理想の高い女性って何?

このQ&Aのポイント
  • 男性も割勘を主張するようになり、女性も割勘を受け入れる形となってきたが、女性の望みはやはり奢られたいこと。
  • 男性の人口を100%とすれば、奢れて安定した仕事についてる人は50%以下であり、女性も奢られたいという本音がある。
  • モテる男は浮気もしますが、結婚できるのは1人であり、割勘OKな女性も限られているのではないかという疑問がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

理想の高い女性って・・・・

理想の高い女性って・・・・ 決して嫌味とか煽りじゃないのですが・・・ ここでデート代などの質問を片っ端から読んでいると時代も変わってきたせいか、男性も割勘を主張するようになり、女性も割勘を受け入れる形となってきた。しかし、女性の「望み?願望?希望?」としてはやはり奢られたいとのこと。理由は私の読んだ限りでは、オシャレ、自分はお金を出す価値のある女だという女の見栄。などが代表的でした。 そして、よく、彼女が割勘にしてくれないという男性の質問者に対して回答者は 割勘OKな女性を探せ、ケチなどの煽り、質問者様でも受け入れる女性はいます。私は嫌だけど、など つまり「そういう価値の合う相手を探せ」とのことですが、そもそも疑問が浮かびました。 だってそうでしょう?男性の人口を100%とすれば毎回奢れて安定した仕事についてる人って何%ですか?多分、50%もいないと思います。良くて30%で残り50%は生活で精一杯。そして20%は無職や失業者だと思われます。 女性も男性も人口は100%対100%です。そして、どの女性も本音では奢られたい。割勘だと冷めるとか言っても所詮は有能な男性は30%、割勘で精一杯の男性が50%、無職、失業者20%としたら全ての女性が奢り男性と交際できるとはとても思えないのですが・・・ さらにモテる男は浮気もしますが、結婚できるのは1人です。最終的に全ての女性がツガイとなることを考えると、割勘OKな女性も沢山いないと余りまくると思うのですが・・・これが俗に言う少子化なんですか? よろしくお願いします。

noname#107789
noname#107789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuko33
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.1

ここでデート代などの質問を片っ端から読んでいるとそういう答えが導き出されるのかもしれませんが、実際リアルな世界ではそうでもありませんよ。 例えば男性の年齢がすごく年上であるのに割り勘はセコイなぁと思いますけど・・・同じような立場であれば割り勘カップルも多いかと思います。 要は「会いたい」って気持ちのバランスの問題だと思いますよ。 女性でもすごく好きな男性なら、自分から奢ってでも会いたいと思うでしょうし。 まぁネットだと自分の理想を大げさに書きますよ。 それを真剣に受け取って悩まなくてもいいのでは? 誰だって男性なら、彼女には美人で料理が上手で・・・って理想を思うかもしれないし、女性なら奢ってくれて、車を出してくれたら嬉しいってことだと思います。 奢ってもらえたらラッキーではあります。 得してますから。 誰だって得したいし楽したいと思っているでしょう。 それが理想です。 でも理想と現実は違う事は分かっています。 別に割り勘主義の男性でも彼女は出来ると思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#141051
noname#141051
回答No.3

学生カップルなら割り勘とか奢り合ってるだろうし イケメンに奢ってる女性もいるし 質問者さんにお金をこえて女性を引き付ける魅力があれば大丈夫と思います。

noname#107789
質問者

お礼

いえ、彼女はいるのですが、会社である女性を見てると・・・思ってしまうところがあったのでなんとなく聞きました。

  • Watashi99
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.2

そういうことだと思います。

関連するQ&A

  • 女性の誠意ってどうやって見るの?

