• ベストアンサー

奢りを求める女性は間違い

奢りを求める女性は間違い 奢る程の価値がある女性が最近は少ないから割勘なんです。 奢る程に価値のある女性なら黙って奢ります。 男は100%理想通りの外見と性格を持ってる女性なら貧乏でも出します 女性は己の魅力不足は省みず、払わない男性はケチ扱いするのは大間違いだと 思うのですが、どうでしょうか? 割勘の男性をケチと呼ぶ暇があったら、奢られるぐらい女を磨けよ!って思うのですが 女性は自分の魅力不足を認めたく無いから割勘男をケチを批判すると思うのですが、それもどう思いますか?

noname#116539
noname#116539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116619
noname#116619
回答No.10

魅力の無い女性にお金は出したくないですね。 でも、毎回男性ばかりに負担させて 「たまには私が・・・今日は私が奢るね^^」 「次のお店は私が出しますね^^」 「今のお店高かったケド・・・半分だそうか?^^;」 っという「心配り」が無い女性は絶対にお断りですね。 いくら理想通りの女性でも「思いやり」の無い女性と交際する気が無いし 今まで私の付き合ってきた女性は全員、途中から割勘でしたが 私は全員を心から愛していました。

その他の回答 (9)

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.9

>奢る程の価値がある女性が最近は少ないから割勘なんです だったら誘わなければ良い、女から誘ってきたなら割勘でもOK >割勘の男性をケチと呼ぶ暇があったら、奢られるぐらい女を磨けよ! 間違いではないけど、それを女に求めるなら男はデートでなくても 目下の人間に奢れるくらいの甲斐性を持つ努力をしないとって思う

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.8

>男は100%理想通りの外見と性格を持ってる女性なら貧乏でも出します 割り勘にしてくれる女性のほうが性格がいいに決まっていますから、100%理想通りの前提が成り立ちませんよね? そこは高くても、せめて8割9割がいいとこでしょう。 さて“奢り”ですが、どちらから誘ったのでしょう? 質問者さまから誘ったのであれば、おかしな話です。 だって、それは“接待”と変わらないのですから、奢らされることも当然のごとく視野に入れるべきです。 そしてそれがイヤなら“誘うなよ”ということです。 相手から誘われて、店などの諸条件まで指定して、「奢って」は明らかに間違いですけどね。 性別の問題ではなく、どっちがどういう目的で誘ったかです。 そして質問者さまはこれからは先に「割り勘だからね」と言うべきです。

回答No.7

奢れて当然と思う女性には奢りたくない 異義なしです。 ただ、縁を感謝し、奢るということもありますので理想じゃない=奢らないだけでは主さんの器の小ささが目に見えますね。 逆に主さんが女性からしたら払って当然の男性なのではないか?そんな安い自分なんではという考えもできませんか? 基本的には誘われた側にそうゆう判断をする権利があると思うので、 もし主さんや男性側が出会いを申し込んだのでしたら、それは考えを改めて欲しいものです。 女性も理想通りなら割り勘所か全部払う人もいますよ。 だからヒモと呼ばれる人間がいるんです。 24歳、男です。

回答No.6

無い袖は振れないと思います。 でも、本気の女性のためなら頑張ろうとは思います ただ、No4のように「割勘するとドン引きしちゃいました。」みたいな女には1円も出したくないです。

noname#116541
noname#116541
回答No.5

 全 く も っ て 同 意 で す 割勘男とか彼氏が奢ってくれないという質問を見受けるたびに 「男がケチ」みたいな話題を見てましたが 「 奢 ら れ る 程 の 女 に な れ よ 」 っというのは私も同意します。 もっとも男性を財布代わりに使う女性は外見と内面が良くても次は無いですがね。

noname#120435
noname#120435
回答No.4

女性です。(既婚・20代) どうでしょう・・・。 私は今まで男性と遊びに行って、正直一度もお金を払っていません。 全て、男性持ちでした。 ずっとそうだったので、当たり前の気になってしまってます。男性はそうなんだって思ってます。 だからかな・・・? 友人がコンパでもデートでも割り勘って言ってた時、ドン引きしちゃいました。 男性より女性の方が、チマチマした事も含むとお金がかかります。 化粧品や、生理用品、洋服、アクセサリー、髪飾り。 イベントがあると浴衣など・・・^_^; まぁ、女磨きのためにもお金はかかります。 女磨き(エステや習い事)してると、割り勘ではよっぽどイイと思わない限り男性とのデートは控えちゃうでしょうね^_^; 一応、お礼にクッキーやケーキを焼いてプレゼントしてました!(フォローになるかな?)

