• 締切済み

女性って

人にもよりますが、男性の髪形についての質問です。 【ロングヘアー・ショートヘアー・ミディアムヘアー・坊主・似合ってれば関係ない】 女性の皆さんの意見を聞きたいです。

みんなの回答

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.4

No.2です。 hideさんは知ってますよ~。 亡くなったときはショックでした…(当時、高1でした。) ピンクのふわふわなロングヘアーだったイメージがあります。 あの方は特別じゃないですか? 一般人の男性のヘアスタイルの話しだと思ってました。。。 キムタクのロングヘアーは、似合ってましたし違和感もなかったですよ。 「好きじゃない」と言ったのは、ただ単に私の個人的な好みの話しです…^^;

noname#184194
質問者

お礼

俺は当時4歳っすね。 う~ん…。hideちゃんは特別か。 勿論一般男性のヘアスタイルとして聞きました。 回答ありがとうございました。 hideちゃんだったらどんな髪形しててもカッコイイなww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.3

こんばんは 私は、髪型と言うより、清潔か不潔かが最大のポイントにしてます。 油っぽかったり、フケがあったり、臭う様だったら、ダメですね。 髪型はその人に似合っていて清潔感があれば良いと思います。 まぁ、3・7は無理ですが

noname#184194
質問者

お礼

それじゃオ―ドリ―の春日みたいな髪形は無理じゃないっすかww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんは。 わたしは男性はショートヘアが好きです。ミディアムもあり! 坊主は、それでもカッコイイ人はイケメンの証拠だと聞いてから、 確かにそうだなと思いました。さわやかな人の坊主はあり! 少年の坊主頭は、マルコメくんみたいでかわいらしくて好きですwww ただ、大人の坊主は、下手すると怖いおっちゃん風になりますよね。 ボクシングの亀田さんみたいな感じになる場合がある。。。それはNGです…^^; 個人的にイヤなのは、ロングヘアー。 肩に付く長さ~それより長いのは好きじゃありません。 なんとなく、清潔感に欠ける印象があります。 下ろしててもくくってても嫌。 昔、キムタクが長い時ありましたけど、あれも好きじゃなかったです。 短い今の方が良いなと。 長過ぎず、短すぎず…SMAPのメンバー5人のヘアスタイルくらいが理想です。 しかしながら、同じアイドルでも、 K-POPの男性のヘアスタイルはなんかダサく感じます。。。 別に、好きでもキライでもないのですが…こればっかりは見る度にうぅ~ん…と思ってしまいます^^; 似合ってないロングヘアーが一番嫌いかもです(苦笑) 芸人の狩野さんとかまさしくそれです。。。 あと、変に奇抜なヘアスタイルもイヤです。 片方刈り上げてるのとか、 ド派手な色に染めてるとか…。 似合っていれば関係ないというのも、一理あるし、そう思うのですが、 好みは好みで、それとは別にあるのかもしれません…^^; 少しでもご参考になれば幸いです。

noname#184194
質問者

お礼

元X JAPANの故 松本 秀人(hide)をご存知ですか? 良かったら動画などで見てみてください。 まあ。hideちゃんだから違和感なくロングヘアー(派手に染めてる)でも似合っていたのかもしれませんが…。 回答ありがとうございました。

noname#184194
質問者

補足

キムタクの場合は違和感ないんじゃないですか。ありました?違和感。 当時の俺個人の感想は、それでも「カッコイイ。」とは思っていましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

似合っていれば、ですよ。 顔の大きさ、輪郭、首の長さ、背の高さ、肩幅も考慮にいれて髪型を決定して欲しいと思います。 個人では短髪が好みです。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は、女性の髪型でロングが好きかミディアムか

    男性は、好きな女性の髪型で、ロングヘアーにしてほしいのか、ミディアムヘアーにしてほしいのか、似合っていたら、ロングヘアーにしてほしいですか。

  • 女性は絶対にロングヘアー!!!!(男性に質問)

    こんにちは、はじめまして。 女性の髪型は絶対にロングヘアーだと思う男性へ質問です。 AKB48の篠田麻里子のショートヘアをどう思いますか? やはり、ショートヘアは嫌だな~と思いますか?

  • 男性・女性がそれぞれ好む、女性のヘアースタイルは??

    私は、何故かずっとロングヘアーです。 なんとなく、”女の子はロング”ってイメージがあって、ショートに挑戦できずにいます。 そこで思ったのが、男性・女性がそれぞれ好む、女性のヘアースタイルってどんなのが多いのかなぁと思いました。 皆さんは女性のどんなヘアースタイルが好きですか? ホント、どうでもイイような質問でごめんなさい。

  • 女性のショートヘアについて

    既婚者です。独身の時から ロングへアで、また自分もロングへアがすきです。 ショートヘアの好きな主人の為に 今まで 二回 ショートヘアにしました(一度は、切るの、切らないとケンカにもままなりました)私はロングへアのほうが 女性らしいし 何より 男性も ロングへアが好きだと思っているほうで うちの主人は珍しいのではないかと思います。(珍しいですよね)主人に言わせると 活動的で爽やかな印象を 女性のショートヘアに 感じるのだそうです。(関係あるか、どうかはわかりませんが、主人はスポーツ系です)私の友人のご主人は 少し切っただけでも 気がついて 切りすぎじゃない。と言われるそうです。男性の皆さんは 圧倒的にロングヘア派ですよね!ショートヘアは色気もなければ 一歩間違えば おばさんみたいだし…男性の方の率直な ご意見 お願いします(勿論女性で、既婚者の方私と同じように彼氏とケンカになった経験のある方のエピソードもお待ちしております)ショートヘア どう思います?ちなみに 私はアラフォーです。

