• 締切済み

背の高い女子はどう思いますか?

今年の春から高校生になります。 にもかかわらず、私は身長が167センチもあります。 男子はよく自分より背が低い子がいいと聞きますよね。 私より背の高い男子はいますが、やはり高いより低い子の方がいいですよね( ; ; ) 背が高ければ、スタイル良く見えるじゃん!と言われますが、私はそんなことありません、、、。 足が太いし、ごつく見えると思うんです。顔も大きいと思います。 その上背が高い、、、。 こんな女子、男子の方はどう思いますか? 高校生になったら、彼氏欲しいです! アドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.8

僕も170cm前後の女性は好みだし、気にならないですよ。(^-^ゞ 足の太さも、余程ひどくない限り質問者さんのような程よい大根足!?くらいの方がいいです。(正直足が細過ぎる女性だと反って引きます。) 参考に僕は、松下奈緒さんや篠田麻里子さんなどがタイプです。(^-^ゞ

noname#153190
noname#153190
回答No.7

わかるなぁ~ 私も同じこと思ってたから。 けどね、自分より背の低い女が好きって男。 結構プライドが高い人多いかも。 そんな事気にしない人が一番だと思うな。 女としては、見上げたいとか願望あるけどね。 私の旦那は同じくらいの身長ですが、旦那は全く気にしてません(^_^;) でも可愛い可愛いしてくれるし、背の高い女性はかっこいいじゃん!と言ってます。 堂々としててね。

回答No.6

あくまで個人的な意見ですが、僕の場合は 背が高いというだけで恋愛対象として評価を下げるということはありえません。 背が低い人は低いなりの、背が高い人は高いなりの魅力があります。 だから、あまり気にする必要は無いと思いますよ。 ただし、背の高い女性で格闘技やっててガチでそこそこ強い人って ちょっと引いてしまうかも・・・。 男の大半は「彼女を守ってあげたい」って願望がどこかにありますから。 だから、女の子っぽい面を見せておけば身長なんかに関係なく ゼッタイ彼氏できると思います。 >高校生になったら、彼氏欲しいです! 何としても彼氏作りましょう!

  • ok-ito
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.5

確かに、自分よりも背の高い彼女は嫌だなぁ、とは思います。 でも、好きになったら関係ないですよ。 (僕は高い方なので、自分よりも背の高い女性はなかなか見かけませんが) そもそも、高校1年男子の平均身長は168くらいです。(ちなみに、高2高3は170) ということは、半分くらいの男はあなたよりも背が高いので、167ならばあまり心配する必要はないと思いますよ。 よほど極端でない限り、足の太さなんて気にしている男も少数派です。 顔の大きさも、同様です。 身長が高いとスタイルが良く見えるのは事実です。 そして、スタイルのいい女性が好みの場合が多いです。 せっかく身長が高いんですからシャンとしている方がモテルと思いますよ。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

私はスレンダーで手足が長い女性が好みのタイプなので、たぶん質問者さんは好みのタイプだと思います。 ただ、私は身長が質問者さんとほぼ同じなので、ヒールを履かれるとこっちの背が低くなってしまうので、「腕を組んだら男の肘の方が低いだなんて女の子が嫌だなと思うかな」というのはちょっと気になるかな。 ま、確かに優香みたいな童顔ロリ巨乳ってのが異常に男ウケするのは事実です。でもだからといって背の高い女性に対する需要がないかというとそういうわけではありません。例えばセクシーなレースの下着なんてのはある程度以上身長がある女性の方が似合いますよね。

  • hifumiy0
  • ベストアンサー率31% (28/89)
回答No.3

「蓼食う虫も好き好き」です。 一般的に男性の立場で自分よりも背の高い女性は嫌だという意見もございます。 けれど、そうでない方もいらっしゃいます。自分よりも背の高い女性と付き合っている男性もいらっしゃいます。 背が高い為に不利になるという可能性は否定いたしませんが、心配ございません。 仮に質問者様が高校に入りいつまで経っても彼氏ができないという状態でございましたら逸れは身長のせいではなく質問者様の魅力不足か運の無さであります。 自分は背が高いから、足太いから、ごついし、などとコンプレックス並べている女性に誰が魅力を感じましょうか? もっとシャキっとしましょう。凛と致しましょう。 「彼氏」が出来るかは分かりかねますが周りから見て魅力的と感じられるのは確かです。 自分に自信をお持ちください。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

背が高くてコンプレックスを持って居らっしゃるのですね 一つだけ助言をさしあげます 背が高いから、背を丸めて小さくなろう  としてはいけません とても恰好悪いです 背を伸ばして堂々としていましょう 可愛い娘が好き だけが男じゃ無いです 恰好良いレディ にも惹かれる男も居る事を覚えておいてください

  • Ritz11
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

全く気にする事ないと思いますよ。 自分は身長 165cm以上の女の人が好きです。 というか 今まで好きになった人、付き合った人がほとんどそうです。 背が低いとか高いとかは、沢山ある人間の魅力のひとつだと思います。 コンプレックスを持つことはないですよ。

関連するQ&A

  • 背の高い女子が恋愛するにはどうしたらいいですか?

