浮気を前提にする結婚はアリ?考えたい事とは

このQ&Aのポイント
  • 浮気を前提にする結婚について考えたい事
  • 浮気を前提にする結婚のメリットとデメリット
  • 周りに同様の関係を持つカップルの存在
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気を前提にする結婚はアリでしょうか?

自分も彼女も、セックスが大好きです。もう大学のときからの長い付き合い(5年ほど)なので、既に結婚前から家族のような関係になってます。 ただ、彼女は私以上に「男性的」で、色々な男性と「体だけの」関係を求めるようです。「英雄色を好む」の女性バージョンのような彼女です。モテる、モテないで言えば、相当モテると思います。 彼女に言わせれば、「心と体は別」だそうです。確かに他の男性と長く続いたこともなく、ゴムなどはちゃんとつけているそうなので、慣れてしまいました。キスはあまりしないそうです。私は私で色々な女性との関係を持ったりすることも公言していますし、お互い全く気にしたことがありません。ただ、彼女に言わせれば、やはり「他の男との結婚は考えられない」ようです。 そろそろ良い年頃になってきたので、結婚しようか、という話になりました。こういった性癖を除けば会社員では2人とも活躍しており、お互いの年収を合わせると年収3千万円~4千万円位になります。私が外資系営業、彼女がモデル兼クリエイティブ系の仕事です。お互い、「結婚しなくても十分資金面では楽しく生きていけるけど、結婚しておいた方が安心」という程度なのだと思います。 お互い結婚してからも、「子供が生まるまでは、体だけの浮気はOK」にしよう、と話しています。というのも、セックスをしていると、どうやら脳が活性化されたり、第六感が働いたりして、仕事にもかなり良い影響があるようなのです。 彼女は海外に住んでいた経験も長いので、発想はそこから来ているのかもしれませんが、とにかくお互い合意済みというのが、ちょっとさびしいような、楽なような。笑 もはや酸いも甘いもという感じではあるのですが、こういった発想や、周りに似たような関係を持っているカップルを御存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

noname#191846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erieri68
回答No.6

互いに納得の上なら、ぜんぜん問題はないと思いますよ。 私は女ですが、心と体はきちんと分けられる性格で、セフレは現在も二人いますが、愛しているのは旦那だけです。 充実したセックスは、脳にもいいでしょうが体にもいいみたいです。私はすでに閉経していますが、女性ホルモンの分泌が活発になるせいか、40代前半に見られます。きっと彼女も、歳をとっても若々しいままでいられるのではないでしょうか。 注意をする点としては、子作りをする時くらいでは? ゴムでの避妊は完璧ではないので、子供を作ろうと決めたらできるまでは禁欲(?)したほうがいいかもしれません。

質問者

お礼

コメント有難うございます。閉経してからも2人の男性と充実したセックスライフを送っておられるのは、とても素敵だと思います。色々と倫理観で指摘を受けることはあると思うのですが、本人に高いコミュニケーション能力があれば、十分にやっていけるのではないかと思うのですよね。確かに、ゴムの避妊は完ぺきではないかもしれませんね。そういった点は間違いが起こらないように、これからちゃんと話し合っていこうと思っています。とても参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#247492
noname#247492
回答No.5

ありかもしれないですが、妊娠した場合に「自分の子」と胸を張って言えますか? しかもこれまでこのような生き方をされていたのでは、妊娠出産したとしても変わらない気が…… しかも、結婚して一緒に生活をするとなると、近所の目というものが存在します。 あることない事うわさされても平気ですか? 子どもが出来てもお互い変わることが出来なかったら?? 心配しすぎても先に進めませんが、私は変だと思います。 ここは日本ですよ。 多くの人が理解してくれるとは思えません。 そんなこと自由じゃん!と思うのならどうぞって感じです。。。

質問者

お礼

コメント有難うございます。同じ日本ですが、いわゆるposamamaさんのような一般人との近所づきあいは少なく、広尾~麻布~六本木近辺のタワーマンションに住むと思うので、噂の心配もありません。なので、同じ境遇の仲間や友人での、所得水準の高い繋がりに限定されると思います。本文に書かせて頂きました通り、ゴムはつけているようですね。ただ、一般の目からすると、ご懸念の点は仰る通りかもしれませんね。

• mazukokyu
回答No.4

他人を不幸にしなければよいのでは

質問者

お礼

お互い引き際をわきまえているので大丈夫だと思います。

• KoalaGold
回答No.3

合意の上なら何でもアリでしょう。 世間一般の例に照らし合わせていたら国際結婚だって無理でしたが、時代と事情が変われば進化します。

質問者

お礼

コメント有難うございます。はい、合意しているので、問題ない筈ですね。欧米では抵抗ない国もあるようです。

• troml
回答No.2

世の中のカップルの大多数は、浮気されることを嫌がりますが、そういう独占欲や嫉妬心のせいで、別れる必要のないカップルが破局を迎えているんですよね。 愛しているなら独占欲を抱くのは当たり前っていうのが世の中の常識のようになっているけれど、結婚って、愛する人と一緒に過ごす時間を大事にすることじゃなく、一緒にいない時間を縛り付けるためにすることなんでしょうか。 一緒にいない時間に、相手が他の誰かと楽しい時間を過ごしたことに腹を立てて、一緒にいる時間に喧嘩するんなら、自由を失い、不愉快な思いをするための結婚でしかないですよね。 何かを失ったり、犠牲を払う前提でする結婚より、何も失わずに、お互いプラスになる結婚を目指すのは、常識的な結婚よりずっと価値があるんじゃないかと私は思いますが。

質問者

お礼

コメント有難うございます。確かに最近の結婚は以前と比べて「義務」として追われるように世間体を気にしてされる方が多いようですね。とても勇気づけられました。

回答No.1

ありでしょうね たまに見ますが割り切れれば理想の一形態でしょうね

質問者

お礼

有難うございます。はい、友人からはある意味理想的と言われます。