• 締切済み

婚活パーティーにおける年収について男性に質問です。

30代会社員の独身男性です。 婚活パーティーによく行きます。 年収について婚活経験のある男性の皆様に質問があります。 自分の年収は400万円とプロフィールカードに書くのですが どうやら年収で会話をする前に「この男は論外」とふるいに落とすような女性がいるみたいです。 そこで聞きたいのが、 自分の年収が高いほうだったからカップリングになれたと思う方いらっしゃいますか? もしそうでしたらお話し聞かせてくだされば助かります。 また、400万円くらいでもカップリングになれたという方がいればお話し聞かせてくだされば ありがたいのですが。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

アラサー迄の女性は相性、好み重視。 アラフォーはなに考えてんだか未だ高く売ろうとする。ある意味強者。 経験談です。 職業では医療関係の女性は話が弾まないし、暗い、高飛車系でアラフォー多し。

  • fuku7500
  • ベストアンサー率21% (31/141)
回答No.4

実にくだらない質問です。  いつでもどこでも本当の自分を見せれば良いのです。 例えば貴方が誰かと結婚できたとして、其処からは24時間年中一緒に過ごすのです。其処で欠点也お互いの悪い部分や価値観等も分かるのです。 問題なのは付き合う二人が一緒になって、此れから迎える未来に何でも真摯に向き合うかです。 共に苦楽を共有して支え合って信頼を築いて、物質的な形だけで崩れない幸福を築くかです。 例え其処に多くの財産や収入が有っても、家族全員が健康で順調に進んでても、何時何処で何が起こって不幸へと走り出すか分からないのです。 況してやお金で幸福も命も買えません。 先ずは優先して自分と言う人間の器を大きくして下さい。其処から素敵な相手が見つかる方向性が見えてきます。 其れから見た目で上手く付き合ったカップルは、何かの波風に対して直ぐに壊れますよ、

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

自分に経済力がない女性は、経済力のある男性を探すでしょうし、経済力がある女性は、自分より年収が低い男性に魅力は感じないでしょうし、400万円は確かに微妙ですよね。 副業か投資でもして、あと200万円ぐらいアップさせると、女性の反応も少し変わってくるんじゃないですか。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

パーティーへの参加はないですが何度も聞いた話でしたら… No1回答の女性は素晴らしい方ですがパーティーでは稀です 大体は年収でふるいにかけています 20代中くらいの若い女性は別でしょうけど、年齢が上がるほどプライド高い女性が多いらしいです まぁ、だから結婚していない(できていない?)のでしょうけど(笑) 金に釣られる女は、どうせ価値観が合わないでしょうから無視していいんじゃないでしょうか

回答No.1

女ですけどいいですか? 私は数々の婚活パーティに参加しましたけど、 30代で400万円台の方とカップリングしたことありましたよ。 なので、私自身は400万円台だからどう、ということはありません。 話してて楽しいな、また会いたいな、と思ったんですよ。年収は関係なく。 でも、残念ながらその方とは連絡が途絶えてしまいました。 私は結構好みだったのに振られちゃいました。 逆に、年収1000万超えた方とデートしたこともありますけど、 あんまり真剣じゃなかったり「どうせお金目当てでしょ?」 みたいな態度で嫌でしたね。 後日、この人とは別のパーティでお会いしましたが、 かなり苦労していると言っていましたね。 で、結局私はどの程度の年収の方とお付き合いしているかと言うと、 詳細は避けますが年収500~700万の間の方です。 ちなみに、私は彼と同等レベルの年収ですので、 ある意味釣り合ってるのかもしれませんけどね。 年収はあまり理由にはならないと思っている女の戯れ言でした。 以上、参考になれば。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーにおける年収について

    30代会社員の独身男性です。 婚活パーティーによく行きます。 年収について婚活経験のある女性の皆様に質問があります。 自分の年収は400万円とプロフィールカードに書くのですが 男性の年収に最低価格を決めて会話する前に「この男は論外」とふるいに落とすようなこと している方いますか? その理由もお聞かせくだされば助かります。 また、年収は、あまり気にしていないという方もご意見くださればと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • 婚活!カップリングパーティでの男性の本音は?