  • 男ですが女性みたいなヘアスタイルしてみたい

    17歳男です。 タイトル通りだとショートヘアの女性も当然いっぱいいますがショートではないです。 女性のミディアム~ロングヘアぐらいの長いヘアスタイルになってみたいな~と思ったりしてるわけですが変ですかね・・・ヘンですね。わかってますそんなこと でもなんかあこがれるんですよ・・単に自分の好きな女性の髪形になってる気がしまくりますが自分でもなってみたいなと。 メンズヘアカタログやら見て色々髪いじってみたのですがどうもしっくりこないのが今回こんな暴挙とも言えるような発想を思いついた発端なんですが友人にも「あんま男男してる髪型似合わないよ」と言われて踏ん切りがつきました(ついちゃまずそうですがw) それに男性のロングヘアと女性のロングヘアってなんかちがう気がするようなしないような 言葉で説明しろって言われても困るんですがね ちょい長くなってしまいましたが本題です 男でも女性みたいにロングでサラサラ(そうじゃない人も多分にいるでしょうが私のイメージで)にできたりするんでしょうか? できるのなら当然日々のヘアケアが重要だと思うのでそのやり方や必要なもの(トリートメントやシャンプー等はこれがいいよ~みたいな感じで)なんかを教えていただければうれしいです。

  • 女性のショートヘアについて

    何故、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性から羨ましがられたり、ウケが良いのでしょうか? 私は前まで、ロング(茶髪)で、ショートヘアがあまり好きではないというか…昔、ショートにしたら、友達から『全然似合わない…』と言われたり、ショートだと男っぽくなってしまうし、似合わないので大嫌いだったのですが…最近、長年伸ばしていた髪がだいぶ傷んでいて、それに最近はショートヘア(ボブスタイル)にする女性タレントが多く、私もしてみたいなぁ~ と思って切ってみたら、以外と自分でも気に入って全然男っぽくなってないし、同姓の友人達からロングよりもショートの方が似合ってると言われ、すごく好評でした☆ (ロングの方が似合ってる切らない方がいいよ!と言っていた友人からも、ショートの方が断絶似合ってると言われました!) 個人的には、ロングの方が好きなんですけどね…。 でも、女性のショートヘアって男性にはウケがあまり良くないと聞きました。 この間、ネット上である男性からの意見で 『同姓の褒め言葉なんて、あてにならないし、信じない方がいいですよ。』 などと、まるで友人の言った事を否定してるような言い方をされ傷付きました…。 どうして、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性からウケが良く、男性にはウケが悪いのですか?

  • ショートとロングの違い

    ショートとロングの違い こんにちは。お世話になります。 男性に質問したいです。 アンケート的なものでお聞きします。 直感で答えてくださると嬉しいです。 女性の髪型で大きく分けると ロングヘアーとショートヘアーがありますが (肩ぐらいのセミロングはこの場合ロングに入れて下さい) ショートとロングの人の印象の違いを教えて頂けますか。 この場合お聞きしたいのは もちろん見た目が違うのはそうなんですが もしよろしければ内面での印象の違いとかを知りたいと思っています。 例えばですがショートの人は性格が活発で明るく見える人が多い。 ロングは冷静な人が多いような気がする、など。 全く独断と偏見で結構ですのでお願いしたいと思います。 内面や人間性は、もちろん髪型だけで判断できるものではないとは思いますが、 第一印象について研究中です。独断と偏見と直感でOKです。 なるべくたくさんの男性の方に向けての質問です。

  • 「恋される」のはやっぱりロングヘア?

    私の中に、 男性=ロング(又はミディアム)好き のイメージがすごくあります。 私はショートヘアが好きで、 今度、2011年の紅白の時の 椎名林檎さんみたいな 髪型に挑戦したいんです。 あまりにもかわいくて、 衝撃を受けたもので…。 でも、今までの恋は 自分から行ってばっかりで 男性から来られたことが なくて……。 髪を伸ばしたらモテた! なんて聞いたので、 恋されやすいのって、やっぱ ロングなのかな~と思いました。 私は、大好きなショートで 生き生きしてる自分を 好きになってほしいのに…。 なんて思っています。 やっぱり、恋されやすいのは ロングなのでしょうか? 恋される側になりたかったら 林檎ちゃんヘアへの憧れを捨て 伸ばすべきですか? 回答待ってます。

  • 背の高い女性

    に、似合う髪型ってなんでしょうか? もちろん顔立ちなども大きく関係してくると思うのですが、一般的に、背が高い女性に似合いやすい?髪型を教えてください。 やはりロングよりもショートの方がいいですか?? 個人的な意見でも結構です、教えてください。

  • ロングヘアーからショートヘアー

    ロングヘアーの人がショートヘアーになったらどう思いますか? 男性の方、女性の方それぞれの意見を聞きたいです。