• 締切済み

婚活!カップリングパーティでの男性の本音は?

婚活中の30代半ばの女性です。 二度、大手のカップリングパーティへ参加させていただきました。 一度目は30代限定、二度目は20代半ばから40歳くらいまでというものでした。 私はそこで、まだどなたともカップルになっていません。((涙)がんばります!) ここで、ひとつ疑問に思ったので独身男性に質問です。 私は自分の年齢に合ったこの2種類のパーティを選んだのですが、 ある言葉を耳にしまして。。。。 ”男性って、やっぱり少しでも若い子のほうが良いんですよねぇ・・・?” 前に同い年の独身男友達と話していたら『自分は結婚したい。子供も欲しいから 出来るだけ若い子がいい』ということを言っていました。同じ内容でテレビでも どなたか男性が言っていました。 私は、自分を肯定する為にということでは無くて、同世代、独身女性で魅力的な 友達も沢山いますし、健康面でもまだまだ子供も授かれると思っていました。 (ここでは子供、医学云々の話では無いので、省略させてください。) ですが、選ぶ側の男性は、やっぱり少しでも若い子のほうがいいんだなぁって 最近気づいたんです。 考えてもみれば、女性だって、選ぶ男性のことを、少しでも男前のほうがいいし、 収入が高いほうがいいし、年齢も若い方がいいし。。。って思っていますので 当然なんですが、私は本当に男性の思っていることが気づかなかったんですね。。。 だとすれば、20代から40代までのカップリングパーティなんて、男性側から すれば私はお呼びでない!?そんな場所に参加してたのかしら???って。。。 とりあえずここ最近で、『少しでも若い女性がいい』という男性の本音は 分かりました。 ですがその中でも、『自分は女性の年齢は気にしないなぁ』という男性がいたら その魅力などを教えて欲しいと思います。 『若い女性が良い理由』の回答は、求めていません。 間違っても自分が否定されるのが嫌だからとか言うのではありません。 十分、理解できていますので。。。^^; 30代40代でも独身女性でとても魅力のある方は本当に沢山いらっしゃるんですね。 なんか世の独身男性の本音を聞かされて、少しめげそうなので、あえて『気にしない』 という意見の方のみ、お願いします♪ (これで1つも回答なかったら、私は本気で泣いちゃいそうですが。。。)

noname#78918
noname#78918

みんなの回答

noname#83962
noname#83962
回答No.6

No.5様に同意です。 別に三十路過ぎた女性でも結婚なんて出来ます。 問題は分相応の相手を見つけられるかどうかの話ですよ。 一般論で言えば男性の価値で代表的なモノはやはり経済力です。 逆に女性の場合ならば若さです。 考えてみてください?年収200万の男性が若くて美人で気立てのいい女性と結婚できますか?現実的に考えて確率はかなり低いと思います。付き合えても結婚までは中々辿り着きません。 高齢の女性がエリートでイケメンで優しい男性と結婚できるか?現実的に考えて確率はかなり低いと思います。付き合えても結婚までは中々辿り着きません。 今回の質問で「若い方がいい」はハブというのも、自分に自信を付けるために必死なのでしょうけど、相応の相手を選べば悩む必要もないと思われます。 極端な話ですが、ブサイクでモテない男だって若くて美人でグラマーな嫁さんが誰だって欲しいんです!でも現実というのは残酷でそうはいかないんです! 決して結婚は不可能ではないので夢と現実に折り合いをつけて頑張ってください。

noname#78918
質問者

お礼

muromatiさま 回答ありがとうございます。 ^^ >一般論で言えば男性の価値で代表的なモノはやはり経済力です。 逆に女性の場合ならば若さです。 ええ、だからそれは分かっていると書いているのですが。。。 >今回の質問で「若い方がいい」はハブというのも、自分に自信を付けるために必死なのでしょうけど、  相応の相手を選べば悩む必要もないと思われます。 相応の相手を選ぼうと相応のパーティに出席したのに、 (他にも年収○○万以上とか、医師弁護士のハイクラスだとかのパーティもありますが) 若い子だけがカップルになって。。。 とは言っても、まだ2回しか出てないんですけどね。統計を取るには極端すぎますが(苦笑) >極端な話ですが、ブサイクでモテない男だって若くて美人でグラマーな嫁さんが誰だって欲しいんです!  でも現実というのは残酷でそうはいかないんです! muromatiさんの結論をまとめると、 本当は若いほうがいい。女性も年収が低いよりも多いほうがいいにきまってる。 でも現実無理。なので『夢と現実に折り合いをつけて』妥協する。 私は『女性の年齢は気にしない』理由を質問しているのですが。。。 でもまぁ、これが男性の(大半の女性も)本音ですよね。^^ ありがとうございます。

