• ベストアンサー

結婚できますか??

25才女 公務員に転職したて。 貯金は300万ほどあります。 人見知りなため人付き合いが下手で人脈がなく、 結婚できるか不安です。 相手に求めるのは見た目、性格がタイプであること。家事、育児を手伝うこと 。だけです。年収は気にしませんし主夫が欲しいくらいです。 今の彼氏は結婚したいくらい大好きなのですが彼氏にその気がなく、一緒にいても将来はありません。他にアプローチを受けることがたまにありますが、やっぱり彼氏のことがすきなんです。 文章にまとまりがないですが、どうしたら結婚相手が見つかるでしょうか。。。 私は相手に

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stock0315
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.6

不安な気持ちお察しします。 彼には既に結婚したいという気持ちは伝えてあるけど、 その気がないという事ですかね。 まず、今の彼には結婚が考えられないなら別れる、 と言ってはどうでしょう。 それで駄目ならこの先も結婚はないと思います。 アプローチしてくれる人がいるのですから、 あまり気にしない方が良い方向に進むと思いますよ。 結婚できますか?という質問は、 私は結婚できる条件の女でしょうか?ということですよね。 結婚する事に意識がいって、 自分の事に囚われ過ぎてませんか? 当たり前ですが、恋愛も結婚も相手のいることですので、 何よりも大事なことは相手の事を考えられる余裕を持つことです。 気にせず、色々と行動してみて下さい。 自分に余裕があれば、自分の事を真剣に考えてくれている相手か どうかも見えやすくなると思いますよ。

suvsurfsea
質問者

お礼

ありがとございます。 条件ばかりに目がいっていましたが 大切なのは行動する事ですよね。 頭ばかりで考えてないで行動してみます。

その他の回答 (5)

  • sebadoh
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.5

確かに結婚は計画性が必要ですが 結婚は頭でするモノではないので 考え方を少し改めた方が良いと思いますよ。 あなたの自己満で結婚は成り立たないという事を

suvsurfsea
質問者

お礼

ありがとうございます

  • akechanda
  • ベストアンサー率24% (22/90)
回答No.4

今の若い人は本当に大変ですね。 「お見合いおばさん」のいない時代なんですから。 ふつう、職場と家の往復だけですから、 その中で相手を見つけるなんて、至難の業です。 私の親戚やパート先にも、30くらいで結婚したい男女 が結構いますが、皆出会いがなくて困ってます。 とっても美しい女の子もいますし、 人柄が良くて、お家も良くてという男性もいますが、 皆困ってます。 やっぱりね、相談所など利用するしかないです。 私も「お見合いおばさん」やっちゃおうかと思ったり したけどね、何分にも忙しいんです。 それに、昔より、好みがうるさくなってますからね。 自分で頑張るしかないです。 なるべくね、世界を広く持って下さい。 いろんな世界の人と関わりが持てるようになると、 チャンスが増えますよ。

回答No.3

口説いて来る人から 決めてみたら如何かな? 好きなだけぢゃ 生きて行けないんだし 結婚の事を 考えてるなら 今が動く時でしょうね

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

全然心配する必要ななんて無さそうに思われますが。 今現在も彼氏がいて、アプローチされることもあるとなれば、これだと思う相手が出現するのを待つだけでしょう。 問題は、これだと思う相手が今の彼氏なのに、彼氏の方は全然その気が無いということですよね。 「その気が無い」が「今は結婚のことは考えられない」という意味ならば、その時が来るのを待てばいいだけだと思います。 そうなると問題はあなたが待てるかどうかですよね。 「その気が無い」が「あなたを結婚相手としては考えられない」という意味ならば、これはあなたの方から振ってやるしかないでしょう。付き合うだけ無駄というものでしょう。 そういうわけで彼氏の気持ちがどのようなものなのかを見極めることがあなたのすべきことかと思います。 今の彼氏との決着をつけなければ、次の相手など見つかるわけもないのです。

noname#205166
noname#205166
回答No.1

次の人と電撃結婚する気がします。

関連するQ&A

  • 結婚について

    結婚についてです。 どちらのら女性と結婚したいですか。 ①公務員で年収600万。年齢37歳。 話があまり合わずつまらない。 家事もあまりできない。 プライドは高い。 ②派遣社員で年収300万。年齢34歳。 話が合い、話していて楽しい。 趣味嗜好が合う。 家事や料理が上手い。 プライドはあまり高くなく、男性を立てる。 ①は、年収が高いし、公務員だから安定している。しかし、あまり話が盛り上がらない。笑うところも合わない。 ②は、年収が低いが話が合う。 理由も含めてご回答をよろしくお願いします。 tokuosuru777

