• ベストアンサー

結婚相談所、お見合い、で必要な相手の年収や仕事

現在29歳の会社員です 前はいわゆるブラック企業で働いていてようやくホワイトカラーの企業に転職できたのが数年前。現在は転職したてで年収が350万ぐらいです。ですが、仕事は安定してても昇給できるかは微妙な感じです。 そして30歳が近づき結婚相手を探そうと結婚相談所やお見合いをしたのですが、女性からの条件が厳しくて困っています。例えば 27歳の女性 年齢25歳~30歳まで 年収600万以上 大卒 29歳の女性 年齢25歳~32歳 年収500万以上 大卒 などと言う感じで年収の条件が中々満たせません。一番低い水準の条件の女性は400万以上~でした。一度、年収を偽って登録して希望年収600万以上の女性とお見合いして、プライベートにも何度かデートしたら普通に仲良くできました。お互いに楽しめたと思います。しかし、年収が今年から下がるんだみたいな感じで話したら「じゃあむりかな」っと手の平を返されました。 逆に思うのですが、女性の条件を見てみると、殆どの女性が正社員として働いてすらおらず、家事手伝いや契約、派遣などばかりで年収は300いくかすら微妙な人達ばかりです。 また、学歴も大卒を望む女性ばかりですが、(私は大卒です)自分は高卒だったり中卒で高校検定取ってる人とか普通にいました。 結婚相談所の役員の方いわく、現代は東京の独身女性が40%に対して年収600万以上の独身男性はたったの3・5%しかいないそうです。 結婚相談所やお見合いの女性って自分の条件は大したことない癖に相手に多くを求めすぎだと思ったことないですか?殆どの女性達が生活を安定させるためにいい男を漁りに来たってイメージです 実際に立派に独立してる女性なんてほんの数人程度しかいませんでした・・三十路過ぎばかりでしたが・・・ ご意見ください

noname#96043
noname#96043

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.9

当方20代中盤の女性です。 現在会社起業側として勤めて社会人6年目のペーペーです(笑) 基本的に年収500万~600万ってかなり凄いレベルだと思いますよ…。 普通の人には無理です。 やはり夢見がちな条件なのでしょう、いればいいなぁくらいな。 そもそもその金額を条件にしてる人って将来働く気皆無ですよね…と私は解釈してしまいます。 共働きする気ないだろ!?と思います。 家庭がヤバくなってもなんだかんだで働かないで「旦那の給与が安くて…」とボヤく人ばかりなのでは…。 なんだかそういった人と結婚したら先が不安ですよね。 お金と結婚するのではなくその人と結婚するのでそんな条件は必要ないですし、少なければ少ないなりに上手に貯蓄したりやりくりすれば正直子供も育てられると思いますよ。 500万以上の家庭じゃないと専業主婦出来ない、共働きしなくちゃ…なんてのは古い話です。 年収350万円の友人の家は子供が3人いますが余裕で奥さんは専業主婦です。 ようはやりくり上手なんでしょうね。 家計をやりくりする努力もしようともせず最初から年収と結婚する女性なんてたかが知れてます。 質問者さんはそんな女性と結婚しなくて良かった…と思うべきです。 結婚前に本性が見えたってか…そんな感じです。 男は30からですよ! そんなに急がなくてももっと出会いはあるのではないでしょうか? 合コンや会社内で探すのではなく、趣味の集まりとか地元の集まりとかコミュニケーションツールはネットでもなんでもいいのでそう言う場所に足を運んでみては? 私の友人はmi●iの地元コミュニティで現在の彼女さんをゲットしたそうです(笑) 異性ながら質問者さんの憤りはよく分かります。 ご馳走してもらって当たり前な女性も私の大嫌いなタイプです。 そう言った女性ではなくもっと素敵な自立した女性は沢山おります。 出会いを求めて休日はどこかに出掛けてみたらいかがでしょうか。

noname#96043
質問者

お礼

やはり貴方のように社会で自立して踏ん張ってる方を探す方がいいかもしれませんね。 フリーター、契約、派遣で働いてる人は本当に腰掛なのでしょう。 29歳で年収600万の男性なんて知り合いに1人もいませんが、女性会員の半数はこの条件です。 今の夢見がちな女性の場合は苦労を共にという概念が無いのかも 今の生活水準下げるなら独身がいい、水準をキープor上がるなら結婚したいって感じだと思います。 本当に回転寿司でいつまでも回ってる皿のように残って最後は廃棄されるでしょうね・・・(相手が見つかれば別なんでしょうが)

