• ベストアンサー

男ですが女性みたいなヘアスタイルしてみたい

17歳男です。 タイトル通りだとショートヘアの女性も当然いっぱいいますがショートではないです。 女性のミディアム~ロングヘアぐらいの長いヘアスタイルになってみたいな~と思ったりしてるわけですが変ですかね・・・ヘンですね。わかってますそんなこと でもなんかあこがれるんですよ・・単に自分の好きな女性の髪形になってる気がしまくりますが自分でもなってみたいなと。 メンズヘアカタログやら見て色々髪いじってみたのですがどうもしっくりこないのが今回こんな暴挙とも言えるような発想を思いついた発端なんですが友人にも「あんま男男してる髪型似合わないよ」と言われて踏ん切りがつきました(ついちゃまずそうですがw) それに男性のロングヘアと女性のロングヘアってなんかちがう気がするようなしないような 言葉で説明しろって言われても困るんですがね ちょい長くなってしまいましたが本題です 男でも女性みたいにロングでサラサラ(そうじゃない人も多分にいるでしょうが私のイメージで)にできたりするんでしょうか? できるのなら当然日々のヘアケアが重要だと思うのでそのやり方や必要なもの(トリートメントやシャンプー等はこれがいいよ~みたいな感じで)なんかを教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いましたよ。男でサラサラのロング。 確かに、あとから考えると「変わった人だったのかな」と思わないでもありませんが、そのときは、ほんとに彼が素敵過ぎて見とれてしまいました。 そんじょそこらの女の髪よりもずっときれいでした。 いいと思います。サラサラロング。 私もサラサラロングになろうと奮闘中です。 さて、ヘアケアの話ですが、 まず、シャンプーの前に一度髪をとかしておくと、髪がからまらなくていいそうです。 リンスは必ずしましょう。シャンプーはアルカリ性なので、シャンプー後そのまま放置しておくと髪が痛みます。アルカリ性をリンスで中和できるそうです。 また、週に1,2回リンスの代わりにヘアマスクというのをやってみるといいと思います。 それで、お風呂のとき、私は上から順番に洗っていくので、髪を最初に洗うのですが、リンスをした後、髪に石鹸をつけてしまうとまた髪がアルカリ性に戻ってしまってよくないと思うので、リンス終了後はなるべく髪に石鹸をつけないようにします。 髪を乾かすときは、よく「乾かす前に髪をとくと髪が痛む」といいますが、私はといてからブローします。そのほうがサラサラストレートになります。ブローのときは洗い流さないトリートメントを全体にまんべんなくつけます。 自然乾燥は私の場合髪がほんとうにぼさぼさになるのでおすすめしません。 毛先専用のトリートメントもあるので、髪が伸びてきたら使うといいと思います。しかし、これは本当に「油!!」って感じなので、毛先以外のところにつかうと油っぽくなりすぎて髪を洗いなおさなきゃいけなくなります。 こんなもんでしょうか。 お互いサラサラロングになれるといいですね! あ、ちなみに私はシャンプーはモッズヘアが好きです!

taq117
質問者

お礼

わかりやすく説明していただきありがとうございます! ヘアマスクというのは丸い容器に入ってるやつでしょうか・・毎日シャンプー後につけてます。私は シャンプー→ヘアマスク(何分か放置)→体→濯いでコンディショナー です。 ヘアマスクとトリートメントってちがうんでしょうか?いっしょみたいに考えてたんで髪に栄養入れてそれからコンディショナーで閉じ込めるってイメージでこの手順をしてました >ブローのときは洗い流さないトリートメントを全体にまんべんなくつけます。 乾かすのはただドライヤーでやってただけですが・・ブローも重要なんですね! 洗い流さないトリートメントは持ってないので週末にでも買いに行きます >毛先専用のトリートメントもあるので、髪が伸びてきたら使うといいと思います。しかし、これは本当に「油!!」って感じなので、毛先以外のところにつかうと油っぽくなりすぎて髪を洗いなおさなきゃいけなくなります 椿油みたいなものかな。これも購入しないとc⌒っ*゜ー゜)φ メモメモ.. >あ、ちなみに私はシャンプーはモッズヘアが好きです! モッズヘアはヘアスプレーで痛い思いをしてるので好きではないです;ロゴがかっこいいのは認めますがw 安物だからかな・・ ネットで調べたらやはりそれなりのお値段するみたいですね 髪ってほんとお金かかるわ~

その他の回答 (3)