noname#78918
質問者

補足

質問者です。 回答の補足ではなくて、締め切りのメッセージを書かせていただきます。 本当はもっと沢山の回答が欲しかったのですが、このペースだと期待できないのと 明日から私は出張に出かけますので、留守になりますので。。。 なのでこちらの質問者様とは関係ございません。 (一番上にあがっているので、こちらを使わせていただきました。すみません。) いろいろ考えた結果、『男性は若い女性のほうがいいに決まってる』は、やっぱり 決まってはいなかったみたいです。本音と建前がありますし、本音を高望みするのなら やっぱり『若い子のほうが』になっちゃうでしょうが、それを言うと女性も『高収入 のほうが』とかになっちゃいますよね。悲しいけれど現実だと思いました。 私の軸にある部分は、私のことではなく、男女共に30代40代50代でも独身で素敵な 人は沢山いるんですね。そしてその素敵な人たちの『良さ』を、理解できたらなぁなんて 思っていました。勿論、人それぞれですし、それが正しいワケでも無いし、最初っから そういう部分で人を選んでますよって人もいらっしゃるかと思います。 ここは質問者に回答していますが、質問していない方も見ています。ですので ここを見た独身の方々が、希望をもてたらな。温かい気持ちになれたらな♪なんて。 ただのエゴです(苦笑) 私が『ヒモ』と書いたことで、回答が3件増えましたので、良く思わなかった方も いらっしゃることと思いますが、言葉って難しいですね。。。 そして、人の良さを見るのも本当に難しい。 正解は無いので、ポイントはつけませんが、それでも意見が聞けたこと、 嬉しく思います。 『みんなちがって、みんないい』 婚活中の方々、お互い、素敵な相手が見つかるといいですね♪ ^^

  • mikukuku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

年齢を気にしない男性はいます。 しかし、それはNo3さんがおっしゃられてるようなケースでだと思います。 つまり、男性1人では家庭を裕福にできる能力が無い場合に35歳でキャリアウーマンなら二人三脚で家庭を豊かに維持できるという現実的な 意味に思えます。 貴方の「ヒモ男なら」という意見を読んでピンッときたのですが、貴方は自分より能力の劣る男性に興味は無いのですか?そりゃニートならそうでしょうけど、年収300万の男性だって現代にはごまんといますよ? それどころか、明日にはリストラされるかもしれない男性だって沢山います。 もしも貴方が『白馬の王子様』を望んでるなら無理と断言します。 なぜなら、一般的に公務員やエリート社員と言った方々の嫁は若くて美人ばかりです。なぜなら『男性1人の力で道を切り開けるので妻の能力など期待してないから』です。妻には笑ってもらえるだけでいいのです。沢尻エリカさん(22)にしても世界のマルチクリエイターの人と結婚しましたよね?能力ある男性は決まって若くで美人な女性しか側に置きたがりません。養うことなど簡単なのですから・・・・ なので、貴方の場合は自分と同レベルかそれ以下の能力の男性で経済的にも二人三脚で生きていくような男性なら年齢関係なく出会えると思います。 ちなみに、私は現在は主任の立ち場ですので、結婚しても贅沢はできないので相手の能力にも若さも気にしてませんが、昇進して年収が数百万上がって安定以上になったら若い女性を選ぶと思います。なぜなら本年では若い子がいいからです。 男性なら誰でも購入するAVだって若い子の方が売れてるのがいい証拠です。なので、高収入、高学歴、長男嫌、イケメン、などと高望みしないければ全然OKだと思いますよ。