その他の回答 (8)

回答No.8

こんにちは。 私には質問者さんが憤る理由がさっぱり分かりませんけど? ご自分だって女性の年齢にこだわりがある訳でしょう? 男性が若い女性を好むのと同じような感じで年収に こだわっているだけの話でしょう? 何の問題がありますか? それとも質問者さんは年上の女性に「年齢だけで 判断するな」って言われて納得して結婚しますか? 妥協は自らするもので、他者に強制されるものでは ありませんからね? 彼女達自身が婚活に成果が見えなくなれば、考え方を 改めるでしょうし、改めずに年齢を重ねても自己責任ですよ。 相談所なんて所詮条件最優先なんです。 貴方には向いてないのは歴然としています。 他に年収にこだわらない女性との出会いを求めたらと 思いますよ?

noname#96043
質問者

お礼

>女性の年齢にこだわりがある訳でしょう? あくまで相談所の目安ですので、彼女達のように数字以下は論外ってのはありません。 >質問者さんは年上の女性に「年齢だけで判断するな」って言われて納得して結婚しますか? 素敵な女性なら35歳以下までならOKしちゃいますね。実際に35歳でファイナンシャルプランナーのお仕事をされてて事務所で仕事してる女性との出会いもありましたが、年収が自分より遥かに高くてかなり苦悩しました。こういった女性と結婚する場合はサポートに回った方がよさそうですが・・・(家事、育児、妻の支え) >相談所なんて所詮条件最優先なんです。 全くです。現実がわかってない夢見がちな女性ばかりで驚きました・・・もうお金の無駄だし友人の紹介で仲良くなっていく方が確実かもしれませんね。

  • pon2pon2
  • ベストアンサー率42% (107/250)
回答No.7

「そんな人がいたら、結婚考えてもよいかも」という程度で、 20代の女性には、結婚って現実ではなく、夢なんです。 だから、現実的な金額でなく、高い条件設定をされます。 30歳前だと、まだ現実と希望とのギャップが激しいですから、 結婚相談所を利用するのは早い気がしますので、 利用するとしても、35歳過ぎてからの方が良いかと思います。 また、年収350万円台だと、自分一人の生活だけでぎりぎりなのでは。 相談所は、結婚相手を探すところで、 現実的に生活できるかってところは一番の条件になります。 共働きで、一緒にがんばっていこうって人を見つけるのなら、 恋愛の延長線上での結婚ですから、 SNSのオフ会など利用して探す方が良いかと。 結婚相手は相談所に登録されている人だけでないので。

  • regi
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.6

私は結婚紹介所で出会って結婚できましたが、やはりそういった勘違いというか世間知らずなんでしょうか・・・ そういった女性はたくさんいましたね。 3年弱ほど登録していましたが、質問にあるような人は回転寿司のように延々回っているような女性ばかりです。 男をいつまでも秤に掛けて、次はもっと良い人が現れるかもと期待して年数だけ重ねる(ずっとテーブル回ってるので)ので干からびていくのがみえました(^^;) まだいるんだ。みたいに。 しっかり婚活している人はさっくりいなくなっていきますね。 最終的には巡り会いだと思いますが、いつか現れると思って諦めないのとネガティブに陥らないようにするといいですよ。 質問にあるような女性は、よく言う「縁がなかった」を理由にする人が多いですが、実際は出会ってもない縁もへったくれもない数値優先タイプですので、そういう人はほっておいて他の方を探すといいですよ(^-^)

