• 締切済み

背を伸ばしたい!!!

私は中2の女子です。 身長が、小学5年生の時からほとんど伸びていません。 今、154センチなんですが、部活動でハードルをしていて、 まわりは背が高い子ばっかりで、やっぱり歩幅も広くて速いです。 父も母もそんなに低くありません。 どうしても背をのばしたいんです。 良い方法を知っていたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

先輩から身長の伸ばし方を教えますネ! こんばんは 僕は、中3年生です 今、身長が161センチあります。 僕も身長が低いです。 20歳まで身長が伸びるので諦めないで下さい。 いくつか身長の伸ばし方を教えます。 (1)早寝早起き (2)朝起きたら、背伸び、屈伸、ジャンプ20回 (3)食べ物は、ピーナッです。 あと、牛乳は、あんまり効果がありません。少ししか伸びません 骨が太くなります。でも、牛乳も飲んだ方がいいと思います! wai2010さんの回答に賛成です ヨーグルトも毎朝食べてくださいね! 頑張って伸ばしてくださいね! 応援しています(#^.^#)

hinata_aki
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 やってみます。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

病院・・・内分泌科などでホルモン関係も調べてもらってみて下さい。

hinata_aki
質問者

お礼

機会があったら、調べてみることにします。 ありがとうございました。

  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.1

 小5で成長が止まるのは早すぎますね。 ただ成長には個人差が激しいので、小6で止まる子もいれば25才まで伸び続けるのもいます。 私は40ぐらいから、筋トレを始めましたら7mm伸びました。 ただし、これは姿勢が矯正されたのかもしれませんが。 それと毎朝、フルーツヨーグルトを食べるようにしました。 さて、本題に。 高くジャンプすると、全身の骨、筋肉に刺激が与えられ、成長作用があると言われています。私も中1の頃に天井に飛びついていたら、1年間で12cm伸びました。(プラス学校で毎日牛乳を飲んでました。) その直後、引越した家は天井が低かったのでジャンプを止めたら年間5cmのペースになりました。 このときに注意点があります。 ジャンプして天井に伸ばす手を交互にしないと、体側が左右アンバランスになってしまいます。(右手ばっかりを上げていると、右側はよく伸びるが左側は伸ばしにくい胴体になります。) 着地の際、膝を曲げて衝撃を和らげないと膝を痛めます。 忍者のように音を立てない着地を心がけて下さい。 (女子は膝の構造上、靭帯を切りやすいので細心の注意が必要です。) 家に中で裸足でやるのが理想ですが、どうしても屋外でやるときには小さなマット(ストレッチ用のが市販されています。)などを敷くとよいでしょう。

hinata_aki
質問者

お礼

とても参考になりました。 やってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 背が伸ばしたいです

    中2男子です。どうしても背を伸ばしたいです。 どうしたら背が伸ばせますか? いい方法教えてください。 今は身長160センチで体重46キロ、柔道部所属です。 おねがいします。

  • 背を伸ばす整体

    初めまして。 私は身長160.2センチの高2女子です。 私の両親はふたひりとも背が低く、 父は164センチで 母は153センチしかありません。 弟と私は背はまあまあから高めの部類に入る身長だと思うのですが家族で出かけた時、家族の背が低いのが少し恥ずかしかったことがありました。 なので私の背を後少し伸ばしたいのです! ネットなどで調べてみましたがあまり効果を得れるものがなかったのでナインティナインの岡村さんが番組でやっていた、背を伸ばす整体を是非やってみたいのです。 ですがもしその場で数センチ延びてもまた何日かしたらもとの身長に戻るのではないかといかう不安もあります。 もし背を伸ばす整体をされた方がいらっしゃいましたら細かく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 背か低い...

    私は20代の女性です。 背が低いことで悩んでいます。 現在の身長は151センチです。 しかしながら小学校のときは背が高くて小5のときは148センチもあり クラスの背の順でも後ろから2番目でした。 小学校のときは将来は背が高くてすらっとした感じになるんだろうなと 思っていました。 しかし、そこからあまり伸びなくなり周りの友達にどんどん抜かれてしまい 今では小さいほうになってしまいました。 私が大きかったときのことを知っている友達に会うたびに「昔は、大きかったのにね」 と言われたりします。小学校のときは私より背が低くて今は私より高くなっている友達 と会うたびに劣等感を感じます。 皆さんのなかで私と同じような経験をしたような人はいますか? ※参考までに私の両親の身長は、父が168センチ 母が150センチ です。

  • 背が伸びません。。。助けてください・・・

    僕は今16歳です。高校1年生です。最近思うのですがここ2年ぐらい背が伸びません・・・。もう自分では確実に止まったと思っています。まだ163センチぐらいしかありません・・・。せめて後10センチくらい欲しいのです。僕は最近好きな子に告白してふられました・・・。僕にもう少し背があればなんとかなったかもしれません・・・。多少背が高ければまわりからちょっとはかっこいいと見えると思うのです。。。どうにかして身長を伸ばすことできませんか?僕は本当に悩んでいます。いい方法があれば教えてください!お願いします!!!