  • kiiea
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

>女性は自分の魅力不足を認めたく無いから割勘男をケチを批判すると思うのですが、それもどう思いますか? でしょうね。 自分の魅力不足を認めたら女としての存在意義が無くなりますからね。 しかし女性の評価は男性が決めるものですから(逆も然り) 本当に好きなら奢るというのは同意します。 もっとも、それは容姿だけでなく内面も重視しますので 最近の女性では厳しいものがありますね。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

奢りを求めるってことはアッシー君が欲しいだけでしょう だったら奢りたくなるような女になれよ

  • deen33
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

その通りです。 最近の女性は美容整形などもあり外見でよっぽどのブスは減りましたが 性格ブスが多く、とても「投資」する気になれる子は少ないです 様子見の段階では私も割勘です。

関連するQ&A

  • よく割勘についての質問を見受けますが・・・・

    よく割勘についての質問を見受けますが・・・・ 「奢る程の価値の無い女だから君は割勘にされんだよ」 ってわからないんですかね? 奢ってくれない男性を批判して同意を求める暇があったら 自分を磨けよって思うんですが・・・・わからないんですかね? 自分の魅力不足を棚にあげてケチな男とか・・・もうね・・・

  • 女ですが、割勘せず奢りを望む女性

    女ですが、割勘せず奢りを望む女性 私は20代の女です。 最近、男女の飲み会してる時に男性陣が 「女って奢られて当然の子とか、奢られ無いと明らかに態度変わる子いるよねー、アレはマジでウザい」 と男性陣が話しに花を咲かせていました。聞いてて「むー」と思ったのでお酒持って話に友達と混ざって話を聞いたのですが、結論を言えば「女なんて所詮は金持ってて気前良く払う男がいいんだろ?現金だよな」って言いたいらしいです。 女「男性の中には高所得で裕福な人もいてそういう人は払いたがるんじゃない?」 男「まぁね、でもさ、「今までがそうだった」からってこれからも望む女いるじゃん」 女「女だって割勘にする人いるよ」 男「女は「奢られるor割勘(3割)」で選べるが男は「奢るor割勘(7割負担」じゃん」 男「そうそう。前の彼氏が奢ってたからって割勘にすると次が無い女とかうぜーよな」 男「あー、わかる。前の女がそうだった。3日で別れたけどね」 男「女なんて男=金が基本だからな。職と金の切れ目が女の切れ目ってね」 女「じゃあそういう人は避ければいいじゃん」 男「だから3日で別れたっつーの(笑)」 女「それってさ、稼げない男の嫉妬だよね。実際は稼げる男はモテるしね」 女「そうそう。割勘男と奢る経済力のある男ならどっちと結婚したいか明白だよね」 聞いてて思ったのですが、私は現代社会なら大手で安定してる男性なんて数%で殆どは不安定だと思っています。別に奢りを善とする男性もいるので、受け入れる女性が非難されることは無いと思うのです。 しかし、前の彼氏が奢りだったからと言って次の男も奢りじゃないと嫌だとか魅力を感じないという女性の発言は同性でも聞いてて腹が立ちました(お前みたいのがいるから女はっ!って言われんだよ!) 男女問わずご意見が欲しいです。 ちなみに価値感の違いではなく個人の意見が欲しいです。

  • 【女性に質問!】ホンネで!割り勘/奢りについて あなたの考えは?

