• 締切済み

結婚前提なのに。あなたならどうする?

女性(25歳~27歳位)の話です。 付き合って約1年半~2年の彼氏がいます。 彼は34歳、見た目は非常に若々しく、スポーツや趣味の幅も広く友人も多い。とても自分を大事にしてくれます。 家族にも紹介されているし、お互い結婚を意識した付き合いをしていました。 彼女は非常に結婚願望が強く、早く温かな家庭を築きたいと思っています。家庭環境が悪く(親の離婚等)苦労も多かった為、親の二の舞は踏みたくないと考えていました。 苦労を乗り越えてきた為か、しっかりしていて非常に気の強い性格となったようです。 (人から嫌われるような気の強さではない。はっきりした意見を持っているようなタイプです。) 彼と平日は電話、メールで密に連絡をとっていました。 主に毎週日曜日にデート。(お互い実家暮らし) 互いの誕生日やクリスマス等のイベントは必ず彼と会っていました。 ここ最近彼からプロポーズ。彼女はとても喜びました。 これから式の準備等も進めていこうとしていました。 プロポーズから1ヶ月弱。 平日夜中、知らないメアドからメールが。 メールには動画が添付されていたので見てみると ・自分の彼が、女性の隣で裸で寝そべりながら会話している動画 ・彼が女性に服を脱がせてもらっている動画(「両手で脱がせて」などと彼が言っている) ・少し酔っている彼が女性の腕に顔をこすりつけながら「一緒にお風呂に入ろう」と甘えている動画 ・彼の誕生日の夜、彼女とデートした後に女性(上記の女性)の部屋にいる動画 彼と女性が仲良く写っている写真、彼が裸で女性の部屋でいる写真、車を運転する彼を助手席から女性が撮った写真と共に一言。 「彼と付き合っているんですか?本当の事が知りたいので連絡ください。」 「彼は私より10歳年上でしたし、信頼していました。あなたの事を問い詰めてもただの友達だとか、俺は付き合ってるつもりはないがこの子は積極的で勝手に付き合ってると思っていると言っていました。彼の口から本当のことはわからないと思うので連絡下さい。」 彼女は女性に連絡しませんでした。 彼に即電話をし怒りました。 彼はある程度本当の事を話しました。 そして「結果、お前を選んだ。悪かったと思ってる。でもお前が好きだし、結婚したい。」と。 翌日彼はメールの女性に謝りに。 ですが女性は怒りがおさまらず、その後、彼が送ってきていたメールを何通も転送してきたそうです。 ・○ちゃんと初めて話したとき、本当に第一印象が良かったから一度時間を作って話がしてみたいって思ったんだ。 ・好きだよ!今すぐ会いたい!! ・○ちゃんにメロメロです。 ・彼女は欲しくなかったからね、趣味ばかりだったよ。 ・本当にかわいいよ。制服も私服も本当に似合ってる。 他にも熱烈な彼からのメールが転送されてきました。 彼と会った日にち、その内容のメールも来ました。 彼女がいるのではを怪しんで女性が質問した返信も転送されてきました。 ・その子は友達以上恋人未満だよ。彼女じゃないって!そんなに疑うならもういいよ・・ 女性の証言では、彼と1年前からの関係だったとの事。 女性と彼は付き合っていなかったが、彼は女性がかなりの好意を持っているのを知ってそのような関係を続けていたそう。 彼女がプロポーズをうける直前まで彼は女性と続いていた。 女性とはプロポーズ直前に別れたが、彼女がいる事は最後まで隠していた。 そして、夜中彼女に女性からメールが送られてきた日、彼と女性は久々に飲みに行ったとの事。 彼は女性の家には行きませんでしたが、手をつないできたり抱きしめたりしてきたそうです。(その日も、ずっと彼女がいたという事は女性に言わなかったそうです) ですが、女性は彼が今まで隠し騙していた事を他から聞き、別れた後即彼女に結婚を申し込んで飄々としてる事が許せず、もう彼と会わない覚悟で彼女にバラしたそう。 浮気相手だった女性の扱いも、自分より下だった事は彼女も悟っています。 1年間も浮気をされてた。 でも自分も結婚願望強いし、プロポーズもうけた。 彼への信頼はなくなった。 結婚を決めたくらい彼が好きだった。 親の二の舞は踏みたくない。 今回の事で懲りて、彼なら反省してくれる。 女性は単に浮気相手である。 色々頭を駆け巡ります。 予定通り結婚する、別れる、距離を置く、結婚を遅らせる。 「自分ならどうするか」を聞かせてください。 判断結果と、その理由を教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• mimily
回答No.11

