• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:顔がよくないと中途半端に金があっても結婚できない)

容姿と経済力の関係性について

このQ&Aのポイント
  • 容姿が金稼ぐ力よりも重要なのか疑問に思っている人の事例。
  • 容姿と経済力の関係を自身の経験から述べている。
  • 経済力を高めれば容姿を挽回できるのか不安を抱えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず出会いを求める努力はしていますか? あなたの仰る通り若い頃は顔で相手を選んで交際に発展して…が多いとは思います。 年齢が上がるにつれて相手に求める条件は結婚するからには包容力と経済力な気がします。 それは将来の事を考え子供とか自分が働かなくなったら養ってもらえるかとか、リアルな事を考えたらそう思う女性が多いからでしょうね。 でもそうゆう事を考えるのはまず、結婚に行き遅れた女性が多いんじゃないかと思うので、あなたのご希望の24歳までの女性はまだ結婚に対する焦りもないと思います。 そんな子があなたみたいに年齢の離れた相手を敢えて選ぶ程結婚相手に困ってる人は少ないので、そこまで特定してしまうと余計結婚相手候補がいなくなってしまうと思いますがそこは変える予定はないのでしょうか? お金に余裕があるのであれば整形等色々自分の希望の顔にする手段はあったはずですが、全く考えたりはしなかったのですか? 自分の気に入らない部分は整形でも何でもして希望の顔に変更して後は顔ばかりを理由にふさぎ込んでしまってる性格も少し変えた方がよろしいかと思います。 どんなに顔がよくて年収もよくても性格が良くなければいい相手に巡り合えても結婚したいと思ってもらえる筈もないので、性格も変えた方が良さそうですね。 少し自分の事を見つめ直した後きちんと出会いを自分から求めに行きましょう。

raiponta0728
質問者

お礼

>そこは変える予定はないのでしょうか? 無いですね。25歳以上の人は恋愛対象にならないです。 >整形 仕事が忙しく長期の休みがなかなか取れなくてできてないですね。 >性格 学生時代から陰鬱とした生活で、いじめも経験しましたしね。ゆがみましたね。これって治るんですかね 出会いはあまりないですね。新入社員を狙ったりはしてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2286/15247)
回答No.7

いくら収入が高くても性格が悪ければ無理だと思います。 そういう人と一緒には暮らせないですから。 お金が無くて不細工でも性格が良ければモテてたり結婚してる人は、そこそこいるでしょうが。

raiponta0728
質問者

お礼

性格変えるのは無理ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10722/33604)
回答No.6

モテない男たちはみんな口を揃えて「顔や」「顔や」といい、自分がモテなかったのは顔がブサイクなせいだからっていうんですけどね。 私、最近思うようになったんです。そういうチミたちは、歯並びいいのかい?って。 いえね、いわゆる「イケおじ」って呼ばれる俳優さんとかいるじゃないですか。あの人たちって全員「歯並びが綺麗」なんですよ。 四度の結婚歴を誇る吉田鋼太郎さんとか、イケおじの筆頭と呼ばれる竹野内豊さんとか、西島秀俊さんも、玉木宏さんも、みんな美しい歯並びです。沢村一樹さんなんて、歯が白いのが売りみたいなもんですよね。 というのも、中年の芸人さんでも歯並びを矯正して好感度が上がった人って沢山いるんですよ。おぎやはぎの矢作さんはかつては歯並びが悪かったですが、今は綺麗な歯並びになっていますね。一番世間のイメージが変わったのがバナナマンの日村さんで、売れ始めた頃はひどい歯並びで女性人気も低かったですが、日村さんいわく「高級外車が買えるくらいのお金をかけ」て歯並びを矯正したら、あら不思議。「キモい芸人」から「キモカワ芸人」に変わりました。 質問者さんの歯並びってどうなんだろうって思ったんですよ。めちゃくちゃ歯並びが良くて沢村一樹さんばりというくらいに白く輝いていたら、そこまでモテないってなったんだろうかって。 歯並びが悪いおっさんて、もうそれだけでアウトですよね。実際そういうおっさんて口臭いし。

raiponta0728
質問者

お礼

歯並びは普通だと思いますよ。 ガチャガチャしたりしてませんし。 ホワイトニングはしてませんが歯石取りはしてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

