• 締切済み

元カノと結婚を前提に付き合いたいです

はじめまして。 私は現在、26歳の会社員です。 昨年の10月に同じ職場で13歳上(当時38歳)の女性に出会いました。 私は彼女に一目惚れし猛アタックの末、11月に付き合うことができましたが、 お互い意見が合わずケンカが多々あり、昨年末に別れました。 ただ別れてからも食事やデート、体の関係を持つことも頻繁にありますし、私の女性関係を怪しむ(勿論何もありません)等、実質上は付き合っている内容だと私は思っています。 付き合っていた当時は、腹が立つとすぐ感情を表に出していましたが、別れてからは少し落ち着いたと彼女にも言われます。 ただ彼女に対してどうしても我慢できない時に反論し口論になると、「別に友達なんだから、嫌なら会わなければいいんじゃない?お互い自由なんだし」と一見最もな事を言われ、私は何も言えなくなります。 私としてはちゃんと付き合いたいのでそれを伝えると、「次に付き合う人は結婚する人」と言われて発展できません。 彼女から私と付き合えない(結婚できない)理由を聞くと、「頼りないし、年収が低く生活できない」とのことです。 ちなみに私は年収360万で貯金は380万ですが、貯金1000万はあってほしいとのことです。 上記の内容だけだと彼女はひどい女のように見えますが、彼女のやさしさや笑顔に何度も励まされましたし、本当に素敵な人で私は彼女が大好きなんです。 ですから私の希望としては、彼女と結婚を前提に真剣に付き合いたいと思ってます。 ただ今後、どのようにしていけば良いかがわからず、もがき苦しんでいます。 まとまりのない文章で大変申し訳ありませんが、様々な方のご意見を頂戴して今後の参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

素直な感想。 あなたは彼女に好かれていません。 女性が本当に好きな相手であれば収入など気にしません。 そしてなたは  >一目惚れし猛アタックの末、11月に付き合うことができましたが、  >お互い意見が合わずケンカが多々あり、昨年末に別れました。  好きなのに喧嘩するのですか?   好きな相手であれば喧嘩はしないでしょう。   彼女の幸せにのために貯金全額体を抱かせてもらっているのですから 差し上げましょう。   

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.3

50代男性です。 辛口で書きます。 今の貴方から見れば無料でHの出来る気楽な存在ですよね。 貴方より年下の女性と交際するより経済面からも責任からも何倍もお気楽ですよね。 彼女からしたら孤閨を囲っている所に都合良く現れた世間知らずの坊やです。 ホスト遊びよりはるかに安全で安い存在です。 今のところは双方の利害が一致しているので表面上は良好な関係ですよね。 そろそろ妊娠出産のタイムリミットなのはご存知ですか。 丸高(高齢出産)は40歳からだという話が流布しているようですが、 まったくのデマですからね。 命は繋ぐものだと思います。 貴方の命は貴方のご両親から託されたものです。 貴方は次の命のバトンを渡す事が出来ますか?

kobegyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございまいした。 高齢出産のことも重々承知しておりますが、はたから見れば私たちの関係は違和感があるように見られても仕方がないと思います。 でも私は本当に彼女が好きなので、絶対に幸せにします。

回答No.2

年齢差を考えると彼女にとっては頼りないんでしょうねぇ。 経済的にも精神的にも頼れる男になって下さい。 貴方自身の5年後、10年後のあるべき姿を具体的な絵にして彼女に語って下さい。 たとえば、その時点の会社での役職、年収、貯金。  家はどこに、どのくらいの大きさのものを買う。 年にX回は海外旅行に行って、車はXXを買う・・・などなど。 その絵の中に彼女がいて、お二人の子供がいる。 具体的な日付の入った目標は必ず達成されるはずです。 そして貴方の描いた絵を熱く語り、真面目に求婚して下さい。 彼女に対するコミットメントです。 年収や貯金は歳とともについてくるものです。 これは大事な人がいてこそ大きく膨らむものなんですね。それを理解できない女性であれば貴方の若さと情熱を捧げる価値はない相手なのではないでしょうか?

kobegyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大事な人のためにも、人生設計をもっと明確にしていく必要があると思いました。

noname#188869
noname#188869
回答No.1

こんにちは、40代子持ち主婦です。 我が家も主人が13歳年下なので、思わず回答してしまいました。 彼女さんの仰る通りに、1000万円貯金しましょう。 そして、お仕事も頑張って少しでもお給料がアップするように努力しましょう。 現実に収入が増える・増えないと言う事よりも、お仕事を頑張っている姿・彼女さんとの結婚に向けて貯金している堅実な姿を見せて行けば、きっと結婚出来ますよ。 私は、バツイチで子持ちだった為、主人から何度も結婚して欲しいと言われても断っていましたが、2年付き合ってから結婚しました。 お仕事を頑張り貯金を増やすと言う事は、例え彼女さんと最終的に結ばれなくても質問者様の将来にとって、良い事ですから、とりあえず取り組んでみてはいかがでしょうか? いつかきっとお二人がお幸せになられる事を祈ってます。

kobegyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女に認めてもらえるよう、何事も真剣に大事に取り組みます。 温かいお言葉ありがとうございした。

関連するQ&A

  • 結婚前の貯金額について

    25歳OLです。男性からの意見を頂戴したく、質問させていただきます。 私は、実家が割と裕福で、これまで「貯金をしなくては」という感覚のないまま生活をしていました。 はずかしながら、最高でも80万くらいまでしか貯まったことがありません…。 しかも昨年、長年付き合っていた彼と結婚するため仕事を辞めたり引っ越したりしてその貯金がほとんどなくなってしまいました。 が、その彼と事情あって別れてしまい、現在は実家に戻り新しい会社に入って半年ほどですが、貯金はまだ大してありません。 そして今、新たに付き合っている人がいます。私はその方と結婚も考えています。 そこで質問なのですが、結婚するにあたり、女性側の貯金が少ないと男性は結婚しようとは思わないものでしょうか?

  • 結婚前提でお付き合いされている(若しくはされていた)方にお聞きします。

    ・各々の車の購入について、今後の事を考えてお互い意見されましたか? ・交際期間がどのくらいで、具体的な話になりましたか?  それ以前も、普段の会話で具体的な内容はありましたか? 結婚前提に交際し始めて、4ケ月です。 先日、お互いの車の話になって、買い換えるなら、今後の状況と彼の意見も聞きたかったのですが、彼は私に任せるというニュアンスの意見でした。 これは、考えすぎでしょうか。 普段も具体的な話は、全くと言っていいほどありません。 「しばらく付き合ったら、結婚しよう」と言ってくれた彼を信じたいです。 皆さんは、どう思われますか。

  • 浮気を前提にする結婚はアリでしょうか?

    自分も彼女も、セックスが大好きです。もう大学のときからの長い付き合い(5年ほど)なので、既に結婚前から家族のような関係になってます。 ただ、彼女は私以上に「男性的」で、色々な男性と「体だけの」関係を求めるようです。「英雄色を好む」の女性バージョンのような彼女です。モテる、モテないで言えば、相当モテると思います。 彼女に言わせれば、「心と体は別」だそうです。確かに他の男性と長く続いたこともなく、ゴムなどはちゃんとつけているそうなので、慣れてしまいました。キスはあまりしないそうです。私は私で色々な女性との関係を持ったりすることも公言していますし、お互い全く気にしたことがありません。ただ、彼女に言わせれば、やはり「他の男との結婚は考えられない」ようです。 そろそろ良い年頃になってきたので、結婚しようか、という話になりました。こういった性癖を除けば会社員では2人とも活躍しており、お互いの年収を合わせると年収3千万円~4千万円位になります。私が外資系営業、彼女がモデル兼クリエイティブ系の仕事です。お互い、「結婚しなくても十分資金面では楽しく生きていけるけど、結婚しておいた方が安心」という程度なのだと思います。 お互い結婚してからも、「子供が生まるまでは、体だけの浮気はOK」にしよう、と話しています。というのも、セックスをしていると、どうやら脳が活性化されたり、第六感が働いたりして、仕事にもかなり良い影響があるようなのです。 彼女は海外に住んでいた経験も長いので、発想はそこから来ているのかもしれませんが、とにかくお互い合意済みというのが、ちょっとさびしいような、楽なような。笑 もはや酸いも甘いもという感じではあるのですが、こういった発想や、周りに似たような関係を持っているカップルを御存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 結婚を前提に、お付き合いをすべきか?

