• 締切済み
  • すぐに回答を!

好きな女性が彼女のいる男性と遊んでいるようでつらい

30代男性です。 職場に20代の後輩女性がすぐそばにいますが、その人を好きになりました。 今まで一度だけ一緒にライブに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 その後、数回食事に誘いましたが、用事を理由に断られてしまったので、もう今では完全な片思いだと思います。 しかし、職場では冗談も言える仲なので、なかなか諦めることができず、つらい状態です。 そして、同じ職場に、20代の後輩男性がいます。 明るく仕事熱心で、人当たりも良い、本当にいい子だと思います。 その後輩男性には彼女がいて、そのことは職場には周知の事実です。 もちろん後輩女性も、そのことは知っています。 しかし、その後輩男性は、彼女がいるにもかかわらず、ことあるごとにその後輩女性を遊びに誘っているようです。 それが二人きりであるのか、複数人であるのか分かりませんが、二人きりで行ったこともあるような感じです。 後輩女性も誘われること、遊びに行くことに嫌悪感はあまりないようです。 後輩男性もただ単に友達の感覚でいるのか、それ以上の感情で誘っているのかは分かりません。 また、二人がどこまでの仲なのかも、もちろん分かりません。 モテない男の遠吠えなのでしょうが、 ちょこちょこ後輩男性が誘っている姿を目にしたり、それに応えている後輩女性の姿を目にすると、非常につらいです。 また嫉妬の心も芽生えたりして、自分が情けなく思えてきます。 そして、その一方で、 もし二人きりで遊んでいるのなら、 後輩男性の彼女に対して、とても不誠実な態度ではないのかな?という気持ちがあります。 また、同じ感情を後輩女性にも思います。 そこで、みなさんにご質問です。 この今の状況がとてもつらいのですが、なにか打開策はないものなのでしょうか。 「二人で遊びにいくのはやっぱり良くないよ。」 なんて後輩女性に言うのも、大きなお世話なんでしょうか。。 「(好きだから)自分の気持ちとしても行って欲しくない」 といって、一発逆転を狙うべきでしょうか。(たぶん玉砕なんでしょうが...) また、後輩女性を振り向かせる良い方法はないものなのでしょうか。。 とりとめのない文章になってすみません。 毎日顔を合わせる二人ですし、職場の雰囲気も壊したくなかったので、自分の中でつらい気持ちが膨らんでしまい、ここで相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

職場の雰囲気を崩したくなければ、今は二人に関わらないことです。 今あなたがどうこう言うのは、あなたの気持ちを押し付けたいがためのきれい事にしか聞こえません。 恋人がいる男性とわかっていても彼女が遊びの誘いに乗るのは、彼女が一発逆転を狙っている可能性が高いですし、それで修羅場になろうが遊ばれようがどこかで彼女は覚悟しているでしょう。 あなたがどうしてもスキを突きたいというなら、二人が壊れた時、彼女が彼にフラれてボロボロに傷ついた時がチャンスです。 静かに時間をかけて手を伸ばしてみましょう。 それでも冷静に判断されるのなら、生理的に無理などの理由で完全にダメですからスッパリ諦めましょう。 もちろん、2人がうまくいけばあなたはフラれますが、どうせダメ元なんだし、それでも職場の均衡だけは保たれます。 ストーカーにだけは落ちないように気を付けて下さいね。

• 回答No.2

残酷なことを言ってしまいますが もう恋愛に発展することは難しいでしょう その一度ライブに行ったことで彼女の中では何かが決まったとおもいます 好意的ならば誘いに乗るとおもいませんか? その時に都合悪くても、後日都合付けたりしませんか? 二人で遊びに行くのを止めたりとかは良くないです 本当にただの友達だったら余計なお世話だし 「行ってほしくない」なんて言うのも彼氏気取りで大変嫌がられるとおもいます いまの仕事の雰囲気を壊したく無いのなら、もうなにもしないことです 相手は仕事上として仲良くしてるだけですので期待もしないことです 悲しいけれど現実

• 回答No.1
  • gldfish

好きな人がそういう状況になっているのが耐え難いという気持ちもよくわかりますが、厳しいようですが、基本的には打開策は「無い」です。 彼女を自分に惚れさせれば、あれこれするまでもなく彼女は自然と彼と離れるでしょうね。それ以外の方法は無いと思います。それが出来ないのなら、kkrfuraさんが彼女や彼のしていることに口出しは一切出来ません。 でも現状ではもう脈は薄いのですよね。諦めるしかないです。彼女を忘れる為に、彼女を無視してでも。・・そのくらいなら許されると思います。 もし何かしらの方法で振り向かせるにしても、その彼との関係については一切触れない方がいいですよ。例え、それにより他の誰かが傷付くとしても、彼女の為あっても、やはり「kkrfuraさんには関係無い話」ということになってしまうと思います。男女や恋愛のことですからね。 現実問題を突きつけるくらいしか出来ませんが、kkrfuraさんが前に進めるきっかけになれば幸いです。