浮気を前提にする結婚はアリ?考えたい事とは

このQ&Aのポイント
  • 浮気を前提にする結婚について考えたい事
  • 浮気を前提にする結婚のメリットとデメリット
  • 周りに同様の関係を持つカップルの存在
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気を前提にする結婚はアリでしょうか?

自分も彼女も、セックスが大好きです。もう大学のときからの長い付き合い(5年ほど)なので、既に結婚前から家族のような関係になってます。 ただ、彼女は私以上に「男性的」で、色々な男性と「体だけの」関係を求めるようです。「英雄色を好む」の女性バージョンのような彼女です。モテる、モテないで言えば、相当モテると思います。 彼女に言わせれば、「心と体は別」だそうです。確かに他の男性と長く続いたこともなく、ゴムなどはちゃんとつけているそうなので、慣れてしまいました。キスはあまりしないそうです。私は私で色々な女性との関係を持ったりすることも公言していますし、お互い全く気にしたことがありません。ただ、彼女に言わせれば、やはり「他の男との結婚は考えられない」ようです。 そろそろ良い年頃になってきたので、結婚しようか、という話になりました。こういった性癖を除けば会社員では2人とも活躍しており、お互いの年収を合わせると年収3千万円~4千万円位になります。私が外資系営業、彼女がモデル兼クリエイティブ系の仕事です。お互い、「結婚しなくても十分資金面では楽しく生きていけるけど、結婚しておいた方が安心」という程度なのだと思います。 お互い結婚してからも、「子供が生まるまでは、体だけの浮気はOK」にしよう、と話しています。というのも、セックスをしていると、どうやら脳が活性化されたり、第六感が働いたりして、仕事にもかなり良い影響があるようなのです。 彼女は海外に住んでいた経験も長いので、発想はそこから来ているのかもしれませんが、とにかくお互い合意済みというのが、ちょっとさびしいような、楽なような。笑 もはや酸いも甘いもという感じではあるのですが、こういった発想や、周りに似たような関係を持っているカップルを御存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

noname#191846
noname#191846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erieri68
  • ベストアンサー率40% (40/100)
回答No.6

互いに納得の上なら、ぜんぜん問題はないと思いますよ。 私は女ですが、心と体はきちんと分けられる性格で、セフレは現在も二人いますが、愛しているのは旦那だけです。 充実したセックスは、脳にもいいでしょうが体にもいいみたいです。私はすでに閉経していますが、女性ホルモンの分泌が活発になるせいか、40代前半に見られます。きっと彼女も、歳をとっても若々しいままでいられるのではないでしょうか。 注意をする点としては、子作りをする時くらいでは? ゴムでの避妊は完璧ではないので、子供を作ろうと決めたらできるまでは禁欲(?)したほうがいいかもしれません。

noname#191846
質問者

お礼

コメント有難うございます。閉経してからも2人の男性と充実したセックスライフを送っておられるのは、とても素敵だと思います。色々と倫理観で指摘を受けることはあると思うのですが、本人に高いコミュニケーション能力があれば、十分にやっていけるのではないかと思うのですよね。確かに、ゴムの避妊は完ぺきではないかもしれませんね。そういった点は間違いが起こらないように、これからちゃんと話し合っていこうと思っています。とても参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#247492
noname#247492
回答No.5

ありかもしれないですが、妊娠した場合に「自分の子」と胸を張って言えますか? しかもこれまでこのような生き方をされていたのでは、妊娠出産したとしても変わらない気が…… しかも、結婚して一緒に生活をするとなると、近所の目というものが存在します。 あることない事うわさされても平気ですか? 子どもが出来てもお互い変わることが出来なかったら?? 心配しすぎても先に進めませんが、私は変だと思います。 ここは日本ですよ。 多くの人が理解してくれるとは思えません。 そんなこと自由じゃん!と思うのならどうぞって感じです。。。

noname#191846
質問者

お礼

コメント有難うございます。同じ日本ですが、いわゆるposamamaさんのような一般人との近所づきあいは少なく、広尾~麻布~六本木近辺のタワーマンションに住むと思うので、噂の心配もありません。なので、同じ境遇の仲間や友人での、所得水準の高い繋がりに限定されると思います。本文に書かせて頂きました通り、ゴムはつけているようですね。ただ、一般の目からすると、ご懸念の点は仰る通りかもしれませんね。