    私は、再婚の55歳で現在母親と二人暮らしをしています。将来は、母親の面倒を看る立場にあります。一方の彼女(41歳)は一人っ子で、両親と同居していて、介護関係の仕事に就いています。結婚すれば、将来は二人で3人の親の面倒を看ることとなります。またお互い、子どもが欲しいということで意見は一致しています。  これまで数回デートを重ねてきましたが、彼女の方から積極的に話しかけてくるというようなことがないのでその件を聞いてみると、「あまり自分からは話をする方ではないので…」という返答でした。これはお互いの年齢的な問題ではなく私の性格で、デート中は楽しい、とも言ってくれました。けれど、私としては会話のキャッチボールができないので正直何となく物足りない気もしているのです。  これは結婚後、特に何も無ければあなたに従順に従いたい、という意思なのでしょうか? 私も年齢的なことを考えると、今後私の希望に叶う他の女性が現れる確率も低いと思われ、彼女の年齢も考えると、近いうちに結婚の意思を彼女に伝えた方が良いのか、とも思ってしまうのですが。どうか、率直なご意見をいただけるとありがたいです。

  • 結婚を前提にしたお付き合い。

    私は来月、新社会人になります。 男なので家族をお金に不敏なく養える程度の30歳くらいになったら結婚をしたいと思っています。 早稲田大学 ↓ 大学院 ↓ 外資系IT企業 に就職するのですが、将来の妻となる恋人選びをしたいです。 しかし、世の中の社会人女性は学歴や、会社のブランド(年収)で男を選ぶといいますが、実際どのくらい気にするのですか? 顔は冗談でもイケメンと呼ばれますし、運動は体を故障して以来できません。勉強は得意です。 薄い人付き合いは得意ですが、深い関係を男女問わず築くのは苦手です。 裏表のある女性や、打算的な女性とは付き合いたくないのですが、それほど見る目を持っているわけではないので不安です。 例えば、僕が急に会社を解雇されたり、海外で再び学生になりたい(研究したい。無職になる)と言っても、そのまま付き合い続けてくれるような人がいいんです。 年収を低くして伝え、会社を○○の子会社と言ってみてそれでも好きになってくれるような人と結婚したいってことです。 まわりに女性が寄ってきたときに、そんな打算があることもわからずまんまと結婚して、影で僕の悪口を言われるような結婚生活はイヤだからです。 社会人の女性は年収をどの程度判断してお付き合いしていくのでしょうか??? 人それぞれだとすると、どのような女性が打算的なのか見破る方法を教えてください。

  • 結婚を前提として

    いま結婚を前提としている女性と同居しているのですが、彼女は身体があまり丈夫ではないので…と言ってもしょっちゅう入院したりというほどではなく普通に生活していますが、わたしが家賃、光熱費、雑費の他に月4万円ほど渡しています。月に4万では足りないかとは思いますが、私も貯金を切り崩して足りない分は彼女が払ってくれています。 私は飲食業なので、休みの日以外はほとんど食費もかかりませんが、カツカツで生活しています。 彼女には家事を毎日やってもらっていますが、ちょっと生活費を内職などで稼いでもらいたくその事を話したら、『私は仕事できないから無理、母にいったらそんな事いわれても働けないからしょうがないじゃない』と言われたそうです。 婚約や結婚しているならわかりますが、それ以前の同居です。 やはり、私がアルバイトなりで、もっと稼いでくるのが当たり前なのでしょうか? お金のことを言うと男なんだから稼いでくるのは当たり前とまで言われます。 やはり結婚を前提としているので、多少はそう言われてもしょうがないのかとは思いますが、皆さんの意見を聞きたく質問させていただきました。

  • 結婚前提なのに。あなたならどうする?

