• 締切済み

背が伸びません。。。助けてください・・・

僕は今16歳です。高校1年生です。最近思うのですがここ2年ぐらい背が伸びません・・・。もう自分では確実に止まったと思っています。まだ163センチぐらいしかありません・・・。せめて後10センチくらい欲しいのです。僕は最近好きな子に告白してふられました・・・。僕にもう少し背があればなんとかなったかもしれません・・・。多少背が高ければまわりからちょっとはかっこいいと見えると思うのです。。。どうにかして身長を伸ばすことできませんか?僕は本当に悩んでいます。いい方法があれば教えてください!お願いします!!!

みんなの回答

回答No.10

 身長が低いことは、低いみになってみなくてはその苦しみはわかりません。みな身長は気にしなくていいといいますが、それは本当の苦しみをわかっていないのだと思います。僕も何年も身長のことで来る苦しんできました。    出来ることなら身長はのばすべきです。出来る限りの努力は続けてください。まだ16歳です。伸びるチャンスはあるはずです。  また、今は医学が発達しています。以下のサイトにもあるように、手術で7cmくらいならば平気で伸ばせる時代です。  ですから、この手術にかけるといいと思います。 ただ、身長を伸ばした後に、中身がない人間になっているとそれも格好悪いので、今は身長のことは気にせずに中身を磨くことに専念し、その後身長のことは手術で解決すればいいでしょう。  どうですか?

参考URL:
http://www.l2net.net
  • 09_figure
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.9

私の部活時代の友人が(バスケ部・男)中学時代女子と同じくらいの身長で悩んでたのですが 毎日牛乳1パック飲んでたら急に伸びました。 同じく私の弟も牛乳で伸びました。 私自身は牛乳と煮干を毎日食べてでかくなりました。 (私の場合は好きででかくなった訳じゃないんですが) 骨が丈夫だとすくすく伸びるかも。 これは上記三人に共通している点です。参考になれば・・

回答No.8

2年位前からっていうと中2くらいからでしょ、 身長の伸びが止まる事を“骨端が閉じる”っていうそうなんだけど、いろいろ読んだ本を見る限り中2とか16才で骨端が閉じる事はあまりないと思うよ。高1くらいだとまだまだ成長期だし大人になる過程で性ホルモンの分泌が増えてその影響で身長の伸びが止まったようになる事がおおいそうでそういう場合は“早熟タイプ”になるそう。生活のリズムが崩れたり、ストレスで早熟が早まったりするそうだけどでもだからといって対処がないのじゃなくてまずホルモンバランスを崩してるかとか病的なものじゃないかを ちゃんと医者に見てもらって、病的なものじゃなければ生活パターンとストレスや栄養(以外に多いそう)とかを改善して、サプリメント(大げさでうそ臭くない2ヶ月で7cmとかじゃないやつ)とかで不足してる栄養素を採ったりしてひとつづつ原因を減らす事で対処できるんよ。 俺も悩んでたから他の勉強は全然しなかったけど背伸ばすことはメッチャ勉強したしがんばったもん。(涙) 医者でどういう風に見てもらったらいいかとか背を伸ばす生活の注意点とかが書かれた本とかを紹介してるトコあるから見たらいいよ。  俺もう20だけどまだ伸ばしたいから頑張ってるけど ちょ~っとづつだけど頑張った分伸びてて頑張ってよかったって思ってるしきっと大丈夫だよ。 ガンバって!

