• ベストアンサー

やっぱり長身で男前の方がいいんでしょ?

恋人にするなら長身で男前(小顔で鼻が高くて…)の男性の方がいいですか?↑(玉木宏さんみたいな感じ) 私は身長は170センチぐらいで中途半端な感じで、 華奢じゃなく、体重は標準ぐらいなんですが、 頭が大きいのでずんぐりむっくりな感じです。 顔立ちもそんなよくないですし、 こればかりはどうしようもないので、諦めています。(ダイエットする体重でもないし) 女性が挙げる理想の男性は 長身で男前の男性が多い気がするし、 街でもそのような男性は彼女を連れて歩いているのをよく見かけます。 それほど悲観はしていませんが、 損をしている気がして、どうも恋に積極的になれないです。。。 (ヴィジュアル系・ジャニーズ好きな女性に対しては特に… お笑い好きな女性なら少しは…w)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.8

No.1です。 しかし私は長身で男前は苦手かもしれません。 ある種の男性は、いくら客観的に整っていても魅力を感じません。 そうだ、キムタクね。 長身ではないけど、顔も綺麗だし、一般的には人気ありますよね。 でも私は男性としては全然興味が湧かないんです。 (どうせ関係ないけどさ 笑) 自分のトシもトシだけど、昔からジャニーズ系はあまり好きじゃないです。 >街でもそのような男性は彼女を連れて歩いているのをよく見かけます。 そうね~、若いうちは、男も女も目立つ子がモテるし、デートしたりする機会が多いですからね。 目立つのはしょうがないと思いますわ。 玉木宏ってどんな人だっけ(ヒドイもんです)。あ、このひとか。 私は30代ですけど、自分が20歳だったとしても、あんまし趣味じゃないですね。 というか、私も外見には自信ないので、あんまり綺麗な男の隣には立ちたくないんです(笑) そんなことを言ったら恋人に怒られるな(笑) 蓼食う虫も好き好き、ってコトバはご存じですか?

参考URL:
http://tantaka.com/kotowaza/2005/11/post_427.html
ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男前の人って得しているなーってちょっと嫉妬していました。 >蓼食う虫も好き好き、ってコトバはご存じですか? 覚えておきます^^

その他の回答 (22)

• nekororin
回答No.23

170センチで中途半端って、なんか贅沢ですね^^; じゃあちっちゃい人に身長を分けてあげられるとしたら、そうします? 頭の大きさなんか気にならないけど、女の子より顔が小さい男の子よりは逆にいいでしょうね。 玉木宏さんみたいな男性と付き合ったとしてです。プリクラ撮る時は女の私が50cmぐらい下がらなきゃなんないじゃないですか。 なんていうか。 その男性の自分なりのカッコよさに惚れるんですよね、女としては。 自分の経験で申し訳ないですが、第三者から見たら全然似て無いのに、彼氏がいきなりジャニーズのヤマピーに似てるように見えたんですよ。で、「もしかして彼氏がジャニーズ系?」って舞い上がってました。んなワケない!んですが。 で、好きなタレントは?って聞かれて、「ヤマピー!」って答えてた事はありますよ。誰も「彼氏ヤマピーに似てんじゃん」とは言ってくれませんでしたが・・・。 自分の好きになる人と理想は別ですから、自信持って。 理想が高いのは、いいことでしょう? あなたは理想がすっごい低い人に選ばれて嬉しい? 私は30代なのに「エビちゃんも好きだけど、nekororinも同じくらい好きです」って言われた事があって、ちょっと自慢なんだけどね笑 あなたも玉木宏ファンの女の子に惚れられたら気分いいでしょ^^

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そっかぁ、理想は理想で現実は違いますよね。 >あなたも玉木宏ファンの女の子に惚れられたら気分いいでしょ^^ そっかぁー、ですよね。 自分なりに努力したいと思います。