noname#96043
質問者

お礼

>回転寿司のように延々回っているような女性ばかりです。 そうなんですよね・・・やっぱり正社員で苦労してない女性って夢みがちなんでしょうか?今がどれだけ不況か理解してる方なら転職したてとはいえ、優良企業で350万(29歳)35歳には450万以上を仮定すれば十分な可能性だと思っていたのですが、現時点で実現してないという理由で相手にもされません・・・ 知人の市役所で働いてる同級生だって年収350万ぐらいですよ?(合格したて)その人でも女性達はNGしちゃうんですかねぇ・・・それとも市役所だと肩書きが違うからOKしちゃうんでしょうか、民間と市役所の差ですかね。 >数値優先タイプですので、そういう人はほっておいて他の方を探すといいですよ(^-^) そうですねぇ・・・自分より高学歴で高収入な女性に駄目出しされるなら納得いくのですが、自分より低学歴(偏差値含む)で低所得なのに男性には高学歴、高収入を求める女性なんぞに偉そうにされると虚しくなります。

noname#96271
noname#96271
回答No.5

結局、高望みをする女性登録者たちは所詮会社にぶら下がっている人たちじゃないかしら? 私は33歳女性で現在彼氏はいません。 婚活などのそういう登録もしていません。 また、27歳や29歳の女性のように条件を差し出した人は大卒なら一生安泰なんて思っているのでしょうか? 彼女たちが非正規社員ばかり経験しているので世間知らずなのでしょう! 私は商業高校卒で小さな会社で営業を15年半やっていますが現在の年収は580万です。 (実はMARCHクラスの経済学部に落ちてしまいまして・・) 私が登録したなら私とお付き合いしますか?

noname#96043
質問者

お礼

>27歳や29歳の女性のように条件を差し出した人は大卒なら一生安泰なんて思っているのでしょうか? 全くです。大学出てたって公務員試験落ちて現在進行形で派遣の知人がいますし、私だって大卒でも氷河期でブラック企業(表向きは大手)に勤めてましたから・・・ようやくホワイトカラーに就職できましたが年収がガタ落ちですよ。肩書きより人間力の方が大切です。 >私が登録したなら私とお付き合いしますか? もし、結婚相談所でお会いしていたらと仮定しますと、自分より年収の高い女性とわかった時点で身を引くと思いますね。私が現在のホワイト企業で580万に到達するのは35~40歳ぐらいでしょうから・・・ それを気にしないなら29歳と33歳の差ぐらい何とも思いませんがね・・・どうやら年収コンプレックスになってるみたいです。

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.4

結婚相談所などの場で相手を探すという時点で条件で相手を選ぶものですからね。普通の事かと思います。 実際はそこまで高望みをしていなかったとしても、初めは「理想」で条件を登録するのではないでしょうか? 高い条件で相手が見つかれば儲けものですからね。 それに「実際に立派に独立してる女性なんてほんの数人程度しかいませんでした‥三十路過ぎばかりでしたが‥」とあるように、やはり三十路前が好ましいという男性が多いかと思います。 女性は「若い」という事も立派な強みの一つなのではないでしょうか? 立派に独立している女性は20代なんて仕事をし始めたばかりでしゃかりきに頑張っているかと思いますし、外に出ているので出会いもあるかと思います。 よって結婚相談所に登録されている質問者様の仰るような女性が多くを求めるのは仕方がない事ではないかな。 まぁそういった女性が求める通りの男性とご縁があるとは限りませんが…。 求めるのは自由ですからね。

noname#96043
質問者

お礼

確かにそうですよね お見合いや相談所は条件から入るので本音が出て当然かと そして条件すら満たしていないとキッカケすらないってことですよね。1度だけ年収を600万にした時は3回デートしたらカミングアウトして退会するつもりでしたが、3回目のデートまでは成功して、このまま行けば結婚できるような雰囲気すらあったのに年収をカミングアウトして、まだ29だし転職したばかりだけど企業はホワイトだしこれから伸びるよと必死に説得しても無駄でした。そんな危ない橋は渡れない、私だってもう歳だし、(28歳)すぐに結婚したいのっと言われてサヨナラ・・・ 私の知人で医大生などはモテモテですが、女性は動物のように強いオスに群れて強いオスはメスと遊びたい放題ってのが現実なんですかね? 結局、最後に選ばれるのは1人なのに・・・高倍率でも夢を追いかけてるんですねぇ

