彼女とのデート代での価値観の不一致について

このQ&Aのポイント
  • デート代で割勘での交際をしているが、彼女の価値観との不一致に悩んでいる
  • 彼女は奢って欲しいと言ってきており、価値観の違いを感じる
  • 友人の意見も分かれており、彼女が割勘での交際を嫌がる理由について考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

デート代で割勘ですが、価値観が合いません

デート代で割勘ですが、価値観が合いません 双方27歳の男女カップルです。 私が彼女に交際を申し込んでOKされて交際しました。 基本的にデート代は割勘で行こうと2人で決めていたのですが 彼女は年収も違うんだし多めに出して欲しいとか 今までの彼氏は奢りだった・・・とか遠まわしに奢れと訴えてきます。 私も今までは割勘以外で交際したことないからなぁ、普通割勘じゃね? 今時はそれが普通だと思うんだけどっと言うと 彼女は男らしさを感じない、価値観が違うかもとか「雰囲気」を出してきます (金のことなので奢れとは言いませんが態度でなんとなく) 友人に聞いても・・・ 男性陣  「価値観が合わないヤツには何を言っても無駄だよ。」 「本当に好きなら相手に合わせるだけどねw お前はその程度ってことだw」 「嫌なら別れて割勘の子を探すしかねーよ。奢り女は姫様だから何を言っても無駄」 女性陣 「君から告ったなら奢れよ半年ぐらい」 「ホテル代を割勘にされたら私なら別れる。いい男でも振ったことあるよ」 「その程度で悩むなら交際しない方がいいよ。お子ちゃま^^」 男性陣は流石は経験者という意見でしたが、女性陣は腹の立つ意見が多かった気がします。 そこで質問なのですが・・・ (1)彼女は割勘で付き合ってくれる程、私を好きじゃないってことなんでしょうか? (2)友人談はどう思われますか? (3)私は彼女を好きだけど、毎回奢れる程に金が無いです。でも、きっと彼女は奢られることで 特別扱いに酔いたいのだと思います。彼女を変えることはできないのでしょうか?今時は割勘が 主流って聞きましたが、それでも奢りに拘る女性には何をやっても無駄なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.1

奢り始めたら、割勘にはもどれないでしょうね。 で、金が無いときは奢れないからデートに誘えなくなり そのうち別れる・・とかなったり。 彼女的には、自分の金は自分のもの、彼氏の金は自分のもの なんでしょうかね。 そのうち、「あー!今日は持ち合わせが無いのー」とか言い出してきたら 別れ時でしょうね。

その他の回答 (12)

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.13

こんにちは。 僕は年収が2倍ぐらい違うので必ずおごってます。でも二人で使うお金を決めておいてその範囲で遊ぶようにしてあります。 擬似結婚生活みたいなものでしょうか?^^ 質問者様は、たまにおごってあげるとか、記念日等はゴージャスにおごるとかでよいのではないでしょうか? あと女性は化粧とか、美容院とかで、男性よりはお金がかかると思いますので、その辺りは考慮してあげてもよいと思います。肌の手入れは若いうちからちゃんとしておかないと大変みたいですよ。

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.12

確かに以前より景気も悪いし、100%男が出すという時代ではないと思います しかし、100%奢られて当然という女やきっちり5:5割勘という男、 どちらも希少だと思います。彼女さんも何でも間でも奢れとは言ってないのでは? 主流はやはり、6:4~7:3というのが男女共に多いでしょう。 (1)に関しては女性も男を計らなくてはいけません、余りお金に甲斐性がないと 将来も不安になるでしょうし、借金でもあるのではと勘ぐられることもあるでしょう。 27ともなればなおの事、結婚を意識するでしょうし。真剣に恋愛して将来を考えてる 現れであると言うとらえ方もありますよ。 (2)は人それぞれでしょう (3)1でも書きましたが、好きだけではやっていけない年齢に来ているのかもしれません (特に女性は)目先が割り勘でも、あなたに甲斐性があれば分かってくれるかもしれませんよ