雰囲気も性格も、モテ男やモテ芸能人の真似してれば、段々似てきますよ。

raiponta0728
質問者

お礼

私には無理だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

容姿や経済力も大事だと思いますが、モテる男は雰囲気というか性格もあると思います。

raiponta0728
質問者

お礼

それだとお手上げです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2074/4930)
回答No.3

容姿と経済力 容姿が不十分な場合は 経済力ではカバーできないと思います。 多分長者番付に載るクラスでも厳しいかも。 容姿を挽回は経済力では無理です。 容姿が悪いのをカバーできるのは人間性です。 言葉の選び方、気の使い方、思いやりの表し方。 これらが良い人は驚くほど容姿が悪くても 人から慕われます。 容姿が悪いから思いやりがもてない 容姿が悪いから優しくできない は成り立たないと思います。 自分を変えるつもりがないなら モテないという思いも変わらないですよね? お金をかけるなら一時の楽しみよりも 整形する方が確実ではないでしょうか?

raiponta0728
質問者

お礼

整形する時間取れないんですよねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lialyfia
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.1

こんにちは、私の回答はあくまで参考程度になさってくださいね。 質問文拝読致しましたが、質問者様がそれだけ結婚に対して前向きな姿勢で、高スペックをお持ちならば、ちゃんとした婚活サイトや結婚相談所に登録なさるとか、加えて、質問者様は今の地位で人脈も相当おありでしょうから、友人知人から女性を紹介してもらうのはどうでしょうか? それだけのハイスペックをお持ちなら 有効活用致しましょう! 失礼しました。

raiponta0728
質問者

お礼

うーん、私程度は掃いて捨てるほどいますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚は金と顔の交換

    30代女性で婚活していますが、「結婚は金と顔の交換だな」とつくづく実感します。 私は正社員ですが、申し込んでくる男性は30代なら年収300万円台。40代なら400万円台。 同い年の美人の友達は、フリーターですが年収1000万以上の男性ばかり申し込みがきます。最低でも700万しか来ないと言っていました。 昔、マッチングアプリをしていた時に、魔が差して可愛い女性(別人)の写真にプロフィールを変えたことがあります。 すると、経験したことのないほどの申し込みの嵐でした。1日で100人近く申し込まれたと思います。 私のメッセージを数か月も既読無視していた男性すら、写真を変えた途端に「ごめん、スマホが壊れていて連絡できなかった。今度ディナーでも一緒にどう?」と手のひら返し。 女の人生は顔で決まるのは本当ですね。もし結婚に失敗しても、再婚したいという男性は星の数ほど居ますし。 女性は無名の大学に行くくらいなら、学費を整形に回した方が幸せになれると思います。

  • 結婚の相手探しは顔か金しか見てないのか?

    大学院を卒業して会社勤めしてる26歳の男です。 いない歴=年齢で童貞なやつです。 質問はタイトルの通りです。特に女性の方に回答してもらいたいと思います。 よく若い頃は顔や面白い人がモテるけど、年を取ると経済力がある人でも脚光を浴びられると聞きます。 ぼくは顔もトークもダメなのでモテたことがありません。告白したことはあれど告白されたことはありません。しかしいわゆる一流企業に勤めているので経済力には自信がある方です。 今までに恋愛に関してこれっぽっちも成功と言えるような経験をしたことがありません。それでも、何だかんだで君はいい人だしいい企業に勤めてるんだしすぐ結婚できるよ、とか言われます。 しかし言われる度に思います。女ってのは若い頃にたくさんイケメンで遊んで結婚を意識しだしたら金をたくさん持ってるやつを適当に捕まえてATMを確保するのかと。そこには好意はありません。結局は人間性ではなく金を見られるだけなんだな、と。 言い方は悪いのですが過去に自分より頭も学歴も良くないし正直話もとりわけ面白いわけでもないけど顔がいい男がモテるっていうのを何件か見てみました。女性はその男たちと一緒に居たい、といった感情を持って好きになったのだと思います。そういうのを思い出すだけでも悔しくて劣等感にあふれてしまいます。顔も話もダメな無い金だけのやつと一緒に居たいという感情を持つ女性が居るはずもありませんから。仮に結婚出来たとしてもイケメン男に不倫もされそうだし暗い将来しか見えません。 もういい年だし周りもぼちぼち結婚し始めているのですが、こう考えてしまうと結婚に後ろ向きになってしまいます。実際のところどうなのでしょうか。女性は年を取ってもやっぱり顔やトーク力でしか好意を持たないし、結婚相手としては顔や金しか見ないものなのでしょうか。

  • 金があれば、将来性があれば、彼女・結婚できる?