noname#78918
質問者

お礼

質問をしておきながら・・・なんですが、私が欲しい答えは ”趣味が合う人”とか、”フィーリングが”とかいう意見が欲しいんですね。正直(苦笑) でも、他にも勿論意見はあるのだろうと、こちらに質問させていただきました。 私の考えは、NO.1さんに書かせてもらったとおり、『凸と凹』のような関係での付き合いの人 ばかりでしたので、他人が私の彼の外見のことで何か言ってきたり、仕事の事で (ちょうどクビになったばかりの彼だったので)『なんであんな人と付き合うの?』とか 言われても『尊敬してるから』とか『○○の部分がいいから』って、答えてきたんです。 そんな自分の考えが軸にあり、カップリングパーティにいざ!参加したら、 カップルになって番号を呼ばれた人が、あらま!若い子ばっかり!? >もしも貴方が『白馬の王子様』を望んでるなら無理と断言します。 mikukukuさんのおっしゃり『白馬の王子様』は何を指しているのかわかりませんが、 私の言うところのソレは、”一緒にいてて楽しい人”ですね。 なので私には譲れないです。 P.S もしよかったら、見てください。 この”教えて!goo”で、結婚のことで私が他の人に回答した質問が、ひとつだけあります。 私のIDクリックしてもらえば、回答が出てきます。 私の望む男性像というのは、こういう人です。

noname#78918
質問者

補足

mikukukuさま 回答ありがとうございます。 ^^ >なので、貴方の場合は自分と同レベルかそれ以下の能力の男性で経済的にも二人三脚で生きていくような  男性なら年齢関係なく出会えると思います。 えっと、語弊があったようなので訂正しますと、 NO.3さんは、20代半ばの方なのですね、で、36歳の先輩女性の方の話を書かれているのです。 そうなると、対象外じゃないですか?という意味です。             (年相応に成熟した女性 ← (必然的に若い子は成熟していない)) なのでmikukukuさんのおっしゃる『二人三脚』なら分かります。 今、婚活で・・・というか、独身女性が”結婚できない理由として、自分磨きをしすぎた” というのが原因だと挙げられています。 昨日たまたまドラマの”セックスアンドザシティ”を見たのですが、 ミランダという30代独身女性が、カップリングパーティに参加するシーンがあったんですね。 彼女は弁護士をしています。 そしたら、カップリングパーティで引かれるんですよ。男性に。なので彼女は自分はスチュワーデスだと 嘘をついて、相手をGETするというシーンがありました。 まぁ、医者や弁護士は極端だけれども、どうでしょ・・・あんまりキャリアのある女性って男の人は 嫌なんじゃないかなぁ?(あくまで女性側としての私だけの考えです) あのドラマは、もぅ5.6年前のアメリカのドラマですが、アメリカでも同じなのかなぁと 婚活に必死なミランダを見て、自分とカブり、ちょっと笑っちゃいました(笑) 1000字超えたので ↓ と分割しました。続き・・・・

回答No.4

文章を読んでいたら、回答したくなりまして書かしていただきます。 あくまで、私の考え方として書かしていただきます。 書いている文章を読んでいたら、すごい分かるなーと思いますし、 何か自分にかぶるものがあり、考えさせられました。 確かに年齢は気にすると思いますが、若い頃は非常に年齢というものにが、気になりましたし、気にしました。 しかし、年齢が行くにつれて、そんなに気にならなくなりました。 まあさすがに、あまり離れているのは考えますが、 それほど気にならなくなりました。 若い子がいいってのは、ありますがしかし、本当に愛してくれて、幸せでいれる人なら、その人が綺麗に見えますし、年齢とか人の目とか気にならなくなるんですね。 だからそういうカップリングパーティで出会いを求めている男性は、やはり始めは、若い子とか綺麗な子に目がいきますが、 もしうまくデートまでいってこの人は合うと思えば、その人と付き合うと思うんですよー。 だから、若い子に負けるっていう思いは捨てて、気兼ねなく参加したらどうでしょうか? 男性も年齢がいっている人は、若い女も興味持たないから、 必然的に同年代の女性に目が行くと思うんですね。 本当に結婚したいと思っている男性なら、可愛いとか若いとか、セクシーとかだけで、結婚相手を求めないと思います。 本当にいい人っていうのは、やさしいオーラが出ているものですよ。 長くなりましたが、思いつめる事はあると思いますが、 頑張ってください。(一応私は男です。独身)

