• 締切済み
  • すぐに回答を!

好きな女性が彼女のいる男性と遊んでいるようでつらい

30代男性です。 職場に20代の後輩女性がすぐそばにいますが、その人を好きになりました。 今まで一度だけ一緒にライブに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 その後、数回食事に誘いましたが、用事を理由に断られてしまったので、もう今では完全な片思いだと思います。 しかし、職場では冗談も言える仲なので、なかなか諦めることができず、つらい状態です。 そして、同じ職場に、20代の後輩男性がいます。 明るく仕事熱心で、人当たりも良い、本当にいい子だと思います。 その後輩男性には彼女がいて、そのことは職場には周知の事実です。 もちろん後輩女性も、そのことは知っています。 しかし、その後輩男性は、彼女がいるにもかかわらず、ことあるごとにその後輩女性を遊びに誘っているようです。 それが二人きりであるのか、複数人であるのか分かりませんが、二人きりで行ったこともあるような感じです。 後輩女性も誘われること、遊びに行くことに嫌悪感はあまりないようです。 後輩男性もただ単に友達の感覚でいるのか、それ以上の感情で誘っているのかは分かりません。 また、二人がどこまでの仲なのかも、もちろん分かりません。 モテない男の遠吠えなのでしょうが、 ちょこちょこ後輩男性が誘っている姿を目にしたり、それに応えている後輩女性の姿を目にすると、非常につらいです。 また嫉妬の心も芽生えたりして、自分が情けなく思えてきます。 そして、その一方で、 もし二人きりで遊んでいるのなら、 後輩男性の彼女に対して、とても不誠実な態度ではないのかな?という気持ちがあります。 また、同じ感情を後輩女性にも思います。 そこで、みなさんにご質問です。 この今の状況がとてもつらいのですが、なにか打開策はないものなのでしょうか。 「二人で遊びにいくのはやっぱり良くないよ。」 なんて後輩女性に言うのも、大きなお世話なんでしょうか。。 「(好きだから)自分の気持ちとしても行って欲しくない」 といって、一発逆転を狙うべきでしょうか。(たぶん玉砕なんでしょうが...) また、後輩女性を振り向かせる良い方法はないものなのでしょうか。。 とりとめのない文章になってすみません。 毎日顔を合わせる二人ですし、職場の雰囲気も壊したくなかったので、自分の中でつらい気持ちが膨らんでしまい、ここで相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数285
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

職場の雰囲気を崩したくなければ、今は二人に関わらないことです。 今あなたがどうこう言うのは、あなたの気持ちを押し付けたいがためのきれい事にしか聞こえません。 恋人がいる男性とわかっていても彼女が遊びの誘いに乗るのは、彼女が一発逆転を狙っている可能性が高いですし、それで修羅場になろうが遊ばれようがどこかで彼女は覚悟しているでしょう。 あなたがどうしてもスキを突きたいというなら、二人が壊れた時、彼女が彼にフラれてボロボロに傷ついた時がチャンスです。 静かに時間をかけて手を伸ばしてみましょう。 それでも冷静に判断されるのなら、生理的に無理などの理由で完全にダメですからスッパリ諦めましょう。 もちろん、2人がうまくいけばあなたはフラれますが、どうせダメ元なんだし、それでも職場の均衡だけは保たれます。 ストーカーにだけは落ちないように気を付けて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

残酷なことを言ってしまいますが もう恋愛に発展することは難しいでしょう その一度ライブに行ったことで彼女の中では何かが決まったとおもいます 好意的ならば誘いに乗るとおもいませんか? その時に都合悪くても、後日都合付けたりしませんか? 二人で遊びに行くのを止めたりとかは良くないです 本当にただの友達だったら余計なお世話だし 「行ってほしくない」なんて言うのも彼氏気取りで大変嫌がられるとおもいます いまの仕事の雰囲気を壊したく無いのなら、もうなにもしないことです 相手は仕事上として仲良くしてるだけですので期待もしないことです 悲しいけれど現実

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)

好きな人がそういう状況になっているのが耐え難いという気持ちもよくわかりますが、厳しいようですが、基本的には打開策は「無い」です。 彼女を自分に惚れさせれば、あれこれするまでもなく彼女は自然と彼と離れるでしょうね。それ以外の方法は無いと思います。それが出来ないのなら、kkrfuraさんが彼女や彼のしていることに口出しは一切出来ません。 でも現状ではもう脈は薄いのですよね。諦めるしかないです。彼女を忘れる為に、彼女を無視してでも。・・そのくらいなら許されると思います。 もし何かしらの方法で振り向かせるにしても、その彼との関係については一切触れない方がいいですよ。例え、それにより他の誰かが傷付くとしても、彼女の為あっても、やはり「kkrfuraさんには関係無い話」ということになってしまうと思います。男女や恋愛のことですからね。 現実問題を突きつけるくらいしか出来ませんが、kkrfuraさんが前に進めるきっかけになれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • そんなこと俺に聞かれても(女性の方に質問です)

