• 締切済み

背が高い女性って増えていませんか?

僕は身長が164しかないのですが、最近の女性って身長が高い女性が多いなと思います。 これは僕だけが感じているのではなく、やっぱり背が高い女性が増えているのでしょうか? 先日、歩いていたら、背が高い女性と背が低い男性のカップルが歩いていました。僕自身、背が高い女性が奇麗だし、カッコよく見えて、すごく憧れてしまいます。なので、男性の方は、きっと、背が高くて素敵な彼女のことが大好きで、自慢の彼女だと思って付き合っていると思います。きっと優しい彼女なんだろうなと思います。 では、付き合っている女性からは、手も足も短い背の低い男性のことをどう感じているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

僕の大学の女の子は高い女の子も低い女の子もいるけどみんな高い身長がいいっていいます。 ファッション的には高いヒールをはくほうが足が細くてきれいに見えるから最近の若い女の子はみんな高いヒールをはく。 身長の低い女の子だと12~15cmは当たり前! だから若い女の子は自然と高い男を好むのは多い。 ただ男で髪で高く見せようとしてたり、シークレットブーツ・ソールはドン引きするし評判悪いからやめたほうがいい。

回答No.8

確かに昔より背の高い女性が増えてるかもしれないですね。 私は何年か前から質問者さんとは逆で少し小柄な男性が増えた なーと思っていました。 そんな私の身長は167cmあります。 最初に付き合った男性は163cmで足も長くはなかったですが、 お互い気にしていませんでしたよ。 今私が片思いしている男性はオシャレで忍耐強くて情にも厚く、 そんな内面が私から見れば色気として映るのですが、その人の 身長はたぶん160cmぐらいです。逆に向こうは私の身長が 嫌かもしれないと思えてしまってアプローチできないままです。 自分の方が背が高いから恋愛対象に入れてもらえないかもしれな いと思ってる女性は割りと居るんじゃないでしょうか。 背の高い相手でも気にしない小柄な男性は普段からもっともっと 「自分より背が高くてもOK!」とアピールすれば、ステキな チャンスが増えると思いますよー。

noname#100187
noname#100187
回答No.7

平均身長の数値だけいえば、10年前と男女ともそんなにかわりません。 私が考えられるのは二つで 1.昔に比べて背の高い女性芸能人と、背の低い男性芸能人が増えた。 昔は、ヒロミ秀樹のように男性は180ぐらいで背が高く、女性は聖子や小泉今日子のように150cm代が多かった。 今は170前後の男性タレントと、女性タレントが増えた。(男性はジャニーズ、女性はモデル出身者が多い、あと長澤まさみのようなアイドル女優でも今はそのぐらいある人が結構いる) 昔のドラマより最近のドラマの男女の方が身長差が少ないと思います。 これに影響されてる人多いかも。 2.最近のおしゃれは、テレビの影響か、ヒールの高い靴が多いので、それで女性の身長が伸びたように思える。 身長自体は数値だけ見れば10年前そんなに変わらないと思います。 昭和初期とかに比べたら全然違いますが。 この二つです。 あと貴方のいうとおり、背の高い女性と低い男性のカップルも昔に比べて、テレビの影響か知りませんが増えたと思います。 最近の女は身長は昔ほどこだわりません。韓国男性芸能人が背が高いから好きって人はオバサンが多いです。 だから昔より背の高い女性と低い男性は良くなってきてるとは思います。 昔は本当180cmと158cmの男女が理想的といわれてましたから。 今はいろんなカップルが増えてると思います。

noname#62259
noname#62259
回答No.6

私は158cmで180cm前後の方とお付き合いすることが多かったのですが、 別に身長で選んだわけではありません。 むしろ、並んで歩くには話しづらいので、いつも高いヒールの靴を 履いていました。 確かに長身の女性って増えていて、私の友達で1番背の高い子は175cm ありますが、自分より大きい人と付き合っていたことはないし、 彼女が彼の身長に大して不満を言っていたことはありませんでしたね。 人間は誰しもコンプレックスがあると思います。 なので、身長が高いも低いも個性ってコトでOKなのではないでしょうか?

