• ベストアンサー

この中で結婚するならだれとする?

あなたは年収600万円(税込)、年齢は25歳と仮定してください 女性の方に質問です。結婚するなら(1)~(3)のどの方と結婚しますか? (1)20歳年収200万円の男性 (2)30歳年収600万円の男性 (3)40歳年収2000万円の男性 男性の方に質問です。結婚するなら(4)~(6)のどの方と結婚しますか? (4)20歳年収200万円の女性 (5)30歳年収600万円の女性 (6)40歳年収2000万円の女性 よかったら理由もお願いします。

  • A_10
  • お礼率92% (594/640)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

25歳で600万円の年収の女性なら、(3)の40歳年収2000万円が一番上手くいくと思いますね。 25歳で600万円の年収をとる女性なら、社会的にもかなり優秀で、努力もしてきた人だと思われるので、それなりの収入を得られない男性は見下してしまうんじゃないですかね。 (1)はまだ20歳なので将来の可能性はあるだろうけど、自分がまだどうにもなってないのに、ヒモみたいな結婚しようとすること自体、なんか駄目って感じだし、(2)だって5歳も上なのに収入が同じじゃ、女性は見下すし、男性は僻みますよね。だから、(3)じゃないと無理だろうって気がします。 もうひとつ、男性はいくつになっても若い女性が好きなので、15歳ぐらい年下の女性と結婚すれば、死ぬまで奥さんを若いと感じて大事にできるんじゃないかと思うので。

A_10
質問者

お礼

若い女性の方がうまくいくし、女性の年収が少ない方がうまくいくんですね 回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

男です。 4番です。 理由は専業主婦が絶対条件なので 女性の収入は考慮しないからです。 三十路の女性と結婚は出来ません。

A_10
質問者

お礼

三十路はダメですか 回答ありがとうございます

  • nariiti
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

男性33歳です。 難し過ぎます。 男は、他の要素(顔やスタイルや性格)に影響されまくってしまう生き物なので。 僕は草食男子なので、5か、6です。 見た目が若ければ、6を選択し、専業主夫も良いかなと思います。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

女です。 25歳なら2の30歳年収600万の男性がいいです。 600万あれば十分ですね。 5歳年下20歳はまだ遊びたい盛りでしょうし、40歳はちょっと上過ぎます。40歳まで独身には何か理由があるのかもとか思っちゃうし。

A_10
質問者

お礼

バランス考えると600マンが一番ですきかあ ありがとうございます

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

性格などの内面は同条件又は年齢なりの経験によるレベルUPがされていて、外見は20歳の子をベースに10年後の姿の30歳、20年後の姿の40歳だと仮定して 自分が25歳なら、(4)の20歳年収200万円だな 30歳でもいいんだが、結婚して子供を作ってのを考えると自分の収入(600万)があれば充分だし、自分が35歳で相手は40歳とかって将来を考えるとね… 40歳、15歳年上は守備範囲外です。 今の年齢(アラフォー)で今の年収なら、(5)の30歳年収600万円

A_10
質問者

お礼

男性は若い子狙いですねー

関連するQ&A

  • 結婚について

    結婚についてです。 どちらのら女性と結婚したいですか。 ①公務員で年収600万。年齢37歳。 話があまり合わずつまらない。 家事もあまりできない。 プライドは高い。 ②派遣社員で年収300万。年齢34歳。 話が合い、話していて楽しい。 趣味嗜好が合う。 家事や料理が上手い。 プライドはあまり高くなく、男性を立てる。 ①は、年収が高いし、公務員だから安定している。しかし、あまり話が盛り上がらない。笑うところも合わない。 ②は、年収が低いが話が合う。 理由も含めてご回答をよろしくお願いします。 tokuosuru777

  • どの男性と結婚したいですか!?

    結婚したい順に並べてください。 (できれば簡単に理由も) 年齢は30歳で、他の条件はみんな同じと仮定してください。 1.タクシードライバー 年収350万 2.調理師 年収350万 3.長距離トラック運転手 年収450万 4.新聞の訪問販売 年収 400万 5.システムエンジニア 年収 350万 お願いします!

  • 男性の方に…結婚を意識するときとは?

    男性の方に質問です。 男性の方が、お付き合いしている女性と結婚をしようと決めるのはいつでしょうか? また、30歳までに…とある年齢までしないと決めていたのにそれより早く結婚した方はいらっしゃいますか? お付き合いされている女性から急かされたから、 元々結婚願望があったから、 女性に結婚したいと思うような魅力があったからなどなど …色々な理由があると思うのですが決断されたときの理由を良ければ教えて頂きたいです。

  • 男性は何歳くらいから結婚を意識し始めますか?

    私は26歳(今年27歳)女性です。 この年齢にもなると 周りから“結婚”について色々言われます。 私は今結婚願望が全くないですし 一生独りでいいやって思ってます。 そこで質問なんですが もし27歳の女性とこれから付き合うことになった場合 男性の気持ちとしてはやっぱり結婚を意識して(結婚を前提に)付き合い始めますか? それともそんなことは全く意識せずに付き合いますか? ちなみに男性の年齢は30歳だと仮定します。 結婚する年齢は勿論人それぞれですが 世間は20代後半の女性に対して“まだ結婚しないのか?”と思う人も多いですよね?! 逆に男性に対してはどうなんでしょうか? やはり世間は30歳前後の男性に対しても同じように思うようですが 実際30歳前後の男性にとって“結婚”ということをどう考えているのでしょうか? もし男性が30歳 女性が27歳で交際がスタートしたとしたら やはり結婚を前提として…ということになるのでしょうか? 実はこれは私の現在の状況なんです。 30歳の彼に付き合おうって言われてるんですけど 彼は私に対してどういう気持ちでそう言っているのでしょうか? 私は今のところは全く結婚願望がありません。 もし彼が結婚を意識しているのだとしたら 彼の為にも断ったほうがいいのかな…とも思います。 ですが私も彼のことが好きです。 こんなこと彼には聞けないので 男性の気持ちを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手の収入について