  • mazukokyu
  • ベストアンサー率15% (56/368)
回答No.4

他人を不幸にしなければよいのでは

noname#191846
質問者

お礼

お互い引き際をわきまえているので大丈夫だと思います。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

合意の上なら何でもアリでしょう。 世間一般の例に照らし合わせていたら国際結婚だって無理でしたが、時代と事情が変われば進化します。

noname#191846
質問者

お礼

コメント有難うございます。はい、合意しているので、問題ない筈ですね。欧米では抵抗ない国もあるようです。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

世の中のカップルの大多数は、浮気されることを嫌がりますが、そういう独占欲や嫉妬心のせいで、別れる必要のないカップルが破局を迎えているんですよね。 愛しているなら独占欲を抱くのは当たり前っていうのが世の中の常識のようになっているけれど、結婚って、愛する人と一緒に過ごす時間を大事にすることじゃなく、一緒にいない時間を縛り付けるためにすることなんでしょうか。 一緒にいない時間に、相手が他の誰かと楽しい時間を過ごしたことに腹を立てて、一緒にいる時間に喧嘩するんなら、自由を失い、不愉快な思いをするための結婚でしかないですよね。 何かを失ったり、犠牲を払う前提でする結婚より、何も失わずに、お互いプラスになる結婚を目指すのは、常識的な結婚よりずっと価値があるんじゃないかと私は思いますが。

noname#191846
質問者

お礼

コメント有難うございます。確かに最近の結婚は以前と比べて「義務」として追われるように世間体を気にしてされる方が多いようですね。とても勇気づけられました。

回答No.1

ありでしょうね たまに見ますが割り切れれば理想の一形態でしょうね

noname#191846
質問者

お礼

有難うございます。はい、友人からはある意味理想的と言われます。

関連するQ&A

  • 元カノと結婚を前提に付き合いたいです

    はじめまして。 私は現在、26歳の会社員です。 昨年の10月に同じ職場で13歳上(当時38歳)の女性に出会いました。 私は彼女に一目惚れし猛アタックの末、11月に付き合うことができましたが、 お互い意見が合わずケンカが多々あり、昨年末に別れました。 ただ別れてからも食事やデート、体の関係を持つことも頻繁にありますし、私の女性関係を怪しむ(勿論何もありません)等、実質上は付き合っている内容だと私は思っています。 付き合っていた当時は、腹が立つとすぐ感情を表に出していましたが、別れてからは少し落ち着いたと彼女にも言われます。 ただ彼女に対してどうしても我慢できない時に反論し口論になると、「別に友達なんだから、嫌なら会わなければいいんじゃない?お互い自由なんだし」と一見最もな事を言われ、私は何も言えなくなります。 私としてはちゃんと付き合いたいのでそれを伝えると、「次に付き合う人は結婚する人」と言われて発展できません。 彼女から私と付き合えない(結婚できない)理由を聞くと、「頼りないし、年収が低く生活できない」とのことです。 ちなみに私は年収360万で貯金は380万ですが、貯金1000万はあってほしいとのことです。 上記の内容だけだと彼女はひどい女のように見えますが、彼女のやさしさや笑顔に何度も励まされましたし、本当に素敵な人で私は彼女が大好きなんです。 ですから私の希望としては、彼女と結婚を前提に真剣に付き合いたいと思ってます。 ただ今後、どのようにしていけば良いかがわからず、もがき苦しんでいます。 まとまりのない文章で大変申し訳ありませんが、様々な方のご意見を頂戴して今後の参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 結婚を前提としない関係はアリなのでしょうか?