noname#78918
質問者

お礼

rrairairaiさま 回答ありがとうございます。 ^^ 今5件回答があるウチで、rrairairaiさんの返事を一番最後にかかせていただいています。 >だから、若い子に負けるっていう思いは捨てて、気兼ねなく参加したらどうでしょうか? はい、ありがとうございます! ^^ カップリングパーティだけにとどまらず、『人が集まる出会いの場所』ということで これからも参加しようと思っています。^^ まだほんの少ない男性陣の意見なんですけど、でも十色ですね。 答えなんて、出ないんでしょうね。 意見としては、まだまだいっぱい、100人くらいに聞きたいんですけど 日が経つにつれ、質問も後ろのほうに流され・・・(笑) ここに質問を書き込もうと思った理由は、自分のこともそうですが 『30代でも40代でも、男女共に素敵な人は沢山いるのに』という思いからでした。 私の中での軸は一応あって、ゆらいではいなくて、その軸は決して高望みではないと 思っているのですが、特殊すぎるのか、BESTの相手と出会う確立が非常に低い。。。^^; カップリングパーティでの場となると、No2さんの『見た目一発勝負』ってのが 有力かなぁという気がしました。。。 だけど私は、自分にとってのBESTな組み合わせ(凸と凹)で、 なおかつ、相手の良い部分を引き出してあげられるような、そんな女性でいたいなぁと 思いました。 なんか独り言のようになってしまいましたね。。。(苦笑) rrairairaiさんも、独身なんですね。 結婚だけにとどまらず、お互い良い出会いがあるといいですね♪ ^^

noname#94405
noname#94405
回答No.3

>、『自分は女性の年齢は気にしないなぁ』 私がそうです。ちなみに20台前半の社会人です。 ※ただし、年齢相応に成熟した女性限定です。同レベルなら若い方がいいです。 では、理由を簡潔に話します (1)若い女は調子に乗ってる上に金がかかる(男にチヤホヤされて奢ってくれて当然とか思ってる子が多い) (2)若い女は知識がばっかりで実体験が薄いからペラペラが多い (3)若い女は経験が浅いので自己というものがまだ出来てない(ここぞという時に耐え抜く「意思」がまだできてない) (4)若い女は他の男に乗り換えるのも早い(だって色々な男にアプローチされるのも若い時だけだしね) (5)若い女は家事ができない、掃除もやらんズボラが多い こんな感じです。私の会社の上司は36歳ですが、女を捨てずに自分を磨いている感じで美しいと思います。まさに頼れる姉御様!! もしも彼女が私に告白(ありえないけど)してきたらOKしちゃいますね・・・若輩者の私なんぞより世の中を知ってるし頼れますので私も彼女に追いつけるように仕事や自分を磨くことを頑張れると思います。 しかし、何度も言いますが、これは年齢相応に自分を磨いて経験を積んできた「大人の女性」な場合ですので、ロクに仕事もしないわ、いい歳して自己中心的だわ、料理も掃除できねーわ、じゃ話にならないことはご理解ください。 男性だって40歳にもなって実家暮らしでバイトしかやらないようなマザコン男に用は無いですよね?そーゆーことですよ。

noname#78918
質問者

お礼

muhahaさま 回答ありがとうございます。 ^^ ちょっと・・・なんだかすごくコメントに困ったのですが。。。 私の質問内容が正しいワケではないですし、いただいた回答が正しいワケではないですし 正解は無いのですが。。。 >しかし、何度も言いますが、これは年齢相応に自分を磨いて経験を積んできた「大人の女性」  な場合ですので、ロクに仕事もしないわ、いい歳して自己中心的だわ、料理も掃除できねーわ、  じゃ話にならないことはご理解ください。 >男性だって40歳にもなって実家暮らしでバイトしかやらないようなマザコン男に用は無いですよね?  そーゆーことですよ。 そうですね!もっともですよね。 やっぱり年齢相応に自分を磨いてきた30代の女性は、確かに素敵ですし 中身がちゃらんぽらんな女は、相手にされないですものね。 ただ、年相応にというならば、『若い女は中身がない』と言われても、仕方がないような。。。 私は年相応!?どうだろ?分からないですけれど、 あんまりデキる女性は、自分より若い男性は逆に相手にしないような気がします。 (なんども言いますが、この意見が正しいワケではありません) そこまで立派な女性こそ、逆に結婚が難しいように思います。。。。。 男性を”ヒモ”にするならそれでいいですけど。。。

