• ベストアンサー

年収が低い男性でも

現在31歳独身の実家暮らしの男です。結婚相談所を通じて来週30歳の理容師の女性とお見合いをします。私は年収が低く280万しかありません。30人以上の女性のファイルをみましたがほとんどの女性が年収350万以上の男性を望んでいる(年収が低くてもOKなのはばついちなどわけあり)のに彼女だけが年収210万からを希望していました。彼女が結婚歴があるわけでもなく初婚で健康で、わけありでもありません。写真をみるかぎりごく普通の女性という印象をうけました。なぜ彼女ひとりだけが高い年収を望まないのか自分にはわかりません。中身重視なのでしょうか?女性のかた、女心がわかるかたアドバイスお願いします。今登録しているところはさくらはまったくいなく信頼できる企業がやっている結婚相談所です。

noname#74483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukino
回答No.2

はじめまして。私も30代の独身女性です。 彼女だけが年収210万円以上を希望していたということですが、そうですね、 おっしゃるように中身重視の方といえると思いますし、お金云々よりも、ひとりでも多くの方と出会いたい、出会いを広げたいと考えておられるのではないかと思いました。私でも、もし結婚相談所へ登録するならそうするかもしれないです。お金のことはそんなに重要視していません。普通に食べていけるだけのお金があれば十分かなと。 高い年収の方を希望するとなると、お相手の方もそれ相応の希望(何かはわかりませんが)をされそうな気がして、自信がないということもありそうですから・・。 とにかく出会いを広げたいということでしょうから、そこはそんなに気になさらなくてもいいと思いますよ。うまくいくといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• m_inoue222
回答No.5

親戚や知り合いに女性の理・美容師が多くいます 亭主の稼ぎはあまり当てにしていません おそらく自分の収入は5-600万円以上でしょう (私の知り合いは1000万円程度稼いでいます) 良い女性でもお休みが月曜日なのでなかなか普通のサラリーマンの方とは付き合いにくいからでしょう 心理と言うより現実でしょう 「髪結いの亭主」...昔から言われている言葉です ただ自活する能力が高いのですぐに離婚になりやすい気がします (実感...おばもいとこも離婚しました) 「専業主夫」の覚悟くらいは必要です

質問者

お礼

• tent-m8
回答No.4

女性側が専業主婦を希望する場合、男性にはある程度の収入を期待すると思います。 彼女の場合、共稼ぎ希望かとも思ったのですが、理容師は夫婦で経営するケースが多いので、他の仕事を考えているのかもしれません。 あるいは、経済感覚に乏しく、210万でもやっていけるものと思っているのかもしれません。 それとも、収入よりも人柄を第一に考えてのことかもしれません。 いろいろなケースが考えられますから、彼女の考えをざっくばらんに聞いてみるのが一番です。

質問者

お礼

• pochon2
回答No.3

わたしの夫となった人は、昨年度40万円くらいしか収入がなかったようです。 でもあまり気になりません。 わたしがその分働いていますので。 年収が低いのも分かって結婚しました。 まあ、お金がたくさんあるに越したことはありませんが、別に生活できれば許容範囲内です。 最低でも210万円は欲しい!というのは、わたしにとっては逆に高望みです。 話はそれましたが、ご自分が職を持っていらっしゃるので、パートナーに多くを求まない方、生活できるのであれば、人がよければそれでいい、と思ってらっしゃる方なのでは?

質問者

お礼

• yurie0000
回答No.1

中身重視なんだと思いますよ。 あまり深く考えずに 自分をアピールして行きましょう!

質問者

お礼