  • 男性は結婚相手に安定を求めるのか

    29歳社会人です。医療秘書をしています。 年齢的にそろそろ結婚したいのですが、今付き合っている彼氏との身分の違いのことで気になっているのでご相談です。 今の彼氏は街コンで知り合った人で、役所勤めの公務員です。 公務員の方と付き合うのは初めてなのですが、 公務員の方は結婚相手にも安定を求める、と知りました。 彼氏は、周りも公務員同士の結婚とそうでない人の結婚の話を端で聞いていて、できたら二馬力のがやっぱいいよなー、、、と何気なく言っていました。 私は今病院の臨時職員です。 退職金がないこと以外はボーナスもあるし、お給料は現時点では彼氏と同じくらいもらっています。 臨時ですが、妊娠するまでは更新してくれると約束してもらっているいい職場です。 でも、産休育休は取れませんし、公務員のような「安定」な職ではありません。 彼氏の職場には、「安定」という守られた立場にある正規職員の公務員女性がたくさんいます。 結婚相手として、私は彼氏に選んでもらえるのか不安でなりません。 彼氏にとって私と結婚するメリットは、家事に慣れている(一人暮らしが長いため)くらいしかないように思います。 実際のところ、公務員の男性の方は彼女が公務員でなくても、産休育休がとれなくても、 結婚も考えるのでしょうか? ちなみに、私は専業主婦になりたいわけではありません。 ネガティブな私にカツを入れてください。宜しくお願いします。

  • 人見知りで結婚・恋愛された方

    異性に対して人見知りが同性よりも激しく恋愛・結婚に縁がありません。人見知りで恋愛・結婚された方やっぱりきっかけは、相手からのアプローチがあってからですか?教えてください。<(_ _)>

  • ニートが結婚して主夫になるには何すればいい?

    ニートだが結婚して専業主夫になりたい。 これを実現させるには男側はどういう行動が必要ですか? この画像の人はニートで、今後一切労働をする気はないそうです。しかし、料理は得意だし家事もできるし、結婚願望はあるので主夫になりたいそうです。 この人のようにニートや引きこもりの男の中には結婚願望が強い人も少なからずいるようで、その人達は「働くのは嫌だが料理や家事をするのは好きだから専業主夫になりたい。」と言っていたりします。 ニートが専業主夫として結婚するには何をするべきだと思いますか? 婚活パーティーに行って金があるけどブサイクな女を探すとかですか? でも多くの場合金持ち女は金持ち男を求めますね。 あるいは閉経する平均年齢が48歳ですから、50歳くらいで女として干上がってるのにそれでも結婚したいとか言ってるババアに取り入るとかでしょうか。可能性あるのって。 もちろん顔が菅田将暉より整っているくらいに良かったり、ニートに命を救ってもらった恩がある等の特殊な事情があれば別でしょうが、そういう例外を挙げるとキリがないので無しで。 画像になるようなごく普通のニートの男が1から出会いを探して結婚して専業主夫になるにはどうしたらいいか、お考えをお聞かせください

  • 結婚する相手を決めるとき

    結婚する相手を決める時に大切なことってどんなことですか? 一緒にいて相手の様子を伺いながら気を使ったり、 自分と価値観が合わない相手だと結婚生活は難しいよね(汗) と最近思うんです。 あと、人によりけりだと思うのですが、 「家にいて自由にしてくれてたらいい。家事や育児をして、家を守ってほしい。」 という男性って少ないんでしょうか? ぜひみなさんのご意見を聞かせてくださいm(_ _)m

  • 女性に質問です。このような考えの彼氏なら結婚しますか?

    彼氏の考えは、 ・結婚は好きでない相手でもかまわない。結婚は生活の一部 ・子供を産んでくれて、家事・育児に励んでくれる女性 です。 このような価値観の男性と結婚したいと思いますか?