  • kerogiro
  • ベストアンサー率33% (51/152)
回答No.2

>『自分は女性の年齢は気にしないなぁ』という男性がいたらその魅力などを教えて欲しいと思います。 年齢は気にしません。 ただしそれは、歳をとってるから魅力を感じるということではありません。 (そっちの趣味はないので...) 年齢は女性の魅力を測る一つの要素だとは思いますが全てではありません。 例えば、10代~50代の女性をランダムに100人集めたとします。 で、付き合いたい順とかHしたい順に並べなさい。 と言われたとして、順番をつけたとします。 その結果は私を含めて世の男性多分全てが、年齢順にはならないと思います。 分かりやすく芸能人で言えば、まだ20代の森三中より今年40歳の浅香唯の方を上にする人がほとんどでは?と思います。 もっと言えば、森三中より昭和20年代生まれの風吹ジュンの方を上にする人が多いんじゃないかな?と私など思います。 -回答- 人の魅力は年齢ではないということです。 若くてもちっとも魅力のない人もいれば、歳をとってても魅力がある人も当然いるということです。 男も女も他者との比較ではなく、若い時の自分と比較して、歳をとって衰えた部分があっても総合的には今の自分の方が魅力がある。 と思えるような歳のとり方をしている人であればいいと思います。 ※注 芸能人の例は見た目だけじゃん。 と、お思いかもしれませんが、婚活での話しのようでしたのでこうしました。 外見が醜くても内面はとっても素敵な女性。 いるかもしれませんが、婚活中の男にしてみれば、仮に素敵な内面を持っていたとしても、外見が好みじゃなければ当然その内面をお付き合いしながら知りたい。 などの気持ちは起きないでしょう。 >とりあえずここ最近で、『少しでも若い女性がいい』という男性の本音は分かりました。 これは絶対違います。 もしこんなことを言う男がいたなら、さっきのランダム100人の話しをしてみてください。 絶対年齢順には並ばないはずです。 なので、年齢のことは気にせず、あなたの持つ自分の魅力に磨きをかけて婚活がんばってください ^-^

noname#78918
質問者

お礼

kerogiroさま お返事が遅くなり、大変失礼いたしました。 >人の魅力は年齢ではないということです。 >~~~~、婚活での話しのようでしたのでこうしました。 >~~~~、婚活中の男にしてみれば、仮に素敵な内面を持っていたとしても、  外見が好みじゃなければ当然その内面をお付き合いしながら知りたい。 そうですよね。。。婚活での話しとなれば、一瞬ですものね。 魅力かぁ。。。 もうちょっと頑張れるかも♪ と思っちゃいました(笑) >>とりあえずここ最近で、『少しでも若い女性がいい』という男性の本音は分かりました。 >これは絶対違います。 >もしこんなことを言う男がいたなら、さっきのランダム100人の話しをしてみてください。 そう、ここは”婚活”での場ですものね!!! 年齢よりも、見た目の印象が大事!! >なので、年齢のことは気にせず、あなたの持つ自分の魅力に磨きをかけて婚活がんばってください ^-^ お心遣いのある、やさしいお言葉ありがとうございます♪ まだイケる!と思いました♪ ^^

