• ベストアンサー

年収300万円に満たない男性は結婚を諦めましょう。

年収300万円に満たない男性は結婚を諦めましょう。経済力の低い男性と結婚したい女性はこの世にいませんから。 仮に結婚できたとしても、数年以内で100%離婚します。理由は、経済的にやっていけないからです。 結婚できなかったらできないで、お金さえあれば幸せになりますよ。 わたしの言っていることは間違っていますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237235
noname#237235
回答No.2

意見表明したいならよそでやれ

その他の回答 (4)

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.5

そうですね…合ってる、間違っているのかと言われれば、間違っていますね 経済力が低くても人間的に魅力が有ったり、夢を追いかけてて将来的に成功の可能性も有りますからね また、100%離婚するなんて断言できませんよ お金が全てではないです お互い質素で無駄遣いをしないよう創意工夫しながらでも幸せに暮らす事は可能です 高学歴、高収入で家庭をかえりみず傲慢な人と、低学歴、低収入だけど優しく人情味溢れる人とではどちらが結婚相手として相応しのだろう…賛否両論だと思います なので100%とか絶対なんてありません

noname#255857
noname#255857
回答No.4

田舎で子供も作らず慎ましい生活をするなら、 まぁ300万でもいけるけど厳しいねえ。 子供の学費とか考えると共働きじゃなきゃ無理っぽい。 お金がないと現実問題、続かないだろうなぁとは思う。 子供を作る前に転職するのを前提に、 なら結婚しても良いんじゃない?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

個人の自由だから、ああだこうだ言っているのが おかしいと思いますけどね。 あなたが正しいこと言ってだとしても、余計なお世話でしかなく、馬鹿みたいに質問しているのは無駄な話だと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.1

同じ理由で年収300万円以下の女性も結婚をしない方が良いと思う? 300万同士が結婚すれば世帯年収600万円です これなら年収500万円家庭の専業主婦より豊かです 結婚とは支え合うものでして、奥様の方が年収が高くてもよいのです それでも一緒にいたいとなったら素敵じゃないですか 苦労する事もあると思いますけどね

mikkurakku
質問者

お礼

そういった理由で結婚しない女性がいるのも事実です。結婚は、金が持っている男性の特権ですが、結婚しないという選択をするのも男性の特権です。それは女性にも言えることです。

関連するQ&A

  • 結婚する男性に求める年収

    男性にもとめる年収は500万円ぐらい、という意見が私の周りの未婚女性の間では多いです。 私の感覚では、年収500万円というと、かなりの大企業か外資系か、中小企業でも管理職以上じゃないと望めない年収のように思います。 30歳前後の女性が結婚したい男性にもとめる年収としては、500万円というのは、このご時世では高望みしすぎているように思いますが、みなさんいかが思われますでしょうか?

  • 女性に聞きます。年収200万円未満の男性と結婚した

    女性に聞きます。年収200万円未満の男性と結婚したいかと言われたら、なんと答えますか?

  • 年収350万の男性VS年収450万円の男性

    独身女性にお聞きします。 タイトルのとおりですが、現在婚活している際に二人の男性がいたとして、どちもら見た目的にはストライクゾーンだとします。 一人は中小企業サラリーマン(平社員)で年収350万円で、もう一人はITビジネスの個人事業者(借金無)で年収450万円です。 性格はお互いよくわからないとします。 結婚を考える際に冷静な判断をした時にあなたなら、条件的にどちらの男性を選びますか? 年齢はお互い三十代半ばとします。 どちらを選ぶかとその選ばれた理由を教えてただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 37歳男性の年収はどのくらいでしょうか?