  • mm150cm
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.11

こんにちは。25歳女です。 わたしは同い年の彼氏と完璧なる割り勘です。収入も彼氏とほぼ変わりません。 不満はないですが、いつも彼氏に奢ってもらってる友達は、単純にうらやましいと思います(笑) でも誕生日などイベントでは、ごちそうしてくれたりプレゼントしてくれるので大満足です。 もちろんわたしもお返しします。 >(1)彼女は割勘で付き合ってくれる程、私を好きじゃないってことなんでしょうか? 別に好きだから割り勘、嫌いだから奢れってことじゃないと思います。 価値観の問題だと思います。 今まで年上ばかりと付き合っていたりだと、彼氏=奢るが普通と思っている女の子は多いです。 そうゆう子は、同い年で割り勘の人と付き合うと違和感を感じるみたいです。わたしの友達に居ました。 あと、「ご飯はわたしが奢っても、ホテルだけは全部出してもらう」って友達も居ます。 価値観は人それぞれだと思います。 だから、質問者様と彼女さんは、お金に対しての価値観のずれがあるだけで、そこに愛の度合いは関係ないと思います。 >(2)友人談はどう思われますか? やっぱ男は男の味方、女は女の味方になっちゃうのは、しょうがないかなー?と思いました。 気になったのは、彼女さんは「奢り女」ではないと思います。奢り女ならはっきり「奢れ」と言ってきます。もっと質問者様のこと考えてると思います。だから自分の価値観と違和感があっても、はっきり言わないのかな?って思いました。 >(3)私は彼女を好きだけど、毎回奢れる程に金が無いです。でも、きっと彼女は奢られることで 特別扱いに酔いたいのだと思います。彼女を変えることはできないのでしょうか?今時は割勘が 主流って聞きましたが、それでも奢りに拘る女性には何をやっても無駄なのでしょうか? 「きっと彼女は奢られることで特別扱いに酔いたいのだと思います。」 彼氏にそんな風に思われたらすごくショックです。。。別れたくなります。 彼女さんはそこまで思ってないと思います。 毎回奢らなくても、収入が彼氏さんの方が多いならたまには多めに出してほしいくらいのお願いだと思うのですが。。。 長々と偉そうに失礼しましたm(__)m ちょっとでも参考になれば幸いです。

回答No.10

20代女性です。 >基本的にデート代は割勘で行こうと2人で決めていた にもかかわらず「奢れ」っていうのは彼女さんに問題があると思います。 そういう女性は「好きかどうかで支払いを決める」んじゃなくて、「支払いで好きかどうかが決まる」んです。 要するに奢ってくれる人が好きなんです。 女性のご友人方は彼女さんと同類の人たちなんだと思います。 男性のご友人方の言うとおりですね。価値観の問題なので、改善は難しいかと。 ただ、もし彼女さんの収入があまり多くなくて、純粋にお金を惜しんでいるならば話は別です。 私は割り勘派ですし毎回奢られるのはむしろいやですが、 >年収も違うんだし多めに出して欲しい はちょっとわかります(かなり違うならばの話ですが)。 実際、質問者様の方が稼いでいるなら、奢らないまでもちょっと多く出してあげるのは自然かなと思います。 それは男女関係なく。 でも、稼ぎに大して差がないのに奢ってほしがる女性には何をしても無駄だと思います。 お金ではなく奢られることに固執する人を変えることは難しいです。

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.9

私も同い年の彼と最近似たような出来事にぶつかりました…^^; 彼の方が今お金に多少余裕があるので100%な割り勘は自分にとって結構無茶があったのです。 奢ってもらうのが当たり前ではなく、このまま続けると今までのペースで逢うことが自分の中できつくなっていく現実がありました。 先にお金のギブアップがくるのが私だからです。 その旨を彼に伝えたら了承してくれました。 奢ってくれると言うわけではなく、少し多目に出してくれるとか… きちんと受け止めてくれた彼を見て「男気があるなぁ」と感心したのと同時に、さらに好きになりましたよ^^ 毎回おごるとかではなく、彼女が困っているんだったら助けよう!と言う気持ちが欲しいのです。 2人で話し合いながらユックリと目の前の問題を解決した方が良いですよ。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.8

