duffy222のプロフィール

@duffy222 duffy222
ありがとう数7
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

  • 登録日2010/12/10
  • 遠距離?いや中距離恋愛です

    付き合って10ヶ月の彼氏さんが進学のために 引っ越して4月から初めての中距離恋愛です。 不安で心配性の私ですが彼氏さんはいつも心配するなって言います。 きっと私と同じように辛いんだろうけど.. どうしても この辛さは私しかわからないと 夜になると独りよがりになります。 中距離恋愛.. 辛いですか? 会うとき何倍も幸せですか? 相手の存在の大きさや大切さに気づけますか? 初めての経験なので よくあるような質問ですが..アドバイスお願いいたします。 ちなみに 私は寂しがり屋で心配性 彼氏さんは結構さっぱりした性格です。

    • ベストアンサー
    • noname#130868
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 遠距離になる彼についていこうか悩んでいます。

    知り合って6ヶ月、付き合って3ヶ月になります。 この春には彼は転勤で関西から東京へ戻るコトになりそうです。 今までは車で1時間の距離、週1で会っていましたが これからは月1くらいになると思います。 連絡はメールが主、電話はほとんどしません。 彼26歳、私25歳でどちらとも社会人です。 付き合う前からいずれは遠距離になることは分かっていて付き合うコトになりました。 彼はそのコトを気にしていたみたいで、傷が浅いうちに友達に戻った方がと言っていましたが 私が嫌だと言って、彼もそれならと納得し、 先はどうなるかわからないけど、気楽にいこうと今は言っています。 (3ヶ月では結婚は考えられないし、ついてきてとも言えない、と以前言ってました。) 彼は頻繁に会わなくても平気なタイプみたいです。 別れる気はないのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。 タイミング的にはまだ3ヶ月で早いと思うし。。。 アドバイスください。。。

    • ベストアンサー
    • noname#154737
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼氏に距離を置きたいと言われてしまいました。

    遠距離で、休みも合いにくい中 二ヶ月に一度のペースで お互いの街を飛行機で行ったり来たり。 社会人一年目の彼は仕事と、結婚したいと責める私との 板挟み。 (その割に、仕事を辞めてまでそちらに行くのは 不安だとぶつける我儘な私。) 距離を置きたいと言われました。 ちょっと疲れたので1人になりたいと。 他にいい人がいたら、 それでも構わないから、君の人生だから、と。 彼の気持ちはわかります。 でも、復縁したい。 やり直すのは無理でしょうか?

  • この男性どうでしょうか?(結婚を前提に)

    最近知り合った4歳上の男性の事なのですが、 私は28歳で、次にお付き合いするなら結婚を、 と考える歳なので、なかなか踏み出せずにいます。 (まだ付き合っていません) 今までお見合いパーティーに何回か行きましたが、 いい人がいなかったり、カップルになっても続かなかったり、 その男性ともパーティーで知り合って、めずらしく一目ぼれなぐらい 「いいな」と思ったのですが、会っていくうちに冷静になり、 慎重に考えてしまっています。 そこで、この男性と今後お付き合いはどう思われるか、 判断お願いしたいです。 (1)年収350ぐらい (2)身長170cm、顔は普通だが若く25歳くらいに見える (3)20歳から自立の為一人暮らし(家賃は53,000円) (4)車あり  (ローンが嫌いと言っており、キャッシュで購入。けどお気に入りらしい中古の軽自動車) (5)食事に行くのでも、あまりお店を知らない(ファミレスやチェーン店) (6)ギャンブルなし、お酒、タバコは少し (7)友達少ない?(まわりは結婚してるからかな・・) (8)家族想い (9)女遊びする心配はなさそう (10)自然体で付き合えそう (11)優しいが引っ張るタイプではなさそう (12)映画や買い物等、遊びに行く所の好みは同じ感じ こんな感じの男性です。 私は大人で男らしく、引っ張ってくれる男性がタイプなのですが、 4歳も上のわりには、学生みたい?と思ってしまう部分もあります。((2)(4)(5)(11)あたり) でも、結婚するなら女性が強い方が上手くいくと聞きますし、 料理に文句を言わなさそうですし、 こういう男性なら遠慮せず自然に温かい家庭が作れるのかな?とも思います。 実際、タイプの男性とお付き合いした時は、 嫌われない様に顔色ばかり伺ってる毎日と、浮気もあり、 結婚は無理だな・・・と思いお別れしました。 出会いがパーティーしかないので(趣味のサークルなどは興味がありません) 出会いはありますが、なかなか好きになれず、 慎重すぎて、この人でいいのかな?と思ってしまいます。 こんな今の私にアドバイスお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#129695
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 彼氏のご両親へ挨拶

    どなたか至急お願いします!! 今週末に彼氏のご両親に挨拶しに行きます。 場所は、駅前の喫茶店です。 喫茶店なので、何か飲むと思うのですが会計の時私はどのようにしたらいいでしょうか。 『私が支払います』といって支払うべきですか? それとも、『私の分までお願いするのは申し訳ないので、私の分はお支払致しますので教えてください』と言った方がいいのでしょうか? それとも会計後の方がいいのでしょうか? しかし会計後だと、会計時になにもしないので感じ悪くならないでしょうか? 今後も仲良くしていきたいので好印象を与えたいのですが… どうするべきかよく分かりません!よろしくお願いいたします。