    女性の誠意ってどうやって見るの? 良く、世論でもネットでも男性の誠意とか見せ方は良く言われていますが (男性が不満の主張で挙げていることの方が多い気もますが) ・デート代で奢るのは男性の誠意、割勘なんて必死じゃない証拠^^ ・ロクな仕事にも就いてないのにプロポーズとか男としてどーよ^^ ・男がエスコート(全体的に全て)しないとか情けない^^ などを良く聞きますが、では、逆に「女性の誠意」って何で見るんですか? ・女ならデート代で奢ることは滅多に無いし(たまにでも総合的に男が払ってるのは奢りじゃない) ・女ならデート代で割勘でもokだが、男だとケチ呼ばわり ・女は無職でもワープアでも結婚できるが、男だと両親の反対や女性が認めない場合が多い ・女が男をエスコートするなんて現実で見たことが殆どない では、どこで女性は誠意を見せるんですか???

  • 奢りを求める女性は間違い

    奢りを求める女性は間違い 奢る程の価値がある女性が最近は少ないから割勘なんです。 奢る程に価値のある女性なら黙って奢ります。 男は100%理想通りの外見と性格を持ってる女性なら貧乏でも出します 女性は己の魅力不足は省みず、払わない男性はケチ扱いするのは大間違いだと 思うのですが、どうでしょうか? 割勘の男性をケチと呼ぶ暇があったら、奢られるぐらい女を磨けよ!って思うのですが 女性は自分の魅力不足を認めたく無いから割勘男をケチを批判すると思うのですが、それもどう思いますか?

  • 割り勘について

    私は今まで割り勘でも構わないと思ってきました。しかし、最近質問サイトで「割り勘しかされない女はそれくらいの価値しかないってことだろwwww価値がないくせにゴタゴタ言うなカス」という回答をみました。 しかし、これは本心ではなくて、質問に対してムカついたからこのような回答をしただけ。男性側が割り勘かか奢るかで本当に女性の価値を決めているわけではない、と思っていいですよね?

  • 女性のワガママは直りませんか?

    女性のワガママは直りませんか? 質問1 男性の年収や貯金はアテにするのは許されて 女性の年収や貯金をアテにすると軽蔑されるのは何故ですか? 質問2 弱い女 × 強い男 の結婚はよくあるのに 弱い男 × 強い女 の結婚が滅多に無いのはなぜですか? 質問3 男性がデートに誘うと全額負担が当然みたいな流れになるのに 女性がデートに誘っても全額負担しなくてOKみたいな流れになるのは何故ですか? 質問4 デート代で男性は奢らされることが殆どなのに 女性は割勘か奢りを選択できるのは何故ですか? 質問5 草食系男子が増えて 肉食系女子が増えて 少子化になったのは何故ですか?

  • 男性と女性はどっちがいいんですか?

    男性と女性はどっちがいいんですか? あくまで私の考えでは・・・ 結論 「若い頃は女の方が絶対に得(27歳まで)だが、後半は30歳~は男性の方が得」 見解 若い頃は女が得で男が損な理由 ・若い女というだけで価値があるが、男は存在だけで女ほど魅力は無い。 ・若い女は周囲からチヤホヤされる、男は力仕事や耐える場面が多い。 ・若い女は涙が武器になる、男の涙は情けないヤツと蔑まれるので耐える。 ・若い女は無職でも結婚できる、男は有能じゃないと結婚できない。 ・若い女はデート代で奢って貰える、男は奢らないとケチ呼ばわりされる。 ・若い女は大学生でもキャバクラで荒稼ぎできる、男は無い(ホストは狭き門) ・若い女は結婚や風俗に逃げ道があるが、男は無職、無能=死亡確定。 30歳~は男性が得で女は損な理由 ・歳を取った女はチヤホヤされなくなる。男は力を付けてくる時期で選べる。 ・歳を取った女は価値が半減する。何だかんだで若い子を男は望む(見合い、相談所) ・女が1人で生きれる世の中ではない、男は力があれば主導権を握れる。 ・結婚するまではチヤホヤされてても、以降は男が亭主関白でも逆らえない家多し ・女を武器に出来るのは30歳まで、以降は見苦しいだけ。男は歳を重ねて味になる。 ・女が結婚や風俗で逃げれるのも30歳まで、人生は長い、結局後は破滅の道。 ・結婚へ逃げても夫にDVやパワハラをされて離婚して貧乏暮らしの女性は沢山いる その他、女が得で男が損な理由 ・何歳になっても女は特別な扱いをされる(良い意味でも悪い意味でも) ・男は実力が無いと女以下のゴミ同然の扱いを受ける その他、男が得で女が損な理由 ・女の価値は何だかんだで「顔」「スタイル」「年齢」で顔が悪いだけでアウト、高齢でもアウト、デブでもアウトだが、男は「有能」ならデブでもブサイクでもオッサンでも(ホリエモンみたいな)モテモテになるチャンスは誰でも与えられている。(産まれた時や高齢=どうしようもないことで女は差別される) 『質問』 これが私の考えなのですが、皆さんはどう思われますか? 個々で感じる男女はどっちが得だと思いますか?

