• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アラフォー婚活パーティー

男性のアラフォーで婚活パーティーに行ったことがある方に質問です。 私は30代後半女性でそんなに結婚願望は強くないのですがお付き合いする男性がほしく婚活パーティーに2度程行かせてもらいました。本当はただのカップリングパーティーに行きたいのですがこの年代は全て業者が婚活パーティーと題して開いてます。そこで質問なのですが同じくパーティーに来てるアラフォーの男性は結婚願望は強いのでしょうか?私と同じようにさほど結婚願望は強くないけど他に適当な出会いがないから来てるのでしょうか?私自信は長く付き合っていけるパートナーを探していますが付き合っていく上でこの人と結婚あるいは同棲したいと思うかもしれないし、お互い生活はべつででもずっと付き合っていきたいと思うかもしれないという感じです。 お相手しだいといったところです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2838
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アラフォー世代で婚活に参加=結婚に積極的 とはならないでしょう。両親、周囲がうるさいからシブシブ参加という人も多いでしょう。あなたもそんなに積極的でないなら無理に婚活する必要性はないでしょう。男女の関係は結婚がすべてではなく、仮に結婚して幸福かどうかは分かりません。逆に制度を利用しない関係の方がいい関係を築ける面が多いという気もします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。私も離婚経験があり結婚という制度だけが幸せではないと考えるようになりました。 私も制度にとらわれない人生をおくっていこうと思います。

質問者からの補足

私の場合、婚活というか彼氏が欲しいのです。よくネットで出会うという話とも聞きますがオバサンなのでそこらへん疎くてわかりません。今のところ地元のパーティーが一番近くの人と知り合えるしいいかなと。

その他の回答 (1)

  • 回答No.3

ひとそれぞれですよ、あなたのように結婚の意思はあまりないけど 女友達は欲しいと言う人、 中年女でもいいから結婚相手を探したい人、 さくら専門の人。 あなたの書きかたから想像すると相手は見つからないでしょう、 男にとってメリットがないもないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

女友達が出来ればいいくらいの感覚もあるんですね。 そういうば私も2度のパーティーでカップリングした方々とお付き合いに至らず今はよき友達です。 ありがとうございました