理想の高い女性って何?

このQ&Aのポイント
  • 男性も割勘を主張するようになり、女性も割勘を受け入れる形となってきたが、女性の望みはやはり奢られたいこと。
  • 男性の人口を100%とすれば、奢れて安定した仕事についてる人は50%以下であり、女性も奢られたいという本音がある。
  • モテる男は浮気もしますが、結婚できるのは1人であり、割勘OKな女性も限られているのではないかという疑問がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

理想の高い女性って・・・・

理想の高い女性って・・・・ 決して嫌味とか煽りじゃないのですが・・・ ここでデート代などの質問を片っ端から読んでいると時代も変わってきたせいか、男性も割勘を主張するようになり、女性も割勘を受け入れる形となってきた。しかし、女性の「望み?願望?希望?」としてはやはり奢られたいとのこと。理由は私の読んだ限りでは、オシャレ、自分はお金を出す価値のある女だという女の見栄。などが代表的でした。 そして、よく、彼女が割勘にしてくれないという男性の質問者に対して回答者は 割勘OKな女性を探せ、ケチなどの煽り、質問者様でも受け入れる女性はいます。私は嫌だけど、など つまり「そういう価値の合う相手を探せ」とのことですが、そもそも疑問が浮かびました。 だってそうでしょう?男性の人口を100%とすれば毎回奢れて安定した仕事についてる人って何%ですか?多分、50%もいないと思います。良くて30%で残り50%は生活で精一杯。そして20%は無職や失業者だと思われます。 女性も男性も人口は100%対100%です。そして、どの女性も本音では奢られたい。割勘だと冷めるとか言っても所詮は有能な男性は30%、割勘で精一杯の男性が50%、無職、失業者20%としたら全ての女性が奢り男性と交際できるとはとても思えないのですが・・・ さらにモテる男は浮気もしますが、結婚できるのは1人です。最終的に全ての女性がツガイとなることを考えると、割勘OKな女性も沢山いないと余りまくると思うのですが・・・これが俗に言う少子化なんですか? よろしくお願いします。

noname#107789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuko33
回答No.1

ここでデート代などの質問を片っ端から読んでいるとそういう答えが導き出されるのかもしれませんが、実際リアルな世界ではそうでもありませんよ。 例えば男性の年齢がすごく年上であるのに割り勘はセコイなぁと思いますけど・・・同じような立場であれば割り勘カップルも多いかと思います。 要は「会いたい」って気持ちのバランスの問題だと思いますよ。 女性でもすごく好きな男性なら、自分から奢ってでも会いたいと思うでしょうし。 まぁネットだと自分の理想を大げさに書きますよ。 それを真剣に受け取って悩まなくてもいいのでは? 誰だって男性なら、彼女には美人で料理が上手で・・・って理想を思うかもしれないし、女性なら奢ってくれて、車を出してくれたら嬉しいってことだと思います。 奢ってもらえたらラッキーではあります。 得してますから。 誰だって得したいし楽したいと思っているでしょう。 それが理想です。 でも理想と現実は違う事は分かっています。 別に割り勘主義の男性でも彼女は出来ると思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#141051
noname#141051
回答No.3

学生カップルなら割り勘とか奢り合ってるだろうし イケメンに奢ってる女性もいるし 質問者さんにお金をこえて女性を引き付ける魅力があれば大丈夫と思います。

質問者

お礼

いえ、彼女はいるのですが、会社である女性を見てると・・・思ってしまうところがあったのでなんとなく聞きました。

• Watashi99
回答No.2

そういうことだと思います。