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

30代女性で結婚相談所に入会してる女性です。 私も入会当時は相手の年収600万以上の希望を出してました。 今は500万~に下げてますが(笑) 私の希望してる年齢でも300万円台~の人がいます。 が、現実を考えると300万円台で二人の生活は可能か?って言ったら共働きをしないと無理ですよね? 女性は出産や育児で働けない期間がありますから、その辺を重視した上で相手の年収を算出してるのだと思います。 >結婚相談所やお見合いの女性って自分の条件は大したことない癖に相手に多くを求めすぎだと思ったことないですか? リアルで出会い恋に落ちたなら相手の年収とかは気にしないでしょう。 高いお金を支払って将来の伴侶を求める為に相談所に入会したのですから、やはりそれなりの条件を出す・持ってる人が殆どなのではないでしょうか? >年収を偽って登録して・・・ とありますが、ちゃんとした相談所なら年収証明を出すのは必須です。 あなたみたいな人に女性が引っかからない事を祈るばかりです。

noname#96043
質問者

お礼

>私も入会当時は相手の年収600万以上の希望を出してました そんなんです。半分ぐらいの女性が600万以上なんですよね。相談員も頭を抱えていましたが、「理想は理想と区別できる方もいるから、見つかることを願って」だそうです。 >現実を考えると300万円台で二人の生活は可能か?って言ったら共働きをしないと無理ですよね? はい、確かに贅沢な暮らしをしたいなら共働きしかないと思います。私より低い年収でも子供2人いる家庭もあるので・・・でも、最近の女性は苦労と共にするなら独身の方が身軽でいいみたいですね。今より生活水準が上がるかキープできて結婚できる相手となると600万は必須だと確かに思います。でも、自分だって契約、派遣、年収300万ぐらいなのに相手に600以上を求める女性って・・・複雑です >とありますが、ちゃんとした相談所なら年収証明を出すのは必須です。 はい、これは1度だけ試しにやってみただけです。もうしてません。 ただ、これを言うなら女性だって職業を家事手伝いだったのにやってもいない市役所臨時職員とか偽ってた方も大勢いましたのでお互い様だと思っています。 なんだか少子化が進む理由がこの歳で改めて理解できた気がします 女性の好みの水準が昭和より遥かに高くなったのが原因ですね・・・ 昔は米農家夫婦だって2人で機械も無しに手作業でベビーブームの時代5人とか育ててたのに・・・

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

結婚相談所の役員の方いわく、現代は東京の独身女性が40%に対して年収600万以上の独身男性はたったの3・5%しかいないそうです。> 例で書かれている年齢で、その年収の人は殆ど居ないと思います。逆に年収があれば、そういう所に登録しなくても相手が居たり結婚したりしているでしょうから(仕事が忙しいとか不器用とかごく一部は居るでしょうが)。なので、そういう希望を持ってる人は現実を知り、レベルを落とすか、そのまま高望みして婚期を逃すかだと思います。自分の収入が低いので相手に求めるというのもあるでしょう。あくまで希望なので高めが多いのが普通で、収入が少し少ないからといって全ての人が手のひらを返すような人ではないと思います。 まだ30前なんですよね?自力で相手を探すとかは出来ないんでしょうか?そういう所に登録してる人よりはずっと選択肢は多いですよ。今まではどうだったんでしょうか?デートしたり、告白したり、付き合ったりとかはあるのでしょうか?自力でとなると、多くの失敗をするとか経験がものを言いますし。友人関係や趣味とかも、人との繋がりにおいては有用ですよ。