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.1

気にしないです。 年齢よりも『自分よりも、まず相手のためにがんばれるか』が重要です。そんな女性は尊敬できますし、かっこいい。尊敬できない相手とは長続きは難しいです。 年齢を基準に相手を選ぶのは燃費を基準に車を選ぶようなものです。無難さを求める以外のなにものでもないです。

noname#78918
質問者

お礼

woolishshさま 早くに回答いただいていたにもかかわらず、お返事が遅くなりまして失礼いたしました。 もう少し他の方の意見も読んでから・・・と思っていたのですが、回答がなかなか集まらず。。 woolishshさまの『自分よりも、まず相手のためにがんばれるか』という言葉、素敵ですね! 私も  >考えてもみれば、女性だって、選ぶ男性のことを、少しでも男前のほうがいいし、      収入が高いほうがいいし、年齢も若い方がいいし。。。って思っていますので・・・ なんて書きましたが、世間一般女性の考えはこうかな?と思っただけで、 私の考えは違います。 やっぱり『自分よりも、まず相手のためにがんばれるか』でしたね。 幸い、今まで付き合った相手は、凸と凹のような関係の人ばかりで、結婚までいきませんでしたが、 お互い自分に合った相手でした。 今の”婚活”という言葉に振り回されていて、紙面だけで相手を必死で探そうそしていて 『相手のためにがんばれるか』という言葉は、すっかり忘れていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップリングパーティーについて

    こんにちは、20代男性です。カップリングパーティーに参加しようとしたら参加費が男女で全然違うのに驚きました。(男5000円、女無料等)。これではただ飲食だけが目当ての女性ばかりのではないかと疑ってしまいます。私は真摯にお付き合いできる女性を探したいために参加したいと考えております。そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、実際のパーティーはどのような感じなのでしょうか?女性も真剣にパートナーを見つけにきてるのか、それとも上記の様な女性が多いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • カップリングパーティーについて

    先日、初めてカップリングパーティーに参加しました。ところが参加人数が大変多く、40名くらいの男性とお話をしたため、最終的には好みの男性を選ぶことができないまま終了してしまいました。お一人の方と会話をする時間は1分弱です。 申し込みの際に参加人数は記されておらず、電話で主催者側に聞いたのですが、「サクラの方は一切参加されませんので、当日まで人数は分かりません」と言われました。20人対20人ほどの参加人数で、サクラのいないカップリングパーティーをご存知の方、教えてください。(開催地:大阪、年齢:20代前半)

  • カップリングパーティーについて

    私は今結婚相談所に入ってるんですが、上手く活動できないので、このまま相談所に頼っててもダメだなと思い自分でも行動することにしました そこで考えてるのがカップリングパーティーです 某E社は数回行ったことがありますが、ネット予約する際に男性:ほぼ満とか満って書いてあるのに実際行ったら2人くらいしかいなくちょうっとした盛り上がらない合コンのようでした 毎回行くだけ損って感じでした・・・ 今度はW社に行こうかと思います。話に聞くとW社は結構人数がいるとのことでした 知り合いでカップリングパーティーに参加して、出会い、お付き合いして2ヶ月くらいで結婚したって人がいるんですが、カップリングパーティーってどんな感じなんでしょうか? 私は1人で参加予定なんですが、結構な人見知りで話できるか不安なんですけど、行ってみようかと思います 相談所は身分証明書や独身証明書、年収証明など提出が義務付けられてるので安全と言うか騙されることはないとおもうんですが、カップリングパーティーだと身分証明書は提出するけど、独身証明や年収証明までは提出しないかと思うんですが・・・ 長々書いてしまいましたけど、カップリングパーティーで男性のサクラっているんでしょうか? 皆さん本当に出会いを求めて参加されてるんでしょうか??婚活目的で参加されてるんでしょうか? カップリングパーティーで気になる人とカップルになるアドバイスも頂けたらうれしいです

  • カップリングパーティーってどうですか?

    私は恋人探し中の20代男です。  余りにも出会いがないので、「どうすれば恋人ができるか」と考える日々です。 最近、雑誌でカップリングパーティーの情報を目にしました。 私もかつて地元でそのようなイベントに参加したことがあるのですが、 参加のお相手方の年齢層が余りにも高くて、恋愛の対象としてみることができないまま、 パーティーが終わってしまった、という経験があります。 私の周りではカップリングパーティーがきっかけで、付き合うようになった。 という話を聞かないのですが、ああいう場では思ったほど気の合う人は見つけられないものなんでしょうか? それとも「カップリングパーティーで」と公表する人が少ないだけ?

