• ベストアンサー

婚活パーティーでのこの男性の発言

4・50代中心の婚活パーティーで 全ての異性との対面が終わり カップルの成立の発表を待っていた時に 隣に座っていた44歳の男性が言いました。 男「今日は失敗だ」 私「どうして?」 男「僕より年下が居なかった」 私「だったら3・40代のパーティーに行けば良かったじゃない」 男「それだったら他の男性より年上になって僕が不利になる」 この男性、頭悪いんですか? 清潔感のかけら無く、ファッションも最低、口臭酷い(歯茎が異常に腫れていた)、話も面白くありませんでした。 一緒に参加した他の友達2人も、パーティーで一番若かったこの男性が一番あり得ない、と言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.1

>この男性、頭悪いんですか? 頭も性格も悪いのでしょう。

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 性格も・・・その通りですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

30代前半の頃に婚活をしていましたが、結局良縁に恵まれずに結婚自体 をあきらめた中年女ですが(笑) 『割れ鍋に綴じ蓋』とはよく言ったものでして、異性への理想や期待が 富士山のごとくいやエベレストのごとく(笑)高かろうが、自身のレベル や質や中身が『その程度』だったら決して理想的な異性なんて現れない のに、一体何をネボケタことを言ってんでしょうね、その男。 >清潔感のかけら無く、ファッションも最低、口臭酷い(歯茎が異常に腫れていた)、話も>面白くありませんでした。 それなのに上記の発言… (今日は失敗だ、等々の発言) 頭悪いですよ、と言うか身の程知らずと言うか自分のことを全く直視 してないですね。 そう言う『人間的にクッソつまらない男』に限って、女性が自分の理想 通りでないと後になってネチネチ陰湿な文句や不満を垂れてくるのが いるんです、しかもメールで延々と…  (私、その被害者…(;^_^A) ホント、頭悪いし、あり得ないですね!

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 >30代前半の頃に婚活をしていましたが、結局良縁に恵まれずに結婚自体 をあきらめた中年女ですが(笑) そうなんですか。 >『割れ鍋に綴じ蓋』とはよく言ったものでして、異性への理想や期待が 富士山のごとくいやエベレストのごとく(笑)高かろうが、自身のレベル や質や中身が『その程度』だったら決して理想的な異性なんて現れない のに、一体何をネボケタことを言ってんでしょうね、その男。 あははは! 痛快な事を言ってくれますね。 >それなのに上記の発言… (今日は失敗だ、等々の発言) 頭悪いですよ、と言うか身の程知らずと言うか自分のことを全く直視 してないですね。 そうなんです。 自分が選べる立場的な発言がどうもね・・・ 40超えの未婚の男性がどれだけ市場価値が低いかご存じない様です(笑) >そう言う『人間的にクッソつまらない男』に限って、 クスクス。 >女性が自分の理想 通りでないと後になってネチネチ陰湿な文句や不満を垂れてくるのが いるんです、しかもメールで延々と…  (私、その被害者…(;^_^A) それは御愁傷様で・・・。 >ホント、頭悪いし、あり得ないですね! 4・50代中心のパーティーに44歳で参加して 元々年下女性が少ないのは当たり前で 居たとしても好みかどうか 好みの相手だったとしても その相手が自分を好んでくれるかどうか・・・ その確率は・・・ほぼゼロだと思います!(笑) ただ・・・ 自然に職場などで出会うよりは確率が良いのでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.6

頭悪いというか、頭おかしいって方ですね

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに・・・おかしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.5

どうしようもない男性ですね。パーティーに来るだけ無駄って感じです

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 パーティーに来る前にしなきゃいけないことが いっぱいありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hashirama
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.4

アホですね。そういう場に来るべきではない人間です

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言えば、どうして今まで結婚されなかったのですか? と聞いたところ、良い縁が無かったと言っていました。 そのままなんの努力もせずに 棚からぼたもちを待っているだけでは これからも良縁は無いでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (231/910)
回答No.3

まあ、婚活にきている段階で当たりでも結果が出せてないんですから、パ~ティ~として外れてようが当たりだろうが関係ないでしょうね。根拠のない自信にだけは満ち溢れている可哀相な人なので、構わずにそっとしておいてあげてください。

