• 締切済み

お見合いパーティー

東京近郊に住んでる者です。最近、婚活の一環としてお見合いパーティーに参加しようと思ったのですが、そういった場に参加して相手の方に騙された…という話をちょくちょく小耳にはさみ、不安がぬぐえません。どの会社が主催しているものに参加するのが安全なのかご存知の方、教えて下さい。できれば都内で開催されているパーティの情報だとありがたいです。

noname#194825
noname#194825

みんなの回答

回答No.4

どの会社が安心というのはよくわかりません。 でも私の行ってるところはスタッフの方もすごく丁寧で相手の男性も変な人はいませんよ。 私は家から結構近いところで開催される婚活パーティーに参加しています。 しかも30歳代限定のパーティーがあるので、歳が近い人と出会いたい私にとってはぴったりです。 お友達同士で参加している人も結構いるので、不安でしたらお友達を誘ってみるのはどうでしょう?

noname#194825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私の行ってるところはスタッフの方もすごく丁寧で相手の男性も変な人はいませんよ。 実際に婚活を行っている方のご意見で、こういった明るい言葉を聞くのは初めてなので、少し勇気がわきました。 >30歳代限定のパーティーがある そういった年齢制限のあるパーティがあるのですね。私もできれば年齢が近い方のほうがいいので、年齢制限のあるパーティを探してみようと思います。 >お友達同士で参加している人も結構いる 友達と参加するのもありなのですね。それはあまり考えていませんでした。そうですね、一緒に行ってくれそうな子を誘ってみます。貴重な体験談を聞けて、良かったです。ありがとうございました。

  • han-pen
  • ベストアンサー率35% (56/157)
回答No.3

まずは婚活をする本来の目的は結婚をする相手を見つけるということです。 仲人業に登録をして…というのが一般的なのでそれに限って述べますと…。 ・パーティー 様々な異性との接点が持てる。 異性との接点が特にない人には良いステップアップとして利用するもの良い。 自分が選んだ相手が自分を選んでくれる率はかなり低いので、カップル成立する率は相当低い。 めでたくカップル成立となっても実際は「知り合いを通じて紹介されてお知り合いになれた段階」だと思って始めないとその先が続かないこともよくある。 ・少人数制の合コン ターゲットが最初から絞られているが当たり外れが多い。 ただし基準は厳しめのものもあれば、そうでないものもある。 ・会員の中から検索で探す 基準が甘いので結婚する気がないのに登録している人も多い、会うまでが大変? 結果は出にくい。 ・マッチング紹介 会う、交際する、結婚を決めるなど色々なステップごとに手数料がいるがターゲットを絞りやすいので結果は出やすい。 ダラダラとあーでもないこーでもないと選んでしまうとどんどん可能性が低くなる。 その上でどのタイプが結果が出そうかをまず考えておく婚活を始めましょう。

noname#194825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お見合いの種類別に説明して下さって、非常にわかりやすく参考になりました。 自分に合っているのはパーティかマッチング紹介のようです。普段からあまり異性と接点がないので、まずはステップアップと思って参加してみることにします。丁寧な回答をして下さり、本当にありがとうございました。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

あなたが何歳か分かりませんが、安全なのは結婚相談所が開催してるパーティーと思います。 他は身分証明書の提示くらいで、参加可能です。 騙された…というか、連絡が取れなくなるケースが多いみたいですね。 焦らず、まずはお気軽な所に参加してみたら如何ですか?

noname#194825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歳は二十代後半です。結婚相談所ですか、それは視野に入れてませんでした。あまりお金がないので高い入会金などを取られる相談所は最初から省いていたのですが、それも考え直した方がいいのかもしれませんね。 >連絡が取れなくなるケースが多いみたい そうです、知り合いから聞いたのはそういうケースが多数でした。 >焦らず、まずはお気軽な所に参加してみたら如何ですか? そうですね、焦りは禁物ですね。そうしてみます。ありがとうございました。

noname#182309
noname#182309
回答No.1

どの会社だから安全。ということは無いです。 チェックは甘いですから。 要は、知り合ったばかりなのに金の話をするとか、そういう人には近づかないことです。 自制心を働かせましょう。

noname#194825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >チェックは甘い やはりそういうものなのですね。できれば会社側で身元をしっかりチェックしてほしいものですが、無理な話なのでしょうか。 >知り合ったばかりなのに金の話をするとか、そういう人には近づかないこと そうですね、それが基本ですね。それを胸に頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イブにお見合いパーティー