こんちくは。 25男です。 さんこー程度に。はい。ホント、さんこー程度に。。。 >>(1)彼女は割勘で付き合ってくれる程、私を好きじゃないってことなんでしょうか? ん? 付き合いなんぼです? 1日?1週間?1ヶ月? 正直、「割り勘」で幻滅して「好きじゃない」なら、数回デートする前に、そんな長く続かないと思いますよ。 >>(2)友人談はどう思われますか? どっちもどっちで、まぁ、当然そんなもんか。ですかね。 >>男性陣は流石は経験者という意見でしたが、女性陣は腹の立つ意見が多かった気がします。 女性陣男性陣関わらずどちらも経験者では。。。? あなたが男性だから、そう思うだけで。。。 まぁ、ホント、どっちの意見も分かりますけどね。。。 >>(3)今時は割勘が主流って聞きましたが 主流って何ですかね??関係ありますかね?? 個人的には、「本人達がそれで納得できてればいい」と思うのですが。 「世の中がこういう風潮だから、こうでしょ。」というのは何か。。。ねぇ?? >>それでも奢りに拘る女性には何をやっても無駄なのでしょうか? ん~。逆にあなたも「割り勘」に拘ってません?? >>基本的にデート代は割勘で行こうと2人で決めていたのですが これがあるから、ある程度は割り勘~で主張するのはいいと思いますけど、完全割り勘じゃないですよね? 個人的には、少し多めに出すのは全く抵抗ない奴なので、女の子とデートの際には、とりあえず会計先に済ませちゃってから、 「1枚だけもらっていい?」なりなんなりにしてますが。。。 >>毎回奢れる程に金が無いです。 別に毎回奢らずともいいんじゃないかと。 「多めに出して欲しい」って言ってるんですし、奢れとまでは言ってないわけですし。 自分は、「バラで会計するの面倒だからとりあえずまとめて。」というつもりで先に会計してから後で大きな数字だけもらってますけど 似たようなことしてみては。。。? と勝手に思ってみたり。

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.7

>(1)私を好きじゃないってこと いや、別に君じゃなくて、「お金持ちでイケメンで優しい彼氏」だったとしても、割勘で付き合えない女ってだけでしょう。 >(2)友人談 三者三様でそのとおりですね。 自分も「割勘で付き合える女を探せ。」としか言いません。というか、初めからそうすればいいのに。 >(3)彼女を変えることはできないのでしょうか? 普通できないでしょう。 でもできるとしたら、一つだけだと思います。 それは、割勘に関してあなたがガツンと言うことです。 「割勘がイヤだったら、全部おごってくれる男と付き合えばいいだろう。」 「金持ってるかどうかなんて、ちょっと話せばわかるだろう。そんなことも分からなかったのかよ。」 このぐらい強く言うことです。 だいたい、「世間では割勘が普通。」みたいに言わない方がいいですよ。 単に、みみっちい器の小さな男と思われるだけです。 もしも、自分の事を「オレは器が小さい男じゃない。」と思ってるなら、ガツンと言うべきです。 女性の方も、そこまで堂々とすればブチブチ言いません。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.6

彼女の格好に一切文句をつけないし、男を立てるような優遇も求めないなら、(お互いの素でつきあうなら)それで別にいいと思います。 自分と会うときには、友人と会うときよりきれいにしてほしいおしゃれして欲しい、美容室にもマメに行ってほしい、自分の希望と違っても好みに合わせた格好をしてほしいときもあるのでしたら、それにはお金がかかるということも自覚しておいたほうがいいでしょう。 でも、プレゼント代まで割り勘(同額)志向でなければいいとは思います。

  • 796379
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.5

1、そうです。 2、女性の意見を尊重 3、少し多めに出せばいいと思う。 http://partner.jp.msn.com/landing/CPLanding.aspx?cpp=jpn/cnt/special/may2010/survey_01.html&avo=1&MTS=1

  • Hohenheim
  • ベストアンサー率18% (43/237)
回答No.4

(1) あなたは貢君です。金の切れ目が縁の切れ目です。 (2) 常識的だと思います。 (3) 彼女が貴方のことが好きだという前提が崩れたので、この質問は成り立ちません。

関連するQ&A

  • どうして割り勘デートするのですか?

    極端に経済的に困窮しているなら別ですが、 自分の趣味などにお金をかけられるのに、 デートを割り勘にしたがる男性が理解できません。 デートを割り勘で構わないと考える女性も理解できません。 お金を負担させても平気な相手と思う程度の女性とデートしても時間のムダだし、 自分をその程度の価値と思う男性とデートしても時間のムダだと思うのですが、 私の考え方はおかしいでしょうか。

  • 彼女とデート時に割勘にしてもいいですよね?