     こんにちは  自分のことではないので、非常に抽象的な内容で申し訳ないのですが、職場の後輩男性27才、後輩女性24才(彼氏有り)、ご両人のお話です。  この二人まるで兄妹のように仲が良く、女性も男性のことを兄貴のように慕っています。  男性は女性に恋愛感情を持っていて、女性の方もその事に気付いています。  女性は付き合っている彼氏とラブラブ状態なので、男性の気持ちには答えてあげられないはずなのですが・・・  普通、このような場合だと、女性はその男性に引いてしまう態度をとるものですが、ハタから見ていると引くどころか前にも増して親密度はアップしているように見えます。  男性の方も女性が前よりも好意的に接してきているという自覚が有り、嬉しい反面、困惑しているようで、「俺に脈ありなんでしょうかね?」などと自分に相談を持ちかけてきましたが、自分もこの女性の心理をイマイチ理解できず、返答に困ってしまいました。  女性の皆さんの中で、この女性の心理状態をご説明できる方はいらっしゃいますか?  ちなみに、この二人の間には『誰にも言えない二人だけの秘密』(女性から悩み事の相談を受けている)というのもあるそうです。

  • 男性にしっかりしてと言う女性の心理

    同じ職場の女性の後輩のことで質問します。 僕と彼女はすごく仲がいいです。 お互い好意があるのがわかっているので、自然に接する時間が多くなります。 僕は彼女と一緒にいると楽しい気持ちになれますし、彼女も僕と一緒にいると癒されると言っています。 僕の職場でのキャラは、いるだけで周りを和ませることができるようです。 一方彼女は、しっかり者で小柄で可愛らしい雰囲気があります。 そんな彼女からしょっちゅう言われるのが、ちょっと僕が仕事で弱気なことを言うと「しっかりしてくださいね。」と言ってくるのです。 他の年上男性にはそんなことを言ったりはしません。 僕と彼女の歳の差は10歳近くあります。 どうでもいい人には言わない言葉でしょうが、どのような意味が込められているのかなと考えてしまいます。 よほど親しくないと言えないと思いますし、実は僕は彼女から愛されているのでしょうか?(勘違いだったらすいません)

  • 急にそっけなくなる女性

    初めて質問させて頂きます。 25歳の男です。 宜しくお願い致します。 職場の後輩の女性についてなのですが、 その女性とは最近まで上手くコミュニケーションが取れており、二人で飲みに行く事もありました。 自分の勘違いでなければ、彼女からは好意のようなモノも少し感じておりました。 ※休日に二人で遊びに行きたいとか○○さんのそういうところが好きとか言われていました。 私自身はまだ彼女に対しての恋愛感情は生まれてなかったので、今後もしかしたらお付き合いする可能性もあるのかなぁ位に捉えておりました。 そんな彼女が三日前から急に私を避けるような行動を取ってきます。 何か失礼な事を無意識の内にしてしまったのか、本当に不思議です。。 仕事に支障は出ない範囲なので、ほとぼりが冷めるのを待つべきなのだとは思うのですが、このような急に態度が変わる女性の気持ちが分からなかったため、経験のある方は是非教えて頂きたいです。。

  • ふられたあとの嫉妬心をどうしたらよいか

    男です。失恋しました。 FAQかもしれませんが、どうしたら自分の気持ちを整理できるでしょうか。 相手とは同じ職場で普段も一緒に仕事をする機会が多いです。幸い、向こうの女性は、今も普通に?わたしと話をしたりしてくれますが。 何よりも嫉妬心が激しく燃え上がってしょうがないです。その女性は、職場の別の男性と仲が良いです。彼女は、その男性とはつきあってもいないし、つきあうつもりもない、と断言してくれているのですが、仲の良い姿を日々見せつけられて、仕事が手につきません。つきあっているわけでもない私は、彼女に怒る資格もありません。でも気持ちはおさまりません。 私のとまどっている姿を二人で見て、陰で笑っているのではないかとさえ思えてしまいます。

  • 好きな人が他の女性と…

    職場に好きな男性先輩がいます。 その人とは二人でも遊びに行ったりもする仲になれました。 でもつい先日、先輩と同期の女性先輩が一緒に出社してきました。 私は気になって男性先輩になぜ一緒に来たのか聞いてしまいました… そしたら、 『えーと、その、なんて言えばいいのかな…ちょっとよくわからない…』と言われました… これはもうその二人はできてるんですか? でも私はその先輩とまたご飯に行く約束がたっています。 ただの後輩なのですかね?回答よろしくお願いします。