  • 女ですが、割勘せず奢りを望む女性

    女ですが、割勘せず奢りを望む女性 私は20代の女です。 最近、男女の飲み会してる時に男性陣が 「女って奢られて当然の子とか、奢られ無いと明らかに態度変わる子いるよねー、アレはマジでウザい」 と男性陣が話しに花を咲かせていました。聞いてて「むー」と思ったのでお酒持って話に友達と混ざって話を聞いたのですが、結論を言えば「女なんて所詮は金持ってて気前良く払う男がいいんだろ?現金だよな」って言いたいらしいです。 女「男性の中には高所得で裕福な人もいてそういう人は払いたがるんじゃない?」 男「まぁね、でもさ、「今までがそうだった」からってこれからも望む女いるじゃん」 女「女だって割勘にする人いるよ」 男「女は「奢られるor割勘(3割)」で選べるが男は「奢るor割勘(7割負担」じゃん」 男「そうそう。前の彼氏が奢ってたからって割勘にすると次が無い女とかうぜーよな」 男「あー、わかる。前の女がそうだった。3日で別れたけどね」 男「女なんて男=金が基本だからな。職と金の切れ目が女の切れ目ってね」 女「じゃあそういう人は避ければいいじゃん」 男「だから3日で別れたっつーの(笑)」 女「それってさ、稼げない男の嫉妬だよね。実際は稼げる男はモテるしね」 女「そうそう。割勘男と奢る経済力のある男ならどっちと結婚したいか明白だよね」 聞いてて思ったのですが、私は現代社会なら大手で安定してる男性なんて数%で殆どは不安定だと思っています。別に奢りを善とする男性もいるので、受け入れる女性が非難されることは無いと思うのです。 しかし、前の彼氏が奢りだったからと言って次の男も奢りじゃないと嫌だとか魅力を感じないという女性の発言は同性でも聞いてて腹が立ちました(お前みたいのがいるから女はっ!って言われんだよ!) 男女問わずご意見が欲しいです。 ちなみに価値感の違いではなく個人の意見が欲しいです。

  • デート代で割勘ですが、価値観が合いません

    デート代で割勘ですが、価値観が合いません 双方27歳の男女カップルです。 私が彼女に交際を申し込んでOKされて交際しました。 基本的にデート代は割勘で行こうと2人で決めていたのですが 彼女は年収も違うんだし多めに出して欲しいとか 今までの彼氏は奢りだった・・・とか遠まわしに奢れと訴えてきます。 私も今までは割勘以外で交際したことないからなぁ、普通割勘じゃね? 今時はそれが普通だと思うんだけどっと言うと 彼女は男らしさを感じない、価値観が違うかもとか「雰囲気」を出してきます (金のことなので奢れとは言いませんが態度でなんとなく) 友人に聞いても・・・ 男性陣  「価値観が合わないヤツには何を言っても無駄だよ。」 「本当に好きなら相手に合わせるだけどねw お前はその程度ってことだw」 「嫌なら別れて割勘の子を探すしかねーよ。奢り女は姫様だから何を言っても無駄」 女性陣 「君から告ったなら奢れよ半年ぐらい」 「ホテル代を割勘にされたら私なら別れる。いい男でも振ったことあるよ」 「その程度で悩むなら交際しない方がいいよ。お子ちゃま^^」 男性陣は流石は経験者という意見でしたが、女性陣は腹の立つ意見が多かった気がします。 そこで質問なのですが・・・ (1)彼女は割勘で付き合ってくれる程、私を好きじゃないってことなんでしょうか? (2)友人談はどう思われますか? (3)私は彼女を好きだけど、毎回奢れる程に金が無いです。でも、きっと彼女は奢られることで 特別扱いに酔いたいのだと思います。彼女を変えることはできないのでしょうか?今時は割勘が 主流って聞きましたが、それでも奢りに拘る女性には何をやっても無駄なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の理想的な体型って??