    彼女とデート時に割勘にしてもいいですよね? 週末に彼女とデートする予定ですが 私は割勘派なので割勘になるように持って行こうと思っています。 しかし、あくまで「ネット上」の文献では「男性が奢るべき」という意見を持つ人がいます。 「奢りたい男」は勝手に1人で奢ればいいと思いますが、割勘を非難するのは別問題だと思うんです。 また、女性側にしても、交際をOKしたのであれば、双方の同意の上で付き合ってるのですし 男性に奢りを期待するのっておかしくないですか? だって、出すのはこっちの判断なのだから、割勘で当然であって奢りはラッキーと思うべきだと 思うのですが・・・それで別れる理由にする女性って酷く歪じゃないですか? 仮に、割勘にして連絡が取れなくなるような女性なら相手にしないつもりですが そういう女性ってモラル的にどうなんでしょうか?

  • 今時のデートって割勘が主流じゃないんですか?

    今時のデートって割勘が主流じゃないんですか? これだけ不況不況といわれてるのに 男性に奢りを望む女性って割勘する男性をケチって言うけど 奢られたい女性の方がよっぽどケチじゃないですか? ちなみに私は経済的にゆとりがあるということと彼女と10歳差があるので 全額奢りですが、弟は22歳の新卒なのに22歳の同級生に全額負担でかなり辛そうに見え 「割勘っていわねーの?」と聞くと 「割勘してフラれたら嫌だからなぁ~本当は割勘にして欲しいけどねぇ・・・」だそうです ちなみに1度割勘にしたら不機嫌になり、尋ねると「今まで奢りだったから驚いた」といわれて以来ずっと奢ってるそうです。 みなさんはどう思いますか?価値感の違いとかではなく、こういうのはケチといえるんでしょうか?

  • 常に割勘デート。。。どう思いますか?

    お互いに20代のカップルです。 付き合って、まだ2か月程度ですが 私は割勘派なので、自分が飲み食いした分は自分で払って当たり前っという考えです。 なので、自分だけがお酒を飲んだら多めに払うし、逆もまた然りです。 今の彼女とはこんな感じで割勘をしています。 ・会計別に出来る店は別にする ・会計別が無理なら大雑把に割勘する ・たまに奢られるが、奢りかえす ・車を出してくれたら、ガス代を半分出す。駐車料金も同じ。 ・ホテル代も割勘 相談はここからなのですが、私は昔から割勘できる彼女としか付き合ってきませんでした(男が払ってくれないと・・・って女性もいましたが、無理なのでお断りしてました) しかし、地元の女子達と飲んでる時に全員から総スカンを食らいました。 女A「社会人なのに女にお金出させるとかありえなーい!」 女B「ホテル代が割勘・・・マジ?ありえねぇ嘘でしょ?」 女C「私なら次は無いな」 その他の女「だよねー、男ならデート代ぐらい出せよ。女は金掛かってんだから」 それを男性陣は「関わるとウザいからスルーっと」って感じでした。 正直、ボロクソに言われて納得いかないのですが (説明はしたが、「ねーよ」で女性人に返されました) 地元の友達という狭い枠組みだけの意見ですが 皆さんもそう思いますか? 今の彼女は毎日電話やメールくれますし デートには30分前に来てます。 バレンタインも貰いました。 割勘ってそんなにダメなんですか? むしろ、今時は割り勘が普通だと思ってたのですが・・・(大不況だし) 私が間違ってますか?