こんばんは(*^_^*) すごくお辛いお話ですね・・・ 私もちょうど20代半ばの同世代(女性)なので、ついつい読ませていただきました。 私の男友達にも、正直こういう男性けっこういますよ。 彼女や奥さんに隠れてこそこそと^_^; まぁ、男性の本能なのかと私は思っていますが・・・ 実に困ったさんたちですね(笑) ご参考までに、私なら「結婚します」ね。 理由は、過去を清算してからプロポーズしているからです。 遊びの割り切りがきちんとできる人なら、結婚後家庭を崩壊させるほどの悪事に溺れることはないかなと思います。 多少のいたずらは結婚後もあるんでしょうけど、また病気が出たら「ダメでしょ!」と叱り、 仕事頑張ったら「えらいね」って褒めてあげて、手のひらで遊ばしておく感じですね、きっと・・・。

momosei
質問者

お礼

やはり、こういった男性は結構いるんですね^^; 今まで付き合いのあった人達が、たまたま一途だったので、まさかこういった男性に自分が引っかかるとは驚きでした。 確かに。彼は過去を清算してから結婚を決めたようです。 その辺はわりとちゃんとしてるじゃないの、とは思いました。 ただ、私には彼との別れ方が納得いかなくて・・ それでバラしちゃいました。結局別れから一ヶ月弱で会ったら、またベタベタしてきたりしてもう混乱でした。 きっと彼女も、手のひらで遊ばせておくんじゃないのかなぁ。。この先。失うくらいならそうしておきそうな彼女でした。 ありがとうございました。

• lumix07
回答No.10

以前の質問も合わせて読みました。 彼女がどうするかで、自分の行動を決めたいの? だったら、いずれ結果はわかるんじゃないかな? それまでは考えても仕方ないよ。 女性がなにを考えたところで、こちらには関係のないこと。 というか、仮に破談になってまた彼があなたのもとに ふらっとやってきたら、あなたは受け入れるのかな。 彼は女性とつき合って半年~1年でもう浮気してたわけですよね。 しかも浮気しながら女性と結婚を意識してた。 彼女の苦しい過去を知っていながら、自分の欲求を優先してた。 彼の考えてることなんか、さっぱりわかりません。 なにも考えてないのかもしれないけど。 彼は結婚に向いてない。 相手を幸せにできないし、自分だって苦しくなるのにね。 結婚は「一生他の異性と恋愛しない」というある意味不自然な 契約なのだから、意志がないとできません。 あなたはあなたのことをしっかり考えて欲しい。 幸せをあきらめちゃいけないよ。

momosei
質問者

お礼

以前の質問も踏まえてのご回答、ありがとうございました。 彼女がどういう答えを出すかで、自分の行動を決めるわけではないんです^^; 彼からこちらにやってくる事ももうないし、私からいく事も絶対にないです。自分にとってプラスになる事はないのに、単純に結果が見てみたいという思いとでも言いましょうか・・。 何ともくだらない考えで恥ずかしくなります。 そうなんです。彼は多分付き合ってそんなに経っていない彼女がいながら(しかも別れる気はない)、早々に浮気していたわけです。 ばれなければ浮気にはならないという考えですので、彼女がまさかこの事実を知って傷ついたら・・なんて事は微塵も考えてなかったんでしょう。 結局、本命彼女の事も、浮気相手の気持ちも彼には関係ない。 自分の気持ち(欲求)が全てなのでしょうね。 一見そうは見えずとも、こういう人間は世の中にいるもんなんですねぇ。 勉強になったとは思います。 幸せを諦めず前向きにいけたらいいと思います! ありがとうございました。