    婚活中の30代半ばの女性です。 二度、大手のカップリングパーティへ参加させていただきました。 一度目は30代限定、二度目は20代半ばから40歳くらいまでというものでした。 私はそこで、まだどなたともカップルになっていません。((涙)がんばります!) ここで、ひとつ疑問に思ったので独身男性に質問です。 私は自分の年齢に合ったこの2種類のパーティを選んだのですが、 ある言葉を耳にしまして。。。。 ”男性って、やっぱり少しでも若い子のほうが良いんですよねぇ・・・?” 前に同い年の独身男友達と話していたら『自分は結婚したい。子供も欲しいから 出来るだけ若い子がいい』ということを言っていました。同じ内容でテレビでも どなたか男性が言っていました。 私は、自分を肯定する為にということでは無くて、同世代、独身女性で魅力的な 友達も沢山いますし、健康面でもまだまだ子供も授かれると思っていました。 (ここでは子供、医学云々の話では無いので、省略させてください。) ですが、選ぶ側の男性は、やっぱり少しでも若い子のほうがいいんだなぁって 最近気づいたんです。 考えてもみれば、女性だって、選ぶ男性のことを、少しでも男前のほうがいいし、 収入が高いほうがいいし、年齢も若い方がいいし。。。って思っていますので 当然なんですが、私は本当に男性の思っていることが気づかなかったんですね。。。 だとすれば、20代から40代までのカップリングパーティなんて、男性側から すれば私はお呼びでない!?そんな場所に参加してたのかしら???って。。。 とりあえずここ最近で、『少しでも若い女性がいい』という男性の本音は 分かりました。 ですがその中でも、『自分は女性の年齢は気にしないなぁ』という男性がいたら その魅力などを教えて欲しいと思います。 『若い女性が良い理由』の回答は、求めていません。 間違っても自分が否定されるのが嫌だからとか言うのではありません。 十分、理解できていますので。。。^^; 30代40代でも独身女性でとても魅力のある方は本当に沢山いらっしゃるんですね。 なんか世の独身男性の本音を聞かされて、少しめげそうなので、あえて『気にしない』 という意見の方のみ、お願いします♪ (これで1つも回答なかったら、私は本気で泣いちゃいそうですが。。。)

  • 婚活パーティーで、真面目な男性はいる??

    24歳女性です。 去年の12月から婚活を始めています。 といっても、まだ1回婚活パーティーに行っただけですが(結婚相談所は料金が高く、今の私の年収では少しきついので、婚活パーティーに参加しました。) 20代限定のパーティーに参加し、3歳年上の男性から猛アプローチを受け、カップリングしたのですが。。 とんでもない男でした。。 容姿もそこそこで、きちんとした仕事にも付いてるし、好印象だったのですが、3回目のデートのとき、ボディタッチをされ、しかも髪の毛も触られたんです… それも何の躊躇もなく,自然な感じでボディタッチをされ、慣れてる印象を受けました。 有り得ないのは髪の毛に関してです。。 前日に自分で前髪を切り、少し切りすぎてしまったので気にして触ってたら、「どうしたの??」と聞かれ、理由を答えたら、「どれ??」と言って触られました… そのあとも、髪を耳にかけたら(普段は下ろしてる)「雰囲気違うね」と言いいながら、反対側の髪を耳にかけてきました… かなりびっくりしました… 好印象だっただけにとてもショックでした。。 正直いい気持ちはしなかったので、「そういうことされるのは嫌だ。軽そうに見えるし、慣れてる感じがする」と伝えたところ、ものすごく謝られて、その時は許し、その後2~3回デートでは、スキンシップはしてこなかったのですが、どうしても不信感が拭えず、お断りしました。 思えば他にも不安な点が。。^^;(休みの日でも会社に呼び出されることがしょっちゅうあるし,短期主張が多く、半年ごとに本部がある他県と、支部である私が現在住んでいる県に出張があるそうです。←これが原因で前の彼女とも別れたそうです) まぁ、出張期間中に遊び相手が欲しかっただけだったのでしょうし、早めに気づけてよかったですが。 1人目からこんな調子で、婚活がうまくいくのか不安です。。 婚活パーティーに来る男性で、真面目な人を見つけるのは難しいのでしょうか??

