• 締切済み
  • 困ってます

お見合いパーティー。30歳になって最近本気で婚活を考えるようになりまし

お見合いパーティー。30歳になって最近本気で婚活を考えるようになりました。 まだ結婚相談所などにはためらいがあって、まずは出会いからということで先日お見合いパーティーに参加してみました。 まずまずでしたが、カップルにはなれませんでした。 私が参加したのはエ○シオだったのですが、どうも色々調べるとあまり評判はよろしくないようですね。 良心的でこれはオススメ!っていうイベント会社主催のパーティーはありますか? よろしければ経験談を交えながら教えて頂けたら幸いです

noname#120249
noname#120249

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数377
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.3

僕の友人等を見ていると、真っ当な人ほどそういうのは敬遠しますね。 もちろん自衛隊とか一部、どうしても出会いがない人もいますし、性格のものもあるので 中にはいい人材がいると思いますが。 1度サクラで呼ばれて行ったことがありますが、女性に関して感じたのは顔や年齢以上に性格が酷い。 中にはいいなあと言う感じの人もいましたが、体型や考え方を変える気が無い方が多いようでした。 浮気はしない、ギャンブルはしない、年収は○ぐらい、タバコは吸わない・・・と条件を重複していけば 相手はどんどん下がるのは自明ですし、人間ですからそういう選別のされ方をされると嫌な気にしかなりませんよね。 相手は指定するのに自分は変えたくない、こだわりが強いなあと言う人が多かったです。 だからまずは自分を変えること。 婚活パーティに出るにせよ、出ないにせよ、性格が良い方はモテますし、結局はその人自身の利益になるでしょう。 パーティは奈良県や自衛隊などが主催の公営のところが安く、また人材もまともなのが来るらしく人気です。 あとはミクシィなどでよくやってる社会人パーティ。 こちらも人材的にはまだマシじゃないかなと思います。 男性からすると「農家の跡取り息子でどうしても長男が必要」とか 特殊な事情がない限りは、結婚するメリットも無いし、 何十万も払って紹介所に入るとかってちょっと変ですよ。よほどモテないとか、あまりいいイメージないですね。 ちなみに広告塔にされやすい医者連中は単に「タダ飯食える」ってだけで、加入しています。 結婚の意志は無いです。もちろん人間ですから、思いに反し、それでも結婚に至る人はいますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

お見合いパーティーは私はあまりオススメではありません。何故ならば、相手の男性の情報が事実なのかとても怪しいからです。婚活パーティによくある「参加男性は全員年収○○以上」等の謳い文句がありますが、それも大抵は自己申告で事実かどうか判りません。 今は会社の名刺さえ偽造する人も居るくらいですし、お金を払えば源泉徴収も偽造出来ます。 が真剣であればある程、そこにつけこむ人も居ると言う事です。 仮に年収や勤務先が事実であっても実は彼女が居るだとか、酷ければ結婚している事を隠して参加する人も居ます。(たまに女性でもそういう人が居る様です) 私の友人知人が婚活の果てにすっかり男性不信になってしまい、出来るだけ同じ思いをして欲しくないと思ってしまいこの様なマイナスな事を書いてしまいました事をお許し下さい。 なので、私としてはその様なパーティではなく出来るだけ信用出来る方からの紹介で知り合うのが良いと思います。 ご両親や会社の上司等に誰かいい人が居ないか相談してみるのも手ではないでしょうか。 いい方と出会える様お祈りしております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)

私もいくつか参加してみましたが、、、 成功した人よりも失敗した人の方の割合が当然多いので どうしても批判的な意見が多くなる。。といった事だと思いますよ。 パーティー等は異性と出会うキッカケでしかないという考え方をして イベントに頼るよりも参加した人 本人の行動力や社交性がやはり重要かと感じました。 後は好みの人がその場に参加しているか否か。。。 そこはまぁ、、、運というヤツでしょう。 成功する人はどこに参加しても成功するし、 失敗する人はカップルになっても結局失敗する。 すべては自己のやり方で決まる。と心がけた方が建設的に進みますよ。 心がどこかで他力本願になってはダメです。 本気でいくなら 思い切って値段が高い結婚相談所へ足を運ぶ方が早いかもです。 やはり参加している人の本気度が違いますから。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 婚活 お見合いパーティーは何回もいきましたか?

