女性が求めて良い男性の年収

このQ&Aのポイント
  • 女性が求める男性の年収はいくらまでが許されるのか?
  • 年収5000万円以上の男性との結婚を求める声もあるが、一般的には女性の自己収入の倍程度までが妥当とされる。
  • 年収1000万円以上の男性に求める女性の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が求めて良い男性の年収

女性が求めて良い男性の年収 男性のみへの質問です。 結婚において女性が男性にある程度の収入を求めるのは当然のことですが、女性が男性に求めて許される金額はいくらだと考えますか? 私の考えは、女性が自分で稼げる年収の倍までです。 西川なんたらとかいう美容外科のタレント医師が「年収5000万円以上の男じゃないと結婚しない」と言ってましたね。ネタとして受け止めたり批判したりといろんな人がいましたが、私は普通だと思います。本人はそれぐらい稼いでいるわけですから。 逆に年収300万円も稼げていない女が、年収1000万円以上の男が良いなんてほざいてたら殴りたくなりますね。 みなさんならどれぐらいまでならドン引きせずに許せますか? 特に年収1000万円オーバーの方のご意見を聞いてみたいです。 女性の方はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnb098
回答No.6

結婚の相手としての年収ということですから、年齢層と生活の水準と言う事でしょ。 世間的に特別な場合は除外して、常識的には20歳台なら高々400万円~500万円が給与の上限でしょうから、そこらが限度と言う事。 30台なら100万プラスと言うところでしょうか。 今回の消費税還付のニュースでも年収400万円以下の世帯は約半数といっていました。 これが事実だとすれば、やはり親からの援助は少なからずあるのだなと考えられます。 資産は「一握りの人たち」に集中していて、平均的な公務員の収入程度ではけっして中流とは言えないということが解ると思います。 許せるかという点では相手次第だし、自分の収入以上を望む相手には合わないと判断するか、いい生活したいなら協力する姿勢を持ってくれないと、あなたまかせでは結婚は成立しません。 男を収入でしか評価できないというのは価値観の違いなのですが、実際「一時の愛や恋」では食っていけません。 ローンがなく家が持て給与以外の副収入が得られる資産があるぐらいで勘弁してあげてください。

dochite_bo-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男としてはやはり自分の収入までとなってしまうんでしょうか。 まあ、35歳までの独身男性で年収600万円を超えるのは5%を切るという話ですからね。 この現実を知らず、身分不相応に馬鹿みたいな希望出してる女がちらほらといるようですからね。 日本は平和なんでしょうね。

その他の回答 (5)

• human21
回答No.5

幾らでも構わないと思います。 女性が稼げる金額は関係ないですね。 お互いの気持ちが一致すれば、それだけで十分です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ん~、でもそれって男気を見せるために格好つけてるだけじゃないでしょうか? 実際、年収100万にも満たないフリーターのくせに、相手に年収1000万円以上求めてるような女に魅力を感じます? 気持ちがと言いますが、ここまで価値観違って気持ちが通じ合うとは思えないんですけど・・・。

回答No.4

400万円ぐらいなら許す

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

よかったら、あなたの年収も教えてください。 年収○万円の男は、これぐらいまで許せるというようなデータを取りたいんです。

• ddysm866
回答No.3

いまのご時勢なら500万くらいじゃない

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、現実だけを見た場合の額ですな。

回答No.2

正確な年収は結婚するまで明かしません。金目当てかなと自分が思うのが嫌なので。  付き合っていれば生活レベルである程度は分るでしょ。「年収幾ら?」「資産どの位い?」なんて聞いてくる女はドン引きです。

質問者

補足

だからさ、そういうことじゃないんだって。 質問をちゃんと読んでくれよ。

• ddysm866
回答No.1

要求する年収に見合う女性かどうかということでしょう、自分が稼げるかというのも一つの指標でしょうし、稼げなくてもその女性にある種の”商品価値”があり、その価値を評価する相手がいるならば市場原理が成立するのではないでしょうか

質問者

補足

まあ、それはそれ。 今回は年収だけにスポットを当てて聞いてみたいんです。