  • インドア派は婚活パーティーに向いていませんか?

    婚活パーティーに参加していますが、成果があがりません。 パーティーで記入しているプロフィールは 26歳男 1人暮らし 兄弟なし 関西圏 身長177cm(体型普通です) 年収400万~ 趣味は映画、写真です。 たばこ吸わない お酒付き合い程度 一応、参加前には風呂入って、歯磨きして、鼻毛と髭剃って、化粧水つけて、入場前にはブレスケアとリップクリーム塗るなど見た目には気をつけてはいるつもりです(^^; 何度かパーティーに参加していますが基本的にダメです。でもたまに急に3、4人からアプローチを貰ったりとよくわかりません。ムラがあります。 インドア向き、オタク向きパーティーなどだと比較的カップリングしているような気がしますがめったに開催されてなくて… 過去彼女を作ったのも婚活サイト等メールからでした。 ・何かパーティーのコツ等あるのでしょうか? ・出来たらですが、お相手の女性も大人数でワイワイよりはのんびりインドアめの方がいいなと思いますが、婚活パーティーでは少数派(に僕は感じました)なのでしょうか? ・うまくいかないのは年収や顔等条件でしょうか?コミュニケーション能力やインドアなことでしょうか? 潔く婚活サイトにしようかな、と思いつつもたまに、カップリングしてしまうので希望を少し持ってしまっています。 (婚活サイトは出会うまですごく時間が掛かるので)

  • 婚活パーティで結婚できるか?

    婚活パーティで結婚できるか? 最近ブームの婚活パーティだが、はたしてどうなのか。 10回行ったけど、4分くらいのトークじゃ相手のことが分からない。 知り合うきっかけにはなるけれど。 一度カップリングが成立したけれど、一度食事しただけで連絡が取れなくなった。 やっとやっとカップリング成立してこれじゃ、やってられん。 カップリングパーティの良し悪しを見分けるには女性の参加金額に比例してると思う。 無料とか500円とは暇つぶしの女性が多かった。 5000円以上となるとそれなりに真剣な女性が来るのが経験上分かった。 しかしそういう女性は年齢も30歳以上の人が多い。 俺は婚活パーティ以外に女性と知り合う機会がないから、辛抱強くがんばるしかない。 あー恋愛したいな。

  • 婚活パーティにいっていますがインドアって良くない?

    婚活パーティにいってますが、インドアって印象良くないんでしょうか? 試しにアウトドアな趣味や仕事大好きな振りして出席するとカップリングしたけど、普段通りインドアなプロフィールにすると5、6回に一度しかカップリングしません。 あ、でもちゃんとインドアって知ったうえでカップリングしてくれた子の方がいいなって思う子も多いし、やり取りも続きます。 婚活パーティっていう土俵があってないんでしょうか? 5,6回というとお金も掛かるし、毎回たくさんの人と話すのは疲れます。 思えば今まで付き合った3人の彼女はみんな家デート大好き派でした。 アウトドア嫌いではないんですが、つい引き寄せてしまうのでしょうか? なんでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 婚活パーティに行く男性

    兄から、婚活パーティに行く男なんて本当に結婚目的で行くわけがない 飲み屋にナンパしに行くのとなんら変わらないだろと聞きました。 男性の方に質問ですが、そんなもんですか? 婚活パーティに行ったことがある方ない方問わず、いろいろご意見伺いたいです。

