• ベストアンサー

やっぱり長身で男前の方がいいんでしょ?

恋人にするなら長身で男前(小顔で鼻が高くて…)の男性の方がいいですか?↑(玉木宏さんみたいな感じ) 私は身長は170センチぐらいで中途半端な感じで、 華奢じゃなく、体重は標準ぐらいなんですが、 頭が大きいのでずんぐりむっくりな感じです。 顔立ちもそんなよくないですし、 こればかりはどうしようもないので、諦めています。(ダイエットする体重でもないし) 女性が挙げる理想の男性は 長身で男前の男性が多い気がするし、 街でもそのような男性は彼女を連れて歩いているのをよく見かけます。 それほど悲観はしていませんが、 損をしている気がして、どうも恋に積極的になれないです。。。 (ヴィジュアル系・ジャニーズ好きな女性に対しては特に… お笑い好きな女性なら少しは…w)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.8

No.1です。 しかし私は長身で男前は苦手かもしれません。 ある種の男性は、いくら客観的に整っていても魅力を感じません。 そうだ、キムタクね。 長身ではないけど、顔も綺麗だし、一般的には人気ありますよね。 でも私は男性としては全然興味が湧かないんです。 (どうせ関係ないけどさ 笑) 自分のトシもトシだけど、昔からジャニーズ系はあまり好きじゃないです。 >街でもそのような男性は彼女を連れて歩いているのをよく見かけます。 そうね~、若いうちは、男も女も目立つ子がモテるし、デートしたりする機会が多いですからね。 目立つのはしょうがないと思いますわ。 玉木宏ってどんな人だっけ(ヒドイもんです)。あ、このひとか。 私は30代ですけど、自分が20歳だったとしても、あんまし趣味じゃないですね。 というか、私も外見には自信ないので、あんまり綺麗な男の隣には立ちたくないんです(笑) そんなことを言ったら恋人に怒られるな(笑) 蓼食う虫も好き好き、ってコトバはご存じですか?

参考URL:
http://tantaka.com/kotowaza/2005/11/post_427.html
ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男前の人って得しているなーってちょっと嫉妬していました。 >蓼食う虫も好き好き、ってコトバはご存じですか? 覚えておきます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

回答No.13

理想の人はみんなバラバラだし…。 確かに俳優とかジャニーズの人はフツーにかっこいいとは思うけれど、それと好きとは違うと思う。 なんかありふれた答えかもしれないけれど、やっぱりありのままがいいと思うし、そういう事ばかり気にし過ぎても印象は良くないと思います。 自分の長所を考えて、自分磨きをするのが大切だと思います。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 清潔感を保つのは大事ですが、 無理して外見をよくしても自分がしんどかったりするので、 理想としてはそのままの自分を好きになってくれる人ですかね。 贅沢ですけど。自分磨きはこれからですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31636
noname#31636
回答No.12

第一印象は外見になってしまうので、玉木宏さんみたいな人だったらほれちゃうかもしれませんね。でも、長く付き合っていけば内面になります。外見で負けるとおもっているなら、外見を少し清潔感をだし、内面を重点的に磨いてはいかがでしょう? 女性は、最終的に、自分のことをどれだけ好きでいてくれるか、そして大切にしてくれる人を好きになると思いますよ。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 清潔感は大事ですよね… 塾講師のバイトをしているので、清潔感はいつも気をつけています。 内面はこれからですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19890801
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.11

別にそんなに悲観しなくても大丈夫ですよ♪ 私はジャニーズ好きですけど、だからと言って恋愛を 顔で選ぼうとは思ってません。 一緒にいて楽しいとかずっと一緒にいたいなぁって思える 人がいいなぁ。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明らかにジャニーズ系とは違う顔だったので、 少し卑屈になっていましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poposa01
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.10