    こんにちは。 どちらかといえば回答側にまわることが多いのですが、そこで疑問に思ったことがあったので質問させていただきます。 よく、彼女ができない。もてない。ブサイクであるとの質問に金を稼ぐように、安定した仕事に就きなさい。という回答をする人がいますが、金があれば、彼女、結婚ができるのでしょうかね。これってすごく疑問に思います。 例えば、この二人のうち付き合うとしたら、結婚するとしたらどっち?? どちらも32歳の男性、そして元々の容姿は中の下くらいの設定でお願いします。 男性A:年収300万くらい。容姿やおしゃれ、体型維持にかなり気をつかい、努力している。そのせいか元の容姿よりも外見が良く見られことが多い。更に、女性に対して積極的で女性のエスコートもそれなりにできる。少しチャライところもあり、複数の女性と関係を持つこともあるが、本当に好きな女性ができたときは誠実になる。 男性B:年収1000万の大手企業勤務、女性と付き合ったことがなく、そのため、女性のエスコートは全くできない。それどことか、悪気がないのに女性を不快にさせてしまう言動をすることもある。そのせいかちょっと偏屈なところがある。外見にはほとんど気を使わない。だけど、浮気はせずに、一途に思い続けるところがある。 尚、どちらも選ばないという選択肢はなしでお願いします。 僕の感覚では男性Bを選ぶ人はほとんどいないのではと思うし、仮にここの回答でBだといっても、実際目の当たりにするとAの方に行ってしまうのではと思うのですがどうでしょうか?

  • お金だけの結婚をどう思いますか。

    お金だけの結婚をどう思いますか。 私は貧乏な家庭に育ち、人一倍お金が好きで執着があります。 なので、儲け話にだまされたり、男にもお金関係でだまされたりしました。 今は、貯金0になってしまいました。 そんな時、昔の彼氏から連絡あり、結婚前提でやりなおそうといわれています。 元彼氏は、医者で年収はいいですが、性格的に問題があり(合わない)、容姿も悪いです。 でも、今となっては私もいろいろとだまされお金もなくなり、正直弱っています。 お金の為だけに、この人と結婚してもいいかなと思っています。

  • しょせん「お金」なんでしょ

    恋愛や結婚おいて重要な要素、これはお金と言われていますが、このことについて、あなたはどのように思いますか? たとえば、ある程度の経済力があれば、どのような容姿であれ、出自であれ、学歴であれ、結婚の機会があるとされます。恋愛や結婚は愛情だと語る人々であっても、お金の力に抗うことはできないと思います。そのせいでしょうか、容姿が悪くても経済力のある人のほうが、容姿が良くても経済力のない人よりも、恋愛や結婚の機会が多いとされます。

  • 恋愛、結婚=容姿、金

    世の中の女性は男性を容姿と金で選び恋愛や結婚をしている。 世の中の女性全てがそうなっている。 恋愛、結婚=容姿、金 世の中の女性全員がこの考え方をしていることに間違いはないですか?

  • 大して顔の良くない女が婚活で勝つための武器は?