    彼氏(37歳)なのですが、結婚を前提にお付き合いをさせていただいております。 ですが、二人で5年前ほどからお金をためてやっと100万円貯めました。 彼氏はわたしの観る限り、浪費家ではないのですが、 毎月毎月、「お金がない汗;;」と口癖のように唱えております。 彼氏の年収を直接聞くのは男性のプライド的に嫌かなと思って聞いておりませんが、 一般的に37歳男性の年収はどのくらいでしょうか? 今後の結婚生活のことも考えて参考になればとおもい質問させていただいております。

  • 年収400万円男性希望じゃ結婚できないらしい

    400万円以上の収入者って27%ぐらいしかいないんですね。 世の中に高給取りばかりかとおもったのですが、 実感わきませんが、周り見渡しゃそんなもんなんですかね?? ------------------------------------------------------------------------------ https://toyokeizai.net/articles/-/293571 20~34歳の未婚男性の年収分布は、 400万円未満で81%を占めます(年収額不明を除く)。 400万円以上ある未婚男性は2割弱 つまり400万円以上の年収のある未婚男性はたったの19%しか存在しない 希望年収条件です。50代まで拡大したとしても、 全国で400万円以上の年収のある未婚男性はたったの27%にすぎません。 ちなみに、年収条件をもう100万円落として、300万円台にすると、 対象者は50%まで広がります。事実、就業構造基本調査によれば、 アラサーで結婚している男性の4人に1人は年収300万円台です。 そこがメインボリューム層なのです。希望年収については、 300万円台あたりに落として妥協しないと、どうにもならないのが現実です。

  • 結婚と年収

    私は、30代半ばの男性で初婚の婚活を考えていますが、年収が200万円ぐらいしかありません。毎年その年収で生活の自分の決算上は切りつめていることもあって、30万円ほど手元に残ります。とらぬ狸の皮算用ですが、結婚する女性に巡り合えたとして、実際、結婚して生活がなり立つでしょうか?その女性にパートに出てもらうことを考えますが、2人で質素な生活をすれば、2人で足していくらぐらい年収があればやっていけるのでしょうか?

  • 女性が求めて良い男性の年収

    女性が求めて良い男性の年収 男性のみへの質問です。 結婚において女性が男性にある程度の収入を求めるのは当然のことですが、女性が男性に求めて許される金額はいくらだと考えますか? 私の考えは、女性が自分で稼げる年収の倍までです。 西川なんたらとかいう美容外科のタレント医師が「年収5000万円以上の男じゃないと結婚しない」と言ってましたね。ネタとして受け止めたり批判したりといろんな人がいましたが、私は普通だと思います。本人はそれぐらい稼いでいるわけですから。 逆に年収300万円も稼げていない女が、年収1000万円以上の男が良いなんてほざいてたら殴りたくなりますね。 みなさんならどれぐらいまでならドン引きせずに許せますか? 特に年収1000万円オーバーの方のご意見を聞いてみたいです。 女性の方はご遠慮ください。

  • 「年収400万 30歳 男性」 

    30歳 男性 年収400万です。まだ結婚はしていません。 この年収は、同年代の男性に比べると低いのでしょうか? 今のところ、年5000円程度は昇給していきますが、この先この年収で結婚して、子どもも育てていくことはできるでしょうか?1人は欲しいと思っています。 住んでいるところの平均家賃として、2DKだと6~7万で住めます。 実例をあげていただくと参考になり、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 年収1千万円稼いだら・・・

    別れた彼と再会しました。 彼に「言ったことは守る」と言われました。 かつて「年収一千万円になったら一緒に住もう」みたいな事を 言ってました。もう忘れたことだと思ってたのですが・・・。 彼は両親が離婚していて、結婚が怖いと前々から言っていたので 私は、この人を信じることがあまり出来ません。 マメな人間ではないので、忙しいと音信不通などになり、 信頼できません。こういう男性って多いのでしょうか??? 再会してそんな言葉をかけられたのは正直嬉しかったのですが、 何だか、どうしていいのか分らなくなってしまいました。 同じような体験をしたかたがいらしたらアドバイス下さい!

  • この中で結婚するならだれとする?

    あなたは年収600万円(税込)、年齢は25歳と仮定してください 女性の方に質問です。結婚するなら(1)~(3)のどの方と結婚しますか? (1)20歳年収200万円の男性 (2)30歳年収600万円の男性 (3)40歳年収2000万円の男性 男性の方に質問です。結婚するなら(4)~(6)のどの方と結婚しますか? (4)20歳年収200万円の女性 (5)30歳年収600万円の女性 (6)40歳年収2000万円の女性 よかったら理由もお願いします。