• 締切済み

長身女性の方に質問です。

私は、低身長ですが、長身女性が大好きです。 ひとつ、気に成る事が有ります。 私は、革靴を履いておりますが、ハイヒールを履かずに、 スニーカーを履いている女性は、背が高い事を気にされて いるのでしょうが、私としては、どっちみち、貴女の方が 背が高いのならば、スニーカーより、ハイヒールで差が 着いてしまう方が良いのですが、如何でしょうか? 御意見、御感想を御待ち致しております。

みんなの回答

回答No.6

170cmです。 子供の頃から背が高くスニーカーでも目立っていたので、 ハイヒールを履くことに抵抗は全くありません。 そのため持っている靴は全てハイヒールばかりで、180cm超はザラです。 (服にもよると思いますが、私の持っている服はハイヒールのほうが合うので・・・。) 主人は175cmなので、外出の際は必ず私の方が大きくなります。 独身時代に交際した男性も殆どがそうでした。でも気にした事はありません。 こんな私だけど、どう?って感じでした。 女性が気にしている素振りを見せたら、率直に「気にしてない」という事を知らせてあげれば良いのではないでしょうか。

busuimaako
質問者

お礼

ご回答をして頂き、まことにありがとうございます。 ぜひ、今後の参考にしたいです。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.5

 ヒールの高さにもよるのですが、私の中では5センチヒールまでは許容だけど、7センチ超えると購入を諦めます。だって、180超えになってしまうから。  多いのが、4.5センチくらいでしょうか(スーツですから、これくらいのヒール高がないとね)。  低い靴しか履いていない人にとって、7センチヒールは不安定なんですよ。そして、足が痛いだけ。  あとは、長身になれば足のサイズも大きくなるわけで…。欲しいヒールが少ないのかもしれません。  しかし、長身の女が高いヒールを履くと、周囲の視線が痛いと感じることがあります。ま、低くても視線を感じるんですけどね。露骨に、上を見て、足元見て、また上を見る人もいます。  靴をはいて175センチくらいなら、男性とかの中にまぎれこめば目立たなくなるかもしれませんが(思い込み?)、180センチとなるとそうはいかない…ということもあります。  言われている理屈はわかるのですが…(どうせ目立っているわけだから、どっちでも同じじゃないってことも)、それは難しいですね。  慣れてしまえばどうってことないんでしょうけど。

busuimaako
質問者

お礼

ご回答をして頂き、まことにありがとうございます。 ぜひ、今後の参考にしたいです。

noname#78128
noname#78128
回答No.4

仰るように背が高いことを気にしているときもありますし そもそもスニーカーのほうが足がラクです。 ヒールをはいていると、すぐに足が疲れたり、筋肉痛になったり、時に血豆ができることもあります。 素早い動作も制限されてしまいます。 見た目はヒールのほうが美しいんでしょうけど、私は仕事以外では極力ぺっちゃんこ靴でいたいタイプです。

busuimaako
質問者

お礼

ご回答をして頂き、まことにありがとうございます。 ぜひ、今後の参考にしたいです。

回答No.3

ヒールを履かない理由は人それぞれだと思いますよ。 身長の事を気にしてという人もいるでしょうし、 服装に合わせてスニーカーなのかもしれませんし。 または他にヒールを履けない理由があるのかも。 (私の場合はヒールで足が痛くなった次の日は履きません…) 私も身長は高いほうですがその日の行き先や服装によって 履くものは選んでいますので、ヒールの日もあれば ぺたんこのサンダルだったりスニーカーだったり色々です。

busuimaako
質問者

お礼

ご回答をして頂き、まことにありがとうございます。 ぜひ、今後の参考にしたいです。

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.2

デートのときに、靴屋さんに行って、靴をプレゼントされてはいかがですか?「ハイヒールが似合うと思うので履いてほしい」って言ったら、彼女は喜ばれると思います。 何か問題があって、スニーカーしか履けないときは「履けないんです。ごめんなさい」って言ってくれると思います。

busuimaako
質問者

お礼

ご回答をして頂き、まことにありがとうございます。 ぜひ、今後の参考にしたいです。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