• hama88
回答No.9

即、さよならでしょう 病気じゃないですし 悪い事をしてると思ってない訳ですから 平気で二股をかけれる訳です そして、結婚したからといって 変わる訳じゃ有りません。 同時に二人の女性を騙していたと言う事実 をどれだけ重く受け止めるかですよね ある意味、物扱いですよ 浮気、嘘つきは治らない性格だと思いますし

momosei
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。 悪気なく、平気で浮気をしていたんでしょうね。 きっとバレずにやり終える自信があったのではないのでしょうか。 簡単に直るものだとは思えませんし、重く受け止めてもいないんじゃないでしょうか。 本当物凄いと思いますね。真顔で平然とですから。 嘘つきは、嘘に嘘を重ねていきます。 これは絶対直らないでしょう。 ありがとうございました。

回答No.8

信頼できない人との結婚はありえないし そんな人と結婚して幸せになれると思わない きっとまた浮気すると思う

momosei
質問者

お礼

今まで平気でこんな事ができたわけですしねぇ・・。 しばらくはおとなしくなるかと思いますが、きっとまたチャンスが近付いてくればやるに違いないでしょう。 彼の浮気に目をつぶれるなら問題はないのでしょうけど・・。 彼と共に生きるという決意に浮気は交わらないのでしょうかねぇ。 ありがとうございました。

回答No.7

私なら、結婚します。 ていうか、実際にほぼ同じことがあったけど、結婚しました。 小さい頃から結婚生活に対してシビアに考えてきているので 自分にとっての信頼の優先順位があるからかな。 私の中では「浮気」は最下位なので、彼がきちんと理由を言えて はっきり「相手は浮気」と言えて、彼とその子の状況を併せて、見るようにします。 なんで、感情には任せず、好きな彼を分析して、冷静に考えます。 見た目や性格から、元々「浮気するかも」って覚悟が漠然となんとなくはあるし。 貞操だけが「信頼」じゃないですし。 二人で築いてきた歴史や関係を壊すんではなくて、そこから再構築しました。

momosei
質問者

お礼

回答者様も同じような経験をされたことがあるのですね。 どことなく、彼女と同じような意見なような気がします。 きっと彼女も回答者様と同じような判断を下すのではないかと思いました。 貞操だけが「信頼」ではない・・・そうですよねぇ。 信頼について一度考える機会をもってみたいと思いました。 ありがとうございました。

• dmw-dog
回答No.6

懲りて、反省して予定通り結婚します。 >女性とはプロポーズ直前に別れたが・・・ 一応、整理はついてると思います。 >結婚を決めたくらい彼が好きだった。 >女性は単に浮気相手である。 彼の中では、本命として彼女に接してきたと思います。 >彼への信頼はなくなった。 これからの生活で取りもどしていければと思います。 私の場合は、本命以外見てませんでしたが、その関係者の人たちと勘違いして対応してました。 その点、彼女に了承して欲しいです。

momosei
質問者

お礼

ご本人ですか(笑)? というのは冗談です、失礼致しました(^^; 本当に好きな人がいても浮気してしまうものなんですね。 彼女のように一生生活を共にする相手ではない場合は、性欲の為だけに会うのですか? 彼女が気づかなければそれでいいという事でしょうか・・。 相手の女性が割り切っていたのならそれでいいと思いますが・・。 私なら「そういう事が平気でできる人なのか」と思い信用できなくなると思います。 彼女がいても性欲を他で満たしたいのならば、風俗等利用していただければいいのに・・と思ってしまいます。 タダでできて、そこに自分への愛情があるのとないのではまた違うのでしょうね。 ありがとうございました。

momosei
質問者

補足

>私の場合は、本命以外見てませんでしたが、その関係者の人たちと勘違いして対応してました。 その点、彼女に了承して欲しいです。 もしよろしければ、この辺の説明を詳しく教えていただきたいです。 よろしくい願いいたします。

回答No.5

同じ質問ですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2937093.html 浮気をバラした女性とは、つまりあなた自身ですよね。 随分苦しんでいらっしゃる様ですが、私だったら別れます。 必ず同じことを、いつかやると思ってしまうので。 ただ、それは第3者としての冷静な意見としてであって、もし本当に好きで好きで、理性が抑えられないほど好きで、しかも浮気相手が彼のことをあきらめていないと判っていた場合・・・ ダメな男とわかっていても、ライバル女に渡すもんかと、あえて手を引かないかもしれないです。 どこまで理性が勝つか、それは、人それぞれですけどね。 あなたが、苦しみから解放されることを祈ってますよ。

