• 締切済み

男をたぶらかす女性とは

職場で、私がいつもと違う髪型をしていて、それをみた後輩女性が、似合いますねと言ってくれました。そのやり取りを聞いていた別の後輩女性が、男をたぶらかしていると言ってきました。いらっときましたが、他の後輩もいたので、何も言いませんでした。たぶらかしているって悪意に満ちた言葉だと思いませんか?私は、職場でぶりっ子しているわけではなく、男性に媚びを売っているわけではありません。 その子からみて私は男性に媚びをうって、気に入らないから発言をしたのでしょうか?

みんなの回答

  • nyangaa
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.5

悪意に満ちた言葉だと思います。 質問者様のことを偏見している可能性はありますが、結局は正当性のないただの嫌味だと思います。 嫌味を言わないような倫理観のある女性なら、もし質問者様に対してそう思っていたとしても、そんなことを言わないからです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.4

似合っているのが気に入らなかったのか・・? 冗談を言う間柄でないのだとしたら、後輩の言う言葉ではないですね。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

> その子からみて私は男性に媚びをうって、気に入らないから発言をしたのでしょうか? それは臨場感が無いと判りません。 「たぶらかす」は悪意の言葉ですが、「冗談」なども考えられるので・・。 ただ、質問者さんがそう思うなら、「そう思われても仕方が無い発言」とか、仮に冗談だとしても、「伝わりにくい冗談」「誤解を受ける可能性が高い冗談」などとは言えますね。 また、きわどい冗談などは、それが言える前提として、信頼関係などが必要です。 逆に言えば、質問者さんと発言者の後輩の間は、そもそも信頼などが無い関係ってコトです。 従い、その程度の関係で、使って良い言葉ではないでしょうし、その程度の関係で、そう言う言葉を発する点からは、悪意である可能性は高いかと。 一方では、「女性が男をたぶらかす」と言う言葉の中には、質問者さんの、「女性としての魅力」は、認めているというニュアンスは含むと思いますよ。 すなわち、悪意がある前提で「男性に媚びをうって、気に入らない」と言う根底には、質問者さんの容姿などに対する嫉妬心や対抗心などがある可能性が高いとは思います。 あるいは、発言者の後輩の意識の中に、「異性」の存在が大きいことも考えられます。 たとえば質問者さんが、職場男性の人気が高いことを妬んでいるなどが想像されます。

  • pink580
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.2

後輩の一言にイラつきましたね。先輩に対して失礼な言動をする後輩の言う事に振り回されては勿体ないです。また、後輩はあなたに向けてではなく妄想的に呟いたのかもしれません。髪型変えるのは楽しいですよね。後輩の言葉は気にせずどんどん素敵な髪型にしてみて下さい。

回答No.1

たぶらかすっていう位だからファムファタール的なものかと思っていたら… 「牽制」ではないでしょうか。 質問者様は相手にしていない様子ですが、あちらさまは気にしている様子…といったところでしょうか。 意識していない女からの牽制って頭にくるんですよね。 お局様に目をつけられたわけじゃないから気にしなくていいと思いますよ!

関連するQ&A

  • 女性が使う"カワイイ"って…?

    23歳、男です。 ふと疑問に思ったので投稿させていただきます。 とても仲の良い後輩(女性)がいるのですが、 その子とメールをしているときに私がメールで使った言葉に関して、 "カワイイですね"と返信してきました。 別に動物の話をしていたわけではなく、 普通に話をしていただけです。 女性はどういう感じで"カワイイ"という言葉をメールで使うのでしょうか?

  • 男ですが女性みたいなヘアスタイルしてみたい

    17歳男です。 タイトル通りだとショートヘアの女性も当然いっぱいいますがショートではないです。 女性のミディアム~ロングヘアぐらいの長いヘアスタイルになってみたいな~と思ったりしてるわけですが変ですかね・・・ヘンですね。わかってますそんなこと でもなんかあこがれるんですよ・・単に自分の好きな女性の髪形になってる気がしまくりますが自分でもなってみたいなと。 メンズヘアカタログやら見て色々髪いじってみたのですがどうもしっくりこないのが今回こんな暴挙とも言えるような発想を思いついた発端なんですが友人にも「あんま男男してる髪型似合わないよ」と言われて踏ん切りがつきました(ついちゃまずそうですがw) それに男性のロングヘアと女性のロングヘアってなんかちがう気がするようなしないような 言葉で説明しろって言われても困るんですがね ちょい長くなってしまいましたが本題です 男でも女性みたいにロングでサラサラ(そうじゃない人も多分にいるでしょうが私のイメージで)にできたりするんでしょうか? できるのなら当然日々のヘアケアが重要だと思うのでそのやり方や必要なもの(トリートメントやシャンプー等はこれがいいよ~みたいな感じで)なんかを教えていただければうれしいです。