    見て頂いてありがとうございます。 婚活をしていてお見合いパーティーに参加しています。私は女性です。 ありがたいことにカップルになり連絡先の交換して何度か食事に行ったりしていますが、こちらが気に入った方とはうまくいかなくて、失礼ですがあまり合わないと思う方には好かれます。 お見合いパーティーでお付き合いがうまくいって結婚された方もいますよね? 何度も行っていて(毎回同じところではありませんが)男女共に何回かお会いした方に会ったりと気まずいです。そんなことを気にしているようではダメだとは思っているのですが、焦って参加しても短期間ではまた同じ方にばかり会ってしまうし、かといって参加しないと出会いがないと思っています。 お見合いパーティーはあまりよくないのでしょうか?

  • 婚活パーティってこんなものでしょうか?

    結婚適齢期を若干過ぎたので1年前より婚活パーティに参加していました。 最初は大手の専門業者主催のパーティに参加していましたが、職業や収入や学歴など参加条件が厳しくなっているので地元主催のパーティにシフトしました。 地元のパーティは地元で名の通ったお店、商工会や第三セクターやNPOなどが主催しているものです。 いざ参加してみると婚活パーティと言うよりもナンパ目的に来ている人や顔合わせですぐに白ける人がいたり、主催者も地元の自治体から補助金が出るため「婚活」と銘打っているものの中身がないものもありました。 また、あからさまに職業や収入や学歴をいきなり聞いてくる人や以前他のパーティで会った人に「以前もお会いしましたよね」と言われました。 職業はブルーカラーで収入はそれに応じたものですが学歴は一応中堅クラスで資産は結構あるのですが。 一番イラッとしたのは自治体後援のパーティで市役所職員の良い子がいたので話し込んでいたのですが、最後の最後に不意に「上司からの指示で業務で出席しているんですよねぇ」って言われた事でした。 公的なサクラってわけです。 確かにこういう類の物は俗にいうサクラがいると聞きますし、本気で婚活目的で来ている女性を狙ったナンパ目的の男性がいたり(ハンターって言うそうです)、自分自身もコミュニケーション力が足りない事や積極性が足りないのは痛感していますが。 あとテレビ番組でおなじみの「回転寿司」コーナーや、フリータイムが苦手でいつもポツンと一人になったり、話し込んでいても割り込まれてしまうパターンが殆どです。 結局この一年で全戦全敗で参加費だけで結婚相談所の入会金ほどのお金をつぎ込んでしまいました。 一応趣味のサークルに参加しているので女性と接する機会は皆無ではないですがそこからの繋がりで出会いはあまり期待できません。 自分は「結婚できないのでは?」っていう漠然とした不安と焦り、婚活パーティから撤退しようか迷っています。 婚活パーティはやめた方が良いでしょうか?また結婚相談所に入会も検討した方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • イブにお見合いパーティー

    26歳の女です。 そろそろ結婚を視野に入れたお付き合いができる方を見つけようと婚活をしています。 そこでなのですが、県関係が主催するお見合いパーティー(公務員限定ではないです)に参加しようと思うのですが、開催日が一番近く、年齢層(今回のは40歳以下対象)も大丈夫そうなパーティーが、クリスマスイブにあります。 正直、クリスマスイブに1人でお見合いパーティーに参加・・・。と考えるとなんだか悲しい感じもしますが、家に一人でいるよりはまだマシかなと言い聞かせております。 実際、「クリスマスイブにお見合いパーティー」にはどんな人たちが参加するのか・・・。 今までにクリスマス等イベント時にお見合いパーティーに参加された方おりましたら、どのような雰囲気だったか教えていただけませんでしょうか?? また、40歳以下というと20代後半は少ないですかね・・・。

  • お見合いパーティー

    東京近郊に住んでる者です。最近、婚活の一環としてお見合いパーティーに参加しようと思ったのですが、そういった場に参加して相手の方に騙された…という話をちょくちょく小耳にはさみ、不安がぬぐえません。どの会社が主催しているものに参加するのが安全なのかご存知の方、教えて下さい。できれば都内で開催されているパーティの情報だとありがたいです。