noname#96043
質問者

お礼

会社には若い女性がいないので(主任とか40歳だし、あとは35歳ぐらいばかり)流石に同じ歳か年下がいいです。 なので合コン頼んだりするのですが、なぜか合コンに来る子がいつも大学生とかばかりで、付き合えるし半年~1年は続くのですが、大学生の子のペースについていけず(働いたことが無いから夢見がちでウンザリすることがある)「こりゃ結婚は無理だなぁ」と諦めかけることがあります。 なので、同じ歳ぐらいの女性を手っ取り早く探せる相談所へ行ったのですが・・・年収の条件が高すぎて驚きました 大手ソ●ーで働いてる同級生29歳だってまだ年収460万ぐらいなのに・・・舐めてますよね本当に・・・なのに自分の年収は300万ぐらいですよ?もう結婚できないのかな・・・

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

大変ですね。私もそう思います。 結婚相談所はそういうものなんでしょうね。 他に出会いを求めたほうがいいかも知れません。 良い出会いがあればいいですね^^

noname#96043
質問者

お礼

やはり自然恋愛が一番でしょうか? お見合いパーティーや結婚相談所はスペックから入るので 男性の場合は並だと下の下な相手しか見つからないと思います

関連するQ&A

  • 結婚相談所は男性の方が有利に進む?

    仕事が忙しく出会いの無い男性友達が 結婚相談所やお見合いに参加手続きをしてみたところ 男性は年収400万超えが当たり前(東京都でも独身男性で年収600万以上は0.3%)で、殆どの男性が安定職に就いているパターンが多い(友人も大手企業勤務)のに対して 女性は無職、家事手伝い、派遣、パートタイムが殆どで 正社員の女性でも年収300万以下がたくさんいるそうです。 学歴で見ても男性は殆ど、大卒が当然に対して 女性は高卒が殆ど、中には中卒もいたそうです。 そこで疑問に思ったのは、結婚相談所やお見合いの場では 男性は厳しい査定を通過した人が多いのに対して 女性は無職ニートでも若けりゃ査定だけは通過してしまう つまり、人間としての「質」が圧倒的に違う結果となるわけです。 このような場合は男性が有利な立場で進めることは出来るのでしょうか?

  • 恋愛結婚・見合い結婚

    私の親が結婚について心配をしていて、もっと条件のいい人がいいのではないか、やめとけば、とか何かと連絡をしてきます。もう結婚するつもりで両家の顔合わせも済んでいるのですが…。 母は経済性を何より重視していて大企業や公務員で年収が安定していることを最優先で重視しています。母も見合い結婚でした。私も見合いを勧められましたが、性格上好きでもない人と手をつなぐのも無理なので結局断りました。本当にこの人と一緒にいたいかどうか、人柄や好きかどうかで決めました。彼は転職をしていて、年収も私のほうが多いようでそれが母がよく思わないみたいです。また転職をしたり仕事をやめてしまったりするのではないかということで…。 結婚するとただの同居人となってしまうから条件も大事だという話を見たり聞いたりすると、条件も大切なのかなと思います。30、40代でお見合いで結婚された方、今お幸せですか?恋愛結婚をされた方も後悔はないですか?両方のご意見聞きたいです。