    【女性に質問!】ホンネで!割り勘/奢りについて あなたの考えは? このサイトでよく見かけるのは『奢りたくない(By男性)』『割り勘やだ(By女性)』と言ったデート費用のお金についての水掛け論… ホンネで世の女性はどう思ってるのかなと思っての質問です。 あなたのホンネでのご意見をお伺いしたいです! まずは私から… 28歳 女子 会社員 いい大人が『割り勘』はイヤです。 最初のデートで割り勘にされたら友達以上には見れないです。 なんだか恥ずかしいし、情けなく感じます。相手の男性を。 平気で『じゃぁ、3000円でいいよ』とかね。 俺が車出してるんだし…って言ってくる(思ってる)男性が一番イヤです。 払いたくないわけじゃないんです。お金に困ってるわけでもないし、ただ飯食べたいわけでもないですし、電車代を浮かせたいと思ってるわけでもないですし。 太っ腹というか、躊躇なくスパッと払ってくれる姿に"男"を感じるのです。 ケチなところ見ると気持ちが"なえる"のです。 彼女もしくは狙ってる女の子の目の前でクーポン出すとかも。 でも、私も一応良識ある大人でありたいので彼にばかり負担させるつもりは全くなくて、ごちそうになったら素直にごちそうさま!次は私が払うね。と言って2軒目もしくは次回に全額払います。 ホテル代だけはなぜか毎回男性に負担してほしいんですけどね(笑) 高速代も払います。ガソリン代は彼なので。 総額にすると彼6私4くらいの負担だと思います。 でも、実際私のほうが稼いでるって場合だったら私が6で彼氏が4でも問題ないのです。 ようは気持ちの持ち方? 4も無理なら一緒にお金のかからないデートを考えます。 実際、最初のデートで彼の支払いっぷりでアリかナシか判断してしまうところがあります。 お金にケチな人は気持ち(愛や情)もケチだとの持論のもと^^; ケチじゃないてことと浪費家は別だと思いますし。 参考のため、年齢と職業(学生とか会社員とか)も記載いただけると嬉しいです。 私たちカップルはこんな感じ~とかこんなのが理想~とか体験談とか、なんでもOKです! 私には割り勘がいい!という女性の心理がイマイチわからないので、割り勘派のご意見もいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします★

  • 今時のデートって割勘が主流じゃないんですか?

    今時のデートって割勘が主流じゃないんですか? これだけ不況不況といわれてるのに 男性に奢りを望む女性って割勘する男性をケチって言うけど 奢られたい女性の方がよっぽどケチじゃないですか? ちなみに私は経済的にゆとりがあるということと彼女と10歳差があるので 全額奢りですが、弟は22歳の新卒なのに22歳の同級生に全額負担でかなり辛そうに見え 「割勘っていわねーの?」と聞くと 「割勘してフラれたら嫌だからなぁ~本当は割勘にして欲しいけどねぇ・・・」だそうです ちなみに1度割勘にしたら不機嫌になり、尋ねると「今まで奢りだったから驚いた」といわれて以来ずっと奢ってるそうです。 みなさんはどう思いますか?価値感の違いとかではなく、こういうのはケチといえるんでしょうか?

  • 奢りから割り勘へ・・・ってどういう心理ですか?

    男性と食事に行ったりすると、初めは奢りだったのから段々割り勘になってしまう心境の変化は何でしょうか? もちろん、男性が奢るのが当たり前だとは思いません。私も働いているため、お金にこだわっている訳ではありません。 割り勘の方がお互い対等であり、気を使わないので良い面もあるでしょう。 金額=愛の深さだとは思わないけれど、しかし、相手が気になる男性だった場合、自分にはお金をかける価値がないからなのかなと思い寂しい気持ちはあります。 誘いはいつも相手から来るのに・・・やはり、相手も私にはお金を払うだけの価値がないと踏んだのでしょうか?

  • 理想の高い女性って・・・・

    理想の高い女性って・・・・ 決して嫌味とか煽りじゃないのですが・・・ ここでデート代などの質問を片っ端から読んでいると時代も変わってきたせいか、男性も割勘を主張するようになり、女性も割勘を受け入れる形となってきた。しかし、女性の「望み?願望?希望?」としてはやはり奢られたいとのこと。理由は私の読んだ限りでは、オシャレ、自分はお金を出す価値のある女だという女の見栄。などが代表的でした。 そして、よく、彼女が割勘にしてくれないという男性の質問者に対して回答者は 割勘OKな女性を探せ、ケチなどの煽り、質問者様でも受け入れる女性はいます。私は嫌だけど、など つまり「そういう価値の合う相手を探せ」とのことですが、そもそも疑問が浮かびました。 だってそうでしょう?男性の人口を100%とすれば毎回奢れて安定した仕事についてる人って何%ですか?多分、50%もいないと思います。良くて30%で残り50%は生活で精一杯。そして20%は無職や失業者だと思われます。 女性も男性も人口は100%対100%です。そして、どの女性も本音では奢られたい。割勘だと冷めるとか言っても所詮は有能な男性は30%、割勘で精一杯の男性が50%、無職、失業者20%としたら全ての女性が奢り男性と交際できるとはとても思えないのですが・・・ さらにモテる男は浮気もしますが、結婚できるのは1人です。最終的に全ての女性がツガイとなることを考えると、割勘OKな女性も沢山いないと余りまくると思うのですが・・・これが俗に言う少子化なんですか? よろしくお願いします。

  • 女性の誠意ってどうやって見るの?