  • 男性が女性に気を使うことについて

    男性が女性に気を使ってるところについて よく男性って「気があると思われたくないから・・」と理由で 女性に対しての言葉を選んでたりしますよね。 たとえば「髪型」変えてるのに気づいてるけど誤解されてくないから言わないとか。 後、好きな子にはメールの文を長くだったりとか内容の濃いものをおくったりとか。 男性って異性の目を実はすごく気にしてるんじゃないかと最近思います。 私、痛い思い出がありまして「髪型」を変えたことに関してなんのコメントもくれなかったので、なぜかと聞いてみたんですが・・・ 知り合いからは「気があるって思われたくないから」 私が気のあるそぶりをしたのか? それとも好きじゃない子だから気をもたれると嫌だと予防線を引いたのか? こっちにも選ぶ権利はあるのですよ。 そんなことで気があると女性に思われると思ってるんだ男って。 ていうか、そういうこと言う男性って気があるんでしょうか? 好きでもない女性に気を持たせない努力って男性の人はしてるんですか。? 別に興味ないやって人へ話しかけたりしないだろうけど・・・。 会社や仲間内だとどうなんでしょうか。? 女性は男性を友達か男(異性)として振り分けますが、 男性にとって女性は異性でしかないのでしょうか?

  • 付き合いたくない女性

    皆さんは付き合いたくない女性はどういう女性ですか? 自分は20代男性ですけど、 ・「男がリードするのが当たり前」と思う女性。 ・「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。 ・「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。 まとめてみると、男が全部やってくれると思っている女性。 ・嘘つきな女性。 ・人を騙す女性。 ・束縛する女性。 ・しつこい女性 ・不適切な言葉を発言する女性。 ・浮気する女性。 ・髪型・服装に清潔感がない女性。 ・自己中心的な女性。 は付き合いたくはありません。

  • 女性のいじめに男性は気付いているもの?

    今、職場で 年上の女性から嫌がらせを受けています。 周りの方々はその女性を気に入ってるようですし 職場に彼氏もいます。 確かに その女性は仕事ができます。 発言力もあります。 頼りになります。 職場ですから、私などよりそういう女性のほうが必要でしょう。 最近、よく褒められていますし。 しかし、嫌がらせを受けている身としては その女性が褒められる度モヤモヤします。 何より、その女性の彼氏が 「○○ちゃんはきれいだよ」 「○○ちゃんはすごいな~」 などとデレデレしていると、何だか力が抜けます… 何か納得できません… 彼女は、裏では 後輩のお茶に別の飲み物を混ぜて出したり 後ろから蹴ったり 他の女性も私を嫌うように誘導したり そんなことをしている人なのに。 男性の多い職場なんですが 男性ってそういう女性のいじめには気付かないものなんですか? それとも、気付いていても知らない振りしているのでしょうか。

  • この女性の言動はどういう意味でしょうか?(女性の方へ)

    20代前半男です。僕は正直モテません。 会社の一つしたの後輩の女の子で、とても可愛い子がいます。 今まで会社のお昼休みに、ランチを複数人で何度か食べに行ったり、これまた複数人で 飲みに行きました。アドレスと電話番号の交換はしていまして、メールを何度かやり取りしています。 1日1回ですがその女性が、私の部署内の数人に印をもらいにきます。 若い会社なので私と同年代の男性社員や女性社員が多いです。 その女性は、印をもらいにくる際、他の人には「○○○さん、お願いします」と普通なのですが 私のところに来るときだけ、満面の笑みで「net・like・さん~♪(ルンルン)」と、飛び跳ねた 感じで名前を呼びながら私のデスクにやって来ます。とても嬉しそうにニコニコしてやってきます。 私はそれが嬉しくてたまらないのですが、恥ずかしさのあまり平然を装って対処してしまいます。 しかし、テレてることを完全に見破られてる感じです。いままでこんな会話をしました。 ・今日は髪型が違うね⇒分かりますか?netlikeさんが一番初めに気づいてくれました~ ・私が髪型を変えると真っ先に気づき⇒今日はいつもと違いますね!と話しかけてきます。 私はもっと仲良くなりたいし好きです。私は今まで毎回、勘違いしまくりで来たので、判断が出来ません。 彼女はとても明るくいつも笑顔で誰からにも好かれています。スタイルも良くおしゃれです。 ふわふわニコニコっといった感じです。きゃぴきゃぴしてて、ちょっと八方美人なところがあります。 すごく交友関係が広く、海外旅行やブランド物も好き、おしゃれな街にでかけているようです。 お酒、恋愛話大好き、男友達も多いって感じの印象です。学生時代はモテモテだったとの話を別の人 から聞きました。私の思い過ごしでしょうか。何か確認する方法ないでしょうか。