    女性(25歳~27歳位)の話です。 付き合って約1年半~2年の彼氏がいます。 彼は34歳、見た目は非常に若々しく、スポーツや趣味の幅も広く友人も多い。とても自分を大事にしてくれます。 家族にも紹介されているし、お互い結婚を意識した付き合いをしていました。 彼女は非常に結婚願望が強く、早く温かな家庭を築きたいと思っています。家庭環境が悪く(親の離婚等)苦労も多かった為、親の二の舞は踏みたくないと考えていました。 苦労を乗り越えてきた為か、しっかりしていて非常に気の強い性格となったようです。 (人から嫌われるような気の強さではない。はっきりした意見を持っているようなタイプです。) 彼と平日は電話、メールで密に連絡をとっていました。 主に毎週日曜日にデート。(お互い実家暮らし) 互いの誕生日やクリスマス等のイベントは必ず彼と会っていました。 ここ最近彼からプロポーズ。彼女はとても喜びました。 これから式の準備等も進めていこうとしていました。 プロポーズから1ヶ月弱。 平日夜中、知らないメアドからメールが。 メールには動画が添付されていたので見てみると ・自分の彼が、女性の隣で裸で寝そべりながら会話している動画 ・彼が女性に服を脱がせてもらっている動画(「両手で脱がせて」などと彼が言っている) ・少し酔っている彼が女性の腕に顔をこすりつけながら「一緒にお風呂に入ろう」と甘えている動画 ・彼の誕生日の夜、彼女とデートした後に女性(上記の女性)の部屋にいる動画 彼と女性が仲良く写っている写真、彼が裸で女性の部屋でいる写真、車を運転する彼を助手席から女性が撮った写真と共に一言。 「彼と付き合っているんですか?本当の事が知りたいので連絡ください。」 「彼は私より10歳年上でしたし、信頼していました。あなたの事を問い詰めてもただの友達だとか、俺は付き合ってるつもりはないがこの子は積極的で勝手に付き合ってると思っていると言っていました。彼の口から本当のことはわからないと思うので連絡下さい。」 彼女は女性に連絡しませんでした。 彼に即電話をし怒りました。 彼はある程度本当の事を話しました。 そして「結果、お前を選んだ。悪かったと思ってる。でもお前が好きだし、結婚したい。」と。 翌日彼はメールの女性に謝りに。 ですが女性は怒りがおさまらず、その後、彼が送ってきていたメールを何通も転送してきたそうです。 ・○ちゃんと初めて話したとき、本当に第一印象が良かったから一度時間を作って話がしてみたいって思ったんだ。 ・好きだよ!今すぐ会いたい!! ・○ちゃんにメロメロです。 ・彼女は欲しくなかったからね、趣味ばかりだったよ。 ・本当にかわいいよ。制服も私服も本当に似合ってる。 他にも熱烈な彼からのメールが転送されてきました。 彼と会った日にち、その内容のメールも来ました。 彼女がいるのではを怪しんで女性が質問した返信も転送されてきました。 ・その子は友達以上恋人未満だよ。彼女じゃないって!そんなに疑うならもういいよ・・ 女性の証言では、彼と1年前からの関係だったとの事。 女性と彼は付き合っていなかったが、彼は女性がかなりの好意を持っているのを知ってそのような関係を続けていたそう。 彼女がプロポーズをうける直前まで彼は女性と続いていた。 女性とはプロポーズ直前に別れたが、彼女がいる事は最後まで隠していた。 そして、夜中彼女に女性からメールが送られてきた日、彼と女性は久々に飲みに行ったとの事。 彼は女性の家には行きませんでしたが、手をつないできたり抱きしめたりしてきたそうです。(その日も、ずっと彼女がいたという事は女性に言わなかったそうです) ですが、女性は彼が今まで隠し騙していた事を他から聞き、別れた後即彼女に結婚を申し込んで飄々としてる事が許せず、もう彼と会わない覚悟で彼女にバラしたそう。 浮気相手だった女性の扱いも、自分より下だった事は彼女も悟っています。 1年間も浮気をされてた。 でも自分も結婚願望強いし、プロポーズもうけた。 彼への信頼はなくなった。 結婚を決めたくらい彼が好きだった。 親の二の舞は踏みたくない。 今回の事で懲りて、彼なら反省してくれる。 女性は単に浮気相手である。 色々頭を駆け巡ります。 予定通り結婚する、別れる、距離を置く、結婚を遅らせる。 「自分ならどうするか」を聞かせてください。 判断結果と、その理由を教えていただけたら嬉しいです。