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんと!その男性は 根拠のない自信にだけは満ち溢れている可哀想な人だったのですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

この男には某アニメのヒロインのセリフがピッタリくるよ。 「あんた、馬鹿あ?(by惣流・アスカ・ラングレー)」

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり馬鹿なんですね、この男性。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーで知人に遭遇

    婚活パーティーに参加したら以前あった婚活パーティー(今回参加したのとは別の会社が主催)でカップルになった男性がいました。  なんでいるの?というかんじです テンション下がりました カップルになった後とパーティーの後日に食事にいきました。 それ以降はラインのやりとりしてましたが、私はその人と付き合いたいと思わないしなんかしっくりこないというか生理的に嫌なんです 連絡無視してました。 私と知り合う前からいろいろ婚活パーティーに参加してるようです。 プロフィールカードには嘘かいてるし。 自営業なのに会社員とか身長をあきらかにさば読んでたり。 その男性はカップル成立はしてませんでしたね 私はカップル成立しました。 パーティーで対面した時は連絡して欲しかったと言われました。 また別のパーティーにも参加するつもりですがその男性とまた会ったら嫌です。 可能性はありますよね 別のパーティーに参加した時にその男性に会ったらどういった対応をとるのが無難だと思いますか? 婚活パーティーに参加しまくってる若い男性ってどう思いますか? なんかその男性に対していい印象が持てません(笑)

  • エクシオ婚活パーティについて。

    来月、20代限定の婚活パーティに参加しようかと思ってます。男です。27になりそろそろ真剣に相手が欲しいです。容姿はそんなに悪くはないと思いますが、どのよう にしたら女の子ゲットできますか? ちなみにスーツ着用ですか? 以前、ボウリング婚活に行って、見事1位になれて、最初のマッチングでカップルになれていたのですが、アピールカードの渡し方やタイミングが分からず、その方ともボウリングの組みが違いカップルにはなれませんでした。。 その子は他の男性とカップルになってました( ; ; ) 婚活パーティにおいてアドバイスお願い致します。

  • 初めて婚活パーティーに行って来ました

    婚活中の女です。初めて婚活パーティーに行って来ました。 男性6人、女性8人でした。半個室で男性が女性のブースに入り4分話をする、という内容でした。その日カップルは二組成立してて私もその一人です。 私は最初は長身マッチョな男性を第一指名(3まで選べる)してましたが全く選ばれてなくて止めました。結局最初は第二指名同士だった男性と次の投票では第一同士になりカップルになりました。ちなみに女性8人中長身マッチョに私含め3人が第一指名してて(そういうのが分かるシステム)私がカップル成立した相手も私の友達が第一指名してた人でした。ちなみに6人中その二人は有りだったけど後の4人は正直無しでした。 ちなみに私は6人の男性の中、2人に第一指名されていました。これは良い方ですか? ちなみに私がカップル成立した人はジョイ似のイケメンでなぜこんなところに来るの!?って感じの人でした。来週日曜日にご飯に行きますが大丈夫ですかね?男性版のサクラですかね?

  • 婚活パーティで失敗

    はじめまして。20代の女性です。先日初めて婚活パーティに行きました。気に入った人の名前を第2希望まで書くのですが、二番目の方とマッチングしてしまいました。(一番目の方は他の女性とカップル成立してました) それで、カップルにはホテルでの食事券が渡されて、後日行かなければならないのか不安です。正直その男性はかなり年上で全然好みではありません。第2希望の欄を空白で出したら駄目なのかな、と思って書いただけです。相手の男性はかなり頻繁にメールをしてきて、返信するのが辛いです。このまま着信拒否したいのですが、さすがに非常識だと思って、うまく断る方法を考えています。何か良い方法はないでしょうか。

  • 婚活パーティーでカップル成立後について

    自分はアラサーの男です。 婚活パーティーでカップル成立後、お茶をしました。 相手の女性はとても話しやすく、好みのタイプだったので、これからもっともっと話をして付き合えればと思います。 ただ、恋愛経験がほとんどなくどうアプローチしたらいいかわかりません カップル成立後、恋人まで発展した経験がある方がいたらどういうプロセスを経てそうなったかのお話を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活パーティに行く男性