  • 関西で安全なお見合いパーティー教えてください。

    タイトルのままなんですが 関西で安全なお見合いパーティー教えてください。 40代でもいけるような・・・ 本当に出会いがなくいいパーティーがあれば参加してみようと思います。 それと参加した事のあるかたが居られたら 経験談などでも なんでも良いので教えてください。 切実に出会いを求めています よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティーに参加した事のある方

    こんにちは。 もしかしたらこっちのカテのほうが正しいかなと思い、こちらのほうで質問させていただきます。 過去(2005年)に一度だけお見合いパーティーに参加したことがあり、そこでは見事にカップルにはなれたのですが、1度だけ会い結局は恋愛には至れなく、別れた次の日に主催者から次回のパーティーの勧誘の電話をもらい、結果的には主催者とその相手は無関係でしたが、「カップルになったことを知っているのに何で?」と言う意味で「主催者と相手は何かあるのでは?」と疑ったことがあり、その後も忘れた頃(去年の今頃くらい~今年6月)には結構頻繁に電話があり、無視もしていたのですが、結婚も決まりけじめの意味でその旨を話したところ、相手からは「では破談になったらよろしくね」と言われたことがありました。 過去にお見合いパーティーに参加した事のある方にお聞きしたいのですが、お見合いパーティーではさくらがあると言うのはよく聞く話ですが、 参加した後、休み前や次回のパーティー前とかには、カップルになった人、ならなかった人関係なく勧誘電話がかかってくるというのはよくあることなんでしょうか?

  • お見合いパーティーと結婚相談所

    30代、女性です。 婚活中の方へ質問です。 結婚相談所へ登録するのと、お見合いパーティーのようなものに参加するのとではどちらが交際相手が見つかる確率が高いでしょうか? たとえば相談所の登録料が3万円だとすると、そこで登録して紹介してもらうのと、参加費¥3,000のお見合いパーティーに10回参加するのとでは、どちらがいいのかなと思いまして。 出会える人数的にはパーティーの方だと思いますが、うまくいく確率というか、より真剣に早くお相手を見つけられる方はどちらなのかな、という思いです。 どちらも自分次第とか、どっちにも参加・登録してみたらいい、というご回答はナシでお願いしたいと思います。 できれば両方ご経験のある方へ、経験談をお聞きしたいです。 ちなみに私は積極的に人と話せるタイプではないので、人を介す相談所の方がいいんじゃないかと思っています。 相談所は、成婚率を上げるためにやはり真剣に探してもらえるものなのでしょうか? そろそろ本気で結婚したいので、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティー

    お見合いパーティーのスタッフをされている、されていたことある方、また、お見合いパーティーに参加したことがある方、パーティーでカップルが1組も誕生しなかったことってありましたか? 私は、十数回パーティーに行きましたが、毎回必ず何組かカップルが誕生しているので(私は1回もなれませんが・・・)、カップルが誕生しないことってあるのかなとちょっと疑問に思って質問しました。

  • お見合いパーティー。

    お見合いパーティー。 30歳女性です。 1ヶ月ほど前に彼氏と別れどん底の失恋生活です。 正直ちょっと未練はありますが、復縁はありえないので前を向こうと思ってます。 それでとりあえずお見合いパーティーなるものに参加してみようかと思ってます。 一人参加主体で優良、オススメなお見合いパーティーイベント会社はありますでしょうか? またこういうの参加するのどう思いますか? 実際の体験談などもお聞かせ頂いたらうれしいです。 まだ少し元彼に未練が残る段階で行くのはあまりよくないでしょうか。余計思い出して未練がつのるかなぁ、とかも考えます。 質問多くてすみません。どれに対しての回答でもかまいませんのでよろしくお願いします

  • プチお見合いパーティー

    まったく出会いがないのですが、真剣におつき合い、結婚を考えています(女性です) お見合いパーティーは一度も参加したことないのですが、 30vs30等大勢のパーティーではなく、 8vs8のような少人数のプチお見合いパーティーというのはどのような感じなのでしょうか。 大勢参加のお見合いパーティーの話は友人からも教えてもらったのですが、 少人数のプチお見合いパーティーの話は聞いたことがないので、 大勢参加のパーティーに比べて費用も高いようですし、 参加人数が少ないのでカップル成立率が低いような気もしますし、参加を悩んでいます。 参加された方がいましたら、教えていただきたいです。