• maya452
回答No.22

結論から言うとNOです。 例の玉木宏さんみたいな方を見て「かっこいい」 とは思いますが、実際に好きになったり、付き合う相手は 全然違います。ちなみに私は坂口憲二が好きです。 自分が女性では背がやや高く、体格いい方なので、付き合う 相手は長身の人がバランスいいなとは思いますが、今の彼は 167cm、くまさんみたいなむっくりした体型です。 顔は一般的にハンサムかどうかの評価はわかりませんが、 ロビン・ウィリアムスに似ているでしょうか。 この様に「理想の男性は?」と聞かれて話すイメージと 実際の彼は違います。でも私は自分の彼が一番かっこいいと 思っています。背があまり高くないこと、白髪が多いこと、 毛深いことなどを彼自身は気にしていますが、私は彼が好きなので 気にしたことはないですし、むしろそれも好きです。 好きになっちゃえばどんな外見でも関係ないですよ。 個人的な意見としては。^^ 素直に、質問者様らしくいることが一番だと思います。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ありのままの自分を愛してくれる女性が現れてくれることを祈って、 自分に今出来ることを探したいと思います。 外見に関してはあばたもえくぼですね。

noname#35682
noname#35682
回答No.21

身長は、高くなきゃ嫌だ!とは思ってません。 以前男女の身長差の理想は15センチと聞いたので私に合うのは 170台後半かな~ということで、そのくらいの人が理想です。 正直に言うと顔はもちろん男前が良いです(笑) 体型もスラッとしてる人の方が良いですね~。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そっかぁ。じゃあ、僕の身長から引くと、 156ぐらいですかぁ。 やや小さめの女の子ですね。 私、男前じゃないですぅー

• sweetpig
回答No.20

こんばんわ! はっきり言います。 身だしなみをそれなりに整えている。(不潔じゃないってコト)常識を持っている。年齢相応の話し方。仕事をキチンと真面目にやっている。女性に優しい。これくらいあれば、多少見た目が劣っていても大丈夫ですよ。 私自身、ビジュ系大好きで、自他共に認める「メンクイ」です。しかし、今の彼氏は170ちょい、顔も普通。しかし、頭がすごくよく、話し方も落ち着いていて会話が楽しいのです。何より、真面目に仕事に取り組む姿勢にとても惹かれました。見た目より、ホント中身ですよ。見た目がどんなに良くても幼稚でバカな男は大嫌いです。 あと、理想と好きになる男性は違います。女性に対してはハートで接してください。あと知識をたくさんつけてください。政治経済・漢字や英語、その知識をひけらかすのではなく、あくまでサポート的なもので。知識は己を助けます。 どんどん積極的になってください。世の中には見た目に騙されて、泣いている女性がたくさんいます。女性を幸せにしてあげてくださいね。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はまだ学生ですので、仕事はしておりませんが、 個別指導の塾講師のバイトを楽しくやっております^^ 子供がかわいくて×2 ただ、同年代の人と付き合うことが少なかった分、 (特に女性に対して)これからたくさんの人と付き合って、 自分自身を磨きたいと思います。彼女とかはそれからかな

• beru8273
回答No.19

第一印象は大切ですが、人の好みはそれぞれなので、身長や外見はそんなに気にされなくても良い様な気もします。 背が高い人が好きな人もいれば、同じくらいの身長、低い身長の人が好きな人もいます。 顔がかっこいい人が好きな人がいれば、かっこ悪い人が好きな人もいます。 質問者様の年齢がどのくらいなのかは分かりませんが、学生時代などは外見だけで判断することもあるかもしれませんが、社会人になると、内面を重視するようになると思います。 結局、見た目が良くても性格が悪ければ、最悪ですしね。 だから、中身を磨いて、もっと自分に自信をもって頑張ってください。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し靴底の高い靴を履けば、身長が低く見えないし、 顔も清潔感さえ保っていたら相手にどうのこうの思われないでしょうね。 ただ、私自身卑屈にはなっているつもりはありませんが、 未だに鏡が恐いです(T_T) 家で見る分はいいのですが、外で大きい鏡に遭遇すると身構えます。 無意識で何か気にしているのでしょうね…

• m-vanilla
回答No.18

ちょっと、何かあったのかしら?って心配になっちゃうタイトルですね(^^; 見た目のことなんかグズグズ気にしてるのが一番かっこ悪いです。 自分でそれほど悲観してないというなら、自信持っていいと思いますよ。 >女性が挙げる理想の男性は >長身で男前の男性が多い気がするし、 メディアを通してでしか関われない相手は、見た目などでしか判断できないですからね。現実に関わる相手はそれ以外にも判断する点はたくさんあります。 >街でもそのような男性は彼女を連れて歩いているのをよく見かけます。 そんなことないですって。たまに、ええー?っていいたくなるカップルもいますよ(男の方でも女の方でも)。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにタイトルは大げさでした↓ 自信を持てるようになにか光るもの見つけたいと思います。 けど、自分らしさは残したいです。 >たまに、ええー?っていいたくなるカップルもいますよ(男の方でも女の方でも)。 たまにいますよね。うちもがんばらなぁー

