• ベストアンサー

結婚できますか??

25才女 公務員に転職したて。 貯金は300万ほどあります。 人見知りなため人付き合いが下手で人脈がなく、 結婚できるか不安です。 相手に求めるのは見た目、性格がタイプであること。家事、育児を手伝うこと 。だけです。年収は気にしませんし主夫が欲しいくらいです。 今の彼氏は結婚したいくらい大好きなのですが彼氏にその気がなく、一緒にいても将来はありません。他にアプローチを受けることがたまにありますが、やっぱり彼氏のことがすきなんです。 文章にまとまりがないですが、どうしたら結婚相手が見つかるでしょうか。。。 私は相手に

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stock0315
回答No.6

不安な気持ちお察しします。 彼には既に結婚したいという気持ちは伝えてあるけど、 その気がないという事ですかね。 まず、今の彼には結婚が考えられないなら別れる、 と言ってはどうでしょう。 それで駄目ならこの先も結婚はないと思います。 アプローチしてくれる人がいるのですから、 あまり気にしない方が良い方向に進むと思いますよ。 結婚できますか?という質問は、 私は結婚できる条件の女でしょうか?ということですよね。 結婚する事に意識がいって、 自分の事に囚われ過ぎてませんか? 当たり前ですが、恋愛も結婚も相手のいることですので、 何よりも大事なことは相手の事を考えられる余裕を持つことです。 気にせず、色々と行動してみて下さい。 自分に余裕があれば、自分の事を真剣に考えてくれている相手か どうかも見えやすくなると思いますよ。

suvsurfsea
質問者

お礼

ありがとございます。 条件ばかりに目がいっていましたが 大切なのは行動する事ですよね。 頭ばかりで考えてないで行動してみます。

その他の回答 (5)

• sebadoh
回答No.5

確かに結婚は計画性が必要ですが 結婚は頭でするモノではないので 考え方を少し改めた方が良いと思いますよ。 あなたの自己満で結婚は成り立たないという事を

suvsurfsea
質問者

お礼

ありがとうございます

• akechanda
回答No.4

今の若い人は本当に大変ですね。 「お見合いおばさん」のいない時代なんですから。 ふつう、職場と家の往復だけですから、 その中で相手を見つけるなんて、至難の業です。 私の親戚やパート先にも、30くらいで結婚したい男女 が結構いますが、皆出会いがなくて困ってます。 とっても美しい女の子もいますし、 人柄が良くて、お家も良くてという男性もいますが、 皆困ってます。 やっぱりね、相談所など利用するしかないです。 私も「お見合いおばさん」やっちゃおうかと思ったり したけどね、何分にも忙しいんです。 それに、昔より、好みがうるさくなってますからね。 自分で頑張るしかないです。 なるべくね、世界を広く持って下さい。 いろんな世界の人と関わりが持てるようになると、 チャンスが増えますよ。

回答No.3

口説いて来る人から 決めてみたら如何かな? 好きなだけぢゃ 生きて行けないんだし 結婚の事を 考えてるなら 今が動く時でしょうね

• gyounosuke
回答No.2

全然心配する必要ななんて無さそうに思われますが。 今現在も彼氏がいて、アプローチされることもあるとなれば、これだと思う相手が出現するのを待つだけでしょう。 問題は、これだと思う相手が今の彼氏なのに、彼氏の方は全然その気が無いということですよね。 「その気が無い」が「今は結婚のことは考えられない」という意味ならば、その時が来るのを待てばいいだけだと思います。 そうなると問題はあなたが待てるかどうかですよね。 「その気が無い」が「あなたを結婚相手としては考えられない」という意味ならば、これはあなたの方から振ってやるしかないでしょう。付き合うだけ無駄というものでしょう。 そういうわけで彼氏の気持ちがどのようなものなのかを見極めることがあなたのすべきことかと思います。 今の彼氏との決着をつけなければ、次の相手など見つかるわけもないのです。

noname#205166
noname#205166
回答No.1

次の人と電撃結婚する気がします。