    タイトルまんまです。 私は小学校の頃から背が高くて、クラスの男子に「のっぽ」と言われてからかわれたり、小さい女子に「背が低い方が可愛いしモテる」と言われたりして、そのせいで身長のことを気にしてます。 中学からは女子校に行き、学年に150人も女子がいれば私より背が高い人も少数ながらいたし、身長が高いことを羨ましがられこそすれ、バカにされることはありませんでした。 でも大学に行ったら、男は小さい人が好きなのかな、とか思ったりして。 身長だけで敬遠されそうな気がします。大学では絶対彼氏ほしいとおもってますが、変な人は嫌だし、ヒール履きたいからできれば背の高い男子と付き合いたいです。 背の高い人って、明るくてしっかりしていてスポーツ得意なイメージがありますが、私は全然そんなことないです。暗くはないけど抜けてるし、どちらかというと印象はぼやっとしてると思います。運動は苦手ではないけど足は遅いです。歩くのは速いけど。 私が彼氏を作ろうと思うと、どういう路線でいけばいいのでしょうか。 あと、男性側からして、女子を好きになる時身長はどれくらい考慮してますか?実際…。 ちなみに私は170cm弱です。

  • 背が高い女性はモテないですか?

    私は今身長が173センチあります。年齢は19歳で、生まれてこのかた彼氏というものが出来たことがありません…。 女の子の友達はたくさんいるので、性格が悪いとかってことは無いと思います。外見に関して言いますと、顔は普通だと思います。特別顔にコンプレックスを抱いているわけではないけども、私より可愛い子はたくさんいるなって感じです。体型は普通だと思います。自分では体重なんかやっぱり気になりますが、まわりからはスタイルいいね、足きれいだね、なんて褒めてもらえる感じです。 なので普通のよくいる女の子って感じなんですけど。やっぱり彼氏ができないのは身長のせいなのかなあと感じてしまうのです。背が高いってだけで恋愛対象からやっぱりはずされてしまうものなんでしょうか?身長は関係ない、と言われてもやっぱり特別背が高いとどうしてもそんな気がしてしまって…。まわりに小さくて可愛い女の子が好きって男子が多いのも事実ですし。 男子が苦手ってことはないですが、けっこう好き嫌いがはっきりしてしまうタイプなので、自分から仲良くなりたいと思う人としかあまり深く関わらないタイプです。今の生活環境的に合コンなどに参加する機会もなく出会いがありません。自分から動かなくては!と思うのですがどうしたらいいかわかりません… 話それちゃいましたね。どうすればこんな私にも彼氏ができるでしょうか。教えてください…

  • 女子の高身長について

    身長が174㌢ある高校生3年の女です。 先日クラスの男子が、身長が170㌢以上あるやつは女じゃねぇと言っていました。 (クラスに170㌢台の女子は2人います。) 私は女じゃないですか? 自分的には好きな服も着れるし、バイトしてるときもいろんな方が身長高くてスタイル良くて羨ましい。将来はモデルさんなの?と言ってくださるので、満足していたのですが…みんな小さい方がお好きですか?彼氏はできるのか不安です…。167㌢の女子もでかいと言われてたし。1番クラスで背の高い男子(178㌢)の方もでかいと言われてて……身長が低い方はあんまり言われないのに高い人だけ言われてるような気がします。(偏見かもしれませんが…。)こう言うの嫌ですね。皆さんはどう思われますか?

  • 完璧な女子に恋愛相談されて困ってます

    最近、友人に彼氏が出来ないと相談されますが その子は ・高身長(170~175cmくらい? ・足が長くスタイルがいい ・目が大きくハーフ顔で美人 ・頭がいい ・文化部だけど運動神経抜群 ・面倒見がいい ・ツンデレだけど根はすごく優しい ・男子とも女子ともよく話す ・よくボケるしよく笑う ・礼儀正しい なおすべき場所があまりなく、 どうアドバイスをすればいいか分からなくて困っています この子がモテないのはなんでも揃った子だからなのでしょうか? もし、この子に対する何かいいアドバイスがあれば 教えて下さい!(ちなみに高校生です

  • 背が伸びません。。。助けてください・・・

    僕は今16歳です。高校1年生です。最近思うのですがここ2年ぐらい背が伸びません・・・。もう自分では確実に止まったと思っています。まだ163センチぐらいしかありません・・・。せめて後10センチくらい欲しいのです。僕は最近好きな子に告白してふられました・・・。僕にもう少し背があればなんとかなったかもしれません・・・。多少背が高ければまわりからちょっとはかっこいいと見えると思うのです。。。どうにかして身長を伸ばすことできませんか?僕は本当に悩んでいます。いい方法があれば教えてください!お願いします!!!