  • op13
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

18から21までセミロングでした^^; 太くて多くての髪質だったので、髪質改善から大苦戦。 でも、慣れると回りも別に気にしませんよ♪ 160後半で45キロ、お尻が大きくクビレありって体格だったので、化粧して学校行った日にはナンパにあったり面白かったw 髪質によってホント違っちゃうから、美容院で聞くのがお勧めです。 美容院で買わされちゃうと結構高いのがきついけど^^;

taq117
質問者

お礼

>18から21までセミロングでした^^; そのころまでってことは就職活動かなんかでしょうか やはりいずれは切るときはくるんですね・・大学受験控えてるので他人事ではないです(その前に入れるかどうか・・) >160後半で45キロ、お尻が大きくクビレありって体格だったので、化粧して学校行った日にはナンパにあったり面白かったw 自分172前後で60キロ程度の中肉中背(最近おなか気にし始めた)なんでほんとうらやましいです 20歳ぐらいまでは身長伸びるって聞いたことあるんでダイエットとか考えないでよく食べて寝てますw 身長がもっと伸びれば(180ぐらいほしいな~)ダイエットとか考えたいです。 >髪質によってホント違っちゃうから、美容院で聞くのがお勧めです。美容院で買わされちゃうと結構高いのがきついけど^^; 高いのはきついですねwアルバイトしてるから美容院で1万ぐらいなら(これでもちょっと高いか迷ってたりしますが)と考えてますが トリートメントしてカラーして矯正してカットして・・となると軽く2万3万いっちゃいますもんね でも女性はそれぐらい平気でやっちゃうっていうんですから尊敬しますよ(髪は女のなんたらとはよくいったもんです)

noname#129145
noname#129145
回答No.2

>男でも女性みたいにロングでサラサラにできたりするんでしょうか? 昔は大勢いたような‥ 解散したバンド、イエローモンキーのドラマーさんが女性のようにきれでしたよ。 顔も髪も。 >(トリートメントやシャンプー等はこれがいいよ~みたいな感じで)なんかを教えていただければうれしいです。 多分色々なオススメが入ると思いますが 最近まで、ラックスが1位でしたが 資生堂 椿に、首位を明け渡しました。 時々、ドライヤーの熱で髪をブラッシングすると、艶が出ます。 ちなみに 私は 女で、キムタク風なヘアスタイルをしていました。今のカローラのCM風。 女性としても、スタイルとしても違和感はありませんでした。 その時、美容室に持っていった1枚のプロマイドカードは 俳優の須賀君でした。(仮面ライダーカードしかなかった。オタクな発言ですが‥) 色艶、巻き具合、完璧に仕上げてくれましたし 真剣に、美容師さんは、カラーリングの説明をしてくれました。 この輝きはこうで、このカラーは、光でこう変わって見えるなど。 何の、失笑も起こりませんでしたが。(^_^)v 誰も、キムタクヘアとは言いませんでしたし。

taq117
質問者

お礼

>多分色々なオススメが入ると思いますが >最近まで、ラックスが1位でしたが >資生堂 椿に、首位を明け渡しました。 おっ、コンディショナー使ってるのまさにそれです! 匂いが気に入ったので使ってましたがいい部類の物なんですね >真剣に、美容師さんは、カラーリングの説明をしてくれました。 >この輝きはこうで、このカラーは、光でこう変わって見えるなど。 >何の、失笑も起こりませんでしたが やはり美容師さんはそういうの真剣に考えてくれますよね 自分は割りと最近初めて美容院行ったのですが色々誤解してましたw 自分も近いうちカラーリングしてみたいと思ってます・・髪痛みそうで怖いですが。。

  • mari_1987
  • ベストアンサー率36% (76/210)
回答No.1

いいんじゃないですか?女性の髪形! 私の通っている美容室の担当の美容師さんも女性みたいな髪形ですよ。 ほんとに肩ぐらいで巻髪です。(でもそれが似合ってる) 質問者様も、顔がちょっと中性なんでしょうね。 是非伸ばしてみてください。 今は女性も男性の髪型を真似したりしてますし、髪の長い男性もたくさんいますから、変ではないと思います。 要は似合っていれば、どんな髪型でもいいと思います。 ただ、人によって髪質が違いますので、同じように髪を伸ばしても印象が変わります。 少し伸ばしてみて、自分のイメージと違うようだったら、それに合わせてシャンプーを変えてみるとかしてみたらいかがでしょうか。 例えば髪質が硬かったら、柔らかくするシャンプーなどがあります。 (逆ももちろんあります) 後は、当たり前のことをちゃんとして(すすぎはしっかりする、ドライヤーは使いすぎない、ちゃんと乾かして寝るなど)髪を大切にしましょう。

taq117
質問者

お礼

私の髪は柔らかくてネコッ毛らしいです おかげでボリュームがでなくて・・・(汗 >すすぎはしっかりする、ドライヤーは使いすぎない、ちゃんと乾かして寝るなど やはり基本は抑えて置きたいってことですね

taq117
質問者

補足

落ち着いて考えたら私の髪質なんか書いてなかったですねw 箇条書きですが私の今の状態を書いておきます。 ・内側にクルっとなる癖毛(割と強い) ・癖毛がいやなので縮毛矯正でまっすぐにしている(2ヶ月前にやってあと一ヶ月~二ヶ月程度で元にもどりそう) ・髪は、柔らかく細くネコッ毛 ・長さは、短くなく長くもなく・・の状態。できれば早く伸ばしたい ・カラーリング等は未経験。だが興味はある。明るい色は好きではないので濃い赤(ワインレッド)みたいなのがいい う~ん・・矯正でまっすぐにしたのでボリュームでないのも悩みのひとつですね。 でもまっすぐにあこがれてたんで今のである程度満足はしてます。 髪が細いので量が少なく見えてしまうので結局伸ばすこと優先したいな~

関連するQ&A

  • ヘアスタイルについてお聞きします!

