解決済み

結婚前提のお付き合いについて

  • 困ってます
  • 質問No.5282523
  • 閲覧数393
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (151/177)

結婚相談所でお会いした方と数カ月普通に会い、最近結婚前提のお付き合いをするようになりました。
普通相談所ですと、みんな目的が結婚なだけに交際が始まれば結婚までかなり早く進むということをよく聞きます。
僕もあせっているわけではありませんが、会話の中でお互いの両親に紹介しあおうかと提案したら彼女もOKしてくれました。
順番としてプロポーズや結婚の約束をしてからかなあと思いましたが、流れ上先に両親にあいさつとなりました。
僕は彼女と結婚できたらと思ってますが、女性の立場から相手の両親に会うということはほぼ結婚する意志はあると考えてよいでしょうか?
(ということはプロポーズも早めにしたほうがよいということ?)
女性の立場からのご意見お聞きしたいと思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (53/164)

女性です。
そうですね、その流れだと将来彼女はもう結婚するつもりで両親に会うのでしょう。結婚相談所を通しての出会いで数ヶ月会ってれば長いくらいです。
あせる事はないとおもいますが、
彼女を安心?させるためにもけじめのためにも結婚できたらとおもっているなら結婚の意志は早めに伝えたほうがよろしいかとおもいます。
お礼コメント
maki55555

お礼率 85% (151/177)

回答ありがとうございます。
意見を参考にさせていただき、彼女に確認したところ結婚の意思があるということで無事婚約しました。
投稿日時 - 2009-09-14 18:06:38
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (213/912)

男ですけど
相談所での出会いですしある程度具体的な話をして相互理解を深めてもいいかと思います。
それと女性にとって相手の親を確認することはとても大事なことなんですよ。嫁姑問題などがありますからね。
ですから結婚を決めてない段階でも親御さんと会う機会はある程度作るべきだと思います。
そしてお互いの親御さんについてよく話しておくといいかと思います。
あなたの考えている将来の親との関係とかも重要です。
やはり結婚生活で一番の難関ですからね。
  • 回答No.3

女性です。
私は結婚に際しては相手の両親を見てからじゃないと
決めたくないので、先にプロポーズされても逆に困り
ます。
私の場合、親や、彼と親の関係を見てから「ごめんな
さい」ということもアリです。
親と子の間に「絶対服従関係」みたいなものがあった
り、「子供が親元を巣立って行くのは裏切り行為だ」
と考えている問題アリの親もいますので。
結婚は一生のことですからね。
ご両親に会った後にすぐプロポーズをしたとしても、
返事はその場でもらえなくても焦らずに、彼女に考え
る時間をあげた方がいいと思います。
お礼コメント
maki55555

お礼率 85% (151/177)

回答ありがとうございます。
意見をもとに事前に質問の仕方とかいろいろ考えることができました。
彼女に確認したところ結婚の意思はあるとのことで無事婚約しました。
投稿日時 - 2009-09-14 18:08:35