    兄から、婚活パーティに行く男なんて本当に結婚目的で行くわけがない 飲み屋にナンパしに行くのとなんら変わらないだろと聞きました。 男性の方に質問ですが、そんなもんですか? 婚活パーティに行ったことがある方ない方問わず、いろいろご意見伺いたいです。

  • 婚活パーティー

    前職の同僚から聞いた話ですが、6000円くらいの婚活パーティーに行って女性とカップル成立するのですが、毎回すぐに別れるそうです。 「お前が変なことしたんだろ~」と言ってやったりするのですが、もしかして女性の方はサクラなんじゃないのかな?とも思ったりします。 私も経験があり、カップルになったその日に別れました。私は1回だけだったので何とも感じませんでしたが、同僚の毎回っていうのが変な感じです。 女性のパーティー参加者はパーティー会社のバイト?なんて考えたりします。 どうなんでしょう?どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 婚活パーティーで、真面目な男性はいる??

    24歳女性です。 去年の12月から婚活を始めています。 といっても、まだ1回婚活パーティーに行っただけですが(結婚相談所は料金が高く、今の私の年収では少しきついので、婚活パーティーに参加しました。) 20代限定のパーティーに参加し、3歳年上の男性から猛アプローチを受け、カップリングしたのですが。。 とんでもない男でした。。 容姿もそこそこで、きちんとした仕事にも付いてるし、好印象だったのですが、3回目のデートのとき、ボディタッチをされ、しかも髪の毛も触られたんです… それも何の躊躇もなく,自然な感じでボディタッチをされ、慣れてる印象を受けました。 有り得ないのは髪の毛に関してです。。 前日に自分で前髪を切り、少し切りすぎてしまったので気にして触ってたら、「どうしたの??」と聞かれ、理由を答えたら、「どれ??」と言って触られました… そのあとも、髪を耳にかけたら(普段は下ろしてる)「雰囲気違うね」と言いいながら、反対側の髪を耳にかけてきました… かなりびっくりしました… 好印象だっただけにとてもショックでした。。 正直いい気持ちはしなかったので、「そういうことされるのは嫌だ。軽そうに見えるし、慣れてる感じがする」と伝えたところ、ものすごく謝られて、その時は許し、その後2~3回デートでは、スキンシップはしてこなかったのですが、どうしても不信感が拭えず、お断りしました。 思えば他にも不安な点が。。^^;(休みの日でも会社に呼び出されることがしょっちゅうあるし,短期主張が多く、半年ごとに本部がある他県と、支部である私が現在住んでいる県に出張があるそうです。←これが原因で前の彼女とも別れたそうです) まぁ、出張期間中に遊び相手が欲しかっただけだったのでしょうし、早めに気づけてよかったですが。 1人目からこんな調子で、婚活がうまくいくのか不安です。。 婚活パーティーに来る男性で、真面目な人を見つけるのは難しいのでしょうか??

  • 婚活パーティで印象に残るには?

    26女です。時々小規模の婚活パーティに行っています。 毎度2~5人くらいの男性にお気に入りとしてアクションを起こされますが、いつも自分の目当ての男性には1番に選ばれず(毎回いるわけではないですが)、カップル成立に至りません。 今度少し大規模のものに友人と出るので、印象に残るコツとか教えていただきたいです。 仕事も事務だし、趣味もぱっとするものがなくて、特徴がないんです… 宜しくお願いします。

  • 婚活について。

    最近婚活をしています。 そこで質問なのですが一度ある婚活パーティでカップル成立しました。しかし、パーティー後 仕事のため連絡先を交換しメールしましたが以降返事が来なくなりました。 また、次の婚活に参加しカップルの成立をしました。しかし2日後にやはりよく考えると会わないほうが いいと言われ一方的に終了しました。 一体これはなんなのでしょうか?自分としては自分がだめならわかりますが一度カップル成立をして 可能性があるのではと思うのですが何故かこうなります。 周りは結婚していて自分もと思い積極的に参加したのにという感じです。サクラって婚活に多いのですか?