  • 結婚を前提にしないお付き合い、

    こんにちは。  最近よく結婚を前提にお付き合いをと言われます。 でも 私は お付き合いしたいだけ、 好きな人や付き合う人がほしいだけなんです。 一度は結婚したし子供もいる 次の子はドクターストップがかかっているし 生活も軌道にのっている。 子供には本当の父親がいるし関係も良好。 元夫とは週に何度もあっているし私が再婚し 新しい父親を作るよりよっぽどいいと思っています。 それだけ私が結婚っていうものを真剣に考えているのに 私に結婚を前提にと言ってくる人達は付き合う前から そういい出すんです。 付き合う前ですよ 前。 結婚したいのも私とでなく条件だったり、便利性だったりで 『結婚』そのものに目的を置いています。 つまり私でなくてもいいんだと思うんです。 遊びたい訳ではないし、絶対結婚したくない訳でもなく ちゃんと?1年くらいは付き合って それから結婚を考えて また1年それで準備とかで1年で3年コース?希望なんです。 おかしいですか? で、付き合いたいだけなんだけど?というと『遊びたいの?』 と言われホテルに誘われるし、(お見合いしなかったお見合い相手から) 男友達は『そんな都合のいい男がいるか、不倫でもしてろ』と怒鳴られるし。 元夫は私がどれだけ離婚当時と変わったか? お互い確かめもしないで、、、だしどうも気乗りしません。 付き合う=最終形態は結婚みたいです。 遊びたいんではなく、こういう気持ちはどう言えば わかって貰えるのか わかりません ところがそれを言っても周囲には 贅沢な悩みねえ程度で・・・はぁ、って感じです。 そもそもこれって無理な思考ですか? なにかこう誤解?されない言い方とかありますか? アドバイスを頂ければ、、、 _(_^_)_

  • お見合い結婚

    お見合いして、デートを何度かした時に 男性が女性に自分から貯金額を伝える必要はありますか? もし、結婚が決まったなら年収、貯金額を伝えることは必要かなとは思うのですが、 まだ結婚するとも決まっていない段階で聞かれてもないのに男性が女性に年収、貯金額を伝えるのはどうなのかなとも思います。ただ、自らそういう話を切り出すことは誠実といえば誠実かなとも思います。御意見をきかせてください。

  • 結婚前提で付き合うのに気をつけることを教えて下さい

    彼は30代後半の未婚、サラリーマンの管理職、既婚の姉1人、年収6~800万、1人暮らし 私は40代半ばでバツ2、子無しです。 お互いの結婚観についてはよく話し合っています。 3回目会った昨日、「私はサイトで知り合った故の不安がある、(例えば住所・氏名・会社などのいわゆる素性)が本当かどうかなんて分からない、それを払拭する為の努力を(お互い)していって貰えるか」と聞いたら、してくれると言われました。 そして別れ際に「また会ってくれますか?」と言われOKしました。 帰ってから、「仲良くなって、信用も得れたら身体的な関係もOKですか?」とメールが来たので「もちろん、信頼できたらOKです」と答えました。 (ちなみにまだ手も繋いでいません) すると「お付き合いしてください」と返信が来たので「婚活サイトでの出会いだし、会った時からお互いの結婚観の話しをしていたので結婚前提で間違い無いですか?」と返したら「その通りです」と来たのでお付き合いを始めることにしました。 さて、私たちの場合、結婚前提で付き合うとしたら、気をつけること、話し合っていた方が良いことなどを思いつく限り教えてください。 もし他に必要な情報があれば仰ってください。 出来る範囲でお応えします。 彼とは初めて会った日から結婚観について話し合って来ていますが、敢えてその内容を書かずに質問させて頂いています。 私は3回目の結婚になのでもう絶対に失敗したくないですし、彼の方は未婚ですが、年齢的にも失敗しないようにしたいのでよろしくお願いします。