• ベストアンサー

結婚について

結婚を考える相手なら、どちらがいいですか? ①年収は、600万あるが、価値観はあまりあわない。話をしていても大して面白くない。男を下にみている。料理や家事は上手ではない。 ②年収は、300万で、価値観があう。話をしついても楽しいし、趣味があう。相手のことを尊重してくれる。料理や家事も上手。 ①の人は、②の人よりお金を稼いできてくれるくらいです。 私は、男です。男女問わず、皆さんのご意見を聞かせて下さい。理由も合わせて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.5

②ですね。 やっぱり、価値観が合って、 会話も楽しいというのが 決め手になりましたね。 そこが、良くないと、 結婚生活も長続き出来ないと思うので、 大事なところだとは見てますけどね。 年収に関しては、 お金の使い方さえ、 上手くやりくり出来たら、 何とかなる事もあるので、 そんなに、年収がどうのこうのは 変に気にはしないですかね。 後々、昇給があったり、 ボーナスがあったりで、 年収アップとなる 可能性もあるので、 長い目で見る事も大事ですけどね。

その他の回答 (8)

• mario0529
回答No.9

②です。私自身が、趣味系の活動で時々新聞に掲載されるくらい活躍しているからです。

• zabusakura
回答No.8

下に見てるような人との結婚なんて有り得ないでしょう。 精神的に、きつくなるのは目に見えてるでしょう。

• Granpa1969
回答No.7

②の方を選ぶ人の方が多数派、であってほしいですね。 ①が年収1200万だったら迷うかも知れませんけど。

回答No.6

②年収は、300万で、価値観があう。話をしついても楽しいし、趣味があう。相手のことを尊重してくれる。料理や家事も上手。(普通この方を選びます) でも何か目的があって付き合う場合、稼ぎの良い人を選ぶ場合があります。 その場合年収600万の人を選び、家事その他は人を雇う、話も価値観も違ってもお金の為に我慢する 人それぞれです。

回答No.4

②番です。楽しい人がいいです。ウチの旦那は業界でも低賃金の会社でしたが、お金じゃないですよ

• terepoisi
回答No.3

こんにちは、私も2の方を選びます。 料理家事の上手下手は向上を目指すなりお互いで補うなどできますが結婚までに培われた価値観の違いを認め合うのはなかなか骨が折れます。それを擦り合わせながら暮らしていくのが結婚生活ではありますが、相手に合わせて自己を全面的に変えることができる人はひと握りです。何につけてもどちらかが折れないと収まらないでしょう。 稼ぎについては生涯その条件が続かないかもしれません。またいざというときお互い支えあう覚悟があれば何とでもなります。お互いにそう思える相手であることが大事だと思います。

• are_2023
回答No.2

(1)は遊び相手、遊ぶ時に金を出してもらう 結婚は当然(2)です、結婚は金の前に一緒に生活できる人を選ぶ

• t_hirai
回答No.1

①は一緒に生活するのは厳しいですよね。 なので、②ですね。お金は貴方が一生懸命仕事して稼いでしまえば良いのではないでしょうか。