• 締切済み

この男性どうでしょうか?(結婚を前提に)

最近知り合った4歳上の男性の事なのですが、 私は28歳で、次にお付き合いするなら結婚を、 と考える歳なので、なかなか踏み出せずにいます。 (まだ付き合っていません) 今までお見合いパーティーに何回か行きましたが、 いい人がいなかったり、カップルになっても続かなかったり、 その男性ともパーティーで知り合って、めずらしく一目ぼれなぐらい 「いいな」と思ったのですが、会っていくうちに冷静になり、 慎重に考えてしまっています。 そこで、この男性と今後お付き合いはどう思われるか、 判断お願いしたいです。 (1)年収350ぐらい (2)身長170cm、顔は普通だが若く25歳くらいに見える (3)20歳から自立の為一人暮らし(家賃は53,000円) (4)車あり  (ローンが嫌いと言っており、キャッシュで購入。けどお気に入りらしい中古の軽自動車) (5)食事に行くのでも、あまりお店を知らない(ファミレスやチェーン店) (6)ギャンブルなし、お酒、タバコは少し (7)友達少ない?(まわりは結婚してるからかな・・) (8)家族想い (9)女遊びする心配はなさそう (10)自然体で付き合えそう (11)優しいが引っ張るタイプではなさそう (12)映画や買い物等、遊びに行く所の好みは同じ感じ こんな感じの男性です。 私は大人で男らしく、引っ張ってくれる男性がタイプなのですが、 4歳も上のわりには、学生みたい?と思ってしまう部分もあります。((2)(4)(5)(11)あたり) でも、結婚するなら女性が強い方が上手くいくと聞きますし、 料理に文句を言わなさそうですし、 こういう男性なら遠慮せず自然に温かい家庭が作れるのかな?とも思います。 実際、タイプの男性とお付き合いした時は、 嫌われない様に顔色ばかり伺ってる毎日と、浮気もあり、 結婚は無理だな・・・と思いお別れしました。 出会いがパーティーしかないので(趣味のサークルなどは興味がありません) 出会いはありますが、なかなか好きになれず、 慎重すぎて、この人でいいのかな?と思ってしまいます。 こんな今の私にアドバイスお願い致します。

noname#129695
noname#129695

みんなの回答

回答No.9

拝見する限り 100点満点だと思います。 これほど良い男性はなかなかいないと思いました。

回答No.8

厳しいダメ出しは他の回答者様にお任せするとして、、、 条件を羅列すると『ダメな所』に目が行きがちなものです。 そこはお互い様の要素も多いので、一概に言えないですよね。 一番重要なのは「一歩踏み出せない」点だと思います。 なぜそう思うのか考えるほうがより前向きだと思います。 (申し訳ないが)相手の原因なのか、自分の気持ち次第なのか、 シチュエーションなのか、気分の盛り上がりなのか。 僕としては質問者様の出会い方が合っていないと思われます。 ご参考までに。