    これから年収が300ー400万円の人が増えると聞きます。 そこで女性の方に質問です。 正社員で年収が350-400万円の男性で好きな人ができたとします。 定年までほとんどベースアップがなしで残業があればその分の収入があがるかもしれません。 ですが基本的に350-400万円とした場合 あなたは、好きなら結婚しますか? 結婚後あなたも働くことになるかもしれません。 それでも結婚しますか?

  • 恋愛相手と結婚相手の違い(女性の方、お願いします)

    こんにちは、25歳の男性です。 現在1つ年上の彼女がいて、あと1~2年付き合いを 続けて順調に行けば、結婚したいなと思っています。 女性の知り合いからよく聞くのが 「付き合う相手と結婚相手は違うよね」と いうことですが、ちょっとピンと来ませんでした。 女性は、結婚相手にはやっぱり経済力や将来性、 共通の家庭像、価値観などを求めるのでしょうか? 不遜な話になりますが、私は年収や貯金ではそれほど 問題がないとは思っています(年収:税込で400万円 貯金:870万円)。 しかし、経済力だけで結婚生活がうまく行くとは 限らないことは、もちろん知っています。 ですから、将来的に彼女を迎えるにあたって 金銭面以外でも何かアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 年収300万円に満たない男性は結婚を諦めましょう。

    年収300万円に満たない男性は結婚を諦めましょう。経済力の低い男性と結婚したい女性はこの世にいませんから。 仮に結婚できたとしても、数年以内で100%離婚します。理由は、経済的にやっていけないからです。 結婚できなかったらできないで、お金さえあれば幸せになりますよ。 わたしの言っていることは間違っていますか?

  • 女性が結婚相談所に登録する希望年収

    3o代前半の男です。 完全に同じ観点の質問が見当たらなかったので投稿します。 ぜひ女性の方の「感覚」をお聞きしたいです。 [質問] 女性が結婚相談所に登録される際に「相手男性の希望年収」を設定すると思いますが、例えば「700万円~」などと書こうとすると、相談所のアドバイザーに再考を求められるようです。それは納得するのですが、「500万円~」と書こうとした場合は、一般的に再考を求めないのでしょうか? 「500万円~」は普通なのか、女性の強い希望で「500万円~」なのか。 男の側として、どのように解釈すれば良いものか。 ※実生活水準ではなく「結婚相談所に登録する希望年収」として。 ※相手の年齢希望範囲に「30代前半以下を含む方」という前提で。 [背景] 結婚相談所に登録してみたのですが、5人に1人くらいの女性は、男性に求める希望年収が「500万円~」と登録しているようです。 これは相手に対する「フィルタリング条件」ですから、年収500万円未満の男性は顔が良くても他のスペックが良くても、完全に眼中に無いことになります。 調べてみると、30代前半で年収500万円以上の男性は約40%のようで、決して多くありません。もちろん他のご条件もあるはずですから、希望合致する男性は更に少なくなるでしょう。 もちろん「今どき500万円くらいでもキツイ!」という多数意見は十分に理解します。しかし機械的なフィルタリング条件なので、一例を挙げれば年収499万円の大手企業勤務でもNG。つまり誤差の下限が500万円になるので、実質の希望年収は500万よりずっと上…。 年収条件だけで60%以上も削ぎ落とす人がこんなにいるものなのか。冷たい目で見る男性も多いと思いますが、良いんでしょうかね。女性側の意見を聞いてみたいと思いました。 [私の感想。質問や意見募集ではありません。] 個人の心中なのであまりコメントは頂きたくありませんが…500万円~と設定されている女性は、ちょっと敬遠します。 「心の中ならともかく、ハッキリ書くかなぁ…」「この女性、そんなに高収入の人を狙えるスペックかなぁ…」「500万超えの男性と毎日一緒に夕飯食べたいって、夢見すぎでしょ…」と思ってしまいます。 ちなみに希望年収600万円~の女性には失笑してます。だって上位20%ですよ、、。

  • 結婚対象としてどっちが『まし』?

    女性の方にご回答いただけたら幸いです。 以下の男性(35歳と仮定)と結婚しなければならないとしたら、 どちらのほうが『まし』だと思いますか? 【A】 ・転職回数5回、年収350万 ・一人暮らしが長く、家事は一通りこなせる ・若気の至りで入れたタトゥーがある ・基本的にポジティブで明るい ・事業を起こし、失敗したので300万の借金がある ・結婚したら子供を望んでいる 【B】 ・新卒で就職した会社に今も勤めている、年収500万 ・一度も一人暮らしをしたことがない ・趣味や交友関係に乏しく、家と会社の往復 ・基本的にネクラ ・あまり散財しないので貯金は500万 ・結婚したら子供を望んでいない 理由も合わせてご回答いただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • どちらの男性を結婚相手に選びますか?

    Aの男性 ・一部上場会社員、年収450万 Bの男性 ・専業トレーダー、年収1500万 AもBも年齢を30歳と仮定します。 性格、ルックスは同じと考えてください。