  • カップリングパーティーについて

    カップリングパーティーについて 20代女です。 初めてカップリングパーティーなるものに参加してみようと思っているのですが 分からないことが多いので、実際に参加されたことのある方にお話を伺いたいです。 パーティータイプはフリートーク型で100vs100です。 まず服装なのですが、こういう大人数のパーティーの場合はどのような格好で行ったら 良いのでしょうか?あまりカジュアルでも良くないでしょうし、逆にドレスアップしすぎても 浮いてしまいますよね? それと女性ひとりで参加される方はやはり少ないですか?何分初めてのことなので 少々不安があります。 またおおまかなパーティーの流れなども教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 「カップリングパーティー」ってご存知ですか?

    カップリングパーティーってどんな制度かご存知ですか? 参加した事ありますか? 「合コン」はおそらく普通に通用する言葉なのだと思いますが、 「カップリングパーティー」も通用しているのかどうか気になりましたのでアンケート取りました。 年輩の方はご存知無いかもしれませんが、20代や30代の方いかがですか? できれば、年齢・性別書いといてもらえると有難いです。

  • カップリングパーティー

    友達の薦めでカップリングパーティーに参加してみようと思います。 友達はエクシオという会社のパーティーで素敵な人に出会って 今結婚を前提に付き合っています。 なのでかなり期待をしているのですが、「中には変な人もいるから気を付けてね!」とも言われたので・・・少し不安です。 エクシオに参加した事のある女性、男性に質問です。 エクシオのパーティーで良い人に出会い お付き合いしている方はいらっしゃいますか? 参加している人は(男女共)どんな人がいますか? あと他にお勧めのカップリングパーティー(関西)があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ベルクラシックのカップリングパーティ

    20代後半の女性です。 友達に、ベルクラシック主催のカップリングパーティに誘われました。 これまでに何度か別の団体や学生時代の友達が計画したパーティ(合コン)に行ったことがあるのですが、その時は割合男性の年齢層が若く(20代前半~半ば)、またいかにも「彼女漁り」という雰囲気バリバリの人が多くて怖かったのを覚えてます… 友達の話では、ベルクラシックでは特に男性の参加者には審査項目を設けていて、変な人(といったら変ですが…)はこないだろうからいいんじゃないか、ということでした。 確かにこれまで参加したパーティには特に参加者の制限は無かったし、違うのかなーと思いますが、実際に参加したことのある方はおられますか? おられましたらその時の印象や感想を教えてください。 また、その一緒に行く友達が女優並みのかなりの美人で、凄く人の目を引くタイプ(本人にそのつもりはないようですし、それを鼻にかけることも全くしませんが)なのに対し、私自身は容姿にもスタイルにも自信がなくて気後れしてしまいます。 せっかく参加するからには、彼ができるかどうかは別としてパーティの雰囲気を楽しみたいとは思うのですが、話下手でもあるしどうしよう…と迷っています。 「こういう気分で行ったらいいんじゃない?」とか「ここに気をつけるといい」など、何かアドバイスをいただけたら、と思います。 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 婚活パーティーにおける年収について男性に質問です。

    30代会社員の独身男性です。 婚活パーティーによく行きます。 年収について婚活経験のある男性の皆様に質問があります。 自分の年収は400万円とプロフィールカードに書くのですが どうやら年収で会話をする前に「この男は論外」とふるいに落とすような女性がいるみたいです。 そこで聞きたいのが、 自分の年収が高いほうだったからカップリングになれたと思う方いらっしゃいますか? もしそうでしたらお話し聞かせてくだされば助かります。 また、400万円くらいでもカップリングになれたという方がいればお話し聞かせてくだされば ありがたいのですが。 以上、よろしくお願いします。

  • カップリングパーティではタメ口の方がいいの?

    27歳(男)です。今度、クリスマス前のカップリングパーティを友人から誘われたのですが、参加したこともなく少し不安です。女性の年齢が23歳~32歳とありますが、私より年上の人と話す時は敬語を使うつもりですが私より年下の子と話す場合はタメ口の方がいいのでしょうか?女性からみれば、初対面は敬語で接してくれるの男性の方が良いのでしょうか? 女性の方、教えてください。