• 締切済み
  • 困ってます

婚活パーティー、お見合いパーティーに参加した経験がある方への質問です。

婚活パーティー、お見合いパーティーに参加した経験がある方への質問です。 婚活中の女です。実際にあった話なのですが、パーティーでは39歳とカードに書いてあったのですが、後日聞いてみたら43歳だったとか、「大学でたんですか?」と聞かれたり、「自分は転勤族だけど、そういうの大丈夫ですか?」とか「前の彼氏とは何年付き合って、どうして別れたの?・・・理由は本当にそれだけ?」など1回目のデートでこのようなデリカシーのない質問をしてくる男性が多いので、婚活パーティーに来ている男の人ってどういう目で女性を見ているのか、何を知りたいのか?いまいちわかりません。 そこで、質問なのですが、婚活パーティーに参加したかたで、パーティーで素敵な出逢いがあった、付き合った、こうやって付き合うようにあった、注意点などがありましたらご教授いただければ幸いです。

みんなの回答

• 回答No.7

パーティー以外でも不特定多数の集まるものはすべていろんな人がいます。 嘘をつく輩がいても当然です ナンパなどもいます ただ、真面目に参加している人も多いです。 それは、合コンや街コンでも同じこと その辺をビビッていたら出会いのきっかけはなかなかつかめないと思います。 積極的かつ冷静な判断が必要ですよ。 身分証のあるパーティーという意見もありますが いわゆるカップリングパーティー会社は名前程度しか見ません 身分証があるからと安心しないほうが良いと思います ナンパ師に聞くと、身分証があるパーティーのほうがやりやすいといいます 結婚詐欺師は、結婚紹介所が最もやりやすいというのと同じこと 安心という裏づけを業者がすればするほど ナンパはしやすいのです