• ベストアンサー

年収が低い男性でも

現在31歳独身の実家暮らしの男です。結婚相談所を通じて来週30歳の理容師の女性とお見合いをします。私は年収が低く280万しかありません。30人以上の女性のファイルをみましたがほとんどの女性が年収350万以上の男性を望んでいる(年収が低くてもOKなのはばついちなどわけあり)のに彼女だけが年収210万からを希望していました。彼女が結婚歴があるわけでもなく初婚で健康で、わけありでもありません。写真をみるかぎりごく普通の女性という印象をうけました。なぜ彼女ひとりだけが高い年収を望まないのか自分にはわかりません。中身重視なのでしょうか?女性のかた、女心がわかるかたアドバイスお願いします。今登録しているところはさくらはまったくいなく信頼できる企業がやっている結婚相談所です。

noname#74483
noname#74483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

はじめまして。私も30代の独身女性です。 彼女だけが年収210万円以上を希望していたということですが、そうですね、 おっしゃるように中身重視の方といえると思いますし、お金云々よりも、ひとりでも多くの方と出会いたい、出会いを広げたいと考えておられるのではないかと思いました。私でも、もし結婚相談所へ登録するならそうするかもしれないです。お金のことはそんなに重要視していません。普通に食べていけるだけのお金があれば十分かなと。 高い年収の方を希望するとなると、お相手の方もそれ相応の希望(何かはわかりませんが)をされそうな気がして、自信がないということもありそうですから・・。 とにかく出会いを広げたいということでしょうから、そこはそんなに気になさらなくてもいいと思いますよ。うまくいくといいですね。

noname#74483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.5

親戚や知り合いに女性の理・美容師が多くいます 亭主の稼ぎはあまり当てにしていません おそらく自分の収入は5-600万円以上でしょう (私の知り合いは1000万円程度稼いでいます) 良い女性でもお休みが月曜日なのでなかなか普通のサラリーマンの方とは付き合いにくいからでしょう 心理と言うより現実でしょう 「髪結いの亭主」...昔から言われている言葉です ただ自活する能力が高いのですぐに離婚になりやすい気がします (実感...おばもいとこも離婚しました) 「専業主夫」の覚悟くらいは必要です

noname#74483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.4

女性側が専業主婦を希望する場合、男性にはある程度の収入を期待すると思います。 彼女の場合、共稼ぎ希望かとも思ったのですが、理容師は夫婦で経営するケースが多いので、他の仕事を考えているのかもしれません。 あるいは、経済感覚に乏しく、210万でもやっていけるものと思っているのかもしれません。 それとも、収入よりも人柄を第一に考えてのことかもしれません。 いろいろなケースが考えられますから、彼女の考えをざっくばらんに聞いてみるのが一番です。

noname#74483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • pochon2
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

わたしの夫となった人は、昨年度40万円くらいしか収入がなかったようです。 でもあまり気になりません。 わたしがその分働いていますので。 年収が低いのも分かって結婚しました。 まあ、お金がたくさんあるに越したことはありませんが、別に生活できれば許容範囲内です。 最低でも210万円は欲しい!というのは、わたしにとっては逆に高望みです。 話はそれましたが、ご自分が職を持っていらっしゃるので、パートナーに多くを求まない方、生活できるのであれば、人がよければそれでいい、と思ってらっしゃる方なのでは?

noname#74483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

中身重視なんだと思いますよ。 あまり深く考えずに 自分をアピールして行きましょう!

noname#74483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 見合いでは、年収500万以上ないとだめ?

     見合いでは、学歴/年収だそうですが.. (これに反対される方は返答しないでください!!)  30歳以上の場合 年収500万以上ないと 働いてくれる嫁は難しいのでしょうか?  見合いに来る人は、学歴/年収重視の人が多いいのでしょうか? (これに反対される方は返答しないでください!!) 見合いだろうが/恋愛だろう  その人の可能性/先見性をほとんど見ないものなのでしょうか? 例を教えてください

  • 【☆女性に質問★】直球な質問ですが、ズバリ年収はいくらの男性が理想ですか?

    久米宏の特番でやってたのですが、今早く結婚したい女性が急増しているという事らしいですね?    お見合い&結婚相談所が連日女性でいっぱいらしいですが、そこで聞きたいのは相手の男性に求める理想の年収はいくらでしょうか?あなたの年齢と理想の年収、また出来れば理由も教えて下さい。