参考URL:
http://www.trionyx.net/hon.html
noname#15723
noname#15723
回答No.7

親戚の子ですが、高校生になって急に身長が伸びて、中学校では一番小さかったのが、今では175センチあります。ですから、16歳なら、まだ伸びるチャンスはあります。 食事と睡眠で、成長ホルモンの分泌を高めましょう。 (1) 成長ホルモンは、深い睡眠時に分泌される。 (2) 深い睡眠を得るためには、朝起きてすぐ日の光を浴びること。そうすると、16時間後に確実に眠くなる。 (3) 成長ホルモンの材料となるアルギニンという栄養素を含む食品を食べること。アルギニンは鶏肉、青魚、牛乳、ごま、くるみ、アーモンドなどのナッツ類、レーズンに多く含まれる。 (4) 成長ホルモンは血液の中に糖分が残っていると、あまり分泌されなくなる。寝る前にお腹が空いたからといってデザートや、ラーメンを食べたりしないこと。 つまり、就寝前の2時間は何も食べないこと。

  • 7874419
  • ベストアンサー率12% (18/139)
回答No.6

同じ親でも兄弟身長に違いが出るものなので 一概に遺伝がどうのとは言えません ウチの場合弟のほうが身長が高いです ワタシはどちらかといえば高いとは言えません 背が低い=モテないと悩んでいるようですが それは大きな間違いです ワタシそんなに背が高くはないけど アナタと同じ高校時代モテてました (自分で言うのはなんだけど、アナタに自信を持ってもらおうと思ってあえて書きます) 女関係で切れたこと、困ったこと一度もありません 背が高い友人は今でも独身です これどう説明付けますか? つまり中身が大事なんですね 外見ではなく中身が大きな人間になりましょうよ 社会人になればモテて仕方がないっていう事に なるかもしれませんよ・・。

  • satioku
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.5

ちょっと聞きたいのですが、身長以外の成長はいかがなのでしょうか?周りの友達と比べてもうしっかり大人の体つきになってからの話でいいんですよね?まだ成長期に入っていないから伸びないということではないですよね? やはり、遺伝が大きな要因です。両親の身長は?低いようでしたら、期待は…。部活は何を?傾向としては、筋肉をつけてナンボのスポーツ(体操・柔道・レスリング)を小さい頃からやっていると、筋肉が邪魔して(?)成長が妨げられるということもありますよね。実際、オリンピックで活躍されている人は低いですしね。逆にバスケ・バレーは高い選手が多い…低い選手もしますが(←遺伝)。 というわけで、私から言えるのは、身長で男の価値が決まるわけではないですよ。何かに打ち込んで、輝いていればそれは大いなる魅力です。また、実際身長で評価するような人がいるとすれば、そのような人と付き合っていても、良い結果は待ってないと思います。 あなたは女性を顔や胸だけで好きになるんですか?

  • r420
  • ベストアンサー率30% (102/335)
回答No.4

 #1に同意。  今モテルより将来モテル(選べる)方を選ぶべし!  仕事が出来て人間として余裕があり、まわりに対し気遣いの出来る人間になる方が良い人と出会える可能性高し。  見た目だけで寄って来る人なら直ぐに離れるってなもんです。  貴方が良い人と出会えて良い人生を送れる事をお祈り致します。  d(^^)グッ!

  • KAZ_XJR
  • ベストアンサー率28% (38/134)
回答No.3

俺も同じようなもんなので説得力は無いですが、まず背を伸ばしたいというと一般人に言うと出てくるのが牛乳ですが、これは意味ありません。 骨は太くなるそうですが、伸びることには直結しないそうです。 伸ばすには肉を食べる・十分な睡眠・適度な運動・過度の筋力トレーニングをしないなどの条件を満たすといいらしいです。 俺は成長期が終わりかけなのでL-アルギニンというサプリメントを取っていますが、成長期の場合はサプリメントは自分で出すホルモンを妨げることになりかねませんので止めましょう。 まあ、サプリメントなんて気休めだと思いますがね。 これを飲んでから1センチちょっと伸びたっていうのも事実なんですが・・・ あと、悩みすぎないことも大事です。

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.2

こんばんは 私なんか逆に背が高くて悩んでいる者です(女です) 身長というのは遺伝が大きいと思います。私の両親も平均よりは高い方です。 でも多少自分でなんとか出来ることもあると思います。私は スポーツをよくやって体を動かし、好き嫌いが殆どなく何でも食べ、夜は早く寝て 十分に睡眠をとっていました。 テレビなどでは亜鉛がいいとか聞きましたが、 私は牛乳が好きで毎日飲んでいました。 すぐに効果はでないと思うけど16歳ならまだ伸びるし 色々試してください。 背筋をのばして姿勢を良くすることも大事です。

takoyakiboi
質問者

お礼

わかりましたぁ!ありがとうございます!がんばります!

