• ベストアンサー
  • 困ってます

カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

  • 質問No.7596633
  • 閲覧数5133
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか?
頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。
ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。

また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。

20歳女性
丸顔~卵型
身長高めの痩せ型
髪の太さ硬さは普通
髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート
現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア
服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め
着物を着る機会も多いです。

人からよく言われるのは
どちらかといえばクール系かきれい系
笑顔より真顔の方がいい
ショートヘアの方が似合う
一番似合う服はスーツ
大人びてみえる

ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。
カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (31/60)

黒髪でかつキマってる髪は、カットまたはコテで思ったより大胆にした方がいいですよ。

お顔だちがハッキリしているなら、いまのワンレンベースのストレートで十分クールビューティーです。
優しめのお顔、小作りな方なら、カールアイロンで毛先をワンカールとか、ウルフカットのように段をつけ、シルエットにメリハリを持たせるのが良いかもですね。
またコテも段が入っている方がセットし易いと言います。

卵型のお顔なら、前髪長めはお似合いですしょうし、佐々木希さんのような髪もいいと思います。
長身の方はロング似合いますよね。

余談ですが、私は周りからはショートが似合うと言われてましたが、絶対ロングにする!と決め、三年かかり伸ばし、結果ロングの方が好評です(笑)

自分のことは案外自分が一番分かっていたりしませんか?
いいヘアスタイルが見つかるといいですね^^
お礼コメント
sasasa888

お礼率 100% (15/15)

3年伸ばし続ける決意がすごいです!イメージと違っても試してみたら意外と好評ということもあるんですね~。ロングにするのもいいかもと思ってしまいました(笑)

コテを使ったりはほとんどしていなかったのでいろいろ試してみたいと思います♪

ありがとうございました!!
投稿日時:2012/07/18 11:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (6/22)

後ろより前の方が少し長いボブはどうですか?
後ろは襟足が見えるように刈り上げて、前髪はぱっつんなやつ。
シャープなキレイ系の人には似合うと思うな。
お礼コメント
sasasa888

お礼率 100% (15/15)

いいですね^^
今の髪形から少し切っただけで出来そうです。
後ろ刈り上げてるのかっこいいですよね!
夏場涼しそうですし(笑)

ありがとうございました!
投稿日時:2012/07/18 21:12