活パーティーで知り合った男性とお付き合いをして半年が経ちました。(出会ってからは7ヶ月) お付き合いは順調だと思いますし、彼のことが好きで、彼からの愛情も感じます。 ですが、今の所結婚の話は全く出ていません。普通の出会いならそんなものかなと思いますが、婚活パーティーでの出会いでは遅くないかと不安です。(婚活パーティーといっても、ただの出会いの場という感じではありました) 慎重に決めたいと思っているのか、私に結婚したいと思わせる魅力がないのか、結婚願望自体ないのか・・・。 彼を信じて待ちたい(急かさずにプロポーズされたい)気持ちもありますが、30歳を目前にして焦っているのも事実です。 もし彼に結婚願望がなく、30代になってから振られてしまったら絶望的です。 別れる覚悟で結婚の話をすべきか、もう少し待ってみるべきか迷っています。(会う度に好きになっていくので別れる覚悟なんて出来そうにないですが・・・) ちなみに彼は歳上で、30代半ばです。 客観的にみて、どうすべきだと思いますか??

  • 30代の男性から告白されたら、結婚前提?

    先日35歳の男性から付き合おうと言われました。 今は国を超えての遠距離に住んでいて、今後日本に帰ってくる予定ですので日本に帰ってきてからもう一度告白してください、それからお付き合いしましょうと約束しました。 私は今28歳で、今後お付き合いする男性とは出来れば結婚を考えられる相手がいいと思っているのですが、35歳の男性から付き合おうと言われたら、結婚を意識していると思いますか? 私は35歳で結婚していない男性というと、 (1)結婚する気がない (2)結婚するチャンスがなかった のどちらかなのかな?と勝手に思うのですが、(1)で今まで結婚しなかったのならこれからお付き合いするのはちょっと困るのです。 なぜ今まで結婚しなかったのかって、聞いてもいいことでしょうか? (私は彼に同じことを聞かれて「出会いもないし、チャンスもなかった」と答えました。) ちなみに彼は海外生活が長く、外国人にはモテない、外国人と結婚する気はないと言っています。

  • 公務員と結婚したい

    結婚を意識する年齢になりました。 以前はいつか素敵な出会いがあるだろうと思っていましたが、 世の中はそう甘くは無かったみたいです。 「公務員」と結婚したいのですが、全く出会いが無くて困っています。 出会いのきっかけとしてお見合いパーティーという手段があります。 友達が数人お見合いパーティーに行ったのですがH目的で来る人も多い ようで、不真面目な人が多く、付き合ったあげくに疲れきってました。 そんな子を見ると、どうしてもお見合いパーティーに参加することに 躊躇してしまいます。 やはり何十万とお金を払う会員の所に登録した方がいいのでしょうか?

  • 出会いから結婚まで。

    1対1のお見合いやお見合いパーティーで素敵な方に出会った方、出会いから結婚までどのくらいかかりましたか??

  • 結婚に焦り。ときめく事は大事ですか?

    結婚に焦っている、もうすぐ29歳の女です。 ここ半年はお見合いパーティーに行っていますが、 カップルになっても続かず、また行くの繰り返しです。 周りはみんな結婚していて、趣味やサークル等の出会いは縁がなく、 効率の良さそうなパーティーで探したいです。 1ヶ月程前出会った人は、4歳年上で、すごくいいなと思い、 カップルにもなり、私の事も第一印象で気に入ってくれた様で、 食事などで何回か会ったのですが、「好き!また会いたい!」と 思ったのは1、2回会った時ぐらいで、今で5、6回会っていますが そういう気持ちが無くなってきた感じです。。 結婚するには申し分のない良い人だな、と思うのですが、 いまいち盛り上がらない感じです。 私の事は気に入ってるとか、好きなのもあると言っていましたが、 相手の男性も探っているのか、特に付き合おうとか何もなく、 付き合ってないので話題も無いし、毎日していたメールもだんだん減りました。 5、6回会って、付き合おうとかも無く、特にお互い好きと表す行動(メールでも)が なければ、フィーリングが合わなかったという事なのでしょうか? 私の今までの恋愛は、お互いがすぐに好きになり、 相手からグイグイ来る感じで付き合ったのがほとんどで、 大人で男らしく、積極的な男性がタイプだから、ときめかないのかな?と思います。 けど、そんな学生みたいな燃え上がるような恋は、 お見合いパーティーだし、もう無いんじゃないかと思うし、 良い人なら、もっと相手を知る様に行動するべきか、 そんなに好きじゃないなら他探すべきか、よくわからなくなっています。。 正直、いい人だけどもっといい人がいるかも、とも思うし、 この人以上の良い人はいないかも、とも思っています。。 だいぶ焦っているんだと思います。。 パーティーで、ピンとくるぐらい、いいなと思う人はなかなかおらず、 その男性はピンときたので、相手から積極的に来られてたら どんどん好きになってただろうな~と思うので、 やはり、私は自分のタイプの人を求めてるのでしょうか? 次探すべきか、悩んでいます。 こんな私に何かアドバイス等、お願いします。。

  • 結婚を前提に付き合ってますが

    付き合って1年になります。 半ばお見合いのような感じで、 姉の知り合いとその部下(彼)と妹の私を紹介って感じで、 のろのろ付き合いが始まって1年です。 私もアラサー(三十路オーバー)なので結婚したいのですが、 彼からはそういう言葉は一切ありません… でも、定期的に旅行も行っているし、デートも週に1回はしています。 彼をその気にさせるにはどうしたらいいでしょうか? 私も年齢が年齢なので、これから出産とかになると 高齢出産間違いなしです。 どなたか結婚をせかしたなどの経験がある方など、 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 田舎に住んでる女性との結婚

    田舎に住んでる女性との結婚 はじめまして。 農業や林業や漁業のかたの嫁探し(お見合いパーティー?) らしいのはたまに耳にしますが、 逆のパターンで、都会の男性を呼び込むための、 農業や林業や漁業で生活したい男性のための、 山や海に住んでいる女性との出会い・お見合いパーティーらしいのは 聞いたこと無いですが、なぜでしょう?

  • 結婚したくても、仕事柄、出会いが少なく、ネット上での出会いに期待していますが、、、

    40歳になる男性ですが、結婚したくても、仕事柄、出会いが少なく、ネット上での出会いに期待していますが、どこが、どういう方法がいいのかわかりません。出会いのパーティーなども多く参加しましたが、最近では、参加者の感じがひと昔よりは、真剣さがなくなっているような感じだし、見合いも少ないし、、、そこで、ネットの利用でなんとかならないかと考えていますが、出会いのオフ会とかあるのでしょうか?また、チャットなどもありますが、出会いのオフ会への進展など、実際、あるのでしょうか?

  • お見合いパーティの出会いって不安じゃないですか?

    職場に出会いがないのですが。 お見合いパーティの出会いってどう思いますか。 女性の場合、パーティではいい人そうな男性に見えたとしても、 あまり良く知らない男性と、メールアドレス交換したり 二人で出かけるのって抵抗ないですか? とくに私は男友達が殆どいないので、 この人はどんなタイプとか、今の言葉はこんな意図があるとか、 そういうのがあまり読み取れません。 お見合いパーティで結婚相手を見つけた人は、恋愛に慣れた人なのでしょうか?