  • 7874419
  • ベストアンサー率12% (18/139)
回答No.1

>僕にもう少し背があればなんとかなったかもしれません・・・。多少背が高ければまわりからちょっとはかっこいいと見えると思うのです。 甘いな! それってフェラーリに乗っていればモテるって言っているのと同じ事、 外見だけ飾ってもメッキはすぐにはげます 人間を磨くべし!

takoyakiboi
質問者

お礼

すみません↓僕が甘かったですね・・・。がんばります。だけど身長についての解答が欲しかったっす

関連するQ&A

  • 背を伸ばしたい!!!

    私は中2の女子です。 身長が、小学5年生の時からほとんど伸びていません。 今、154センチなんですが、部活動でハードルをしていて、 まわりは背が高い子ばっかりで、やっぱり歩幅も広くて速いです。 父も母もそんなに低くありません。 どうしても背をのばしたいんです。 良い方法を知っていたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 背が高くなりたい

    今高校二年なのですけども身長が161ほどで体重が46キロほどなのですがもっと背が欲しいのですけどもどうすれば伸びますでしょうか?僕は生まれつき未熟児で生まれたらしく1000グラムで生まれたみたいで未熟児だからなのかとも思ったりしていますがどうしても身長があと5センチは欲しいです。一応一年ごとに1.8センチほどは伸びたりしているのですけども・・この先小さいままで終わるのかと思うとちょっと心配です。どなたかよい方法があったら教えてください。できたら器具を使うことやスポーツ、あとは高くなる体操などは除いて欲しいです。なるたけ食に関したものなど本当に伸びそうなものがいいです。よろしくお願いします

  • 背を伸ばすには??

    このカテゴリーでよいのかちょっと悩んだんですけど、質問させていただきます。私は高校2年生なんですけど身長が148センチしかありません。別に困るようなことではないんですけど、親に毎日背が小さい背が小さいと言われ最近コンプレックスになっています。親も母が153センチ、父が170センチなのでそんなに大きくなれるとは思っていません。けど、母としてはやはり自分の身長は抜かして欲しいそうなんです。知り合いの方にはまだ高2だから伸びるよと励ましていただいたりしますが、母がそうであったように小学校のときに一気に伸びたので、もう成長期は止まってしまったのかな??と思ってしまいます。牛乳を飲めと言われますが、高校生の女の子が牛乳のカロリーを気にせず飲めるはずがありません・・・。でも伸ばすにはもう今しかないと思うんです。何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 背が伸びくてちぢんだ

    身長について 中3です 今日、身体測定があったのですが前回よりもどんどん背が1ミリちじみました ちなみにいまの身長は155です。 もう、声変わりもしているし精通もしていて腋毛も生えてきました。 最近背が1センチものびなくて悩んでいます。 周りはどんどん伸びていくのに自分は縮んでいって とても不愉快です。 親もそれに対して力にならねえし 本当つかえねえ親だよな なんで、おれがこんな思いしなくちゃいけねえんだよ 全部てめえのせいだろ。 てめえが力になんねえからのびねえんだよ まじうぜえ、背が縮むとかおかしいだろ ずっとこんな気持ち悪い身長でくらしていくのかよ まじでありえねえ しかもどうせみんな理解してくれねえ みんなどんどん背伸びてくのにさ なんか見苦しい俺 どうすりゃいいんだよ 親の身長は 母 150 父170 です どなたか思春期を過ぎてから高校に行って伸びたなど経験した方が近くにいる方は教えてください よろしくおねがいします。

  • 背の高い女子はどう思いますか?