  • 結婚相談所のお見合いって難しい。

    結婚相談所に入会して婚活中の33歳初婚です。 この2月から今の結婚相談所で婚活開始しました。 今までに4人の男性とお見合いしました。 最初の2人(40代前半)は相手男性から申し込みがありお見合いしましたがこちらから断りました。お見合い後断るか仮交際に進みたいか聞かれるので断ったらそれで終わりなので相手の返事が分かりません。) 今月自分から申し込みした2人の男性とお見合いをしました。 国家公務員A 35歳 年収700万〜800万 実際会ってみると俯き加減ではきがなく暗い雰囲気でした。話をしてみたら盛り上がらなかった。こちらは仮交際を希望してみたら相手から断られました。 中小企業経営者B 41歳 年収1000万 親が経営している会社で3代目の経営者だそうです。 Aよりは愛想がよかった。 思った以上に緊張してしまいうまく話せなかった。笑顔とハキハキ喋ることを心がけていたが表情も固くなってしまったかも。 相手は、余裕なかんじでした。 年上ということもあるのかもしれないが。 時々会話が途切れてシーンとなる場面があり気まずかったです。 仮交際希望しましたが相手からフィーリングが合わないと断られました。 派遣事務の私と会社経営者では格が違います。 金目当てと思われたのかもしれません。 先週、今週と断られているので凹んでます。 今週末また別の方と見合いをしますが・・ (相手より申し込みがきました) 技術職C38歳 年収500〜600万 38歳で上記の年収は少ないですか? 以前も医者や年収700万の収入の高い人に断られたことがあり、高収入の人に断られる傾向が あるなと感じました。 せっかく結婚相談所に入会したんだから 高収入の条件良い人と結婚したいのです。 結婚相談所側から月1回紹介があります。 お互いが承諾したらお見合いが成立するのですが医師と国家公務員を紹介されましたが断られました。 主にネット検索システムで活動します。 自分から申し込むか相手から申し込みがあれば受けるか断るかのどちらかです。 半年以内に結婚するにはどうしたらいいかと担当者に相談したら待ってるだけでは難しい。 自分からどんどん申し込んで会ってみないとダメと言われました。 ひと月40名申し込めるのですが お見合い代1回5500円します。 費用がかさむんですよね。 今年34歳・・もう若さは売りにできない。 高収入の人と結婚するにはどうしたらいいですか? 期限付きの派遣事務なので職場での出会いは期待できないし、結婚相談所しか頼るところがないのです。 最近は休日は、婚活パーティー、お見合いに費やしています。 自分をいじめた職場のお局が既婚で悔しい。 貧乏な独身から一刻も早く抜け出したいんです。 婚活は長期戦になると思っていましたが 結婚相談所のお見合いが思った以上に難しい。 お見合いに漕ぎ着けても仮交際まで行かないんです。 私は男性からモテないということですか?

  • お見合いパーティーや結婚相談所について。

    お見合いパーティーや結婚相談所などの婚活で、 好きな人ってできるのでしょうか? 今年28歳になる女です。 出会いがなさすぎるので、お見合いや結婚相談所に入会しようかと思っています。 お見合い話は何度か頂いたのですが、実際はお会いしていません。 (親や世話役の方が微妙だったみたいです) 私の求める条件は 正社員、大卒、初婚、同い年~10歳くらい上の方、清潔感のある人です。 私自身は大卒、非常勤職員、容姿は褒められることが多いです。 一人暮らし経験もあり、必要最低限の家事はできます。 ただ子供が欲しいと思っていません…。 お見合いパーティーよりは学歴や収入が分かる結婚相談所の方がいいのかなと思っています。 何かアドバイスあればぜひ教えてください!

  • 結婚したいのに自分以上の収入がある相手がいない

    39歳バツイチの女性、息子が1人います。 真剣に再婚を考えています。そのためには行動しなければいけないと思い、結婚相談所(ツヴァ●)に行き自分にマッチングした相手が何人いるかを調べてもらいました。 ちなみに私は大卒、新卒入社の大手金融機関勤務、年収650万。 相手の条件・・ (1)私(年収650万)以上の年収がある男性 (2)婚姻暦は問わない (3)相手に子供がいても構わない (4)大卒であること (5)年齢は自分より±4歳 (6)身長168以上(自分より高い人) 以上の条件で調べていただきましたが、愛知県内で8人とのこと。 たった8人なのです。 相談所の人は年収が高いから条件が厳しいとのことです。 私自身の収入について出世の途中なので年収もまだ上がると思います。 年齢も年齢なので、結婚ができないのではとても不安になっています。 収入、学歴がある人はどこの結婚紹介所に登録されているのでしょうか?知ってる人がいらっしゃいましたら教えてください。 本当に真剣なのです。

  • 結婚相談所てこんなもんですか?