    前回質問した時にきちんとした回答がなかったので 質問し直します 昼休みに20代後半の女が社内で同僚と食事ながら 「やっぱ年収1000万欲しいよね~。上場企業勤務で。この会社の男とか論外だわ。」 とかこちらを指差して言ってたのでね。 ついカッとなって言ってやったんですよ。 「1000万?うちみたいな中小じゃ役員でもならないとまずいかないよね。 君の言う通り、この会社の男たちはほとんどアウトだね。 で、狙いは上場企業のサラリーマンだっけ? 想像してみてよ。大手上場企業の若手出世頭、超エリートの課長級。平均年収いくらだと思う?1000万なんてありえない。 正解はね750万円。ちなみに部長クラスになるとようやく900万円代かな? 部長クラスって言ったらもう40代半ばとか50代だよね?それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳? 」 さらに続ける。 「解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。 でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。 新入社員から 人口の多い団塊世代のおじさんを含めた全サラリーマンの5%としかいない訳。 これは仮の数字だよ。 既婚者とか結婚する気0のやつとかオッサンを引けば キミが出会える年収1000万円男はぐっと減る。 特に年功序列のバブル世代のおじさん が平均年を引き上げているから、結婚適齢期の30歳前後に限ればちょうどリーマン直撃の氷河期世代 でもあるから、30歳前半で年収1000万以上は人口の1%もいないんじゃないのかな もちろん、その30歳前半で年収1000万以上のイケメン男性のことを狙ってるのは君だけじゃない。君よりも綺麗でかわいい人も狙ってる。 そこで質問。 キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの? もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね? 見た目とかじゃなく性格とかで見る人だっているからその人を狙う? 性格って、年収1000万で上場企業勤務しか無理とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよ笑笑 料理で胃袋掴めばいける? 昼食でカップ麺食べてる女の料理なんて冷凍食品以下だよ。 そもそもどうやって目当ての男と知り合うの? 合コンだなんだと散々試し尽くしてその年齢なんでしょ? 真剣に聞くけど 普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなにかな?」 って言ったら、怒り出して向こうに言ってしまった。 この社内の女性からはもう答えを聞けそうにないから、このサイトで質問させてください。 「年収1000万円越えのイケメン30歳としか結婚したくない!」と決めている容姿が並以下の女性の方、 質問させてください。 普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなんでしょうか?

  • 年収300万円に満たない男性は結婚を諦めましょう。

    年収300万円に満たない男性は結婚を諦めましょう。経済力の低い男性と結婚したい女性はこの世にいませんから。 仮に結婚できたとしても、数年以内で100%離婚します。理由は、経済的にやっていけないからです。 結婚できなかったらできないで、お金さえあれば幸せになりますよ。 わたしの言っていることは間違っていますか?

  • 男が結婚できるのは、容姿端麗とお金または高収入だか

    男が結婚できるのは、容姿端麗とお金または高収入だから。健康や性格に問題ないのに結婚できないのは、ブサイクの貧乏人に限定する。 日本人女性にとってはよかったんじゃないでしょうか?ブサイクで貧乏人の男が遺伝子を残さず淘汰されていくのを…。 違うと考える女性は、ただのバカだと思います。女性が妊娠と出産と子育てを考えると、やはり最低、年収500万円以上の収入を得ている男性がいいでしょう。国や自治体は、助けてくれませんからね。

  • 顔はやっぱり超重要ではないか

    新社会人です。 顔の重要性を最近ひしひしと感じます。 自分がダイエットとコンタクトをしてそれなりの顔になってからというもの、何か役に立つことをしたときに以前の10倍の評価がつきます。なのでどんどん役に立ちたくなります。 また、自信がついて人と話すことがさらに楽しくなり、体を張ったユーモアなども自由度が格段に上がりました。何をしてもとりあえず様になるといいますか。 以前は「顔がいいだけでチヤホヤされやがって」などとボヤいておりましたが、今は「美人だって頑張って容姿に気を遣っている、これは一種の価値提供だ」と思うようになりました。 一方で骨格上どうしようもない人は高額の出費による整形しか顔における挽回の手段がないため、人生かなりハードなのではないかと思います。少なくとも今の私から見ると昔の私はかなりハードな人生だったと思います。なんというか、ある程度閉鎖的にならざるを得ませんでした。 というわけで、人生の先輩方にお聞きしたいのですが、人生における顔の重要性はどの程度のものだと思いますか?ご回答お待ちしております。

発電機のチョークとは?
このQ&Aのポイント
  • チョークとは、発電機で燃料バルブを絞ることを指します。
  • チョークは英語で「choke」と言います。
  • 英語のチョークは、黒い板状の物質で、主に学校の黒板に使われる道具を指します。
回答を見る