  • 背を伸ばすには??

    このカテゴリーでよいのかちょっと悩んだんですけど、質問させていただきます。私は高校2年生なんですけど身長が148センチしかありません。別に困るようなことではないんですけど、親に毎日背が小さい背が小さいと言われ最近コンプレックスになっています。親も母が153センチ、父が170センチなのでそんなに大きくなれるとは思っていません。けど、母としてはやはり自分の身長は抜かして欲しいそうなんです。知り合いの方にはまだ高2だから伸びるよと励ましていただいたりしますが、母がそうであったように小学校のときに一気に伸びたので、もう成長期は止まってしまったのかな??と思ってしまいます。牛乳を飲めと言われますが、高校生の女の子が牛乳のカロリーを気にせず飲めるはずがありません・・・。でも伸ばすにはもう今しかないと思うんです。何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 背が低く体重も軽いのですが

    タイトルのとおり 私は背が低く、体重も軽いです。 中2男で、今現在の身長は 158~160程度。体重は43kgです。 父は身長165で母は163ぐらいです。 背を伸ばす方法、 体重を健康に増やす方法(食べたら寝るの肥満体系に なりたい訳ではありません。筋肉で増やす感じです) どなたかご教授くださりませんか?

  • 背が伸びなくて困っています!

    現在14歳の中3男子です。身長は160センチしかありません。声変わりは完全には終わっていないくらいで、陰毛も生えています。毎日同級生が羨ましくて自分の背にイライラしています。 小6の時に結構伸びたのを覚えています。 中2から伸びなくなり、今では小柄な方になってしまいました。最近は1センチ伸びてるか伸びてないかくらいです。 父は174,母は155です。 祖父が高身長で、高校の時に伸びたと言っていたので、自分はどうなのかと心配です。179cmある叔母の旦那も高校のときに伸びたそうです。 自分は高校で伸びる見込みはあるでしょうか? ぜひ回答宜しくお願いします。

  • 背が伸びくてちぢんだ

    身長について 中3です 今日、身体測定があったのですが前回よりもどんどん背が1ミリちじみました ちなみにいまの身長は155です。 もう、声変わりもしているし精通もしていて腋毛も生えてきました。 最近背が1センチものびなくて悩んでいます。 周りはどんどん伸びていくのに自分は縮んでいって とても不愉快です。 親もそれに対して力にならねえし 本当つかえねえ親だよな なんで、おれがこんな思いしなくちゃいけねえんだよ 全部てめえのせいだろ。 てめえが力になんねえからのびねえんだよ まじうぜえ、背が縮むとかおかしいだろ ずっとこんな気持ち悪い身長でくらしていくのかよ まじでありえねえ しかもどうせみんな理解してくれねえ みんなどんどん背伸びてくのにさ なんか見苦しい俺 どうすりゃいいんだよ 親の身長は 母 150 父170 です どなたか思春期を過ぎてから高校に行って伸びたなど経験した方が近くにいる方は教えてください よろしくおねがいします。

  • 背が低いとやっぱモテないのでしょうか?

    私はもうすぐ中2の女子です。私は152cmほどしか身長がありません。体重は43キロくらいです。最近気づいたのですが、背が高くてスタイルがいい友達はもてまっくてるし、同じ服でも着こなし度が違います。その子に今度フォーマルパーティーに呼ばれたのですが、私は背が低いためドレスが着こなせません。やっぱり背が低いとモテないしドレスもかっこよく着こなせないのでしょうか?真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 私は今、身長が高くて少し悩んでいます。

    私は今、身長が高くて少し悩んでいます。 クラスの女子は背低い子が多くて気にしてしまいます。 好きな人がいるのですが、やっぱり背が高いといやでしょうか? 背が低い方が可愛いでしょうか? 私は159cmで、靴が23,5です。 母は156センチくらいで、父が176センチの身長です 体重は言いたくないけど、そんなに重くありません。平均です。 やっぱり、背が高い人は嫌ですか?