  • なぜ結婚すると男が養うのか??

    こんにちは。いつもお世話になります。×1の男です。昔、結婚していて、今現在の日本を見ていて思うのですが、なぜ結婚すると男が家庭を養わなければいけないんでしょうか??女性が家事育児は世間から何も言われません。逆に男が家事育児をしていると冷たい批判の嵐・・・これっておかしいと思うのですがどうなんでしょうか??確かに、家事育児は大変です。しかし、働いている人に対して稼ぎが悪い、金さえ入れてくれればいいと言う女性が非常に多い気がします。女性男性といません。結婚したら男が養って当たり前と思っている人はいますか??逆に思わないという方もいらっしゃれば書き込みお願いします。

  • 結婚相手男性に求める条件として妥当か

    30歳 結婚・離婚歴なし 健康 年収500万 家事能力は並 容姿は悪くない 上記条件の女性の場合、結婚相手として以下のような男性は見つかると思いますか? 45歳未満 年収250万程度 家事(育児)完全折半徹底 生理的に拒絶しない程度の清潔感 女性の仕事内容への共感・理解がある 正直、男性は女性に対し、自分の都合のよいことを全部要求しますよね?それに比べれば易しいものだと思います。 年収を求めない代わりに、家事育児の完全折半と、こちらの仕事内容に対する理解くらい求めて然るべきと思っていますが、実際のところ、現実的に、この条件に適う男性っていると思いますか?

  • 結婚式っていつから、準備する?同棲は?

    25才女です 付き合って一年半の彼氏が同棲しようといつてきました 彼氏はけっこんするまえに一緒に住みたいといっています。 彼の両親を見ていると結婚するまで同棲したくありません なぜかと言うと、彼の母はパートにいっているにも関わらず、家事を全部ひとりでやっています! 家族のすききらいのために、毎日一人づつ違う料理を作って出しています。 父は、家事をいっさいやらずに、厳しい亭主関白な人です 私は一人暮らしなのですがいま、自由なので、ご飯も適当です 彼氏も一緒にすんだら、家事手伝うよ?といっていますが、うちにきてるときに、風呂掃除やご飯など手伝ったことがありません。 そのかわり、部屋の掃除をしていないと不機嫌になってきます 彼のお母さんが完璧すぎるので、きが引けます。 結婚する前に同棲をしたくないのですが、みんなそんな感じなのですか? どせ結婚するなら、同棲をしなくてもいいですよね? できちゃった結婚は嫌なんです。 結婚はどんなタイミングでするもんなんですかね? また、結婚式ってどのくらいまえから、準備するもんなんですか?

  • もう結婚を考えるのに疲れました。

    こんにちは。30歳のOLです。 160cm・47kg・顔は上の下位・大卒・年収400万です。 気付けば会社で30歳以上の半分が、結婚しています。 私もそろそろ結婚しないと、と思い結婚相談所に入会しました。 趣味は割りと広く浅くで、家事などは普通にこなせます。 年収600万↑・大卒↑・167cm↑・30~37歳位・容姿は普通↑の人を希望しているのですが、 全然そのような人を紹介してもらえません。 これが地方なら登録数自体が少ないからという事も考えられますが、都市部です。 人柄がよければ・・・と思い会ってみても、挙動不審でずっと震えていたり、 鳩みたいな歩き方だったり、なんか人としておかしいんです。 町で自分よりブスな女の子がかっこいい彼氏を連れていたりすると 情けなくなります(すいません。すごい失礼な事を書いてるのは分かってます) お相手の長男とか、親同居・自営業などは全然気にしません。 絶対譲れないのは、タバコを吸わない事だけです。 交際の申込みも頂きますが、正直・・・キモイのばかりです。 (容姿はそんなに気にしない方だと思いますが、それでも生理的に受け付けられない方ばかりなのです) 相談所に頼ったのが悪いのかと思い、合コンに行ってみましたが やはり相談所とたいして変わりませんでした。 そこで質問なのですが、結婚相手を探していてみつかった方は どのように探しましたか? または、行き詰った時、どうやって気持ちを切り替えましたか? 妥協するにしろ、どうやって妥協すればいいのでしょうか? どういった方面からでもいいので、アドバイスいただけたら嬉しいです。