  • 男性の方教えてください。

    普段気さくに話す間柄の、年下の同僚から 「恋愛と職場の相談にのってほしい」と言われました。 お店に入るのは、誰かに見られるとお互いに困るので、当たり障りのないお店の駐車場で、話をきくことにしました。抵抗はありましたが、後輩の車にのりました。 でも、実際二人きりになると、いつもどおり私との会話を楽しんでいるかのような状態が続きます。 職場の同僚で後輩でもあるので、なんとか本題の相談に修正しようとしましたが結局相談は、あまりない状態で終わりました。 会話の所々に気をつかいながらも「可愛いですね」「きれいですよね」などの発言もありましたし、少し女性として扱われているように感じ、今後の付き合いなど不安になりました。 普段から仲が良い間柄なだけに、恋愛感情はあるとは思えません。後輩から「なつかれている」が適切だと私は思っていました。 本気で相談にのってほしかったのか? 下心で二人きりになる口実だったのか? 男性目線のご意見が聞きたいです。 私は恋愛感情はありませんが、相手の感情・状況によっては態度を変えたいと思っています。    

  • 年上の女性を好きな男性にお聞きします。

    会社の後輩で仲のいい男性がいるのですが、最近、もしかすると私に対して先輩以上の感情を持ってきたのではないかと思い始めました。視線を感じるとかその人のちょっとした行動からそう感じるのですが、私はその人よりも10歳も年上です。もちろん人によって違うとは思うのですが、それくらい年上の女性でも恋愛感情をもてるのでしょうか?また、何がきっかけでそういう感情になるのでしょうか?

  • 気になる女性から、いじめられます…。

    僕は、女性にからかわれやすいんです…。 職場の年下の女の子の事が 気になっています。 その子は、職場一 僕に、ちょっかいを出してきます…。 わざわざ、自分の働いている所に来ては絡んできますし。 僕の、姿をみつけてはじゃれてきます。 『俺、一応年上なんすけど…』 『だって、かわいいんだもーん』 って、感じです。 彼女と接する事ができるので 嬉しいんですが 何か、異性として見られていない気がします…。 彼女から、食事や遊びに連れて行って とは、言われるので仲はいいと思います。 でも、男性としてはどうだろう?? 異性として意識させるには どうしたらいいと思いますか?? 私は、27歳です… 女性は、23歳です。

  • 男性は女性におごるもの?

    20代半ば女性です。 会社の先輩(30代半ば男性)が、月に一度くらいご飯をご馳走してくれます。私が落ち込んでると気にしてくれるみたいで。でも、高い焼き肉とかコース料理とかなので、いいのかなぁと思ってしまいます。家族持ちですし、高級とりではないので。 それに会社で目の前に座っていてもメールで誘われ、社外で待ち合わせという、コソコソ感が否めないので、私も気にしてはいます。 彼は誰から見ても大変優しくできた人で、皆に好かれます。本人からも「女の人のほうが話が合う、他にもよく飲みにいく」とか「自慢じゃないけど、女性と二人でも悪いことしたことはない」など言われました。彼はよくいくと言ってますが、実際家庭持ちの成人男性がそんな高い料理をしょっちゅう奢れますかね??男性はたまに後輩の女性とこんな風に食事にいきたいものですか?こういうのは普通なんでしょうか? ちなみに職場の女性何人かに聞いたところ、彼と一緒に飲みに行ったことがないみたいなんですけど…私が払うと言っても、笑って断られます。普通に奢ってもらってていいのでしょうか?

  • (主に女性に質問) 後輩から恋人になることは…

    みなさま、いつもお世話になっております。 20代の男性です。 現在、気になっている女性がいるのですが その女性は高校時代の同じクラブの先輩でした。 当時はとても可愛がってもらい、お互いにふざけ合う 仲の良い先輩と後輩の間がらでした。 月日が流れ、現在はお互いに就職していますが 今でも月に1度ほど二人で食事に行ったり、メールで連絡をとったりしています。 ただ、いつも先に働きかけるのはこちらからです。 昔から憧れていた先輩と一緒にいられて、今のままの関係でも 十分に幸せなのですが、やはり本心として先輩の特別な男性になりたい という気持ちがあります。 実際に遠回りですが「好意がある」ということを言うことがあります。 思い切って告白してしまいたいのですが、実は高校時代に うっかり「好きだ」ということを言ってしまい「大切な後輩だから…」と言われ フられたような形になったことがあります。 そんなことがあってから、やはり女性にとっての後輩とは いくつになっても後輩であり、特別な存在にはなりえないのだろうか? そう感じています。 みなさんにも、仲の良い職場の後輩や高校などの後輩がいたとして その後輩が思いを寄せてきたとき、思いを受け入れますか? それとも、恋人関係よりも現在の良い関係を維持するでしょうか? ご意見をお聞かせ願いたいと思います。