    女性の誠意ってどうやって見るの? 良く、世論でもネットでも男性の誠意とか見せ方は良く言われていますが (男性が不満の主張で挙げていることの方が多い気もますが) ・デート代で奢るのは男性の誠意、割勘なんて必死じゃない証拠^^ ・ロクな仕事にも就いてないのにプロポーズとか男としてどーよ^^ ・男がエスコート(全体的に全て)しないとか情けない^^ などを良く聞きますが、では、逆に「女性の誠意」って何で見るんですか? ・女ならデート代で奢ることは滅多に無いし(たまにでも総合的に男が払ってるのは奢りじゃない) ・女ならデート代で割勘でもokだが、男だとケチ呼ばわり ・女は無職でもワープアでも結婚できるが、男だと両親の反対や女性が認めない場合が多い ・女が男をエスコートするなんて現実で見たことが殆どない では、どこで女性は誠意を見せるんですか???

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! まだ付き合ってない1~3歳年上男性とご飯にいく場合男性のおごりが当たり前でしょうか? それとも割り勘が妥当でしょうか? 自分は男でいままでの経験上最初におごると2回目もおごりみたいになるので。割り勘のがいいのでしょうか?年上の男性の場合 よろしくお願いします

  • どういう状況なら割勘OKなんですか?

    来年卒業して新社会人になる22歳男です ここでの相談を色々覗いてはいたのですが、一番気になる話題がデート代に関することでした。最近は割勘にしようという取り組みも増えてきているようで大手キリンメーカー社内調べでも45%は割勘だったそうです(若年層)奢り55%(高齢幹部層+a) 私としては今までも割勘デートだったので(学生だからか・・) これからも、というか同じ歳ぐらいの子だったら割勘でデートしたいと思っているのですが、どういった状況なら割勘OKなのかわかりません。 ここの掲示板を見てると「奢りじゃない男はNGです!理由は割勘男の場合はその程度にしか相手を見てないからです!」とか「デート代も出せない男とは結婚できない=お金持ちならケチであり、奢りたくても奢れない男は貧乏で結婚できない」からなどが殆どでした。 愛情に関しては割勘だろうと何だろうと本物なので、前者の女性は所詮、男性を金でしか見てないタイプとわかるのですが 後者の奢りたくても奢れない男性は貧乏と言うのはグサッときました・・新卒~数年は大した給料は望めないだろうし・・・ そこでお聞きしたいのですが、皆さんの経験上、割勘でも付き合える場合ってどんな時ですか?経験談が聞きたいです。ちなみに、私が考えているのは最初のデートで奢って、次回からは割勘でよかったらヨロシクお願いします(6:4で大雑把)と頼み、NGならお金でしか愛情を計れない女性、OKなら本当に好きで付き合えると判断するつもりなのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 支払いに関して質問してる男女

    支払いに関して質問してる男女 『男の場合』 彼女が割勘にしない 奢られてばかりでカンパしてくれない 割勘にするとケチ呼ばわりされる。払わない方がケチ。 『女の場合』 彼氏が奢ってくれない 私は低賃金なのに奢ってくれない 奢ってくれない=私は大切にされてない?友達は全員奢られてるのに こういう質問は本当に多いですが、読んでると「バカだなぁ」と思ってしまいます。なぜなら、相手に何を求めるか?なんて個人の自由で他人がどうこう意見できることじゃないでしょう?? 「私はデート代を全部男が払うのは当然だと思う。女の財布アテにするとかありえない」 「俺はデート代を割勘するのは当然だと思う。奢りなんてバブル世代の化石意見」 で対立しているけど、双方に言えることは・・・ 男には「君は奢りじゃないと彼女と対等に付き合って貰えないと判断されてんの」 女には「君は奢りで付き合う程の価値がないの」 で終了じゃないですか。なのに自分の非は認めないで相手ばっかり非難して・・・ それに相手に求めれば自分だって相応のリスクは負うんです。 女なら・・・彼氏に高い理想ばかり求めるとあっという間に30歳で消費期限が切れてテモなくなり、20代で出来なかったことを30代で出来るわけがない。売れ残り一生独身で出産予定も無いのに生理が来るね。 男なら・・・彼女に割勘して欲しいなら経済力以外の魅力が無いとねぇ。それが無いから奢らないと女が付いてこないんだよ。奢ればどんな奴だって基本付いてくるからね?君は奢らないと付き合えない薄っぺらい男なんだよ。餌で釣るしか能がないんだよ。 ってなるじゃないですか。 ここで質問してる男女は自分の未熟さを省みず ただ、自分に賛同して欲しい人を集めてるだけじゃないですか??