理想はあくまで理想ですよ。 因みに私、ビジュアル系のバンドがすきですが 結婚した旦那は冴えないですよ(笑) しいてあげるとしたら、顔がどうスタイルがどうより 服装を見るかも知れません。私を含め周りの女性は 服装重視で見ていた事が多かったです。 とは言え、外見だけで彼氏彼女を決める訳でもないし、 年を取るにつれ、相手の人間性や経済面社会人としての自立心。 そういう外見以外の部分を重視して相手を見ますので、 外見やセンスが良くてもそれらが欠如していたらそれまでですけど。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そっかぁ。服装にお金をかけなきゃ。。。 黒い服ってセンスないけど、かっこよく見えますよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimimami
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.9

やっぱりこればっかりは人によって違うと思いますよ。 私は長身な人は好きですがシュッとした鼻立ちや小顔な人は苦手です。(玉木宏とか特に何とも思いません) なんか猿顔?(笑)とかゴリラ顔?(笑)になんか惹かれます(笑) 歴代の彼氏は8割猿人系に当てははまります。 友達にはB系(ブサイク好きのことらしい・・)と言われますが自分が気に入っているので・・複雑な気持ちですが・・。 意外と独特の好みの女性も多いと思いますよ。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の思っていたことはただの偏見だったのかな? ならいいや♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30494
noname#30494
回答No.7

ジャニーズ・ヴィジュアル系が皆さん背が高いとでもお思いですか? ジャニーズは、10代から筋トレやダンスをしています。 勿論その影響で背が伸びなく、160cm台の人が何人いるでしょう? そんなことも知らないようじゃダメですよ。 実際、背の小さい男前はモテるんです、お知りじゃないですか? では例えとしてアナタが言うジャニーズで皆さんが大抵知っている、嵐の二宮和也君にしましょうか? 彼は160cm台の身長です。 嵐の中ではファンが多いほうだと私は認識しています。 長身で男前、に関しては私は大嫌いです。 背の小さい女性と言うものは、175以上の身長の人を見ると気持ち悪く見えてしまうそうです。 私自身が160cmほどの身長ですが、今まで好きになった人は160cm台の男性ばかりです。 背が高い男性って威圧感あるんですよ。 アナタと同じぐらいの身長であれば、ジャニーズで探せば、関ジャニ∞NEWS錦戸亮君・関ジャニ∞村上信五君・KAT-TUN亀梨和也君・KAT-TUN上田竜也君…等、結構いるもんですよ? 村上君については、メンバーからもブサイクとか顔が大きいとか言われてイジられてますが、ファンが結構います。 アナタがそういったくだらない見方だからだと思いますよ。 ジャニーズだって誰もが男前なわけではありません。 ヴィジュアル系であっても男前かどうかなんてわかりません。 ちなみに私の地元では背が高い男でモテるのはがりがりな奴だけです。 背の小さい男の方がモテますよ。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャニーズ系は確かに小柄な人が多いですね。 ただ、ジャニーズ系と180度顔が違うので… ジャニーズ系が好きな女性とはご縁がないかと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 こればかりは、もう本当に人それぞれでしょう。 私(20代後半)の夫は身長160センチで私とほとんど変わりません。 友人の夫は身長170センチぐらいで、ずんぐりむっくり体型です。 顔も「かっこいい」部類からはだいぶ かけ離れています。 別の友人は、世間一般の「かっこいい」系の人が苦手で す。 また別の友人は、彼ができるたびに友達から 「今度の彼氏もキモ系だね」 (ひどい発言ですが、それだけの仲ということで…。) と言われています。 その発言をしている友人は とにかく男性は見た目重視で、背が高くてかっこいいヒトでないと付き合いません。 本当に、好みというのは人それぞれです。 世間を見たって「え、こんなおじさんが?」と思う人が 仲良さそうに奥さんと歩いていたりします。 ただひとつだけ言えるのは、 どうせ外見がかっこよくないから~…と 言っている男性は、女性から見て魅力的ではありませんよ。 それよりも これだけは人に負けない!というような 趣味を見つけるとか、 別のことにエネルギーをかけている男性のほうが 魅力的だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.5