  • 女ですが、割勘せず奢りを望む女性

    女ですが、割勘せず奢りを望む女性 私は20代の女です。 最近、男女の飲み会してる時に男性陣が 「女って奢られて当然の子とか、奢られ無いと明らかに態度変わる子いるよねー、アレはマジでウザい」 と男性陣が話しに花を咲かせていました。聞いてて「むー」と思ったのでお酒持って話に友達と混ざって話を聞いたのですが、結論を言えば「女なんて所詮は金持ってて気前良く払う男がいいんだろ?現金だよな」って言いたいらしいです。 女「男性の中には高所得で裕福な人もいてそういう人は払いたがるんじゃない?」 男「まぁね、でもさ、「今までがそうだった」からってこれからも望む女いるじゃん」 女「女だって割勘にする人いるよ」 男「女は「奢られるor割勘(3割)」で選べるが男は「奢るor割勘(7割負担」じゃん」 男「そうそう。前の彼氏が奢ってたからって割勘にすると次が無い女とかうぜーよな」 男「あー、わかる。前の女がそうだった。3日で別れたけどね」 男「女なんて男=金が基本だからな。職と金の切れ目が女の切れ目ってね」 女「じゃあそういう人は避ければいいじゃん」 男「だから3日で別れたっつーの(笑)」 女「それってさ、稼げない男の嫉妬だよね。実際は稼げる男はモテるしね」 女「そうそう。割勘男と奢る経済力のある男ならどっちと結婚したいか明白だよね」 聞いてて思ったのですが、私は現代社会なら大手で安定してる男性なんて数%で殆どは不安定だと思っています。別に奢りを善とする男性もいるので、受け入れる女性が非難されることは無いと思うのです。 しかし、前の彼氏が奢りだったからと言って次の男も奢りじゃないと嫌だとか魅力を感じないという女性の発言は同性でも聞いてて腹が立ちました(お前みたいのがいるから女はっ!って言われんだよ!) 男女問わずご意見が欲しいです。 ちなみに価値感の違いではなく個人の意見が欲しいです。

  • デート代は割勘の時代ですよね?

    デート代は割勘の時代ですよね? 今は女性も働けるご時勢ですよね? 姉もバリバリ働いてるし・・・年収だって男性レベルです。 姉曰く「女の平均年収が少ないのは主婦が多いから。結婚したら辞めるからであって独身男女のみで統計したらほぼ一緒。それでも男共の方が上だろうけど、それは男は結婚やお水に逃げられない分、働くから。逆に言えばお水女子も含めたら女の方が平均は上ね」 って言ってました。でも、ネットや飲み会の(あくまで酔った席)では女性陣は奢れない男とか最低とか平気で言う人がいます。お互いに好きで付き合っているなら割勘でもいいじゃないですか?なのにどうして男に払わせたいのでしょうか?自分だけ特別扱いして欲しいというワガママなんでしょうか? 元カノも奢られたいタイプで相談しても無駄だったので別れましたが(彼女から告白してきたのに)、自分には理解できませんでした。今の恋人は最初から「今時は割勘当然でしょ?」という考えなのでうまくいってますが… 昭和時代は「男性が奢るは当然。女は男に逆らうな」の時代で女性がデモを起こし今に至ったんですよね?そして女性も働ける世になり女性は「結婚に逃げるもよし、働くもよし」になったんですよね?なのにこういう時だけ「奢れない男はサイテー」とか言うなら「じゃあ奢るからお前は俺に逆らうなよ?」って言っても無駄ですよね?今の世は女性も働けるわけですから、逆らっても1人で生きていけるのですし。 私の周囲の男性でも奢る人って確かにいますが、モテそうもない金だけはあるから金で女を釣るオッサンとか、必死になって貢いで彼女の気を引こうとしてるような男がいます。女性でもレベルの高い男を落とす場合はよく「都合のいい女」になって惹きつけようと利用されますよね?それと同じことなんでしょうかね? だってホストやキャバは相手にお金を出させてるわけじゃないですか つまり「対等ではない」から奢らせようとするんですかね?