    男 46歳 契約条件は30人まで紹介していただく内容です。 結婚相談所に入会したんですが、そろそろ2ヶ月が経とうしていますが、まだ一度もお見合いにいたっていません。 現在10人まで紹介頂ましたが、5人お断りとなって未だ一人として、 お見合いまで至っていません。 お見合いに至る至らずに関わらず、紹介人数と言うことでした。 だいだい紹介とは、どの相談所もそう言うものなのでしょうか? 最初の10人の条件として、36歳ぐらいまででお願いしました。 年齢がほとんどネックで、お断りと言うことでした。 次の紹介をお願いするに当たって、年齢を2・3歳まで近づけては、と言う事を言われました。 自分の年齢は確かに、かなりいっている事は否定しません。 ただ、子供が欲しいと言うこともあり、女性の年齢が気になります。 自分としては、条件としては、38歳ぐらいまでと思っていますが、 年齢を少し上げたぐらいでは、後20人で何人お見合いに行くかわかりません。こんなことなら、相談所に入るべきではなかったと思ってしまうぐらいです。 実際のところ、結婚相談所はこんな感じなのでしょうか?

  • お見合い相手の条件

    私は30歳の男性です。 ・年収800万 外資系 ・1人暮らし ・貯金そこそこ、借金無し ・次男ですが、兄が自衛隊の幹部のため親の面倒を見れないので資金援助だけ兄が行い、私が最後に親の面倒を見るつもりです。 そろそろ身を固めようと思ってお見合いや結婚相談所へ行ったのですが、中々条件の会う女性が見つかりません。とにかく私は仕事が忙しいので最初から条件を絞ってるのが原因と相談所の方に言われますが、条件を妥協してまで結婚をしたくないのが現状です。 私が自分で提示してる条件ですが・・・・ ・年齢は私と同じ歳の30歳まで ・家事、育児が出来る人(専業主婦の場合) ・どんな仕事でもいいから正社員として真面目に働いてること ・家系に犯罪者がいない、離婚暦が無い、借金が無い、 ・健康な人 ・最後だけ実家の親の面倒を見れる人 (親には恩があるので、老人ホーム送りにはしたくないのです、兄とて自衛隊という特殊な任務に就いてなければ間違いなく同意権だっと思います。面倒を見れないとのことで仕送りだけはかかさずにしてるぐらいです。) 自分では最低限生活に必要な条件だけをリストしたつもりなのですが、中々条件に合う女性と出会えません。相談所の方やお見合いの方が言うには女性なら無職でもいいんじゃない?とか親の面倒を見てくれという男性は敬遠されるとのことですが、女性とて社会人なら働くのが当然だと思いますし、親を見捨てろ!私は自分の家庭と自分の親だけが大切!などと言う身勝手な女性などこちらからお断りしてきました。 私は自分の提示した条件は当然だと思ってます。なぜなら女性とて男性に提示してる条件がこんな感じだからです。 ・35歳まで ・正社員 ・年収600万~1000万 ・借金無し ・離婚暦無し ・長男ではない こんな条件を提示してた女性のステータスが ・32歳 ・派遣社員 ・年収220万 ・実家暮らしで親の面倒を見て欲しい ・離婚暦無し ・車のローンあり こんなステーターの女性が男性に高いモノを望んでるのがお見合いや結婚相談所です。中には×1を隠してた女性までいましたし、本当は無職なのに市役所で働いていたと嘘をつかれたこともありました。突き詰めると、臨時職員なうえに2ヶ月まえに契約が終了して無職になってました。 現代の女性はこんなのしかいないのでしょうか?それとも結婚相談所やお見合いに来るような女性に限りなのでしょうか?もう結婚など考えない方がよいのでしょうか?

