• 締切済み

長身女性の方に質問です。

私は、低身長ですが、長身女性が大好きです。 ひとつ、気に成る事が有ります。 私は、革靴を履いておりますが、ハイヒールを履かずに、 スニーカーを履いている女性は、背が高い事を気にされて いるのでしょうが、私としては、どっちみち、貴女の方が 背が高いのならば、スニーカーより、ハイヒールで差が 着いてしまう方が良いのですが、如何でしょうか? 御意見、御感想を御待ち致しております。

みんなの回答

回答No.6

170cmです。 子供の頃から背が高くスニーカーでも目立っていたので、 ハイヒールを履くことに抵抗は全くありません。 そのため持っている靴は全てハイヒールばかりで、180cm超はザラです。 (服にもよると思いますが、私の持っている服はハイヒールのほうが合うので・・・。) 主人は175cmなので、外出の際は必ず私の方が大きくなります。 独身時代に交際した男性も殆どがそうでした。でも気にした事はありません。 こんな私だけど、どう?って感じでした。 女性が気にしている素振りを見せたら、率直に「気にしてない」という事を知らせてあげれば良いのではないでしょうか。

busuimaako
質問者

お礼

ご回答をして頂き、まことにありがとうございます。 ぜひ、今後の参考にしたいです。

• miina02
回答No.5

ヒールの高さにもよるのですが、私の中では5センチヒールまでは許容だけど、7センチ超えると購入を諦めます。だって、180超えになってしまうから。  多いのが、4.5センチくらいでしょうか(スーツですから、これくらいのヒール高がないとね)。  低い靴しか履いていない人にとって、7センチヒールは不安定なんですよ。そして、足が痛いだけ。  あとは、長身になれば足のサイズも大きくなるわけで…。欲しいヒールが少ないのかもしれません。  しかし、長身の女が高いヒールを履くと、周囲の視線が痛いと感じることがあります。ま、低くても視線を感じるんですけどね。露骨に、上を見て、足元見て、また上を見る人もいます。  靴をはいて175センチくらいなら、男性とかの中にまぎれこめば目立たなくなるかもしれませんが(思い込み?)、180センチとなるとそうはいかない…ということもあります。  言われている理屈はわかるのですが…(どうせ目立っているわけだから、どっちでも同じじゃないってことも)、それは難しいですね。  慣れてしまえばどうってことないんでしょうけど。

busuimaako
質問者

お礼

ご回答をして頂き、まことにありがとうございます。 ぜひ、今後の参考にしたいです。

noname#78128
noname#78128
回答No.4

仰るように背が高いことを気にしているときもありますし そもそもスニーカーのほうが足がラクです。 ヒールをはいていると、すぐに足が疲れたり、筋肉痛になったり、時に血豆ができることもあります。 素早い動作も制限されてしまいます。 見た目はヒールのほうが美しいんでしょうけど、私は仕事以外では極力ぺっちゃんこ靴でいたいタイプです。

busuimaako
質問者

お礼

回答No.3

ヒールを履かない理由は人それぞれだと思いますよ。 身長の事を気にしてという人もいるでしょうし、 服装に合わせてスニーカーなのかもしれませんし。 または他にヒールを履けない理由があるのかも。 (私の場合はヒールで足が痛くなった次の日は履きません…) 私も身長は高いほうですがその日の行き先や服装によって 履くものは選んでいますので、ヒールの日もあれば ぺたんこのサンダルだったりスニーカーだったり色々です。

busuimaako
質問者

お礼

• poi-poi
回答No.2

デートのときに、靴屋さんに行って、靴をプレゼントされてはいかがですか?「ハイヒールが似合うと思うので履いてほしい」って言ったら、彼女は喜ばれると思います。 何か問題があって、スニーカーしか履けないときは「履けないんです。ごめんなさい」って言ってくれると思います。

busuimaako
質問者

お礼

• high002
回答No.1

私は気にしませんが、 身長が自分より低い・自分と同じくらいの男性と並ぶ時は スニーカーやローヒールの物を選んでいる方もいます。 男性側が気にしていなくても、女性は結構気にしたりしますし。 ですが、もともとヒールが嫌いな方もいますからね。 一概に高いことを気にしているとは言えません。

busuimaako
質問者

お礼