  • もう背が伸びない? (小6女子)

    突然ですが私は身長がほしいです!  なるべく身長が高い人に回答お願いしたいのですが・・・。 Q1.小6女子で157cmは小さいですか?普通ですか?大きいですか? Q2.父が178cmで、母が151cmです。    遺伝で、自分の身長が将来何センチまで伸びるか計算するサイトで    160cmでした。これは当たるんですか?当たる確率はどれくらいですか? Q3.小5の頃に、一番成長期が来て   1年で8.8cm伸びました。その年に生理がきたからか、    小6になった今は、小6の春から3.8cmくらいしか伸びなくなりました。   生理が来ると女子は成長期が終わるんですか?? Q4.将来的には165cm欲しいです....。     でも小6で157cmだったら難しいですか?? Q5.背が高い人は、手脚も長いんですか?   背が高くて、手足だけ短いという人はいるんですか?? Q6.因みに小5で一番伸びた季節は夏で、  毎日たくさん運動をしてご飯をいっぱい食べていました。 今は、ケガをしていて身体を動かせません。 運動しないと背は伸びないんですか? 質問たくさん多くてすみません。  中1まで頑張って158cmまで伸ばしたいです! 背が伸びるアドバイスなど、宜しくお願いします!   

  • 背が大きく見える?小さく見える?

    先日、子供の幼稚園のクラスでピクニックをしたおりに親同士で身長の話になりました。 私本人は160センチ位あるのですが、どうやらそうは見えないようなのです。 「隣に並んで私より大きくてびっくりした~」(156センチのお母様)とか、 150センチ位のお母様に「私と同じくらいかと思った」と言われ、 「・・・・・(差があり過ぎるじゃない・・・汗」でした。 私の中では「背が小さく見える=顔が大きい」なのですが、 「顔が小さいからね~」と皆に口々に言われ、他の方も頷いていました。 (・私自身、大きい顔とは思わないけど、普通サイズと思っています。  ・背が低く見られがちですが、1人でいる時に遠目から見ると背が高く見えるようです) そこで質問なのですが、 ・何故小さく見えるのか?(高く見える理由・低く見える理由が知りたい) ・顔が大きい方より小さい方が身長は低く見えますか? 背が低く見える原因を探り、すらりとまではいかなくても それ相応の身長に見られるようにしたいのです。 よろしくお願いします。 ※「態度が大きいとでかく見える」と聞いた事がありますが、 消極的な性格でも、控えめな性格でもありません。

  • 背を伸ばしたい!!!

    私は中2の女子です。 身長が、小学5年生の時からほとんど伸びていません。 今、154センチなんですが、部活動でハードルをしていて、 まわりは背が高い子ばっかりで、やっぱり歩幅も広くて速いです。 父も母もそんなに低くありません。 どうしても背をのばしたいんです。 良い方法を知っていたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 背が低いとやっぱモテないのでしょうか?

    私はもうすぐ中2の女子です。私は152cmほどしか身長がありません。体重は43キロくらいです。最近気づいたのですが、背が高くてスタイルがいい友達はもてまっくてるし、同じ服でも着こなし度が違います。その子に今度フォーマルパーティーに呼ばれたのですが、私は背が低いためドレスが着こなせません。やっぱり背が低いとモテないしドレスもかっこよく着こなせないのでしょうか?真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 背が伸びなくて困っています!

    現在14歳の中3男子です。身長は160センチしかありません。声変わりは完全には終わっていないくらいで、陰毛も生えています。毎日同級生が羨ましくて自分の背にイライラしています。 小6の時に結構伸びたのを覚えています。 中2から伸びなくなり、今では小柄な方になってしまいました。最近は1センチ伸びてるか伸びてないかくらいです。 父は174,母は155です。 祖父が高身長で、高校の時に伸びたと言っていたので、自分はどうなのかと心配です。179cmある叔母の旦那も高校のときに伸びたそうです。 自分は高校で伸びる見込みはあるでしょうか? ぜひ回答宜しくお願いします。