    今年の春から高校生になります。 にもかかわらず、私は身長が167センチもあります。 男子はよく自分より背が低い子がいいと聞きますよね。 私より背の高い男子はいますが、やはり高いより低い子の方がいいですよね( ; ; ) 背が高ければ、スタイル良く見えるじゃん!と言われますが、私はそんなことありません、、、。 足が太いし、ごつく見えると思うんです。顔も大きいと思います。 その上背が高い、、、。 こんな女子、男子の方はどう思いますか? 高校生になったら、彼氏欲しいです! アドバイスお願いします!!

  • 背の伸ばし方教えて!!!

    今、20歳、女です。これから、自分の将来どうしてもやりたいことに向かっていくために、あと、5センチ、理想はあと10センチ身長が欲しいです。今は、156センチです。 お金とかいくら出しても、身長がもらえるなら、いいし、絶対、にこうすれば身長が伸びた!!とか、身長の伸ばし方で、こうゆう人がやってくれた!!とか。このサイトがいいよ!!とか。何でも、確実に背を伸ばせる方法を知っている人は教えて下さい。背が160以上にならなければ、人生を考え直さなければならないと思っているほどです。よろしくお願いします。

  • 背か低い...

    私は20代の女性です。 背が低いことで悩んでいます。 現在の身長は151センチです。 しかしながら小学校のときは背が高くて小5のときは148センチもあり クラスの背の順でも後ろから2番目でした。 小学校のときは将来は背が高くてすらっとした感じになるんだろうなと 思っていました。 しかし、そこからあまり伸びなくなり周りの友達にどんどん抜かれてしまい 今では小さいほうになってしまいました。 私が大きかったときのことを知っている友達に会うたびに「昔は、大きかったのにね」 と言われたりします。小学校のときは私より背が低くて今は私より高くなっている友達 と会うたびに劣等感を感じます。 皆さんのなかで私と同じような経験をしたような人はいますか? ※参考までに私の両親の身長は、父が168センチ 母が150センチ です。

  • 背を伸ばす治療って・・・・

    よろしくお願いします。最近よく見る広告で背を伸ばすことができるという内容があるのですが、本当に背を伸ばすことなんてできるのでしょうか? 身長が165センチなので何とか170センチに届かせたいものです。もし本当にそんな治療があるのならやってみたいものです。年齢は25歳です。値段とかも気になるところですね。

  • 背を低くするには

    現在21歳の大学生、女です。 身長が高めなのを気にしています。 彼氏も同じくらいの身長だし、まわりの友達は皆小さくて殆どの人が頭一つ分違います。 勿論背が高い人の魅力も知っています。 スタイルがよければかっこいい・きれいめな格好が似合うし、低い人から見たら羨ましいとよく聞きます。 でも私が好む服装は背が低いほうが絶対に似合うような服なのです。 芸能人で言うと千秋さんがしているような格好にすごく憧れます。 背を縮ませるなんて不可能なのでしょうか。 未だに少し伸びたりします。 何かいい方法があったら教えて下さい。 背が高いのも個性だ、それぞれの良さがあるというコメントは、十分承知していますのでそれ以外でお願いいたします。

  • 背が伸びなくて困っています!

    現在14歳の中3男子です。身長は160センチしかありません。声変わりは完全には終わっていないくらいで、陰毛も生えています。毎日同級生が羨ましくて自分の背にイライラしています。 小6の時に結構伸びたのを覚えています。 中2から伸びなくなり、今では小柄な方になってしまいました。最近は1センチ伸びてるか伸びてないかくらいです。 父は174,母は155です。 祖父が高身長で、高校の時に伸びたと言っていたので、自分はどうなのかと心配です。179cmある叔母の旦那も高校のときに伸びたそうです。 自分は高校で伸びる見込みはあるでしょうか? ぜひ回答宜しくお願いします。