  • 結婚相談所、お見合い、で必要な相手の年収や仕事

    現在29歳の会社員です 前はいわゆるブラック企業で働いていてようやくホワイトカラーの企業に転職できたのが数年前。現在は転職したてで年収が350万ぐらいです。ですが、仕事は安定してても昇給できるかは微妙な感じです。 そして30歳が近づき結婚相手を探そうと結婚相談所やお見合いをしたのですが、女性からの条件が厳しくて困っています。例えば 27歳の女性 年齢25歳~30歳まで 年収600万以上 大卒 29歳の女性 年齢25歳~32歳 年収500万以上 大卒 などと言う感じで年収の条件が中々満たせません。一番低い水準の条件の女性は400万以上~でした。一度、年収を偽って登録して希望年収600万以上の女性とお見合いして、プライベートにも何度かデートしたら普通に仲良くできました。お互いに楽しめたと思います。しかし、年収が今年から下がるんだみたいな感じで話したら「じゃあむりかな」っと手の平を返されました。 逆に思うのですが、女性の条件を見てみると、殆どの女性が正社員として働いてすらおらず、家事手伝いや契約、派遣などばかりで年収は300いくかすら微妙な人達ばかりです。 また、学歴も大卒を望む女性ばかりですが、(私は大卒です)自分は高卒だったり中卒で高校検定取ってる人とか普通にいました。 結婚相談所の役員の方いわく、現代は東京の独身女性が40%に対して年収600万以上の独身男性はたったの3・5%しかいないそうです。 結婚相談所やお見合いの女性って自分の条件は大したことない癖に相手に多くを求めすぎだと思ったことないですか?殆どの女性達が生活を安定させるためにいい男を漁りに来たってイメージです 実際に立派に独立してる女性なんてほんの数人程度しかいませんでした・・三十路過ぎばかりでしたが・・・ ご意見ください

  • 結婚と年収

    私は、30代半ばの男性で初婚の婚活を考えていますが、年収が200万円ぐらいしかありません。毎年その年収で生活の自分の決算上は切りつめていることもあって、30万円ほど手元に残ります。とらぬ狸の皮算用ですが、結婚する女性に巡り合えたとして、実際、結婚して生活がなり立つでしょうか?その女性にパートに出てもらうことを考えますが、2人で質素な生活をすれば、2人で足していくらぐらい年収があればやっていけるのでしょうか?

  • 女性が求めて良い男性の年収

    女性が求めて良い男性の年収 男性のみへの質問です。 結婚において女性が男性にある程度の収入を求めるのは当然のことですが、女性が男性に求めて許される金額はいくらだと考えますか? 私の考えは、女性が自分で稼げる年収の倍までです。 西川なんたらとかいう美容外科のタレント医師が「年収5000万円以上の男じゃないと結婚しない」と言ってましたね。ネタとして受け止めたり批判したりといろんな人がいましたが、私は普通だと思います。本人はそれぐらい稼いでいるわけですから。 逆に年収300万円も稼げていない女が、年収1000万円以上の男が良いなんてほざいてたら殴りたくなりますね。 みなさんならどれぐらいまでならドン引きせずに許せますか? 特に年収1000万円オーバーの方のご意見を聞いてみたいです。 女性の方はご遠慮ください。

  • パーティーで知り合った人の年収を知るには

    先日、出会いパーティーで知り合った方がいるのですが、年収がプロフィール欄になかったため、分かりません。(○○○万円以上となっていたので、その程度の知識です。)そのため、おつき合いを保留にしています。 パーティーだからフィーリング重視とはいえ、一応「お見合い」だと思うので、年収はとても重要です。 こういう場合、年収を確かめるのは、どういうタイミングで切り出せばいいのでしょうか。

  • 結婚する男性に求める年収

    男性にもとめる年収は500万円ぐらい、という意見が私の周りの未婚女性の間では多いです。 私の感覚では、年収500万円というと、かなりの大企業か外資系か、中小企業でも管理職以上じゃないと望めない年収のように思います。 30歳前後の女性が結婚したい男性にもとめる年収としては、500万円というのは、このご時世では高望みしすぎているように思いますが、みなさんいかが思われますでしょうか?

  • 男性への希望年収は?(女性回答希望)

    結婚相談所への登録を考えています。 そこで質問なのですが、もし貴女が結婚相談所に登録する場合 男性の年収はどれ位を希望しますか? (20代後半~30代前半の女性の方、回答をお願いします) ・○○万以上 ・希望なし などの回答をお願いします。 やっぱり、年収は重要でしょうか・・・。

  • 女性の方は。。。

    私は、ばついちの26歳の男です。 今、お付き合いしている女性がいます。 その人のことを、心から愛していて、結婚も考えています。 二人で、よく結婚についても話したりします。 が、私は再婚、彼女は初婚。 それが、すごく引っかかってしまっています。 やはり、女性は初婚の男性と結婚した方が、 本当の幸せを手に入れられるんでしょうか?

  • 結婚と年収

    こんばんは。 誰にも聞けないので、相談にのってください。 今、結婚を申し込まれている彼氏が居ます。 すごく愛されていて、きっと災害でも起こったものなら、飛んできて助けてくれるだろうな、と安心できる程です。 その彼、実はもう40歳近い年齢で、今回が初婚となります。 年収は550万程度。(地方です) 彼は、結構古い家に住み、車も持たず、借金もありません。 年齢が関係して、彼はすぐにでも子供が欲しいといっています。 私も欲しいのですが、恥ずかしながら今まで半年程度しか1人暮らしもしたことがなく、 また今の仕事も安月給で、果たして子供も作って暮らしていけるのか自信がありません。 親の年収は地方で1000万以上と意外にも高額で、 その生活が普通だと思っていたため、550万と聞いてかなり不安になっています。 節約はかなり好きなほうですが、 最近社会に出て,私は金持ちだと言われることが増えたので、焦っています。 披露宴も私は豪華なのはしなくていいのですが、彼はしたがっていて、 結婚指輪も私がなくすといけないので,2~3万のもので十分だと思っています^^; 服も定価買いなどはここ数年していないですし、際立ってお金遣いが荒いわけではないと思うのですが・・・ 正直言って、30台後半で年収550万って結婚相手としてOKですか?