  • 結婚相談所の選び方

     私は、結婚相談所に所属して、婚活中の42歳男性です。  今現在所属している結婚相談所との契約が、4月27日で切れますので、本日、別の結婚相談所の無料カウンセリングを受けて来ました、  仲人さん(58歳)は、良い感じの方でしたが、引っ掛かった点は、私の昨年度の税込みの年収(正社員の年収が、210万円+マンションの家賃収入が、166万円)について、「共働きで有れば問題無いし、それでも良いと言ってくれる女性も居る。必要書類を出せば入会出来ますよ。」と言われた事でした。  やはり、そういうものなのでしょうか?                 ※今現在所属している結婚相談所も、この私でも入会させて頂けたので、非常に有難いのですが、サポートが殆んど有りませんでしたので、別の結婚相談所への入会を検討しています。 実際、電話で問い合わせると、私の年収について、「低すぎる。最低限、380万円以上無いとお見合いは、殆んど組めませんよ。」と言われ、入会をお断りされた結婚相談所も、2件有りました。 ※本日、無料カウンセリングを受けて来た結婚相談所の内容ですが、入会金30000円、登録料20000円、月会費10000円、お見合い申し込み人数月30人迄、お見合い料無料、成婚料200000円で、お見合いの事前練習、月1回の事務所での面談、ラインでの相談、交際のサポート等でIBJ (日本結婚相談所連盟)に加盟しています。

  • お見合い・結婚相談所のオススメ

    げんざい25歳で、ほんの少し結婚相談所に入ってみようかなと思って考えているところです。お見合いとか、そういった事に抵抗はどうしてもあります。でも、これも一つの出会いなのかなと・・・。ここの今までの質問なども色々と参考にしました。 その上での質問です! ・実際にこういった出会いから結婚された方で、とっても幸せな方、経験をお聞かせください。(できれば、入会した年齢・見合い回数などもお願いします) ・結婚相談所・お見合いなどでオススメなところがあれば、是非教えてください。 ・結婚相談所や、お見合いなどで知り合い交際をした場合、どのくらいの期間(最長で)交際が可能なのでしょうか? (私は、まだ25なので、すぐに結婚というのはあまり考えていません。相手の人のこともよくわかりたいので、一年半くらいは最低付き合いたいと思いますし、相手にも私を知ってもらう必要があります。) ・女性の年齢は、若ければ若いほうが有利ですか? 沢山の質問で申し訳ありませんが、お願いします。

  • 無職なのに結婚相談所やお見合いに来る人って何なの?

    仕事が忙しく、出会いが少ないので結婚相談所やお見合いパーティー、普通のお見合いなどするのが最近の趣味みたいになっているのですが、1つ気がかりなことがあるんです。 無職で参加してる女性って何なんでしょうか? 最近はお見合いや結婚相談所も会員制で、年収や学歴など細かく聞かれて、私がそこまで細かく聞くのですか?と訪ねると無職の男性は登録お断りしてるんですよ。とか、年収●●●万では登録しても紹介はできませんよ?と予め言われたりするそうです。(私は該当しないです) んで、逆に女性の方はどうなんですか?っと係員に尋ねると女性は無職でも登録できますよ。ただし、年齢や容姿、×1などの条件で絞らせてもらっています。っとご回答。 女性は年齢と容姿って・・・若い時なら誰でも若いでしょうに・・・無職でも参加してる女性なんて「私を養って」という感じがマンマンで私としてはいい歳して労働という義務も果たせてない女性は根性無しということで除外して欲しいのです。現代に流行ってる育児放棄や育児ノイローゼ、児童虐待などするタイプの女性はやはり根性無しで仕事もしてない女性も我慢が出来ないタイプか何か問題を抱えてるはずなのに参加してもいいだなんて・・・・ 男性はこんなに細かく条件を絞られてやっと参加してるのに女性は女ってだけで無能で使えない養ってガールが参加してる状態です。そんな女性とは結婚する気も無いのでパーティーに参加しても避けてますが、時間が限られているので非常に時間の無駄で効率が悪い。 どうしてこんなシステムなんでしょうかね?援助交際のサイトじゃあるまいし・・・