  • 彼氏のデート代について

    彼氏のデート代について 私は20代前半のフリーター 彼は20代中間の社会人 お互いの知人の紹介で、双方の合意で初デートしたのですが、割勘(6:4ぐらい)でした。 デート内容は彼の車で(彼が近場なら車で移動しようと乗ってきた) 私が見たかった映画を見て水族館へ行き、昼と夜に食事と映画と水族館でドリンクやお菓子を買いました。 最初は彼が全部払ってから「2800円だったから1000円頂戴」とかだったのですが 「1000円無いから崩してくるね」というと「あ、じゃあいいよ」だったのですが 次からの支払いでは一緒に並んで「会計別で」とレジで頼み ほぼ、完全に割勘状態になりました(席取りが必要な時は彼が払って後から私が渡してました) 私としては全額奢ってもらう気は無いのですが、やはり、男性には頼りというか・・・誠意みたいなのを求めてしまいます。割勘でデートとかすると「本気で付き合う気ないのか?」とか思うんです。 既婚者の兄(30代)や独身の弟(20歳)にも相談したのですが・・・ 兄「そんな嫌なら奢り男と付き合えばいいじゃん。ま、無理して奢られて破産してもアレだし、金持ってて  奢ってくれるような奴は今時いないと思うけどね」 弟「ねーちゃんは男=金ってことなんだろ?金の払いで男の誠意見るとか言うけど、ねーちゃんは何で返す   の?体?ほら、嫌な話になるでしょ?ねーちゃんは同じことを男に求めてるんだよ」 っと、「勝手にしろ」みたいな回答を貰いました。母親にも相談したのですが・・・ 母「アタシはお父さんの奢りだったけど、世代が違うでしょ・・・パートの子供さんとかも割勘って言っ   てたよ?今は不況なんだし、フリーターでも女なら交際できるだけマシだと思いなさいよ」 っと言われ、唯一わかってくれたのは妹だけでした(18歳) 妹「割勘男なんて絶対嫌だよ。本気で惚れてるなら全額払ってくれるし、男を試す意味でも割勘か奢りかは  チェックした方がいいよ!あたしは奢り男としか付き合ったことないし」 私的には、デート代などは男性に払ってもらい、女性は男子の後ろから付いていくみたいな交際がしたいのですが、ワガママなのでしょうか?価値観の違いというのは承知していますが、私のような考え方は現代には合わない考え方なのでしょうか?価値観の違いという意見ではなく、皆さんの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • デート代の割勘について!教えてください!

    双方が学生 同じ歳 双方社会人で+-2歳 なら、私は割勘でもいいと思うのです しかし、現状では初デートから仲良しになるまで お見合いでデートをする場合など 殆どの男性は無理をして全額支払うから8割支払っています 全員カッコウつけて涼しい顔して払いますが裏では涙目なんです これは、男同士で飲んでいる時にも男同士で「あー」となる程の事実 で、女性陣の意見はこんな感じです ・化粧、髪、服に金がかかる ・結婚を視野に入れたら所得が多くてなおかつ私に使ってくれる人 ・妊娠時や退職したら夫の所得が頼りだし、ケチだと困るから などが意見の大部分でした、つまり男性を試しているのです。 しかし、彼女たちは『自分の株を下げないために奢ってとは言いません』あくまでも『態度や言動』で訴えてくるのです。 しかし・・・・それは女性の尻拭いをさせられているだけですよね? ◎化粧台など よくこれをあげると女性は「じゃあスッピンでいいの?ボサボサの髪でいいの?」っと極端に走るバカがいますが、そんなんで外歩くんですか?会社へ行くんですか?違いますよね?890円の化粧水でもいいじゃないですか?安物の化粧品でメイクすればいいはずですよね?所得が低い癖に無理して高額な化粧品使って、そのツケを男にデート代として支払わせるってどういう神経しているのでしょうかね? ◎結婚後、退職~妊娠があるからケチじゃない人 そもそも、1度退職したら戻れないのは男女一緒なんです、女性は結婚を視野に入れるんだから、医療事務、看護師、など復職しやすい職場へ行くべきなのでは?それもできない無能力さを棚に上げて男性には年収いくら以上とか、職業を問うわけですか?子供という大義名分をあげて女性陣は己の無能さを誤魔化していませんか?薬剤師の奥さんが身内にいますが、子供いても復職できてバリバリ稼いでいます。先も読めず「どーせ結婚するからテキトーでいいか」って女性が多すぎる気がします。そして男性には多くを求めるのです。 上記のように簡単に論破できます。そして、女性陣は己の無能さを指摘するような男性は「優しくない!」「いいもん!もっと優しい男探すもん!」と男性を一蹴。そして、男性もそんな甘ったれなんて交際はOKでも結婚はNGです。よく、ここの相談で「彼氏が浮気する、結婚してくれない」などの相談が腐る程ありますが、ああなるのです。肉体関係までならOKでも生涯守る価値は男性のカメラには写らないのです。 最初からデート代を割勘にもできない女性とは ・男性に対する愛情もその程度しかない ・奢らないなら私はきっと愛されてないんだと決め付け (じゃあ毎回奢らされる男性は援助交際してる気分になるんだが?) こんな女性ばかりなのが事実です。現実です。 本当に男性を気になっている女性なら ・割勘でもOK!彼に会えれば嬉しいし、自分の分を支払うのは当然 このように考えられるはずです どう思われますか?ちなみに ・はぁ?何言ってんのコイツ? ・質問者はきっと最愛の女にまだ会えてないな とか「理屈や理論も語らず否定だけするような回答」は絶対にしないでください。語れる人のみ回答お願いします。

  • デート代。嫌だけど奢る方が無難?????

