• ベストアンサー

お金だけの結婚をどう思いますか。

お金だけの結婚をどう思いますか。 私は貧乏な家庭に育ち、人一倍お金が好きで執着があります。 なので、儲け話にだまされたり、男にもお金関係でだまされたりしました。 今は、貯金0になってしまいました。 そんな時、昔の彼氏から連絡あり、結婚前提でやりなおそうといわれています。 元彼氏は、医者で年収はいいですが、性格的に問題があり(合わない)、容姿も悪いです。 でも、今となっては私もいろいろとだまされお金もなくなり、正直弱っています。 お金の為だけに、この人と結婚してもいいかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.6

何人かそういう結婚をした人を知っていますが、まあ大抵離婚していますね。面白いことに、その理由は「当て込んでいたほどお金がなかったから」です。 これ買ってというのを買ってくれるからお金持ちと思っていたら単に借金して買ってくれてるだけだったとかね。恋人としてならその支払いは心配しなくていいですけど、妻となると半分は自分の借金みたいなもんですからね。 いくら医者で金があるといったって、収入がある人はそのぶん出て行く金も大きいですし、儲け話に騙されちゃう質問者さんのことですから、夫の金で一発大儲けを狙ってFXみたいなハイリスクな投機に手を出して大ヤケドしちゃうような気がしますけどね。お金を持っている人には、有象無象が近づいてきます。それはよくご存知でしょう。 ひとつだけ予言というか断言しておきます。その男と結婚して仮に彼が思い通りの金持ちだったとしても、そしてその金を元に投資に成功しても、決して質問者さんの心が満たされるってことはありませんよ。100万円あれば500万欲しくなり、500万あれば1000万欲しくなり、1億円あっても2億欲しくなるのがお金の魔力ってやつです。 金が欲しければもっと勉強しなきゃダメですよ。金儲けは頭が良くて知識がある人だけが成功します。人の金を当て込んでいるという時点で正直センスがないと思います。失礼なことを申し上げてすいませんが。

その他の回答 (8)

• dorce0000
回答No.9

私の考えと似たような回答が並んでて面白いです。 人一倍お金が好きな人って 商才があったり、ビジネスに関心が強いのです。 少々の苦労は、金のためなら苦労とすら感じない。 「楽して(小金を)儲ける」より「永続的発展」に魅力を感じるので 儲け話に騙されたりする確率も、低いです。 多分質問者さんは、「儲ける」より「楽に」が優先する だからそのような経歴になんだと思う。 お金への執着はむしろ低めで 単に努力が億劫なんじゃないですか。 そういう方の場合、せめて性格もほどほど、 お金もほどほどな相手が一番と思いますけど。 なぜって いろんなことに対するセンスが足りない傾向があるからです。 (実際、質問者さんも色々騙されてますよね・・・) 貧乏な嫁ぎ先より、 別れた場合に分捕れる?金額はいいでしょう。 総合での損得勘定はケースバイケースで難しいですよ。 そのへんも含め、他人に聞くまでもなく自分なりの目算がある人でないと 「ほどほど」でない縁は難しいです。 とにかく「真に自分が求めるもの」がよくわかってる人は いい結婚も進路も選べると思います。

• taka-aki
回答No.8

頭が悪いとお金もたまりません。 お金が好きといっても、お金を増やす力を努力して 身につけるほど好きではなかったということです。 ほんとはお金なんてそんなに好きじゃなかったんですよ。 自分の心を誤解していると幸せになれないと思います。

• 7put-
回答No.7

悪くないと思うけど。 だって、離婚する時に、金の無い男だと、浮気されようが暴力をふるわれようが、無い袖は振れないから、骨折り損のくたびれもうけになるけど、金のある男なら、もらえるものはしっかりもらえるから。 貧乏で働かなくて。そういう男といっしょになるとホント悲惨だと思うよ。 ま、ほどほどの人が一番だとは思うけどね。

• mizukino
回答No.5

あなたのおっしゃることもわかるような気もしますが・・ 確かにお金は大事です。 でも、これからの人生、ずっとその人と過ごすわけですよ。 大丈夫ですか?すきでもないし性格も合わなくても結婚できるものなのかな。 私には無理です・・。 でもそれもあなたの人生です。 確かにお金はとっても大事だからそれだけで決めることもありかもしれませんが、 あなたがそれで我慢できるかどうかで判断されたらどうでしょうか? 何にせよ、質問者さんの選択されたこれからの人生が、幸せになりますように。

回答No.4

結婚は初めてでしょうか? 結婚生活はお金があれば、幸せになるとはとても言えません。 もちろん、全くない、苦労するに比べれば「お金」があったほうがいいですが 性格的に問題あり(合わない)と感じているのであれば、そっちで苦労すると思いますよ。 私は既婚者。特に金銭で苦労するほどではありませんが、金銭面のトラブルより生活面でのトラブルの方がはるかに多いです。それにお金に執着とありますが、精神面での充足は求めていないのでしょうか?  精神面でみたされない辛さは金銭の比ではないと思いますがいかがでしょうか。(高価な商品を買いあさる物欲の強い方もいますが、裏を返せば心の充足感が不足している場合がほとんどです)

• seednyan
回答No.3

他人に聞くような事でない。 自分で決めて下さい。

• ayame02
回答No.2

あなたが、生活にも困っていて切羽詰った状態であれば、その選択肢も”アリ”でしょう。 しかし、今後の人生のことをよく考え、決断する必要があると思います。 その人と結婚して、幸せになれますか?確かに、お金はあるに越したことはありません。あなたのこれまでの人生経験でも、お金が大切という価値観があるのもわかります。しかし、結婚という人生の一大事をお金のことだけで考えるのはよくないと思います。 お金だけの結婚。僕は否定はしません。 それであなたが幸せになれるのであれば。 どうするかを決めるのは、あなた自身です。よく考えて、結論を出してください。 あなたに幸多き人生のあらんことを願っています。

• ponman
回答No.1

本人達が納得してるんなら他人がとやかく言う事じゃないです。