>やっぱり長身で男前の方がいいんでしょ? はい。私は長身の方が好きなので背は高いに越した事ありません。顔も自分好みならなおの事。 ただ、長身で小顔で端正な顔立ちなら自分の兄弟や従弟達でもう見慣れてしまっているのであまり過剰反応はしませんね。玉木宏も外見はいいなと素直に思いますが、それくらいでは心は動きません。 自身の経験上から感じた事なんですが、美形はあまり恋に努力しない傾向があるように思えます。食事やデートの誘いを1度断ったくらいで諦めてしまう方が多かったように思えます。その点、外見十人並みの男性の方が一生懸命アプローチしてきたように思えます。1度や2度誘いを断ったくらいでは全然めげずアタックし続けてきた方が多かったような気がします。 外見は、持って産まれたものなので整形でもしない限り(太っているならダイエットでもしない限り)変える事ができないものなので、外見以外の物で努力していくしかないと思います。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外見でアプローチできない分、他でアプローチできるものを探します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NESU1019
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

理想と実際は違います 理想は背が高くてかっこいい人ですが、実際好きな人は背も170ちょっとだし、センスだとか全体の雰囲気が重要だと思います 自分を悲観するよりも、中身やセンス、夢や仕事に夢中になるほうがいいと思います

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 センスですか… 心にゆとりを持てるように努力します☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27114
noname#27114
回答No.3

質問者さんは今までモデルとかアイドルのような外見の女性しか好きになったことがないですか? そんなことないですよね? 女性から見ても同じことですよ(^-^) 理想はあくまで理想です。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アイドルとかモデルは表面的に可愛いけど、 中身は「?」だからそこまで好きになりません。 性格も可愛い子が好きですので、アイドルとかには興味がありませんw 僕の場合、自分を愛してくれる人が好きなので、 そうなると外見はよっぽどじゃない限り気にしません^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長身女性に質問です

    みなさん、体重はどれくらいありますか? 私は172cm62kgなのですが、がっしりした感じが抜けません・・。 長身を疎ましく思ったりはしませんが、背が高いのに太っていては、単に大きい、どっしりした女性になってしまうと思い、元々80kgを超えていた体重をやっとここまで落としたのですが、まだ落とすべきなのかと悩んでいます。 スタイルについて褒められた事のある女性の身長と体重を参考にしたいと思って、質問させて頂きました。

  • 女性の方に、ルックスのことだけで質問します。

    身長178センチ。 体重65キロ。 体格はソフトマッチョ。 顔はジュノンスーパーボーイみたいな感じ。 声が玉木宏くらい低い。 年齢は29才。 知人にそんなやつがいます。 女性の方どう思いますか?

  • 男前ですよって言われたら嬉しいですか?

    こんばんは。大学生の女です。 同じ大学で気になっている院生の方がいます。最近はちょっと遊びにいったり、メールしたり、学校で話したりするんで、構仲良くなったと思っています。メールしているときに、話のながれで私が「○○さんは男前ですよー☆」と何となしに言いました。あんまり自分のことをかっこいいとは思えない、という感じでしたので。 男性の方は、異性から男前、といわれたら単純に嬉しいものなんですか?まあ好きなひとからいわれれば嬉しいでしょう。好きとまでいかない人に言われたらどうでしょう?ちょっとどきっとします?笑

  • 長身女性で普通体型以上の方、痩せ男性はどう思う?