momosei
質問者

お礼

自分の立場として考えたら、別れるだろうと冷静に思えても、実際のところはやはり簡単に終れるものではありませんもんね。 今、彼を取り合う状況かというと、それは違うようなのですが・・ 過去の事でも、それだけ他の女に好かれていたのかと思うと、手放したくなくなる人だっていますものね・・。 ありがとうございました。

noname#30078
noname#30078
回答No.4

私は男性です。 もし、浮気をしていて、婚約者の所に同様のメールがきたら、彼と同じような言い訳をします。ほぼ、9割がた同じ言い訳をします。 (でもね、浮気した事無いけど…というか、出来なかったというのが正しいか) ただね、出来心で相手から迫られての浮気なら >あなたの事を問い詰 >めてもただの友達だとか、俺は付き合ってるつもりはないがこの子は積極 >的で勝手に付き合ってると思っていると言っていました。 これは浮気相手に言わないなぁ…。浮気相手に本命のことがばれた時点で、本命と結婚を考えていたのであれば、相手の彼女にばれた時点で、浮気はおしまいにするような気がします。 結論は、とりあえず結婚は延期して、様子を見るでしょうね。 また浮気をする可能性はあると思います。結婚を想定した彼女がいても、他の女性と二股かけるほどの度胸のある人ですから。 本当に反省して懲りてくれたのが信じられるようになったら、準備を再開するっていう感じです。婚約破棄は現時点ではしない方がいいでしょうね。

momosei
質問者

お礼

やはり、あの台詞のような言い訳はスタンダードなのですね(笑)。 >これは浮気相手に言わないなぁ…。浮気相手に本命のことがばれた時点で、本命と結婚を考えていたのであれば、相手の彼女にばれた時点で、浮気はおしまいにするような気がします。 ・・実は私は浮気相手の方だったんです。 私が疑った時点で、もう言って、去ってくれれば良かったのに^^; 都合のいい存在をキープしたかったんでしょうねぇ。 バレない自信もあったのだと思います。すごい度胸です。 彼女がどう判断するのか、知る術はもうありませんが気になります。 貴重な男性の意見、ありがとうございました。

• moozu
回答No.3

男の意見です。 書かれている状況から判断すると「結婚しない」が答えなのでしょう。しかしそうではないと思います。 どんな人と過去に付き合ったかはどうでもよく、これから彼が女性のことをどれだけ大切にしてくれるかを見極めることと今の彼をどれだけ愛せるかで判断すべきと思います。 男性でも女性でも同じような状況があると思います。好きな相手に嫌われたくないことで秘密にしていることもあるでしょうしプロポーズをした後のことではなければ目を瞑ることも必要なのではないでしょうか。結婚を真剣に考えられる相手というのはそうそうめぐり合えるものではないと思います。 自分を見つめて相手を想い判断をされることを願っています。

momosei
質問者

お礼

貴重な男性の意見、ありがとうございます。 そうなんです。 彼女はとても大人なので、今回の事で短絡的に別れを選ぶのかどうか・・・。 彼も「今後は絶対しない。これから先の事を考えてやっていこう。」と言うタイプですしね。 所詮は自分が本命で女性は浮気相手であった訳だし、これから先の未来を大事にしよう・・と2人の考えが一致すれば、別れないのでしょう。 彼女はやはり彼の事が大好きで、信用していたと思います。 その分ショックも大きかったとは思いますが。 やはり結婚を決意するくらいの相手に出会えたのだから、このような事があっても簡単に終われるものではないのでしょうか・・・? ありがとうございました。

• sdfsdfsdfs
回答No.2

私なら別れます。 浮気云々ということよりも、人としての本質を疑うからです。 人生の伴侶となる人は、普段はオバカさんでもいいけれど根本的な部分が尊敬できないと私は×です。多分、私はその彼の人間性を尊敬できないと思います。好きですけど尊敬できません。好きという感情はそのうちに変わります。キライになるわけではないけれど、違ったものになると思います。その時にやはり人として尊敬出来なければ…。

momosei
質問者

お礼

そうなんですよね・・・。 人間だれでも過ちはあるかと思うんですが、こんなにも長い間くだらない事をしていたかと思うと・・・。 若いならまだしも、この歳でこんな事やってるとなると、今後も疑ってしまいますよね。 人生の伴侶となる人は、尊敬できる部分が必要だと私も思います。 ありがとうございました。