    ヘアスタイルについてお聞きします! 「ロングヘアは残念ながら似合わない女性がいる。 でもショートはどんな女性でも絶対似合います」 これってそうなんですか?

  • ヘアスタイルがわかりやすいホームページありますか?

    2ヶ月前に異国の地に引っ越しました。 そろそろ、髪を切りに行こうと思うのですが、ヘアスタイルを伝えたいのですが、ヘアスタイル集の雑誌などを持っていっていません。 そこで、どこかのホームページから前からの図、横からの図などが載っているヘアスタイルが伝わるようなホームページありますか? 自分でいくつか探したのですが、どれもいまいち。 普通で良いのですが、凝ったものが多く。 ショートヘアからミディアムぐらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • ヘアスタイル。

    スタイルのことなのですが。 くせ毛でもできるヘアスタイルってありますか? 特に襟足&前髪のクルクルが目立ちます。 あとは、僕は男で高校生です。 髪の量はショート~ミディアムの中間です。 いろんなヘアスタイル紹介して下さい><

  • ヘアスタイルについて質問

    男のロン毛と女のロングヘアでは髪型に決定的な違いあるのかな? 清潔感とか髪の長さじゃなくてヘアスタイルの違いです 自分は男で前下がりのワンレンゆるふわエアリー系みたいな髪型してます

  • 女性って

    人にもよりますが、男性の髪形についての質問です。 【ロングヘアー・ショートヘアー・ミディアムヘアー・坊主・似合ってれば関係ない】 女性の皆さんの意見を聞きたいです。

  • カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

    カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか? 頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。 ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。 また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。 20歳女性 丸顔~卵型 身長高めの痩せ型 髪の太さ硬さは普通 髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート 現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア 服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め 着物を着る機会も多いです。 人からよく言われるのは どちらかといえばクール系かきれい系 笑顔より真顔の方がいい ショートヘアの方が似合う 一番似合う服はスーツ 大人びてみえる ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。 カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?

  • いろんなヘアスタイルが一覧で見れるサイト

    よろしくお願いします。  最近イメチェンをしたいと思い髪型をかえたいとおもっているのですが、何かヘアスタイル一覧みたいに見れるサイトってありませんか?  いろんな参考になるヘアから選んで美容院にもって行きたいと思っています。 そんなのを知っている方いましたら教えてください。  ちなみに男です。

  • 男です。ワックスやヘアスプレーがちゃんと落ちているか心配です。

    男です。ワックスやヘアスプレーがちゃんと落ちているか心配です。 長さは、ショート~ミディアムくらいです。 ワックスはウェーボの緑でヘアスプレーはギャツビーのピンク」のやつです。 シャンプー・コンディショナー・トリートメントはパンテーンです。 シャンプーはいつも二度洗いしていますがちゃんと落ちていますかね?

  • どんな時に髪を切る決断しましたか?

    男性の方、女性の髪形についてショートヘア派?ロングヘア派? 女性の方、何故髪を伸ばそうと思いましたか? 又、伸ばした髪を思いっきりバッサリ切った!って方がいましたらその理由をお聞かせください。 今、ものすごーーーーくものすごーーーーく!迷っています。 26年間生きてきて胸当たりまでのロングへアにしたのは現在で3回目です。 それ以外は主にショートヘアか伸ばしかけミディアムぐらいでした。 一昨年?ぐらいにベリーショートに近い感じにして、それから彼氏が出来、 「結婚するまで髪きらなーい!」などと発言し、伸ばし続けた結果、現在胸当たりまでの長さです。 前髪はちょこちょこ切ってましたが、座敷わらし見たいになるので。笑 伸ばして今は口のライン当たりまで伸びています。 現在2年ほどお付き合いさせて頂いておりますが、 彼氏が近頃「ショートの時可愛かったよ。切ったら?」の発言が増えてきました。 それに対しても意地のように私は結婚するまで切らない発言をしております… ですが!!ショートでもいいかな?と最近心が揺らぎ始め。 なんと言っても、お風呂の時の楽さ!乾くのが早い!ドライヤー時間短縮!などなど、、、 ロングは洗うのも乾かすのも時間かかるし、束ねないと邪魔になるし、ぐしゃぐしゃだし、手入れしないとぼっさぼさになってしまうし。 考えたらロングになってトリートメント量の消費が多くなっています、 やっぱり一番楽なのはショートかな。 と思って切りたい!でも伸ばしたい!!って感じの心境です。 あと一歩踏み出せないかな。 ちなみに切る前提ですが。笑 ショートヘアの場合前髪(口のあたり)はそのままにするべきか。 前髪も切った方が良いか。 お勧めのヘアスタイルなどありましたらそちらもご一緒にお願いします。

  • ヘアースタイル

    異性の方に質問します。 男性は『ショートヘアの女性』と『ロングヘアの女性』 どっちがすきなんですか?????? どんな髪型がすきなんですか????? お願いします。。。