    26歳の女です。 そろそろ結婚を視野に入れたお付き合いができる方を見つけようと婚活をしています。 そこでなのですが、県関係が主催するお見合いパーティー(公務員限定ではないです)に参加しようと思うのですが、開催日が一番近く、年齢層(今回のは40歳以下対象)も大丈夫そうなパーティーが、クリスマスイブにあります。 正直、クリスマスイブに1人でお見合いパーティーに参加・・・。と考えるとなんだか悲しい感じもしますが、家に一人でいるよりはまだマシかなと言い聞かせております。 実際、「クリスマスイブにお見合いパーティー」にはどんな人たちが参加するのか・・・。 今までにクリスマス等イベント時にお見合いパーティーに参加された方おりましたら、どのような雰囲気だったか教えていただけませんでしょうか?? また、40歳以下というと20代後半は少ないですかね・・・。

  • お見合いパーティーって・・・

    今度、女数名で出会い(お見合い)パーティみたいなものに参加してみたいと思っているんですが、どうも怪しいような気がして心配です。。あと、どうせなら料理がおいしかったり、開催場所がいいホテルとかのところがいいなぁと思っているのですが、なにかいいのはないでしょうか?よくホットペッパーなどでは目にするのですが・・また、参加経験ある方のお話も伺いたいです。よろしくお願いします。ちなみに東京都内です。

  • お見合いパーティーに参加する男性って

     お見合いパーティー、婚活パーティーって時々開催されているじゃないですか。     婚活パーティーに今まで出たことないけど 興味があって参加してみようと思います(^^)/ 婚活パーティーに参加する男性って、やはり身近で彼女が見つけられない、もしくはモテないから参加するのかな? モテない人が参加するのかなと。  参加している男性ってどんな目的があるの?

  • お見合いパーティーについて

    私は東京都内に住む30歳の男性です。そろそろ結婚を意識するようになりました。しかし、毎日が家と会社の往復で出会いが全くありません。(休日は趣味で忙しいのですが) そこでこの現状を打開する意味で、「お見合いパーティー」に参加してみようと思っています。しかしながら私には「お見合いパーティー」に関するシステムや知識が全くありません。そこで質問です。過去にパーティーを利用した方や詳しい方、こんな僕にアドバイスをお願いします。またお薦めの「お見合いパーティー」などの情報もお願いします。(今の予定では「EXEO」のパーティーに参加しようと思っています)m(__)m

  • お見合いパーティーについて

    お見合いパーティーに初めて参加しようかなと思っています。 株式会社エクシオが主催ですが、ぶっちゃけ、この会社は、どうなんですか。怪しくないですか?大手なのでしょうか? また、京都(又は奈良)で、おすすめのお見合いパーティーがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティー、結婚相談所

    都内、もしくは東京近郊で、 まじめな人たちが集まるお見合いパーティーや結婚相談所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティについて

    タイトル通りなのですが、20代後半で、お見合いパーティーに参加してみたいのですが、どこに参加したらいいか分かりません。 お見合いパーティーってサクラいますよね? あんなのにはひっかかりたくないので、真剣に結婚条件を聞いてくれるところを探したいです。 信用できるところ、主催している会社ありますか? 体験談などもお聞きしたいです。 とにかく、怪しくないところ、堅実なところを探しています。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーについて教えてください。

    お見合いパーティーは出会いの場としてどうですか。 参加された方、また参加されてお付き合いや結婚に 至たった方、お話聞かせてください。 おすすめのパーティー等ありましたら、 教えてください。           よろしくお願いします!

  • お見合いパーティー。30歳になって最近本気で婚活を考えるようになりまし

    お見合いパーティー。30歳になって最近本気で婚活を考えるようになりました。 まだ結婚相談所などにはためらいがあって、まずは出会いからということで先日お見合いパーティーに参加してみました。 まずまずでしたが、カップルにはなれませんでした。 私が参加したのはエ○シオだったのですが、どうも色々調べるとあまり評判はよろしくないようですね。 良心的でこれはオススメ!っていうイベント会社主催のパーティーはありますか? よろしければ経験談を交えながら教えて頂けたら幸いです

  • お見合いパーティ

    30代女性です。お見合いパーティに参加しようと思いますが、私の居住地は田舎なので、開催パーティも参加人数も少ないようです。 そこで都会の他府県で開催されるパーティに参加しようと思いますが、これって男性からすると、退いちゃいますか? 遠距離だと対象外? ちなみに学生時代に住んでいた府県で参加予定なので、私としては馴染みがあるんですが・・。