    30歳会社員(独身)です。独身女性の方にズバリお伺いしたいのですが、結婚を前提としない大人のお付き合いというのは、アリでしょうか? 不倫ではなく、独身男性との、です。 男性の場合は勿論アリ、と応えるタイプは多いと思うのですが、やはり女性としては結婚を前提とするケースが殆どのように思えます。過去の関係で、ある程度結婚も想定していたけれども、結果として結婚に至らなかっただけなのか、この人とは結婚のことはあまり考えられないけど、贅沢をさせてくれそうだから、とか、ルックスは良いから、学ぶことが多くて自分の成長に繋がる、とかで、ちょっと数カ月付き合ってみようかな、という経験があったのか。過去自分自身は、遊びという感じでお付き合いしたことが無く、疑問に思ってご意見を伺いたいものです。 なんとなくですが最近、自分の身の周りの女性の方で「あの人とはしばらく付き合ってみたい」「半年だけ遊んかった」という方が増えているような気がしているのです。勿論、ある程度余裕のある方々なのだとは思いますが、そんな緩い関係って、女性にとって、アリなのでしょうか。 勿論、倫理的にも、Noが殆どだとは思うのですが、本音の所、女性の方々はどう思われているのかな、と思い質問させて頂きました。是非宜しくお願い致します。

  • 結婚前提の彼に浮気されました

    つたない文章ですが、お許しください。 現在、結婚を前提に付き合っている彼に浮気をされてしまいました。 相手は彼と同じ職場の女性です。 私と出会う前にも、相手の女性に彼氏がいながら身体の関係を持っていたようです。 私としばらく遠距離だった間に女性の方から連絡があり、デートの約束などをしていました。 今回は身体の関係には至ってないようですが、 また付き合おうか、というようなメールも送っていました。 彼とは結婚前提で、 両親や祖父母にも紹介していました。 彼はバツイチ子持ちで、離婚して1年ほど経った頃に出会いました。 私は初婚になるので、当初両親からは反対されましたがそれでも説得して結婚前提の付き合いを許してもらえました。 彼に問い詰めたところ、素直に認めて相手の女性に関係を終わりにするメールをして、女性からもわかったとの返信がありました。 しかし、これからも仕事の都合で二人で会ったりすることはあるようです。 結婚前提で、私自身金銭的に余裕がなく今すぐ別れるという決断に至れずにいます。 遠距離になる前は同棲しており、7月からはまた改めて同棲をする予定でした。 しかし、今は彼が信用できず、一緒にいたくありません。 彼は私と別れたくはない、と言っています。 また信用してもらいたいと。 アドレスと電話番号を変えて、 GPSをつけて常に監視でもしないと信用できない。と言ったところ、素直にそうすると言いました。 正直、そんなことやっても虚しいだけで、信用なんてできないです。 ばれずに浮気するでしょうし、 監視なんかすれば、余計に浮気をしたくなるでしょうし。 それでも、そうでもしないと気が収まりません。 昨日今日のことで、周りの人に相談することもできず 冷静になれずにいます。 でも心のどこかで、 彼に二度と浮気をさせないようにしたい、今まで通りの関係に戻りたいとも思っています。 新しく、素敵な人でも見つかればすぐにでも別れてやりたいとも思うのですが。 過去に浮気をされたことがある方、別れたか別れずにうまくいったのか教えていただきたいです。 どんなことでもいいです。 アドバイスや、意見をいただきたいです。

  • 結婚を前提に付き合っている彼とのsexにお互い悩んでいます。

    結婚を前提に付き合っている彼とのsexにお互い悩んでいます。 彼は今年35歳、私は今年34歳です。 彼と普通にsexはできるのですが、今までも女の体ではイった事がないそうで、ソープでもダメだったとの事。 彼は一人エッチ(自分の手)でしかイケないのです。 もう一人エッチ依存症という感じです。 少しずつ禁欲してみたら?とも言ってみたのですが、 とても性欲が強く、毎日抜かないと仕事もできない位、異常にイライラ・モヤモヤ するそうです。 一人で手で抜く時はAV、私との中途半端なsexの時は、私にポーズをとらせて…。 どうしたらイイのでしょう? 女としては寂しい気持ちもあるのですが、彼自身も悩んでいるので責める事もできず、どうにかしてあげたくてココに投稿する事にしました。 将来結婚して、子供を作るのには色んな方法があるので、それは心配していません。 どうぞアドバイス宜しくお願い致します。。。