    私は大学生時代からデートは割勘でした しかし、社会人3年目なのですが、女性から告白されて交際OKして初めてのデートでレジでギクシャクしてしまったのです。 それからも、彼女が~食べたいとか言っても「買ってくればいいじゃない」っといかにも私に買わせるオーラ出してたので一刀両断して、遊んでデート終了。告白は向こうからしてきたのにメールも来ないで、こりゃ脈なしだなと判断した私は自分から「やっぱり止めよう」とメールすると「うん、なんか合わないよね」っとスンナリOK 最初は「女って所詮、男を金でしか見てないよな・・・」と見下していましたが、周囲のと~~っても仲のいい女性の意見や男性の意見を真剣に聞いているうちに考え方が変わりました。 (1)割勘で対等を求めると俺に惚れてくれた女性でもガッカリするケースがある (2)飯代&軽いデートなんて激安キャバと思えば大したことも無い (3)最初は奢りで仲良くなってから割勘にすればOK (4)気が利く女性は後から渡してくれる(試されてるケースもあり) ●男性陣もやはり景気悪化もあり、出来れば割勘にしたくても(1)の理由もあり結局(3)で落ち着いている模様 ●女性陣も全てわかっていても乙女心がお姫様扱いされたいとうずくので彼のよさがわかるまでは奢りで以降は(3)でもOKの模様 でも、そうなると最初に奢るだけ奢らされてサヨナラされたら男性が馬鹿みたいですが、それはまぁ、仕方ないことなのでしょうね・・・♂と♀の因果でしょうか。 割勘を貫いても恋人は作れますが、これぐらいの立ち振る舞いをしていた方が無難なのでしょうかね?皆さんの経験談や攻略方法を教えて欲しいです。 ※ ちなみに人それぞれとか、私への駄目だしは止めてください。 【それぞれのやり方】が知りたいので・・・

  • デート代は嫌でも奢った方が無難なんでしょうか?

    立てる時間帯が深夜かつ恋愛カテゴリーで流れてしまったのでもう立て直しました 私は大学生時代からデートは割勘でした しかし、社会人3年目なのですが、女性から告白されて交際OKして初めてのデートでレジでギクシャクしてしまったのです。 それからも、彼女が~食べたいとか言っても「買ってくればいいじゃない」っといかにも私に買わせるオーラ出してたので一刀両断して、遊んでデート終了。告白は向こうからしてきたのにメールも来ないで、こりゃ脈なしだなと判断した私は自分から「やっぱり止めよう」とメールすると「うん、なんか合わないよね」っとスンナリOK 最初は「女って所詮、男を金でしか見てないよな・・・」と見下していましたが、周囲のと~~っても仲のいい女性の意見や男性の意見を真剣に聞いているうちに考え方が変わりました。 (1)割勘で対等を求めると俺に惚れてくれた女性でもガッカリするケースがある (2)飯代&軽いデートなんて激安キャバと思えば大したことも無い (3)最初は奢りで仲良くなってから割勘にすればOK (4)気が利く女性は後から渡してくれる(試されてるケースもあり) ●男性陣もやはり景気悪化もあり、出来れば割勘にしたくても(1)の理由もあり結局(3)で落ち着いている模様 ●女性陣も全てわかっていても乙女心がお姫様扱いされたいとうずくので彼のよさがわかるまでは奢りで以降は(3)でもOKの模様 でも、そうなると最初に奢るだけ奢らされてサヨナラされたら男性が馬鹿みたいですが、それはまぁ、仕方ないことなのでしょうね・・・♂と♀の因果でしょうか。 割勘を貫いても恋人は作れますが、これぐらいの立ち振る舞いをしていた方が無難なのでしょうかね?皆さんの経験談や攻略方法を教えて欲しいです。 ※ ちなみに人それぞれとか、私への駄目だしは止めてください。 【それぞれのやり方】が知りたいので・・・