• ベストアンサー

やっぱり長身で男前の方がいいんでしょ?

恋人にするなら長身で男前(小顔で鼻が高くて…)の男性の方がいいですか?↑(玉木宏さんみたいな感じ) 私は身長は170センチぐらいで中途半端な感じで、 華奢じゃなく、体重は標準ぐらいなんですが、 頭が大きいのでずんぐりむっくりな感じです。 顔立ちもそんなよくないですし、 こればかりはどうしようもないので、諦めています。(ダイエットする体重でもないし) 女性が挙げる理想の男性は 長身で男前の男性が多い気がするし、 街でもそのような男性は彼女を連れて歩いているのをよく見かけます。 それほど悲観はしていませんが、 損をしている気がして、どうも恋に積極的になれないです。。。 (ヴィジュアル系・ジャニーズ好きな女性に対しては特に… お笑い好きな女性なら少しは…w)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.8

No.1です。 しかし私は長身で男前は苦手かもしれません。 ある種の男性は、いくら客観的に整っていても魅力を感じません。 そうだ、キムタクね。 長身ではないけど、顔も綺麗だし、一般的には人気ありますよね。 でも私は男性としては全然興味が湧かないんです。 (どうせ関係ないけどさ 笑) 自分のトシもトシだけど、昔からジャニーズ系はあまり好きじゃないです。 >街でもそのような男性は彼女を連れて歩いているのをよく見かけます。 そうね~、若いうちは、男も女も目立つ子がモテるし、デートしたりする機会が多いですからね。 目立つのはしょうがないと思いますわ。 玉木宏ってどんな人だっけ(ヒドイもんです)。あ、このひとか。 私は30代ですけど、自分が20歳だったとしても、あんまし趣味じゃないですね。 というか、私も外見には自信ないので、あんまり綺麗な男の隣には立ちたくないんです(笑) そんなことを言ったら恋人に怒られるな(笑) 蓼食う虫も好き好き、ってコトバはご存じですか?

参考URL:
http://tantaka.com/kotowaza/2005/11/post_427.html
ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男前の人って得しているなーってちょっと嫉妬していました。 >蓼食う虫も好き好き、ってコトバはご存じですか? 覚えておきます^^

その他の回答 (22)

回答No.13

理想の人はみんなバラバラだし…。 確かに俳優とかジャニーズの人はフツーにかっこいいとは思うけれど、それと好きとは違うと思う。 なんかありふれた答えかもしれないけれど、やっぱりありのままがいいと思うし、そういう事ばかり気にし過ぎても印象は良くないと思います。 自分の長所を考えて、自分磨きをするのが大切だと思います。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 清潔感を保つのは大事ですが、 無理して外見をよくしても自分がしんどかったりするので、 理想としてはそのままの自分を好きになってくれる人ですかね。 贅沢ですけど。自分磨きはこれからですw

noname#31636
noname#31636
回答No.12

第一印象は外見になってしまうので、玉木宏さんみたいな人だったらほれちゃうかもしれませんね。でも、長く付き合っていけば内面になります。外見で負けるとおもっているなら、外見を少し清潔感をだし、内面を重点的に磨いてはいかがでしょう? 女性は、最終的に、自分のことをどれだけ好きでいてくれるか、そして大切にしてくれる人を好きになると思いますよ。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 清潔感は大事ですよね… 塾講師のバイトをしているので、清潔感はいつも気をつけています。 内面はこれからですねw

• 19890801
回答No.11

別にそんなに悲観しなくても大丈夫ですよ♪ 私はジャニーズ好きですけど、だからと言って恋愛を 顔で選ぼうとは思ってません。 一緒にいて楽しいとかずっと一緒にいたいなぁって思える 人がいいなぁ。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明らかにジャニーズ系とは違う顔だったので、 少し卑屈になっていましたw

• poposa01
回答No.10

理想はあくまで理想ですよ。 因みに私、ビジュアル系のバンドがすきですが 結婚した旦那は冴えないですよ(笑) しいてあげるとしたら、顔がどうスタイルがどうより 服装を見るかも知れません。私を含め周りの女性は 服装重視で見ていた事が多かったです。 とは言え、外見だけで彼氏彼女を決める訳でもないし、 年を取るにつれ、相手の人間性や経済面社会人としての自立心。 そういう外見以外の部分を重視して相手を見ますので、 外見やセンスが良くてもそれらが欠如していたらそれまでですけど。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そっかぁ。服装にお金をかけなきゃ。。。 黒い服ってセンスないけど、かっこよく見えますよね!