    私の周りには、男性受けを良くするためにダイエットをしている女友達が結構いるんですが、 一方で色白で少しぽっちゃりめの女性に性的な魅力を感じる男性が多い、とも聞きます。 そこで質問したいのですが、 一般的に男性が見ていて“そそられる”と思う女性の体型はどんなものなんでしょう?? 海外では、スカーレット・ヨハンソンのような(少しぽっちゃりめの) グラマラスな美女の受けが良いようですが、それは一般の日本人男性にも当てはまりますか? 少し太めでも、それなりに“メリハリ”があればいいんでしょうか?? すごく気になってます…。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 女性に対する支払いについて

    現在、結婚を前提にお付き合いしてる女性がいます。 その女性はOLとしてバリバリに働いてるタイプの女性です。 20代後半です。 私は公務員で、それなりに安定しています。 20代後半です。 交際して半年ぐらい経過しましたが、私はこれまで交際してきた女性は全て割勘でした。理由は愛し合ってるなら割勘でいいという理由と、男性におんぶしてもらわない、自立した女性が好みという単純なものでした。初デートは奢り、次からは割勘がNGならその場で交際終了としてきました。 現在の彼女もそれで付き合ってきましたが、最近になって体の関係を持つようになり、ホテル代で彼女が不満だと言うようになっています。 今までは交代で払うか、割勘か、次の食事代を払うなどして大体を割ってきましたが、今回の彼女はそれすらNGだと言うのです。その気持ちは男性の私にでも理解はできます。(ムードや雰囲気的なもの) しかし、男性である私からでもホテル代を全額だしてしまうと売春行為のような感じがして嫌なのです。 そもそも、愛し合ってるなら部屋を借りる代金だって割勘でいいと思うのですが・・・これは女性のエゴなのでしょうか? 私としてはソー○やヘル○のような金で女を抱いてるようで凄く嫌なのですが・・・彼女と話し合って結局、割勘にするのですが彼女には不満があるそうです。 自分の分は自分で出して普通、金を全部払うと女を買ってるようで嫌だという私の主張と ムードや雰囲気が台無しだから全部払ってという彼女 どちらの主張に共感できますか? 適切な理由を付けていただけると嬉しいです。 ※そんな男は女を抱く資格がない ※公務員なら金あるだろ。出せよそれぐらい などという根拠もない意見は不要です。それなら彼女にも言えることですので・・・

  • 割り勘を肯定すると否定され、

    割り勘を否定しても否定される。これっておかしくないですか? 私が、割り勘は相手に価値がないからですか?というような質問をしたところ、やっぱり価値がないという回答がきました。しかし、現実は割り勘にしない、男に払わせるのはよくないとされていますよね?私は割り勘に賛成です。 奢りになって怒る男性のほうが正しいと思います。むしろ、女が奢るべきではないかとさえ思います。男に払わせるなんて、乞食と言われても仕方ないので、私は絶対に割り勘にします。 質問ですが、 割り勘を肯定すると否定され、 割り勘を否定しても否定されるのらおかしくないですか? 男も安上がりで手のかからない女のほうがよくないですか?