• 締切済み

お見合いパーティー

お見合いパーティーのスタッフをされている、されていたことある方、また、お見合いパーティーに参加したことがある方、パーティーでカップルが1組も誕生しなかったことってありましたか? 私は、十数回パーティーに行きましたが、毎回必ず何組かカップルが誕生しているので(私は1回もなれませんが・・・)、カップルが誕生しないことってあるのかなとちょっと疑問に思って質問しました。

  • YuuYu-
  • お礼率39% (148/379)

みんなの回答

  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.1

お見合いパーティーにはさくらさんがいるんですよー って言い切ってしまうと怒られちゃうかもしれませんが。 私の友達数人でが参加したときその中の1グループと仲良くなり終了後飲みに行ったそうです。 その男性がさくらだったそうです。 まぁ純粋に出会いの場を提供している団体さんもあるでしょうけどね。

YuuYu-
質問者

お礼

ってことは、サクラ同士のカップルもあるってことなんでしょうか???

関連するQ&A

  • お見合いパーティー

    何度かお見合いパーティーに参加してますが毎回なぜかカップリングします (私は女性) 毎回カップルが成立する理由ってどんなのがあると思いますか? たまたまですかね~ 年齢が若いから? カップル成立する人、何度参加してもカップル成立しない人の違いってなんですか?

  • 婚活 お見合いパーティーは何回もいきましたか?

    見て頂いてありがとうございます。 婚活をしていてお見合いパーティーに参加しています。私は女性です。 ありがたいことにカップルになり連絡先の交換して何度か食事に行ったりしていますが、こちらが気に入った方とはうまくいかなくて、失礼ですがあまり合わないと思う方には好かれます。 お見合いパーティーでお付き合いがうまくいって結婚された方もいますよね? 何度も行っていて(毎回同じところではありませんが)男女共に何回かお会いした方に会ったりと気まずいです。そんなことを気にしているようではダメだとは思っているのですが、焦って参加しても短期間ではまた同じ方にばかり会ってしまうし、かといって参加しないと出会いがないと思っています。 お見合いパーティーはあまりよくないのでしょうか?

  • お見合いパーティー

    お見合いパーティーについて質問があります。 僕は29になるんですが、未だに女性の付き合いが一度もありません。 半年から1ヶ月に週1ペースでお見合いパーティーに参加してますが、なかなかカップルになることが出来ません。 お見合いパーティーは喋る時間に限りがあり(フリータイム合わせて総合5分)あるので、なかなか難しいです。昨日TV(ナイナイ出演)で放送されていたお見合いパーティーでもイケメンの外見がいい方が人気があるようでした… やっぱりお見合いパーティーではアピールする時間が短いお見合いパーティーでは外見がいい方がカップルになりやすいでしょうか? 一応笑顔よく元気よくして優しく接しているんですか…

  • お見合いパーティーにくる女性について

    僕は半年から週一ペースでお見合いパーティーに行っているんですが… 週一も行っていると、毎回パーティーにくる女性(以前のパーティーでカップルになっている)や、例えば先週カップルになっている女性がまた来てたり、また二日間連続で僕がパーティーに参加したら、前日のパーティーでカップルになっているはず女性が、翌日別のパーティー会社が主宰するパーティーに参加しているなど不思議でしょうがないです。 女性の場合は参加費用が高くて500円だったり、無料だったりするんで参加しやすいのはわかりますが、理解できません。 お見合いパーティーにくる女性ってだいたいこんな感じなんでしょうか? 僕はカップルになることは出来なかったですが、別の友人はカップルにはなるんですが、一度食事に行ったら、長くは続かず、連絡が取れなくなるとの事

  • お見合いパーティーに疲れた

    こんにちは。私は彼と別れてから、お見合いパーティーに参加しています。 同じパーティーにこれまで4回でて、それなりに出会いもありました。 しかしまだつきあうまでには至っていません。 今年最後のパーティーが今度あるのですが、それに出るか迷っています。 やっぱり出会いを広げるべきでしょうか? お見合いパーティーに出たことがある方、また出会えた方、これまで何回くらい参加されましたか? 常連になるのもイヤなんですが・・ 4回、5回と出るのは普通のことなのでしょうか。

  • お見合いパーティー後の戸惑い

    お見合いパーティーに参加してカップル成立になりました。 ただ、正直数分話しただけでは男性の違いが解らなくて、まぁいいかなくらいで書いたので困っています。相手は高いお金を何回も払って参加しているようで、初めてカップルになったらしくとても喜んでいらっしゃって。。 私は社会勉強で参加したので、正直ひいています。気持ち悪いとかではないですが、二人で会おうと言われて困っています。どうすべきですか? また、パーティー後、友達がカップルになった男性とその連れの方と食事に行って、けっこう意気投合してしまったのですが、これっていけないんでしょうか?

  • お見合いパーティー

    今年、32歳になる友人が男友達も出来ず出会いもなく凹んでまして お見合いパーティーなんか頼ってみるかって話になったのですが 私はあんまり乗り気にはなれなくて・・・ わざわざ出会うために行くってのも でも、カップル成立何組!とかって書いてあるし 確率高いのかなぁ・・・ 友人のために、一回目くらいは行ってみようかなぁ・・・と 思ってます。 一体、どんな感じのところなんでしょうか!? どなたか経験者の方、教えてください。

  • お見合いパーティー

    僕は今年で30になりますが、一度も女性との付き合いはありません。 焦り、半年前より週一のペースでエクシオのお見合いパーティーに参加してます。 エクシオのパーティーは男が参加費6千円、女が500円もしくは無料です。 男女で参加費に差があるためか、女性はカップルになっても一度ご飯に行っただけで1週間後にはまたパーティーに来てる人が大半だし 彼氏がいても冷やかしや参加したら女性だけがもらえるデザート券目当てにきている人も多いです。 カップルになった女性に対しても参加者を集める為に会社側が方ぱしに電話をして『無料』という言葉で女性を参加させてます。 質問ですが、僕のこの半年の経験で感じたことですが、お見合いパーティーでカップルになりその後付き合うにいたたもしくは結婚というのは少数ではないでしょうか?

  • お見合いパーティー

    2月から週2のペースでパーティー(エクシオ)に参加していて、今までにわずか1回ほどしかカップルになれませんでした。 そのカップルになった相手もパーティー後連絡先を交換した後は連絡が繋がらない状態で2ヵ月けいか… 一応パーティー中は笑顔で接し、相手の趣味などに合わしているんですが… お見合いパーティー攻略方とか、注意点とかありますか?

  • お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・

    お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・ 出会いを求めて何度かお見合いパーティーに参加していますが、カップルになっても長続きしません。当方33歳男です。 1回食事をしたり何回か会ったあとでパタッと連絡がこなくなったり、中にはパーティー後、アドレス交換だけして結局メールがこなかったり…という場合もあります。女性は男性に比べてパーティーの参加料も安いせいかそこまで真剣に結婚とか考えて来てる人は少ない気がします。 所詮友達や職場のつながりもない異性とカップルになるわけなのでその後ずっとお付き合いできる確率って低いですよね。休日が合わなければ尚更のこと。 私たちはうまくいきましたよって方がいらしたらアドバイス願います。

専門家に質問してみよう