  • 結婚前提じゃないと付き合えない

    婚活をしていて出会った男性がいて、付き合おうと言われました。 まだ出会って日が浅かったのでとりあえず保留のような形で、その後も会うのは続いています。 私もだんだん惹かれてきているのですが、お返事をする際に結婚前提じゃないと付き合えないと伝えるのはどうでしょうか? 私も当然お互いに好きになって結婚したいと思ってから結婚したいので、別に何が何でも結婚して下さいよ!っていうのではなく、そもそも相手に関わらずしばらくは結婚の意思はないとか、今から長く付きあってやっぱり結婚はできないとかになるのはキツイなと思っているので、それであれば、お互いに早めに答えを出しましょうねという考えです。 私ももう30代半ばでお相手は少し年上です。 婚活で出会ってはいますが、プロフィールでは結婚はすぐにでもしたいというわけではなさそうです。 この位の年齢の女性にとっては、極めて当たり前の考えではあると思うのですが、男性としてはわざわざこんなことを言われたらどう思いますか? また伝える場合は何と言って伝えれば良いでしょうか?

  • この中で結婚するならだれとする?

    あなたは年収600万円(税込)、年齢は25歳と仮定してください 女性の方に質問です。結婚するなら(1)~(3)のどの方と結婚しますか? (1)20歳年収200万円の男性 (2)30歳年収600万円の男性 (3)40歳年収2000万円の男性 男性の方に質問です。結婚するなら(4)~(6)のどの方と結婚しますか? (4)20歳年収200万円の女性 (5)30歳年収600万円の女性 (6)40歳年収2000万円の女性 よかったら理由もお願いします。

  • 結婚前提の彼との初セックス

    結婚前提の彼と、極力初セックスまでの 期間を長く保ちたいと思っています。 それに関してアドバイスをいただければ幸いです。 彼24(童貞です) 私27です。 まず、付き合って1ヶ月なのですが まだ手もつないでないですし キスもしていません。 軽いハグくらいです。 しかし、今の関係でもとっても楽しく幸せなんです。 しかも彼のほうがすごく幸せといってくれます。 「A(私)の虜!Aにメロメロ~~!」って感じで いつも会ってるときもメールでも電話でも言ってきます。 でもすごく仕事はしっかりしてます。 私としてはあまり急いでセックスをしたくありません。 できればあと3~4ヶ月くらいはこのままでもいいくらい。 (私はセックスが大好きですが、 なんていうか・・・今までの彼とは違って本当に この彼との関係をあせらず時間をかけて大切にしたいと思えるからです。) それで なんと、彼がクリスマスにロンドン旅行につれってってくれる ことになりました。 てことは、当然そうなりますよね・・・? 手もつないでない キスもしてない なのにいきなり飛び越えて セックスになっちゃうんですかね・・・? 最近彼は 「スキンシップが大好き」とか 「Aのおなか触ってみたい」とか 妙なアピールがあるので、セックスに興味があるんだろうな・・・とは思うんですが・・・。 さすがに、クリスマスにロンドンまでつれていってもらって セックスはおあずけなんて、あんまりな彼女ですか? でも、わたしはせいぜいキスとハグくらいがいいかなって思っています。 もちろん 関係をゆっくり大切にしたいという意味です。 もうすこし・・・ゆっくりいきたいんです。 まあ、早くセックスしたら、その分早く飽きられちゃうのがこわいってのもあります。 やはり、男性と女性は 機能も異なっていますしね。 彼に、どう伝えたら納得してもらえるんでしょうか? 「関係を大切にしたい。だからクリスマスでも一緒にいるだけで幸せ」と、 言えば納得してもらえるんでしょうか・・・。 長くなりすみませんが アドバイスをいただけたら幸いです よろしくお願いいたします。

