• 締切済み

婚活パーティーにおける年収について男性に質問です。

30代会社員の独身男性です。 婚活パーティーによく行きます。 年収について婚活経験のある男性の皆様に質問があります。 自分の年収は400万円とプロフィールカードに書くのですが どうやら年収で会話をする前に「この男は論外」とふるいに落とすような女性がいるみたいです。 そこで聞きたいのが、 自分の年収が高いほうだったからカップリングになれたと思う方いらっしゃいますか? もしそうでしたらお話し聞かせてくだされば助かります。 また、400万円くらいでもカップリングになれたという方がいればお話し聞かせてくだされば ありがたいのですが。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

アラサー迄の女性は相性、好み重視。 アラフォーはなに考えてんだか未だ高く売ろうとする。ある意味強者。 経験談です。 職業では医療関係の女性は話が弾まないし、暗い、高飛車系でアラフォー多し。

• fuku7500
回答No.4

実にくだらない質問です。  いつでもどこでも本当の自分を見せれば良いのです。 例えば貴方が誰かと結婚できたとして、其処からは24時間年中一緒に過ごすのです。其処で欠点也お互いの悪い部分や価値観等も分かるのです。 問題なのは付き合う二人が一緒になって、此れから迎える未来に何でも真摯に向き合うかです。 共に苦楽を共有して支え合って信頼を築いて、物質的な形だけで崩れない幸福を築くかです。 例え其処に多くの財産や収入が有っても、家族全員が健康で順調に進んでても、何時何処で何が起こって不幸へと走り出すか分からないのです。 況してやお金で幸福も命も買えません。 先ずは優先して自分と言う人間の器を大きくして下さい。其処から素敵な相手が見つかる方向性が見えてきます。 其れから見た目で上手く付き合ったカップルは、何かの波風に対して直ぐに壊れますよ、

• troml
回答No.3

自分に経済力がない女性は、経済力のある男性を探すでしょうし、経済力がある女性は、自分より年収が低い男性に魅力は感じないでしょうし、400万円は確かに微妙ですよね。 副業か投資でもして、あと200万円ぐらいアップさせると、女性の反応も少し変わってくるんじゃないですか。

• Kiripaku
回答No.2

パーティーへの参加はないですが何度も聞いた話でしたら… No1回答の女性は素晴らしい方ですがパーティーでは稀です 大体は年収でふるいにかけています 20代中くらいの若い女性は別でしょうけど、年齢が上がるほどプライド高い女性が多いらしいです まぁ、だから結婚していない(できていない?)のでしょうけど(笑) 金に釣られる女は、どうせ価値観が合わないでしょうから無視していいんじゃないでしょうか

回答No.1

女ですけどいいですか? 私は数々の婚活パーティに参加しましたけど、 30代で400万円台の方とカップリングしたことありましたよ。 なので、私自身は400万円台だからどう、ということはありません。 話してて楽しいな、また会いたいな、と思ったんですよ。年収は関係なく。 でも、残念ながらその方とは連絡が途絶えてしまいました。 私は結構好みだったのに振られちゃいました。 逆に、年収1000万超えた方とデートしたこともありますけど、 あんまり真剣じゃなかったり「どうせお金目当てでしょ?」 みたいな態度で嫌でしたね。 後日、この人とは別のパーティでお会いしましたが、 かなり苦労していると言っていましたね。 で、結局私はどの程度の年収の方とお付き合いしているかと言うと、 詳細は避けますが年収500~700万の間の方です。 ちなみに、私は彼と同等レベルの年収ですので、 ある意味釣り合ってるのかもしれませんけどね。 年収はあまり理由にはならないと思っている女の戯れ言でした。 以上、参考になれば。