  • 婚活パーティー以外の出会い

    初めまして。見て下さりありがとうございます。 私は27歳のOLです。 周りは結婚したり妊娠したりと、人生の節目を迎えている方が多く、少なからず自分も結婚意識するようになりました。 しかし、職場には同年代(20~30代)の独身男性はおろか、友人関係を築けるような女性職員もいないため、出会いが全くありません。 そこで出会いを求めるならば婚活パーティーなどに出向くことを勧められるのですが…それ以外に考えられる出会いはないものでしょうか? 実は婚活パーティー自体は何度か参加したことがあります。カップリングと呼ばれるものにはほぼ毎回当てはまってきたのですが、どうしても続きません。 かなり偏りのある意見になってしまいますが、婚活パーティーで出会った男性は、それまでの恋愛経験があまりなく、こちらが一方的に振り回されたり、すぐに身体を求められたり、お付き合いを重ねる前に即結婚に話題がいく…など、若干トラウマになっています。 お恥ずかしい話ですが、そういった事柄が原因で、未だに男性と一晩をともにした事がありません。 もちろん、そういった方ばかりではないというのも頭ではわかっているのですが、どうしても過去の経験から遠ざけてしまっています。 婚活経験のある友人からは「ああいうところを利用する人はだいたいが童貞。そういう事をした事がないなら、童貞が多い婚活パーティーやネットの出会いはやめたほうがいい」と忠告を受けました。 そういった事を抜きにしても、年収や外見なと条件を提示した出会いというのもフィルターがかかっているようで馴染めない空気ではありました。 習い事や友人からの紹介も考えてみましたが、勤務時間が長く休みも不定期で、通勤にも時間がかかるため習い事に割く時間がないことや、友人達も配偶者以外に異性との付き合いがない、頼めそうな知人がいないなど、現状八方ふさがりになってしまいました。 いつどんな出会いがあるかわからないと自分を前向きにさせながら、自分磨きをこれまで頑張ってきましたが、アラサーと呼ばれる年代にはいった今、とても悩んでいますし。モチベーションも下がりかけてきました。 このような現状を早く脱却したいのですが、婚活パーティーを除いた出会いを求める場所はどういったものがあるか、どうかアドバイスをいただければ幸いです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です(特に婚活パーティー経験者の男性)

    昨日、婚活パーティーに行ってきました。 私は好みでない2人からプロフィールカード(連絡先などが書いてあるカード)をもらい、自分も相手に渡しました。 本当は自分は渡したくなかったのですが、なんだか渡さないとまずいかなと思って渡しました。 私ははっきり物を言えない性格で、断らなければいけないことでも断れない性格なので… ただ、相手のカードをもらって頭だけ下げればよかったというのはわかってましたが… 本当は自分のを渡さずに、相手のをもらうだけでよかったのです。 いくらなんでも、相手からプロフィールカードを渡されるとさすがに断ることはできないので… そしたら夜、一人の男性からは電話の着信があり、もう一人の男性からはメールがありました(その電話には出ていないし、未だにメールの返事もしていない) 今もそのままにしておいています。(返事をすると相手が期待をしてしまうかもしれないので…) ちなみにメールの内容は 「今日はありがとうございました。あまり話せなかったけど、もしよかったらまた話ができると嬉しいと思います」です。 それか社交辞令として、何か返事をしておくべきでしょうか?

  • アラフォー婚活パーティー

    男性のアラフォーで婚活パーティーに行ったことがある方に質問です。 私は30代後半女性でそんなに結婚願望は強くないのですがお付き合いする男性がほしく婚活パーティーに2度程行かせてもらいました。本当はただのカップリングパーティーに行きたいのですがこの年代は全て業者が婚活パーティーと題して開いてます。そこで質問なのですが同じくパーティーに来てるアラフォーの男性は結婚願望は強いのでしょうか?私と同じようにさほど結婚願望は強くないけど他に適当な出会いがないから来てるのでしょうか?私自信は長く付き合っていけるパートナーを探していますが付き合っていく上でこの人と結婚あるいは同棲したいと思うかもしれないし、お互い生活はべつででもずっと付き合っていきたいと思うかもしれないという感じです。 お相手しだいといったところです。