  • 結婚を前提にしたお付き合い。

    私は来月、新社会人になります。 男なので家族をお金に不敏なく養える程度の30歳くらいになったら結婚をしたいと思っています。 早稲田大学 ↓ 大学院 ↓ 外資系IT企業 に就職するのですが、将来の妻となる恋人選びをしたいです。 しかし、世の中の社会人女性は学歴や、会社のブランド(年収)で男を選ぶといいますが、実際どのくらい気にするのですか? 顔は冗談でもイケメンと呼ばれますし、運動は体を故障して以来できません。勉強は得意です。 薄い人付き合いは得意ですが、深い関係を男女問わず築くのは苦手です。 裏表のある女性や、打算的な女性とは付き合いたくないのですが、それほど見る目を持っているわけではないので不安です。 例えば、僕が急に会社を解雇されたり、海外で再び学生になりたい(研究したい。無職になる)と言っても、そのまま付き合い続けてくれるような人がいいんです。 年収を低くして伝え、会社を○○の子会社と言ってみてそれでも好きになってくれるような人と結婚したいってことです。 まわりに女性が寄ってきたときに、そんな打算があることもわからずまんまと結婚して、影で僕の悪口を言われるような結婚生活はイヤだからです。 社会人の女性は年収をどの程度判断してお付き合いしていくのでしょうか??? 人それぞれだとすると、どのような女性が打算的なのか見破る方法を教えてください。

  • 結婚前提なのに。あなたならどうする?

    女性(25歳~27歳位)の話です。 付き合って約1年半~2年の彼氏がいます。 彼は34歳、見た目は非常に若々しく、スポーツや趣味の幅も広く友人も多い。とても自分を大事にしてくれます。 家族にも紹介されているし、お互い結婚を意識した付き合いをしていました。 彼女は非常に結婚願望が強く、早く温かな家庭を築きたいと思っています。家庭環境が悪く(親の離婚等)苦労も多かった為、親の二の舞は踏みたくないと考えていました。 苦労を乗り越えてきた為か、しっかりしていて非常に気の強い性格となったようです。 (人から嫌われるような気の強さではない。はっきりした意見を持っているようなタイプです。) 彼と平日は電話、メールで密に連絡をとっていました。 主に毎週日曜日にデート。(お互い実家暮らし) 互いの誕生日やクリスマス等のイベントは必ず彼と会っていました。 ここ最近彼からプロポーズ。彼女はとても喜びました。 これから式の準備等も進めていこうとしていました。 プロポーズから1ヶ月弱。 平日夜中、知らないメアドからメールが。 メールには動画が添付されていたので見てみると ・自分の彼が、女性の隣で裸で寝そべりながら会話している動画 ・彼が女性に服を脱がせてもらっている動画(「両手で脱がせて」などと彼が言っている) ・少し酔っている彼が女性の腕に顔をこすりつけながら「一緒にお風呂に入ろう」と甘えている動画 ・彼の誕生日の夜、彼女とデートした後に女性(上記の女性)の部屋にいる動画 彼と女性が仲良く写っている写真、彼が裸で女性の部屋でいる写真、車を運転する彼を助手席から女性が撮った写真と共に一言。 「彼と付き合っているんですか?本当の事が知りたいので連絡ください。」 「彼は私より10歳年上でしたし、信頼していました。あなたの事を問い詰めてもただの友達だとか、俺は付き合ってるつもりはないがこの子は積極的で勝手に付き合ってると思っていると言っていました。彼の口から本当のことはわからないと思うので連絡下さい。」 彼女は女性に連絡しませんでした。 彼に即電話をし怒りました。 彼はある程度本当の事を話しました。 そして「結果、お前を選んだ。悪かったと思ってる。でもお前が好きだし、結婚したい。」と。 翌日彼はメールの女性に謝りに。 ですが女性は怒りがおさまらず、その後、彼が送ってきていたメールを何通も転送してきたそうです。 ・○ちゃんと初めて話したとき、本当に第一印象が良かったから一度時間を作って話がしてみたいって思ったんだ。 ・好きだよ!今すぐ会いたい!! ・○ちゃんにメロメロです。 ・彼女は欲しくなかったからね、趣味ばかりだったよ。 ・本当にかわいいよ。制服も私服も本当に似合ってる。 他にも熱烈な彼からのメールが転送されてきました。 彼と会った日にち、その内容のメールも来ました。 彼女がいるのではを怪しんで女性が質問した返信も転送されてきました。 ・その子は友達以上恋人未満だよ。彼女じゃないって!そんなに疑うならもういいよ・・ 女性の証言では、彼と1年前からの関係だったとの事。 女性と彼は付き合っていなかったが、彼は女性がかなりの好意を持っているのを知ってそのような関係を続けていたそう。 彼女がプロポーズをうける直前まで彼は女性と続いていた。 女性とはプロポーズ直前に別れたが、彼女がいる事は最後まで隠していた。 そして、夜中彼女に女性からメールが送られてきた日、彼と女性は久々に飲みに行ったとの事。 彼は女性の家には行きませんでしたが、手をつないできたり抱きしめたりしてきたそうです。(その日も、ずっと彼女がいたという事は女性に言わなかったそうです) ですが、女性は彼が今まで隠し騙していた事を他から聞き、別れた後即彼女に結婚を申し込んで飄々としてる事が許せず、もう彼と会わない覚悟で彼女にバラしたそう。 浮気相手だった女性の扱いも、自分より下だった事は彼女も悟っています。 1年間も浮気をされてた。 でも自分も結婚願望強いし、プロポーズもうけた。 彼への信頼はなくなった。 結婚を決めたくらい彼が好きだった。 親の二の舞は踏みたくない。 今回の事で懲りて、彼なら反省してくれる。 女性は単に浮気相手である。 色々頭を駆け巡ります。 予定通り結婚する、別れる、距離を置く、結婚を遅らせる。 「自分ならどうするか」を聞かせてください。 判断結果と、その理由を教えていただけたら嬉しいです。