  • なぜ男は女性を殴ってはいけないのですか

    DVという言葉は男性にも女性にも適用される言葉だと思いますが、 現実には男が女性を殴るときだけを指しているように思われます。 しかし、そもそもなぜ男は女性を殴ってはいけないのでしょうか。 女性はときどき殴られた方が男を尊敬するのではないでしょうか。

  • 女性との話し方教えて下さい

    30歳男です。男子校出身で女性と接した経験値がスライム並みです。 共通の趣味を持った女性(30)と話す機会があるわけなんですが、その人よりも若い後輩女性も同じ趣味があるそうです。 そういう場合、あまり「そういえば(後輩の女性)さんも好きらしいっすね」とか言わない方がいいんでしょうか? 「そうっすよね~。男性なら、より若い子の方が興味あって私の話なんかどうでもいいっすよね^^」 とか思われるのでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • 私は「キツネ目の男」にそっくりな女性です

    みなさん はじめまして。 私は自分で言うのもなんですが、どちらかと言うと明るい性格で、人を笑わせることに幸福を感じる人間です。 が、容姿がダメなんです。 私の顔は、あのグリコ森永事件の犯人の「キツネ目の男」にそっくりなんです。 中学生の時は、後輩の男の子に「怖い」と言われました。 告白された事もないです。 女性にも男性にもお聞きしたいのですが、私の顔は整形した方がいいと思われますか? 顔をお見せすることが出来ないのですが、「キツネ目の男」にそっくりです。目も口も顔の形も。笑わない時の表情もそっくりです。いつもブスッとしてるわけではないです。よく笑います。 顔にコンプレックスを持つ女性に、「いつも笑顔でいると表情美人になれます」とアドバイスがあったのを見かけた事がありますが、私は笑顔が多いほうです。よく笑うと言われることもあります。 「女性は顔じゃないよ」と言う人もいますが、女性のみなさん、自分の顔が「キツネ目の男」だったら、どうしますか? 男性のみなさん、「キツネ目の男」にそっくりな女性に魅力を感じますか? 恋愛対象になりますか? 正直なご意見をお聞かせください。

  • 好きな女性が彼女のいる男性と遊んでいるようでつらい

    30代男性です。 職場に20代の後輩女性がすぐそばにいますが、その人を好きになりました。 今まで一度だけ一緒にライブに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 その後、数回食事に誘いましたが、用事を理由に断られてしまったので、もう今では完全な片思いだと思います。 しかし、職場では冗談も言える仲なので、なかなか諦めることができず、つらい状態です。 そして、同じ職場に、20代の後輩男性がいます。 明るく仕事熱心で、人当たりも良い、本当にいい子だと思います。 その後輩男性には彼女がいて、そのことは職場には周知の事実です。 もちろん後輩女性も、そのことは知っています。 しかし、その後輩男性は、彼女がいるにもかかわらず、ことあるごとにその後輩女性を遊びに誘っているようです。 それが二人きりであるのか、複数人であるのか分かりませんが、二人きりで行ったこともあるような感じです。 後輩女性も誘われること、遊びに行くことに嫌悪感はあまりないようです。 後輩男性もただ単に友達の感覚でいるのか、それ以上の感情で誘っているのかは分かりません。 また、二人がどこまでの仲なのかも、もちろん分かりません。 モテない男の遠吠えなのでしょうが、 ちょこちょこ後輩男性が誘っている姿を目にしたり、それに応えている後輩女性の姿を目にすると、非常につらいです。 また嫉妬の心も芽生えたりして、自分が情けなく思えてきます。 そして、その一方で、 もし二人きりで遊んでいるのなら、 後輩男性の彼女に対して、とても不誠実な態度ではないのかな?という気持ちがあります。 また、同じ感情を後輩女性にも思います。 そこで、みなさんにご質問です。 この今の状況がとてもつらいのですが、なにか打開策はないものなのでしょうか。 「二人で遊びにいくのはやっぱり良くないよ。」 なんて後輩女性に言うのも、大きなお世話なんでしょうか。。 「(好きだから)自分の気持ちとしても行って欲しくない」 といって、一発逆転を狙うべきでしょうか。(たぶん玉砕なんでしょうが...) また、後輩女性を振り向かせる良い方法はないものなのでしょうか。。 とりとめのない文章になってすみません。 毎日顔を合わせる二人ですし、職場の雰囲気も壊したくなかったので、自分の中でつらい気持ちが膨らんでしまい、ここで相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう