• 締切済み

背の高い女性の方へ

私は身長170センチの男で高校の頃から身長は変わりません。 高校時代、同級生とか同じ学年で自分より背の高い女性はほとんど いなかったように思うのですが、現在、会社とか街では結構私より 背の高い女性に出会います。 普通女性は男性より先に背の伸びが止まってしまうので、高校以降 もう背が伸びないと思っていたので、この違いが何なのか理解でき ません。 現在背の高い女性(特に170センチ以上の方)は私の思い込みとは 違い高校以降も背が伸びたのでしょうか? それともハイヒールとかのせいで高く見えるだけなのでしょうか? 困っているわけではない単なる疑問ですいませんが、もしよければ 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

30代後半に入った主婦です。 前の方も書かれているとおり大多数はハイヒールのせいかと思いますが私自身は実際に伸びました。確か高校卒業の頃は167cmくらいで、170cm越えたのは20歳過ぎてからだったと思います。就職・結婚してからも少しずつ伸びたて今は174cmくらいあります。結婚前は高かったはずの主人を超してしまいました。 私は特殊な例かも知れませんが、勤めていた時代、同僚の女性はなぜか背の高い人が多く、健康診断のたびに「また伸びちゃった」とか「私も大台超えちゃった」とか話していた人も何人かいたり、知り合いの主婦(172cm)も30歳くらまで伸びていたと言っていたので、案外私みたいな人もいるのかも知れませんね。 特に背の高い人ほど成人してからも伸びているのではないでしょうか。

noname#37729
noname#37729
回答No.2

167センチ女ですが、ハイヒールを履くと軽く170センチは超えます。 ハイヒールのせいじゃないですか。 学校ではハイヒールなんて履けませんからね。 おっしゃるように、女性は高校生くらいで身長の伸びは止まると思います。 私は、小学校6年生ですでに163センチありましたが、その後はほとんど伸びませんでした。 あとは今の若い方は、実際に背が高い方が多くなりましたよね。 女優さんでも165センチ以上の人が普通?になってきましたし。 No.1さんもおっしゃっていますが、同じ身長でも男性より女性の方が背が高く見えます。 以前と比較すると、日本人女性の体型は非常に良くなったと思います。 フュギュアスケートの選手を見てもつくづくそう思います。 昔は、伊藤みどりさん(失礼)のような方ばかりでしたが、今は全く違いますよね~。

kenzohhhh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりハイヒールですか。 平均身長は伸びているはずなのに今でも高校生は小さく見えるのはそのせいですね。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

昔よりも平均身長が伸びていますし、あなたのおっしゃるとおり女性にはハイヒールというものがありますからね。 ここ数年はブーツもハイヒールのものが流行っていましたし。 165センチの女性でも5センチのヒールを履けば170センチです。そして男性の170センチよりも女性の170センチの方が長身に見える気がします。 女性の中にも20歳過ぎまで身長が伸びる方も居るようです。私は残念ながら高校生くらいで止まってしまいましたが。

kenzohhhh
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり視覚的なものが大きいのでしょうね。それと若い人の比率が 高いと平均も上がるのもあるのでしょうね。 でも女性で20歳過ぎまで伸びる方もいるのですね。 私など男なのに高校から伸びてないのでうらやましいです。

関連するQ&A

  • 背について

    私いま背が150CMしかないんです。 私はモデルさんとかが好きで、それでよけい思うのかもしれませんが 友達も皆160以上なんです。 まじでいやなんです。今18歳でもう伸びなさそうだし。 それに、私は足が少しいろいろあってハイヒールはけないんです。 いいかげんにしろ!っていわれそうなのですが  150cmってやっぱり低すぎると思いますか? 男性の方は、理想の女性の身長の高さとかありますか?

  • 背の低い女性ってどうですか。悩んでいます。

    私は背が154センチと小さいですが、私がつきあっている彼は180あります。 周囲の友人は皆背がたかく、みんな164くらいはあり、 高い子は、173くらいあります。 あります。背が高いと、洋服も似合うし、うらやましいです。 今は背が高い女性のほうが、もてはやされているのでコンプレックスです。 つきあってる彼にも小さいねーーってよくいわれます。 男性のみなさん、身長154センチの女性って 恋愛対象としてどう思いますか? 背が低い自分が嫌いでとても悩んでいます。 教えてください。

  • 背が伸びなくて困っています!

    現在14歳の中3男子です。身長は160センチしかありません。声変わりは完全には終わっていないくらいで、陰毛も生えています。毎日同級生が羨ましくて自分の背にイライラしています。 小6の時に結構伸びたのを覚えています。 中2から伸びなくなり、今では小柄な方になってしまいました。最近は1センチ伸びてるか伸びてないかくらいです。 父は174,母は155です。 祖父が高身長で、高校の時に伸びたと言っていたので、自分はどうなのかと心配です。179cmある叔母の旦那も高校のときに伸びたそうです。 自分は高校で伸びる見込みはあるでしょうか? ぜひ回答宜しくお願いします。

  • 背の高い女性、背が高くなった理由は何ですか?

    背が高い女性に質問があります。 背が高い女の子の中には、小さい女の子に憧れたり、うらやましく思ったりする子がいると聞きました。 そこで、質問なのですが、身長は何センチですか? また、どうして背が高くなったのだと思いますか? たくさん運動したから?睡眠時間が長かったから?牛乳が好きだったから? 考えられる背が高くなった理由を教えてください。 また、女性で背が高いことはいいことだと思いますか? ちなみに、個人的には、背の高い女性は、素敵だと思っています。

  •   【背の高い女性ってアリですか?】

      【背の高い女性ってアリですか?】 男性から見て、自分よりも背の高い女性って、恋愛対象として見れますか? 私は30代女性ですが、身長が168センチあります。 でも私が現在片想い中の人は、160センチ前後なのです。 私は、背が高かろうと低かろうと、その人の人間性に変わりはないと思うし、ましてや身長や見た目で好きになったわけではないので、気にはしていないのですが、男性の側からするとそういうのってやっぱり気になるのかなぁと思って…。 自分の容姿にも自信はないですし、いつも実年齢より若くは見られるけれども、彼より結構年上だし…いろいろ考えてしまいます。 男性に限らず、女性の意見やアドバイス等も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 背か低い...

    私は20代の女性です。 背が低いことで悩んでいます。 現在の身長は151センチです。 しかしながら小学校のときは背が高くて小5のときは148センチもあり クラスの背の順でも後ろから2番目でした。 小学校のときは将来は背が高くてすらっとした感じになるんだろうなと 思っていました。 しかし、そこからあまり伸びなくなり周りの友達にどんどん抜かれてしまい 今では小さいほうになってしまいました。 私が大きかったときのことを知っている友達に会うたびに「昔は、大きかったのにね」 と言われたりします。小学校のときは私より背が低くて今は私より高くなっている友達 と会うたびに劣等感を感じます。 皆さんのなかで私と同じような経験をしたような人はいますか? ※参考までに私の両親の身長は、父が168センチ 母が150センチ です。

  • 長身女性の方に質問です。

    私は、低身長ですが、長身女性が大好きです。 ひとつ、気に成る事が有ります。 私は、革靴を履いておりますが、ハイヒールを履かずに、 スニーカーを履いている女性は、背が高い事を気にされて いるのでしょうが、私としては、どっちみち、貴女の方が 背が高いのならば、スニーカーより、ハイヒールで差が 着いてしまう方が良いのですが、如何でしょうか? 御意見、御感想を御待ち致しております。

  • アメリカでは身長168cmの女性は背が低いか高いか

    アメリカでは、身長168センチの女性は、背が低いでしょうか、それとも背が高いでしょうか?

  • 背が伸びません。。。助けてください・・・

    僕は今16歳です。高校1年生です。最近思うのですがここ2年ぐらい背が伸びません・・・。もう自分では確実に止まったと思っています。まだ163センチぐらいしかありません・・・。せめて後10センチくらい欲しいのです。僕は最近好きな子に告白してふられました・・・。僕にもう少し背があればなんとかなったかもしれません・・・。多少背が高ければまわりからちょっとはかっこいいと見えると思うのです。。。どうにかして身長を伸ばすことできませんか?僕は本当に悩んでいます。いい方法があれば教えてください!お願いします!!!

  • 背の高い人には、どっちの靴の方がオシャレ?どっちの方が好感がもてる?

    背が高い♀です。 身長については、非常に悩みましたが、どうする事も出来ないので、 現在では、受け入れています。 身長が高い♀の場合で、好感がもてるのは、どっちの靴でしょう? (1) フラット(ヒールなし)のペタンコ パンプスを履いている (2) ヒールが5cm位あるハイヒールを履いている (1)と(2)で悩みましたが、(1)の場合だと、背が高いんだから、少しでも低く見せる為に、普通は、ペタンコ履くでしょ(私は、痩せてますが、例えば、言い方は悪いけど、太ってることを気にしてる人がいたとして、その人が、余計に太って見えるような服を着る人がいる?いるわけないよね?と思って)そこから、考えると、(1)にするべきなのか?と思ってみたり、 背を低く見せたいなら、逆に(2)にすべきだよ、(1)はヒールがないのに背がでかい、(2)は、ヒールがあるから余計背がでかい、でも、ヒールがあるからヒールのせいで背がでかくなってるのかな?と思わせられるっていう逆説の効果で考えたものです。 ま、低く見せるのは、どっちかっていうことよりも、どっちを履いてるほうが好感か?ということに的を絞ってお聞きします。 身長が高い♀の場合で、好感がもてるのは、どっちの靴でしょう? (1) フラット(ヒールなし)のペタンコ パンプスを履いている (2) ヒールが5cm位あるハイヒールを履いている

専門家に質問してみよう