• pepu_pepu
回答No.7

相手の男性と同世代女性です。 >(1)年収350ぐらい (2)身長170cm、顔は普通だが若く25歳くらいに見える 年収は今は不景気なので一般的にはこれ位かな?と思います(既婚友人から聞いた話) そこはパート等でも補えるからいいと思います。 外見は生理的にダメじゃない限り問題ないです。(面食いじゃない限りw) >(3)20歳から自立の為一人暮らし(家賃は53,000円) (4)車あり  (ローンが嫌いと言っており、キャッシュで購入。けどお気に入りらしい中古の軽自動車) (5)食事に行くのでも、あまりお店を知らない(ファミレスやチェーン店) (6)ギャンブルなし、お酒、タバコは少し 堅実な方だと思います。 借金をしない事は重要ですよ。 良い車はお金がいくらあっても足りないです。軽自動車は税金も安いし、燃費もいいです。 タバコは嫌いですが、少しならまだいいかなと思います。(場所を考えて吸ってくれれば) お酒も飲みすぎたりしないのなら、全然いいです。 食事は舌が肥えてる人よりもいいですよ。 友達の話ですが・・・妊娠中に悪阻がひどくてご飯も作れない状態の時、旦那さんは嫌な顔一つもせず、自分でご飯を買ってきたりファミレスの宅配を頼んだり、料理したりしてくれて助かったと言っていました。 舌が肥えてる人ではこうはいかないですからね(^^; >(7)友達少ない?(まわりは結婚してるからかな・・) (8)家族想い (9)女遊びする心配はなさそう (10)自然体で付き合えそう (11)優しいが引っ張るタイプではなさそう (12)映画や買い物等、遊びに行く所の好みは同じ感じ (7)は私の主人も同じです。 友達が「いない」のなら問題ですが、「少ない」のなら問題ないかと思います。 「浅く広く」か「深く狭い」友人関係の違いかと思います。 (8)(9)(10)は結婚するのに重要ですね。 これからの人生長く一緒にいるのですから、自然体でいられるのが一番です。 (11)は、私も女性の方が多少強い位がうまくいくかなと思います。 優しい中にもきちんと自分の考えがある人なら大丈夫だと思います。 何でも言うことをはいはいと聞いてくれる人は、「優しい」とちょっと違うと思います(^^; 間違っている事を正してくれる芯を持っている人がいいと思います。 (12)ある意味これも趣味が合うと言えませんか? 映画も趣味が合わないと一緒に見れませんし、女性の買い物に付いていくのが嫌な男性も多いです。 「今度○○に行こう!」となって、片方はテンション上がって片方はテンション下がりまくりだと、楽しみにしていた方もすごく行きたくなくなりますよね。 (これは私の両親によく見られる光景ですw) あとはお付き合いをしていかなければどうなるか分からないと思いますが、結婚前提と考えて問題はないと私は思います。

• peko_1982
回答No.6

タバコ以外は私にとってパーフェクト☆ 特にローンが嫌いなところが。 ひっぱってもらうのもいいけど、自分がやりたいことを優先してもらえるのも楽しいですよ。 結婚するにはこだわりがない人のほうがいいと思います。 車はこれじゃないといけない!とかあると大変ですから。

• duffy222
回答No.5

今年結婚するもうすぐ三十路の女です。 お付き合いするだけなら、かっこいい車に乗ってて、イケメンで、女慣れしていて、 お店もいっぱい知っていてって方が魅力的かもしれません。 しかし、結婚となると話は別です。 正直顔とか外見はどうでもいいです。 婚約者は凄く背が低いですが、別に気になりません。 お店も大して知りません。 結婚にはどうでもいい事です。 一緒に生活するという事を大前提に考えてみてはどうでしょうか? 優しい人ってとても結婚には重要だと思いますよ。 いざって時頼りにならないのは困りますが・・・。 確かにお付き合いする前に結婚相手として相応しいか吟味してからお付き合いするのは いいと思います。 しかし、実際お付き合いしてみない事には本当に相応しい相手なのかは分からないですよ!! 私は以上の条件でしたら、お付き合いしてみたらいいと思います。 正直付き合う前なんか相手の事なんてこれっぽちも分からないですよ。 お付き合いを重ねていく内に結婚って意識出来るものなんです。 簡単に離婚は出来ませんが、お付き合いして別れる事は容易いです。 合わないと思えば別れればいいだけです。 チャンスを逃してしまうのは勿体無いです。

noname#129123
noname#129123
回答No.4

あなたが気に入ったのなら、デートを重ねて、彼の将来の考えを聞くことですね。結婚とか自分の考える家庭とか。彼の中身をもっと知ることですね。

• hanajenny
回答No.3

年収については、お互いの生活の仕方によるので なんとも言えませんが、質問者さんが専業主婦希望でなければ、 別に問題ないと思います。 あとの条件は特に問題ないと思いますし、いい感じだと 思いますよ。 とりあえず、今の時点ではなんとも言えないと思いますし、 まずは付き合ってみてはどうでしょうか?

noname#127682
noname#127682
回答No.2

結論はご自身でするものなのでしょうが、 判断(判断って...)を見る限り 外見ばっかり、中身は想像 相談者様が逆に相手にこのような評価されたらどうですか? 付き合う前から先の事ばかり心配して 大事なチャンスを逃しているように思えますが。

回答No.1

なにもかも完璧という相手はなかなかいないものですよね。 でも私は <ローンが嫌いと言っており、キャッシュで購入。    けどお気に入りらしい中古の軽自動車 この部分が大変気に入りました。 周りの目を気にせず、自分の身の丈に合った選択ができる方では? あなたが仰るとおり、背伸びせずに温かい家庭を築けそうです。