• 締切済み

背の高い女子はどう思いますか?

今年の春から高校生になります。 にもかかわらず、私は身長が167センチもあります。 男子はよく自分より背が低い子がいいと聞きますよね。 私より背の高い男子はいますが、やはり高いより低い子の方がいいですよね( ; ; ) 背が高ければ、スタイル良く見えるじゃん!と言われますが、私はそんなことありません、、、。 足が太いし、ごつく見えると思うんです。顔も大きいと思います。 その上背が高い、、、。 こんな女子、男子の方はどう思いますか? 高校生になったら、彼氏欲しいです! アドバイスお願いします!!

みんなの回答

• tratra60
回答No.8

僕も170cm前後の女性は好みだし、気にならないですよ。(^-^ゞ 足の太さも、余程ひどくない限り質問者さんのような程よい大根足!?くらいの方がいいです。(正直足が細過ぎる女性だと反って引きます。) 参考に僕は、松下奈緒さんや篠田麻里子さんなどがタイプです。(^-^ゞ

noname#153190
noname#153190
回答No.7

わかるなぁ~ 私も同じこと思ってたから。 けどね、自分より背の低い女が好きって男。 結構プライドが高い人多いかも。 そんな事気にしない人が一番だと思うな。 女としては、見上げたいとか願望あるけどね。 私の旦那は同じくらいの身長ですが、旦那は全く気にしてません(^_^;) でも可愛い可愛いしてくれるし、背の高い女性はかっこいいじゃん!と言ってます。 堂々としててね。

回答No.6

あくまで個人的な意見ですが、僕の場合は 背が高いというだけで恋愛対象として評価を下げるということはありえません。 背が低い人は低いなりの、背が高い人は高いなりの魅力があります。 だから、あまり気にする必要は無いと思いますよ。 ただし、背の高い女性で格闘技やっててガチでそこそこ強い人って ちょっと引いてしまうかも・・・。 男の大半は「彼女を守ってあげたい」って願望がどこかにありますから。 だから、女の子っぽい面を見せておけば身長なんかに関係なく ゼッタイ彼氏できると思います。 >高校生になったら、彼氏欲しいです! 何としても彼氏作りましょう!

• ok-ito
回答No.5

確かに、自分よりも背の高い彼女は嫌だなぁ、とは思います。 でも、好きになったら関係ないですよ。 (僕は高い方なので、自分よりも背の高い女性はなかなか見かけませんが) そもそも、高校1年男子の平均身長は168くらいです。(ちなみに、高2高3は170) ということは、半分くらいの男はあなたよりも背が高いので、167ならばあまり心配する必要はないと思いますよ。 よほど極端でない限り、足の太さなんて気にしている男も少数派です。 顔の大きさも、同様です。 身長が高いとスタイルが良く見えるのは事実です。 そして、スタイルのいい女性が好みの場合が多いです。 せっかく身長が高いんですからシャンとしている方がモテルと思いますよ。

• eroero1919
回答No.4

私はスレンダーで手足が長い女性が好みのタイプなので、たぶん質問者さんは好みのタイプだと思います。 ただ、私は身長が質問者さんとほぼ同じなので、ヒールを履かれるとこっちの背が低くなってしまうので、「腕を組んだら男の肘の方が低いだなんて女の子が嫌だなと思うかな」というのはちょっと気になるかな。 ま、確かに優香みたいな童顔ロリ巨乳ってのが異常に男ウケするのは事実です。でもだからといって背の高い女性に対する需要がないかというとそういうわけではありません。例えばセクシーなレースの下着なんてのはある程度以上身長がある女性の方が似合いますよね。

• hifumiy0
回答No.3

「蓼食う虫も好き好き」です。 一般的に男性の立場で自分よりも背の高い女性は嫌だという意見もございます。 けれど、そうでない方もいらっしゃいます。自分よりも背の高い女性と付き合っている男性もいらっしゃいます。 背が高い為に不利になるという可能性は否定いたしませんが、心配ございません。 仮に質問者様が高校に入りいつまで経っても彼氏ができないという状態でございましたら逸れは身長のせいではなく質問者様の魅力不足か運の無さであります。 自分は背が高いから、足太いから、ごついし、などとコンプレックス並べている女性に誰が魅力を感じましょうか? もっとシャキっとしましょう。凛と致しましょう。 「彼氏」が出来るかは分かりかねますが周りから見て魅力的と感じられるのは確かです。 自分に自信をお持ちください。

• pigunosuke
回答No.2

背が高くてコンプレックスを持って居らっしゃるのですね 一つだけ助言をさしあげます 背が高いから、背を丸めて小さくなろう  としてはいけません とても恰好悪いです 背を伸ばして堂々としていましょう 可愛い娘が好き だけが男じゃ無いです 恰好良いレディ にも惹かれる男も居る事を覚えておいてください

• Ritz11
回答No.1

全く気にする事ないと思いますよ。 自分は身長 165cm以上の女の人が好きです。 というか 今まで好きになった人、付き合った人がほとんどそうです。 背が低いとか高いとかは、沢山ある人間の魅力のひとつだと思います。 コンプレックスを持つことはないですよ。