• ベストアンサー

背の高い女性

に、似合う髪型ってなんでしょうか? もちろん顔立ちなども大きく関係してくると思うのですが、一般的に、背が高い女性に似合いやすい?髪型を教えてください。 やはりロングよりもショートの方がいいですか?? 個人的な意見でも結構です、教えてください。

• shouyu
  • お礼率57% (146/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雑誌のモデルさんたちは皆背が高いから、モデルさんたちの髪型を参考にしてみたらよいのではないかしら。ショートカットも悪くはないけど、ボーイッシュになりがちだと思う。だからロングの方がいいかなあ。背が低いのにロングだとバランスが悪い、ということもあるでしょ?すごく少女的になったりもするし。でも、背が高くて髪が長いと颯爽とした感じで、いいと思うのだけど。また、ウルフ(スタイル)なんかも、長さ的にはミディアムかもしれないけれど、カッコイイと思うな。

shouyu
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 モデルさんのようにスタイルはよくないですが参考にしてみます! やはり人それぞれって感じでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaiu
回答No.2

背が高かったらの条件に限定すれば どちらでも似合うと思います。 逆に背の低い方はショートの方が 似合うと思います。 でも顔の大きさで↑が逆転したりする場合もあるかも、 と、最近ふと思いました・・・。

shouyu
質問者

お礼

やはり人それぞれなのですね。 言われてみれば背の低い方がショートでもとても かわいいですよね。 参考になりました。 ありがとうございました!