私は気にしませんが、 身長が自分より低い・自分と同じくらいの男性と並ぶ時は スニーカーやローヒールの物を選んでいる方もいます。 男性側が気にしていなくても、女性は結構気にしたりしますし。 ですが、もともとヒールが嫌いな方もいますからね。 一概に高いことを気にしているとは言えません。

busuimaako
質問者

お礼

ご回答をして頂き、まことにありがとうございます。 ぜひ、今後の参考にしたいです。

関連するQ&A

  • 長身女性の方に質問させていただきます。

    背の高くない男性で、長身女性が好きとか。長身女性に、上から見下げられるのが、好きな男性が、いるのをご存じでしょうでしょうか? また、あなたより、背の低い男性を上から見下げて、喜ばしてあげた事はありますか? いやらしい意味では質問しているのではありません。 自分にない事に憧れたりしますよね。

  • 長身女性に質問です

    みなさん、体重はどれくらいありますか? 私は172cm62kgなのですが、がっしりした感じが抜けません・・。 長身を疎ましく思ったりはしませんが、背が高いのに太っていては、単に大きい、どっしりした女性になってしまうと思い、元々80kgを超えていた体重をやっとここまで落としたのですが、まだ落とすべきなのかと悩んでいます。 スタイルについて褒められた事のある女性の身長と体重を参考にしたいと思って、質問させて頂きました。

  • 長身の女性の方にお答え頂きたいです

    私は現在身長180センチ弱の女性と付き合っています19歳の身長170センチ弱の男です ご自身より背の低い彼と付き合ってるとすれば、身長の事でやはり多少でも不満な気になられた事は御座いますか? また、人目とか気になるでしょうか? また、もし次の彼氏が出来た場合は、ご自身より背の高い人と付き合いたいと思われますか? 一概には難しい質問ですが宜しくお願い致します。

  • 東京には長身女性が多い?

    街を歩いていて思うのですが、東京の街を歩く女性には背が高い人が多いように思うのですが、皆さんはそう思いますか?地方と比べると明らかにそう感じるのですが。男性はあまり差がないようですが(むしろ地方の方が高い気も)。高いヒールを履いてるかどうかも確認しますが、特に履いている人は多くないようです。これが事実なら、東京に長身女性が多い理由は何でしょうか。モデル志望が集まってくるから?

  • 長身な女性について。

    私は女性で、いま片思い中なのですが、私は身長が170あり、意中の彼は160あるかないかぐらいなんです。並ぶとかなり差があります…。それに、体格をとっても彼の方が痩せています。 思い切って、告白したいと思いますが、男性は自分より背の高い女性はどう思われますか? 私はその方が本当に好きなんですが。

  • 長身女性は長身男性が好き???

    長身女性(主に170cm以上)はやはり恋愛対象にする男性は長身でないとダメなのでしょうか?自分より身長が低い男性でも彼氏として見ることが出来ますか?私の彼氏は自分より身長が低いですという方はいらっしゃいますか?

  • 女性心理?

    此の書き込みを読んで下さっている貴女の場合です。 貴女の身長が171センチだとします。 貴女より背が低い男が嫌いな場合、年を取ってからですが、 貴女より背が高い男と知り合えましたが、其の男の身長を 聴いてみると「170センチです」と答えました。 貴女が身長を測り直してみたら169センチに 成っていました。 貴女のピークの時よりも背が低い男ですが、 恋愛の対象に成るのでしょうか? 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 長身男=背が高い 長身女=デカイ 日本特有

    どこの国でも女性の長身よりは男性の長身の方がいいのはわかってますが、あえて疑問に思います。 なぜ日本人は長身男性には よほど横幅が筋肉ムキムキとか太ってるとか以外の人にはストレートに背が高いというのに、女性の長身だとちょっとヒールをはいたぐらいで「デカイ」っていうんでしょうか? 特に典型的なのが少女漫画です。たとえばセーラームーン 男主人公の「衛」ですが彼は190cm近い長身ですが デカ男なんか言われてません。背が高くてカッコいいですといってます。ところがセーラージュピターの「まこ」ちゃんは彼女は173cmの長身女性です。でいわれることは「馬鹿でかい 大女」と作者の竹内直子さんも言ってました。 あと 漫画「鼻より男子」のヒーローたちは皆185センチ前後の長身ですが「大男 巨人」なんていわれてないのに、漫画「ラブリーコンプレックス」のヒロインの女性は 172cmで女性と男性では平均身長が13cm違って男性に換算すると185cmですよね。で、ラブコンのヒロインの女性はやはり「巨女」「デカ女」といわれまくってます。 海外の小説とかも見て背の高いヒーローヒロインが出てくるのもいます。一番有名なのは赤毛のアンで アンもギルバードも長身同士ですが、ギルは背が高くてカッコいいが、アンはデカ女 巨女なんていってません。アンも長身でカッコいいといってます。 なんで日本人は 女性の長身に 酷いことを平気でいうのでしょうか?どう思います?やはり ムカつくからですか?何も悪いことしてませんのに。