  • 結婚前提ですが、避妊に悩んでいます。

    こんにちは。はじめまして^-^出来れば男性の方で同じような悩みを持っている方がいらっしゃったらアドバイスよろしくお願いします。 今付き合って1週間ほどの彼氏が居ます。まだ肉体関係がありません。付き合いは短いですが、知りあったばかりではないので、お互いの事はよく知っています。私の年齢の事もあり、一応結婚を前提に付き合おうという事になっています。ちなみに私は27歳、彼は23歳です。新入社員である彼ですが、彼の仕事は一般より収入も良く、将来性はあります。私もある程度貯蓄があるため、結婚はしようと思えば今すぐにでも出来ます。 ですが、子供はなるべく結婚してから・・・とお互い考えているので、出来ればきちんとコンドームを付けて避妊をしたいです。彼もそう思ってくれているようです。 彼の悩みはゴムが付けれないことです。多分大きいせいだと思うんです。付けると非常に痛いそうです。 私は生でしたことがないので、いくら結婚を前提とは言え、やはりちょっと抵抗があります^^;彼も経験人数が1人で、前の人の時はあまり付けたことはなかったそうですが、妊娠しなかったため、ちょっと私との考え方に温度差があるように感じました。 彼は付けれるなら私のためにも付けたいと言っています。彼のようにゴムを付けると痛いという方いらっしゃいませんか??克服方法があれば教えて頂ければと思います。大きい人用のゴムを付けるべきでしょうか??私が通販とかで探して買うのもありかなーと思います。私も経験人数1人しか居ないので、分からないんです><痛い人は大きい人用のを付けても痛いのかなぁとか分からないことだらけです。 何か方法ありましたら、何でもアドバイス下さい。