• mimimami
回答No.9

やっぱりこればっかりは人によって違うと思いますよ。 私は長身な人は好きですがシュッとした鼻立ちや小顔な人は苦手です。(玉木宏とか特に何とも思いません) なんか猿顔?(笑)とかゴリラ顔?(笑)になんか惹かれます(笑) 歴代の彼氏は8割猿人系に当てははまります。 友達にはB系(ブサイク好きのことらしい・・)と言われますが自分が気に入っているので・・複雑な気持ちですが・・。 意外と独特の好みの女性も多いと思いますよ。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の思っていたことはただの偏見だったのかな? ならいいや♪

noname#30494
noname#30494
回答No.7

ジャニーズ・ヴィジュアル系が皆さん背が高いとでもお思いですか? ジャニーズは、10代から筋トレやダンスをしています。 勿論その影響で背が伸びなく、160cm台の人が何人いるでしょう? そんなことも知らないようじゃダメですよ。 実際、背の小さい男前はモテるんです、お知りじゃないですか? では例えとしてアナタが言うジャニーズで皆さんが大抵知っている、嵐の二宮和也君にしましょうか? 彼は160cm台の身長です。 嵐の中ではファンが多いほうだと私は認識しています。 長身で男前、に関しては私は大嫌いです。 背の小さい女性と言うものは、175以上の身長の人を見ると気持ち悪く見えてしまうそうです。 私自身が160cmほどの身長ですが、今まで好きになった人は160cm台の男性ばかりです。 背が高い男性って威圧感あるんですよ。 アナタと同じぐらいの身長であれば、ジャニーズで探せば、関ジャニ∞NEWS錦戸亮君・関ジャニ∞村上信五君・KAT-TUN亀梨和也君・KAT-TUN上田竜也君…等、結構いるもんですよ? 村上君については、メンバーからもブサイクとか顔が大きいとか言われてイジられてますが、ファンが結構います。 アナタがそういったくだらない見方だからだと思いますよ。 ジャニーズだって誰もが男前なわけではありません。 ヴィジュアル系であっても男前かどうかなんてわかりません。 ちなみに私の地元では背が高い男でモテるのはがりがりな奴だけです。 背の小さい男の方がモテますよ。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャニーズ系は確かに小柄な人が多いですね。 ただ、ジャニーズ系と180度顔が違うので… ジャニーズ系が好きな女性とはご縁がないかと思っていました。

回答No.6

こんにちは。 こればかりは、もう本当に人それぞれでしょう。 私(20代後半)の夫は身長160センチで私とほとんど変わりません。 友人の夫は身長170センチぐらいで、ずんぐりむっくり体型です。 顔も「かっこいい」部類からはだいぶ かけ離れています。 別の友人は、世間一般の「かっこいい」系の人が苦手で す。 また別の友人は、彼ができるたびに友達から 「今度の彼氏もキモ系だね」 (ひどい発言ですが、それだけの仲ということで…。) と言われています。 その発言をしている友人は とにかく男性は見た目重視で、背が高くてかっこいいヒトでないと付き合いません。 本当に、好みというのは人それぞれです。 世間を見たって「え、こんなおじさんが?」と思う人が 仲良さそうに奥さんと歩いていたりします。 ただひとつだけ言えるのは、 どうせ外見がかっこよくないから~…と 言っている男性は、女性から見て魅力的ではありませんよ。 それよりも これだけは人に負けない!というような 趣味を見つけるとか、 別のことにエネルギーをかけている男性のほうが 魅力的だと思いますよ。

noname#65099
noname#65099
回答No.5

>やっぱり長身で男前の方がいいんでしょ? はい。私は長身の方が好きなので背は高いに越した事ありません。顔も自分好みならなおの事。 ただ、長身で小顔で端正な顔立ちなら自分の兄弟や従弟達でもう見慣れてしまっているのであまり過剰反応はしませんね。玉木宏も外見はいいなと素直に思いますが、それくらいでは心は動きません。 自身の経験上から感じた事なんですが、美形はあまり恋に努力しない傾向があるように思えます。食事やデートの誘いを1度断ったくらいで諦めてしまう方が多かったように思えます。その点、外見十人並みの男性の方が一生懸命アプローチしてきたように思えます。1度や2度誘いを断ったくらいでは全然めげずアタックし続けてきた方が多かったような気がします。 外見は、持って産まれたものなので整形でもしない限り(太っているならダイエットでもしない限り)変える事ができないものなので、外見以外の物で努力していくしかないと思います。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外見でアプローチできない分、他でアプローチできるものを探します。

• NESU1019
回答No.4

理想と実際は違います 理想は背が高くてかっこいい人ですが、実際好きな人は背も170ちょっとだし、センスだとか全体の雰囲気が重要だと思います 自分を悲観するよりも、中身やセンス、夢や仕事に夢中になるほうがいいと思います

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 センスですか… 心にゆとりを持てるように努力します☆

noname#27114
noname#27114
回答No.3

質問者さんは今までモデルとかアイドルのような外見の女性しか好きになったことがないですか? そんなことないですよね? 女性から見ても同じことですよ(^-^) 理想はあくまで理想です。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アイドルとかモデルは表面的に可愛いけど、 中身は「?」だからそこまで好きになりません。 性格も可愛い子が好きですので、アイドルとかには興味がありませんw 僕の場合、自分を愛してくれる人が好きなので、 そうなると外見はよっぽどじゃない限り気にしません^^