noname#60802
noname#60802
回答No.5

1.背が高い女性が増えているのか 日本人の平均身長はここ50年でかなり高くなったみたいですよ。 男性…165→171 女性…153→158 男性女性ともに同じくらい増えているみたいです。 でも、街に出ると160は軽く超えてそうな方が多いと感じますよね。 原因としてはヒールのある靴を履いている方が多いのかもしれません。 2.手も足も短い背の低い男性のことをどう感じているのか 私の場合、逆に身長が高い男性の方が好きではないです。 こじんまりと可愛い方に好感がもてます。 (好きになるポイントは身長だけではありませんが) 現に今の彼氏の身長は158cmです。 個々の好みの問題だとは思いますが、身長ばかり気にする女性 ばかりではないと思いますよ^^

noname#48492
noname#48492
回答No.4

私も結構背が高いほうですが、若い頃は「自分より背の高い人じゃないと」と思っていました。 でも、大人になるにつれてこだわらなくなりましたよ。 別に妥協しているわけでもなく、本当に気にならなくなりました。 男性もそうだと思うんですけど、そういう「容姿」「外見」的なところって、若い頃のこだわりが年を取ることがに薄れていくと思うのですよね。中身の魅力や相性がわかるようになっていくというか。 質問者さんがまだ20代前半以前と、お若いのでしたら、場合によっては背の高い女の子にちょっと敬遠されてしまうことがあるかもしれません。 でも、年を取るにつれてどんどん不利はなくなっていくと思いますよ。

  • xmiss
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.3

そうですね、最近男性のほうが小さい気がします。 160以上ある女性って多いですよね。 意外に背が高い女性ほど、背の低い男性とつきあってる気がします。 私の周囲でも背が低い男性に限って、すらっと背が高い彼女 つれてますね。背が高い女性は別に気にしてないんだと思います。 そういうのもありだと思いますよ。 私は155センチと小柄なせいか、背が高い男性からすかれることが 多く、背が低い男性からはあまりもてません(笑) でかい人は低い人が好きで、 多分低い人は低い人を選ばないんじゃないかな。 自分にないものを相手に求めてるんだと思いますよ

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.2

性別は伏せて回答します。 付き合っている女性といっても、 その女性の中にも色んなタイプの人がいると思いますけど。 知っている限りでは、       ・本人が気にしていなければ良い       ・背は低くても他に良い所があるだろう       ・単純に、小柄な子だなぁと思うだけ                    などと聞いた事があります。

  • fjmr777
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

こんにちは。 私は身長170なのですが、確かに周りの女の子であまり低い人はいないですね。 季節的にブーツの季節なので、ヒールの関係とかもあるのでしょうが。 私の彼氏は身長が167です。 私のほうが3cmほど高いですが、相手が気にしないなら気にならないです。 なので回答としては「なんとも思ってない、気にならない」だと思います。 身長で付き合うものではないですからね~。 身長差が逆なカップルはみんなそうなんじゃないでしょうか。 ですが、相手があまりにも身長のことを気にしすぎると、逆にこっちが高くて申し訳ないような気持ちになるので嫌ですね。 男の人が「低くて嫌だなあ」とそんなそぶりを見せればみせるほど、こちらも「高くて申し訳ないなあ」「低くてかわいい子がうらやましい」なんて気になってしまうので。 別に男で背が低かろうが女で背が高かろうが、それも個性ですしね。 好きになるのは別のところですよ。 と個人的には思ってます^^

関連するQ&A

  • 男性から見た女性の身長の好み

    最近、背が高い女性が多いです。カップルで歩いている男女でも同じぐらいの身長の人が多いし、中には、男性より女性の方が背が高いカップルも見かけます。 私は男性ですが、好みで言えば、背が高い女性の方が好きです。私の身長は165ぐらいで低いのですが、なぜか、背が高い女性に憧れてしまいます。自分より背が高い女性を見ると、純粋に、かっこいいなーって魅かれてしまいます。すくすく背が伸びて、可愛いとも思います。 そこで、自分は背が高い女性が好きですが、男性から見て、女性の身長に好みがあるのか、疑問に思いました。当然、背が低い女性が好きという男性もいるのではないかと思います。 男性から見て、背が高い女性と背が低い女性、どちらの方が好みですか?身長の好みはありますか? また、女性で、つきあった彼氏が、女性の身長の好みって聞いたことがありますか?

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • 背が低い 女性

    背が低い女性ってどう思いますか? 私は背が低くて、身長153cmしかありません。中学生の頃までは女の子は背が低い方が可愛いじゃん、と思っていたのですが今は絶対に背が高い方がいいな、と思ってます。 背が低いと似合う服もあまり無いし、ヒールを履いてもなんか滑稽な気がします。ただもし背が低くても華奢な体格だったり背が低いなりにスタイルが良いならいいと思うのですが、私は足が短いし肩幅は広めだし痩せてるとは言い難いし…。 最近街で背が高くてスタイルの良い女性を見るたびにこんなことを考えてしまって落ち込みます。 こんな私を励まして下さい…。もしくは共感できる方いますか?

  • 背が高い彼を選ぶ理由

    「自分より背が高い人がいい」 ただ「背が高い人がいい」と言う女性にお聞きしたいです。 その基準はどこから来るのでしょう? ヒール履くから…? もし自分より5cm~10cm背が低い男性が現れたら対象外ですか? 例えば、街を歩いていて女性が170cm、男性が160cmのカップルを見かけたら「…私だったら、あり得ない」とか考えちゃったりします? 女性自身が背は低い方が良いと思っていると変な肯定概念があるのですが、もし自分が身長155cmと170cm選べたらどっちにしますか? 変な質問でごめんなさい (^^; 女性の本音が聞きたいので、どうかお願いします。

  • 自分より長身の男性・背の低い女性を選ぶのは意識的?

    中には自分より背の低い男性・高い女性と付き合う方もいらっしゃいますが、 大半は自分より背の高い男性・背の低い女性と付き合ってるように思います。 これは、最初から自分より背の低い男性や背の高い女性は 恋愛対象外としているからですか? もし心底「人間中身だ」と考えているのなら 自分より背の低い男性や背の高い女性にも惹かれる事ありませんか? 世間の大半が男性の方が背が高く、女性の方が背が低いカップルなので 何だかんだ言って結局外見気にしてるんだ…と感じたのですが 私の思い違いでしょうか? 皆さんは正直見栄えというか身長の釣り合いみたいなもの気にして 相手選びましたか? それとも本当に偶然相手の方が背が高かったんですか? もしくは低かったんですか? 因みにあなたのカップルは男性・女性どちらが背が高い(もしくは低い)ですか?

  • 背の低い男は避けられている?

    はじめまして。僕は身長160cmの男です。通りすがりの男女のカップルまたは集団を見るたびに、女の人は自分よりも背の低い男性を避けているのでは思ってしまいます。その男女が友達であれカップルであれ、たいがいは男性の背が女性よりもずっと高いです。そのたびに、僕は女性と友好関係を結んではいけないんだなと思います。 長年そういうのを見てきて僕は女性の望む男ではないと悟り、女性を気遣ってできるだけ近づかないようにし、その分様々な勉強をしてきましたが、最近なんとなくしんどくなってきました。 こんな僕はどうすれば気が楽になれるのでしょうか?最近、少し勉強に集中できません・・・

  • 背が高すぎて 毎日が鬱です。

    前 背が低すぎて死にたいって言ってる女性がいましたが。私はその逆です。背が高すぎて嫌で仕方ありません。173cmもあります。 165ぐらいならまだご愛嬌かもしれませんが、この身長のせいで ゴルフを習いにいってもそこの男性の先生が背の低い人で 私がナイスショットをうっても「背が高いんだから打てて当たり前」と言われたり (背のあまり高くない女性が打ったら誉めるのに) 会社でも何人かの背の低い男性から「もっと背が低かったらよかったのに、顔は好みなのに」とか言われるし。 コンパでも幹事に「こんなに背が高いと難しいね」と言われるし 最近アンアンって雑誌見たんですが、何人かのカップルが出てて 女性側が背の低いカップルでは 男性は自分の背が高くても 当然低くても 女性の身長のこと何も言ってないのに 高い女性が彼女のカップルでは 彼女の嫌なところ という質問が出たときに「背の高いところかな、もっと小柄な方が良かった」ってのが二つありました。一つは男性側が背の低い人でも我慢できましたが、もう一つは男性は自分の背が高いのに(もっと上目遣いで見つめられたい)といってました。 ちなみに出てきたカップルは10ぐらいです。そのうち三人の男性が背の低い子が好きみたいなこと書いてありました。背の高い女性に文句言ってたのは二つで、もう一つは彼女の背が低いので満足みたいです。 背の高い女性を誉める男性は本当少ないです。 いたとしても大体外国人ばかりで 特に 韓国人とかばかりです。 あと日本のアーチスト好きになっても、インタビューとかで「外国って女が皆デカイから嫌だよな」って言ってたのが何人かいて 、そのアーチストに萎えました。 現実の世界でも嫌なことばかり、芸能人を好きになってもそういうことインタビューで言われ、少女漫画ではハチミツとクローバーとか背の低い子ばかりがモテモテなのばかりだし(背の高い子がヒロインのラブコンとかのヒロインはもてないことはないが デカ女とか巨女とかからかわれてるし) 現実でもバーチャルでも嫌なことばかりで 最近はまってるのは 恋愛とかは無関係の借金とかイジメとかから逆境から立ち直るような漫画ばかりです(主に少年漫画が多いです) ゴルフを習えば嫌味言われるし、お花とかだと 正座すると身長が高いので骨にくるし・・・キモノは似合わないし さっきも言ったとおり趣味の世界でもそうですから。 スポーツすればって言う人もいますが、体がアレルギー体質なので薬ばかり飲んでて弱いので(これもかなりのコンプレックスです) あまりできません。 結局ゴルフもやめました。 長くなりましたが、たとえ彼氏が出来ても 冒頭に言った ように 彼氏から「もっと背が低い方が良かったのに」って言われるのは絶対に嫌です。よく その出てた彼女は我慢してると思いました(彼女は雑誌では笑顔でしたが複雑な心境だと思います) あと 女性からも 背の小さい女性からは「私は背の高い男にモテルンダよね」「身長なんていらないよね」とか嫌味言われてさすがにその時はキレて「身長は体重と違って変わらないんだからしょうがないだろ、もっと人の気持ち考えろ」と怒鳴って 大人しくさせました。 背の高い女性の悩みの掲示板みても、職場で「もっと小さい子に来て欲しかったといわれ死にたくなった」とか「音楽の先生から、オレの隣に並ぶなと言われ死にたくなった」とかそんなんばっかり。 なぜ 背が高いってだけで 言いたい放題いわれ しかもそれが男性からだと「男は皆背が高くなりたくてしょうがないんだ、それぐらい我慢しろ」と言われ(気持ちはわかりますが こっちも同じぐらい嫌なのになんでこっちばっかり) 太った人とかには何も言わないのに。 なんか 世の中の人すべて、男性からは「並んで欲しくない」と思われ女性からは「ちょっと背の高いぐらいなのはカッコいいけど 170超えると巨女よね」とさげすまれてるような気になり 鬱の一歩手前です。 芸能人女性は背が高い人が多いっていってもネットとかで 長澤まさみとか新垣結衣とか 170超えてるよね とか意地悪書かれてるし 最近猟奇的な彼女に出てる松下奈緒さんも「あんな巨女がよく いろんなドラマに出れるな」とか書かれてましたし 結局 どこでも嫌なことばかりです。そういった具合で気分はいつも暗いです。それとも何か明るく出来る方法ありますか? 恋愛はもちろん、趣味やっても漫画読んでも、芸能人にはまっても、何やっても身長のことばかりがネックになり、本当私こそ死にたいです。

  • 背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか?

    背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか? 私は身長180cmですが、今まで交際した女性はみな155cm位の小柄な女性です。 そのうちの1人は初めて会った時に背が高かったから気になったと言ってました。 もちろん人間身長だけではないでしょうが、自分の背が低いと 彼氏は高い方が良いと思う傾向があるのでしょうか?

  • 背の低い女性ってどうですか。悩んでいます。

    私は背が154センチと小さいですが、私がつきあっている彼は180あります。 周囲の友人は皆背がたかく、みんな164くらいはあり、 高い子は、173くらいあります。 あります。背が高いと、洋服も似合うし、うらやましいです。 今は背が高い女性のほうが、もてはやされているのでコンプレックスです。 つきあってる彼にも小さいねーーってよくいわれます。 男性のみなさん、身長154センチの女性って 恋愛対象としてどう思いますか? 背が低い自分が嫌いでとても悩んでいます。 教えてください。

  • 背の高い女性の方 心理を教えてください

    25歳の男です。 最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。 先日は、二人で映画を観てきました。 私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。 自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。 普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。 そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。 自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。 ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。 気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。 私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、 「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。 背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。 そこで背の高い女性の皆さん ・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか ・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか? ・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか? 特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。