• ベストアンサー

婚活パーティーでのこの男性の発言

4・50代中心の婚活パーティーで 全ての異性との対面が終わり カップルの成立の発表を待っていた時に 隣に座っていた44歳の男性が言いました。 男「今日は失敗だ」 私「どうして?」 男「僕より年下が居なかった」 私「だったら3・40代のパーティーに行けば良かったじゃない」 男「それだったら他の男性より年上になって僕が不利になる」 この男性、頭悪いんですか? 清潔感のかけら無く、ファッションも最低、口臭酷い(歯茎が異常に腫れていた)、話も面白くありませんでした。 一緒に参加した他の友達2人も、パーティーで一番若かったこの男性が一番あり得ない、と言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.1

>この男性、頭悪いんですか? 頭も性格も悪いのでしょう。

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 性格も・・・その通りですね(笑)

その他の回答 (6)

回答No.7

30代前半の頃に婚活をしていましたが、結局良縁に恵まれずに結婚自体 をあきらめた中年女ですが(笑) 『割れ鍋に綴じ蓋』とはよく言ったものでして、異性への理想や期待が 富士山のごとくいやエベレストのごとく(笑)高かろうが、自身のレベル や質や中身が『その程度』だったら決して理想的な異性なんて現れない のに、一体何をネボケタことを言ってんでしょうね、その男。 >清潔感のかけら無く、ファッションも最低、口臭酷い(歯茎が異常に腫れていた)、話も>面白くありませんでした。 それなのに上記の発言… (今日は失敗だ、等々の発言) 頭悪いですよ、と言うか身の程知らずと言うか自分のことを全く直視 してないですね。 そう言う『人間的にクッソつまらない男』に限って、女性が自分の理想 通りでないと後になってネチネチ陰湿な文句や不満を垂れてくるのが いるんです、しかもメールで延々と…  (私、その被害者…(;^_^A) ホント、頭悪いし、あり得ないですね!

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 >30代前半の頃に婚活をしていましたが、結局良縁に恵まれずに結婚自体 をあきらめた中年女ですが(笑) そうなんですか。 >『割れ鍋に綴じ蓋』とはよく言ったものでして、異性への理想や期待が 富士山のごとくいやエベレストのごとく(笑)高かろうが、自身のレベル や質や中身が『その程度』だったら決して理想的な異性なんて現れない のに、一体何をネボケタことを言ってんでしょうね、その男。 あははは! 痛快な事を言ってくれますね。 >それなのに上記の発言… (今日は失敗だ、等々の発言) 頭悪いですよ、と言うか身の程知らずと言うか自分のことを全く直視 してないですね。 そうなんです。 自分が選べる立場的な発言がどうもね・・・ 40超えの未婚の男性がどれだけ市場価値が低いかご存じない様です(笑) >そう言う『人間的にクッソつまらない男』に限って、 クスクス。 >女性が自分の理想 通りでないと後になってネチネチ陰湿な文句や不満を垂れてくるのが いるんです、しかもメールで延々と…  (私、その被害者…(;^_^A) それは御愁傷様で・・・。 >ホント、頭悪いし、あり得ないですね! 4・50代中心のパーティーに44歳で参加して 元々年下女性が少ないのは当たり前で 居たとしても好みかどうか 好みの相手だったとしても その相手が自分を好んでくれるかどうか・・・ その確率は・・・ほぼゼロだと思います!(笑) ただ・・・ 自然に職場などで出会うよりは確率が良いのでしょうかね?

• maxi-mum
回答No.6

頭悪いというか、頭おかしいって方ですね

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに・・・おかしいですね。

• ryugenn
回答No.5

どうしようもない男性ですね。パーティーに来るだけ無駄って感じです

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 パーティーに来る前にしなきゃいけないことが いっぱいありますよね。

• hashirama
回答No.4

アホですね。そういう場に来るべきではない人間です

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言えば、どうして今まで結婚されなかったのですか? と聞いたところ、良い縁が無かったと言っていました。 そのままなんの努力もせずに 棚からぼたもちを待っているだけでは これからも良縁は無いでしょうね。

• makaay10
回答No.3

まあ、婚活にきている段階で当たりでも結果が出せてないんですから、パ~ティ~として外れてようが当たりだろうが関係ないでしょうね。根拠のない自信にだけは満ち溢れている可哀相な人なので、構わずにそっとしておいてあげてください。

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんと!その男性は 根拠のない自信にだけは満ち溢れている可哀想な人だったのですね(笑)

回答No.2

この男には某アニメのヒロインのセリフがピッタリくるよ。 「あんた、馬鹿あ?(by惣流・アスカ・ラングレー)」

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり馬鹿なんですね、この男性。。。