    177センチ、51キロの男性です。 かなり痩せていて手足も細いです。 長身の女性が好きなんですが。 ある程度、身長が高い普通体型以上の女性は僕より体重が多いって思います。 やっぱり、そういうのって気になりますか? あまりに痩せてると恋愛対象にならないでしょうか・・・・ 教えてください。

  • 女性のみ回答を!髪を伸ばし髭を生やすイケメン俳優

    最近思うのですがまだそこそこ顔立ちも若い俳優が髪を伸ばし髭を生やしてる人が増えてるように思います。最もドラマの役等でそうしてるのかと思いますが、例えば玉木宏、玉山鉄二、藤木直人など彼らはとても甘くて綺麗な顔立ちしてるし、今の時点で髭は早すぎるかと思います。もっと歳を重ねたらしっくりくるかとも思いますがどうでしょうか?もちろん20代でもまあまあ髭の合う俳優、タレントなども居ますが、彼らには合わないかと・・・藤木直人だけは年齢こそそこそこですがやっぱり髭はまだ合わないようにも思えるし、特に玉木宏など髪をそんなに伸ばさないで髭も無い昔の方がいいかと男目線で感じますが…私は30代の男です。女性から見てどうですか?

  • 嫌いな顔の女性芸能人・男性芸能人を教えて下さい

    嫌いな顔の女性芸能人・男性芸能人は誰ですか? 私は個人的に玉木宏の顔はマネキンみたいで好きになれません。

  • 東京には長身女性が多い?

    街を歩いていて思うのですが、東京の街を歩く女性には背が高い人が多いように思うのですが、皆さんはそう思いますか?地方と比べると明らかにそう感じるのですが。男性はあまり差がないようですが(むしろ地方の方が高い気も)。高いヒールを履いてるかどうかも確認しますが、特に履いている人は多くないようです。これが事実なら、東京に長身女性が多い理由は何でしょうか。モデル志望が集まってくるから?

  • 小柄な男性がタイプの女性はいるのでしょうか

    私は身長が低く、頭でっかちなのですが、チュートリアルの徳井さんのような、高身長で小顔でイケメンな男性に憧れるのですが、女性からみてもそのような男性は魅力的ですか? 長身な男性よりも私のような体型が好きな女性はいるのでしょうか?

  • 性格男前、外見女性的

    外見は女性的でありながら、性格は男前な女性って引かれる場合がありますか? 小学生のときから友人付き合いをしている子で、外見はとても女の子らしく(髪ロング・巨乳・色白・スカート多しetc.)家庭的に見える女性がいます。 雰囲気はとても柔らかく、話し方や声も可愛らしいです。小倉優子さんに少し似た感じです。 しかしその子は性格は全く逆で、総合職でバリバリ働いていて、一緒に遊んでいるときも男前な発言・言動が多いです。 例えば、公共な場所での迷惑な行為を注意しようとしたり、彼氏との付き合いでも割勘主義は当たり前だし、遠距離なのですがあまり寂しいと言わなかったり、もし彼氏が無職になっても私が食べさせてあげるから大丈夫、そのかわり専業主夫してね♪といった考えです。 また、彼女は虫類が大の苦手なのですが虫の駆除なども頼ったりしないで自分でするそうです。 今までナンパや一目惚れからの告白は多かったらしいのですが、性格を好きになられた事が少ないと言っています。人見知りなところがあるのでそれも原因だと思いますが・・・。 そこで質問なのですが、あまりにも男前な性格だと彼氏からすると嫌なものですか? それとも、外見が女性らしいのに性格が逆という事で男前といわれるのでしょうか? いわゆる女性らしい言動に可愛らしさを持つ男性って多いですか?

  • V6の「出せない手紙」と玉木宏さんの「eyes」の2曲、

    V6の「出せない手紙」と玉木宏さんの「eyes」の2曲、 岡田准一さんと玉木宏さん出演のPVのような物をYouTubeで見ました。 2曲とも二人のからみというか接触は全くないので、別で撮られたものをあわせたような感じなのですが そんなPVがあるなんて聞いたことなかったし「なんなんだこれは!かっこいい~」と驚きました。 あれは、正式なPV?、投稿者の方が他のものからうまく映像を作ったもの? 2本ともかっこよすぎで大変気になってます。 勝手に映像へのリンクを載せてもいいかわからないので載せてませんが ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。