  • 長身女性はありのままを出せてないのではないか

    心配になりました。   今は、長身女性が生きにくい日本になってきたと思うので、身長170近いor170以上の長身女性の方みなさんがすごく心配になりました。 私は身長141cmなので女性としてすごく幸せだし、周りにだって彼氏にだってすごく大切にしてもらえます。   自分が幸せならそれでいいじゃんと思う方もいると思いますが、同じ女性として高身長女性のみなさまがコンプレックスを持ち、そのうえ異性からの罵声を浴びせられているのではないかと考えると胸が痛くて仕方ないです(´;ω;`)      トピを立てさせていただいた目的は、高身長女性の方が異性(彼氏や旦那がいる方は特に)や、周りから大切にされているのか、高身長女性に当てはまる方は自分が今幸せかをお尋ねしたいと思ったからです。 ですが男性の方にも、高身長女性の悩みや苦しみはこんなもんだという事を理解して高身長女性に対する接し方を変えていただけたら幸いです。 男性は身長で女性差別しているのは現実です。 ・154までの小柄な女性に対して(小柄ではないにしても160くらいまで):その女性のありのままを受け止めます/泣いたら抱きしめたり話を聞いてあげる/いくら太ってても小柄だというプラスの点が全てをかわいくしているので何も言いません/理不尽なことも浮気も暴力も嫌がることは一切やりません/たくさん甘えさせてあげるし頭ナデナデもします/わがままも聞いてあげます/ドシでも可愛いがります   ・高身長女性(170~)に対して:何かあったら暴言&暴力は当たり前/ドジだったり泣き虫だったりしても身長高いくせにキモイと罵声し、ありのままも受け止めません/抱きしめるどころか突き放します。 確かに好みがあるのも当たり前ですがこのように小柄な女性に対しては思いやりが持てるのに、高身長女性ばかりを傷つけている男性は許せません。先ほども言いましたが141cmで大切にされているし何事も多めに見られるので、なおさら高身長女性の方に申し訳ないといいますか…胸が痛みます。 最後に男性の方へ→高身長女性はツンツンしてるし高慢な人ばかりと思っている方が多いと思いますが、それは高身長な自分が甘えたら男性は嫌がるんじゃないか、突き飛ばされるから…このような不安やトラウマから強がるようになってしまったということを分かってあげてください。 高身長だって女性です。抱きしめられたい、頭ナデナデヨシヨシされたい、甘えたい、くすぐりあったりイチャイチャしたいetc. 小柄な女性にしてあげてるスキンシップをされたいんだと思います。 自分が小柄だと思う女性へ:あなたは私と同じように幸せなんです。小柄な女性はみんな優しい彼氏がいるんです。 高身長女性に対してモデルみたいでかっこいいうらやましいというのは違うと思いますよ。 モデルなんて望んでない・一般人として幸せになりたい高身長女性もたくさんいます。むしろ悲しませることになってしまうのでやめてあげてくださいね。  ・高身長女性の方へ:もし、彼氏や旦那がなんとかいらっしゃる方、その旦那や彼氏はきちんとあなたを大切にしてくれていますか? 甘えられていますか? 守られてるなって感じますか? お前を守るなどのセリフを一度でも言われたことありますか?? もし何も感じないようなら聞いてみたほうがいいと思います。 それから、アイドル好きな男性と身長が170ない男性&女性より背の低い男性は高身長女性に優しくない人がほとんどのように思います。これはいろんな男性を見てきて確信しました。 最後にひとつだけ、女性も男性も身長差別するのは間違ってます。女も男も身長じゃないですよね。身長で判断するのは女性も男性も間違っています。   以上

  • 何cmからが長身だと思いますか?

    皆さんに質問です。男性の身長は一般的に何cmからが長身だと思いますか?また、女性についても何cmからが長身だと思うか皆さんの意見を聞かせてください。