• cona7251m
回答No.17

長身で男前がいいなんて、人それぞれだと思うけど、やっぱり中身じゃないですか?絶対、人間、中身が大事です。 私は長身はイヤです。見上げた時に距離感があるのがなんかイヤなんです。 となりにすぐ顔があるほうが落ち着く(笑) 私は、158センチですが、ヒールとかはいて少し高いくらいが理想。 今までの彼氏も170ない人とかいましたけど、なんとも思いません。 外見で好きになってもらいたいんですか? 確かにかっこいいほうが恋愛に発展するチャンスは多いかもしれないけど、続くとは限らないですよ。 今までの彼氏、正直一般ウケするかっこいい感じではないですが、一緒にいて落ち着く、楽しい、フィーリングが合う・・・そういうところに惚れてつきあいました。 人と比べてたらキリがないです。 自分らしく自然体でいてください。 絶対あなたに合う人がいるはずです。 損してるなんて思って積極的になれないなんてもったいないですよ。 もしかしたら縁も逃してるかも。自分に自信を持ってくださいねー。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 損しているかもしれないけど、 積極的になれないほうがもっと損しますよね。 まず、可愛いから好きって思えるような女性を探します☆

回答No.16

分かってないなあ、男の価値を。 それから、「女の子が僕をどう思うか」ではないよ。 「僕があの娘をどう思うか、僕があの娘にどう関わろうか」だよ。 ionwideさんの考えるべきことは。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「僕があの娘をどう思うか、僕があの娘にどう関わろうか」だよ。 そっかぁ。受身じゃダメですよね。

回答No.15

170cmって高いほうじゃないですか?(・・;)贅沢な悩み…(笑) >女性が挙げる理想の男性は長身で男前の男性が多い気がするし、 街でもそのような男性は彼女を連れて歩いているのをよく見かけます。 美女と野獣さんみたいなカップルさんもいますけどね(個人的にはそういうカップルのほうが素敵にうつります 笑) 男前、美人、可愛い子はたしかに優位だと思います。 それ故に悩みもあるでしょうけど(汗) >損をしている気がして、どうも恋に積極的になれないです。。。 とはいえ…どうしようもない事ですよね^^; (違う部分で魅力を補うしかない) でも、外見が良くないのって、内面を隠すもの(外見に惑わされない)がないから、 1人の人として、丸ごと愛され続ける可能性が、高い気がしますけどね。年とっても、太っても、ハゲても。 「あなた」が良いって~認めてくれる人と出会えるといいですね。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >170cmって高いほうじゃないですか?(・・;)贅沢な悩み…(笑) いえいえ、成人男性の平均身長ですから^^ 確かに私より低い人もいますね。 >「あなた」が良いって~認めてくれる人と出会えるといいですね。 そうです。これです。たくさんの人と付き合うのじゃなくて、 本当にいい人に出会えて、ずっと幸せでいたいんですよ!

回答No.14

こんにちは。 長身で男前…たしかに近づいてきたらドキドキしちゃいますね。 でも、実際そういう人を好きになったことはないです。 あくまで私個人ですが、私はギャップに弱いので、 そのへんを上手くついてくれると一発で好きになってしまいます。 私の先輩で、見た目はバナナマンの日村(お笑い芸人さんで私は大好きですよ…!)にそっくりな方がいるのですが、 ベースがとても上手くてウッドベースなんかも操れてしまうわけです。 もてますね。その人は。 惚れてしまった子に聞くと、そのギャップにやられてしまうみたいです。 (私も見ていてほんと惚れてしまいそうになります!) 女性はギャップに弱い人が多いので、何か夢中になっている趣味や 極めているもの、考え方のまっすぐさなど意外な側面を見せられたりすると、 自分しか知らない見た目とのギャップに恋心があおられる気がしますよ。 だから自信のもてることを何か見つけられたらと思います。。! 逆に男の人の方が女の人に対して見た目から入る人が多いのでは…? と感じます。 いかがでしょう。。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あー私、特技なにもないですw ギャップって真面目そうなのに、面白い人とかですよね。 自分のギャグはブラックユーモアばかりなので、 もう少しギャグの傾向を変えないと…

ionwide
質問者

補足

>逆に男の人の方が女の人に対して見た目から入る人が多いのでは…? 確かにそうですね。まずは見た目から入りますよね。。。 けど、ほとんどの女の子は可愛いよ。