• ベストアンサー

背が低いとやっぱモテないのでしょうか?

私はもうすぐ中2の女子です。私は152cmほどしか身長がありません。体重は43キロくらいです。最近気づいたのですが、背が高くてスタイルがいい友達はもてまっくてるし、同じ服でも着こなし度が違います。その子に今度フォーマルパーティーに呼ばれたのですが、私は背が低いためドレスが着こなせません。やっぱり背が低いとモテないしドレスもかっこよく着こなせないのでしょうか?真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raikkk1
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.10

そんな事ないですよ~!! むしろ女の子はちっちゃい方が可愛がってもらえてモテるんじゃないですかね 背高い子はある程度美人でないとだめかな~とか勝手に私は思ってます 笑 私は153センチですがちっちゃくて可愛いってよく言われるし服もカッコイイ系は難しいですがミニ丈なんて背高い子よりは断然似合うしチュニックはワンピとして着れるし得する事多いですよ~パーティもチュニックをワンピとしてきればミニ丈でめっちゃ可愛いですよ!! 私はいつもそうしてます(*´∀`*) 女の子はちっちゃい方が絶対可愛いしモテるし得する事いっぱいですし全然気にする事ないですよ

その他の回答 (10)

noname#146392
noname#146392
回答No.11

はじめまして。 私は150cm以下ですが若い頃から結婚した今も、よく声をかけられますよ。 私の感じ方なのですが身長が低いと男性が守ってあげたいと思ってくれる方が多いですよ。 あと、産婦人科の先生に言われ、「えっ?そーなの?」って分かった事は私は身長が低いわりには胸は大きいそうです^_^;アンバランスですよね… でも、アナタと同じで服や靴などのサイズがなかなか合わなかったりの不便さはありますが…^_^; ドレスはロングや模様の大きい物は避け、自分らしさをアピールできるデザインを選べば良いのでは? 身長が低いと、どんなにヒールの高い靴でも男性より身長が高くなる事が無いので特権?かも。

bravewind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • towa2006
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.9

 こんばんわ。 私は男性ですが、「ん?」と思ったので書かせていただきます。    えっと、「モテない」のは、身長のせいなのですか? >背が高くてスタイルがいい友達はもてまくってるし  身長の問題なんでしょうか?スタイルの問題もありますよね。ひねた見方をすれば、「モテる=幸せ」ということも一概には言い難いのではないでしょうか >同じ服でも着こなし度が違います。  えっと、「当たり前」だと思います。背の高い友達と同じサイズを着れば、当然自分には合わないわけですよね。逆に言えば、自分にぴったりの服は、友達にしてみればいくら魅力的でも「着られない」ということもあるかと思います。  当たり前の話ですが、友達の真似をしても、あなたが「友達のあの子」になることはないと思いますよ。あなたはあなたでしかないのですから。だから、友達の服がかわいいなあと思えば、その1つ下のサイズを合わせてみるとか、そういう「あなたなりのちょっとした工夫」が必要なのではと思います。  最後になりましたけど、ドレス等は、買ったお店や扱っているお店に行って、試着して大きければ、あなたにとっての「ぴったり」になるように調整してくれると思います。いろいろな人がいますから、サイズの調整は可能な限りでしてくれるかとは思います。  一度、お店で尋ねてみてはいかがですか? 

  • tpa0da
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.8

髪が長ければツインテールにハイソックスが良いと思う。あくまで主観ですけど ツインテール×スカート×ハイソックス この3セットはマジで武器になる。 背が低いからといってモテないことはない。低い背を生かせばいい。 ロリータファッションなども似合うと思うよ。 参考までに、、 友達の背の低い子は、黒をベースにヴィジュアル系みたいな服装をして僕はカッコイいなと思いました。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.7

そんな事ありません。 私も身長体重共に質問者様と同じ位ですが、若い頃、芸能人でもないのにファンクラブが有ったり、同時に7人の男性からプロポーズされたり、勤務先では男性陣から大切に扱われたり、モテまくりでした。 それが40代になっても、ずっと続きました。 (すみません、自慢気に‥でも事実です。) ただ、嘘の様に学生時代は全くモテませんでした。 ボーイフレンドの一人も出来ませんでした。 質問者様も卒業してから変わるかも知れません。 ‥‥‥う~ん‥‥‥ でも、今が問題なんですよね? 周りを見ていると、ちょっぴり羨ましくて淋しくなっちゃうんですよね。 答えになっていないかも知れませんが、取り敢えずこの事は頭から払って、勉強でもスポーツでも趣味でも、一生懸命頑張ってみたらどうでしょうか? その姿を陰ながら見ている人がいるかも知れません。 一生懸命な姿は男女問わず魅力的です。

noname#142145
noname#142145
回答No.6

中学生だと、背より「顔」でモテ度が異なると思います。 男性から見て綺麗な子やかわいい子がモテます。 145cm以下だと問題かもしれませんが。 150cm以上あるのであれば身長はモテ度に関係ないでしょう。 ・胸がペッッタンコ、寸胴、尻ペッタンコ ・太っている → 体型が、こういう風だとモテないかもしれませんね。 まだ中2で成長段階なので気にする必要ないと思いますが。 (女性の発育は早い子と遅い子がいます) あと、大人になって化粧するようになって顔が垢抜けると 背が低くてもモテると思います。 背が低い人は、 ロングスカート、大人っぽい服、ドレッシーなドレスは 不似合いだと思います。 これは大人になってからでも同様です。 背が低いと子供っぽく見えるので、「無理している」風にしか 見えません。 キュートな形のドレス、フレアミニ、カジュアルなど 背伸びしない服装が似合うと思います。 (矢口真里さんや志田未来さんらを想像して参考にしてみては?)

noname#132213
noname#132213
回答No.5

異性にモテるモテないの話なら小さい方がモテるでしょっ。モデルのような格好良い女性より小さなくて少しふっくらした女性の方が実際はモテるはずだよ。

  • kondomeg
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

あくまでも好みの問題だと思います。人と較べて落ち込むよりも自分の個性を生かして下さい。自分に似合うスタイルを徹底的に研究してみて、背の高い人を羨ましがらせては如何ですか?あと、背の低い女性はやはり愛らしく、男性の保護本能をくすぐると聞いた事あります。守ってあげたいタイプなのでしょう。役得ですね。

回答No.3

モデルが着ていてかわいいから私もと思って着てみると似合わない。 よくあることですし、当たり前です。 人には人それぞれに似合う格好というものがあります。 だれかではなく、自分なりの格好をした方がかわいいですし、あなたをよりあなたらしくしてくれますよ。 あなたらしくというのは、あなたにある魅力を最大限に引き出すということです。 背が小さい、高いみたいなカテゴライズをせず、あなたはあなたで自分らしいファッションをしてみてはどうでしょうか。 私は昔の職場でとても魅力的な大先輩がいました。 お子さんは成人していて、親程歳の離れた先輩ですが、綺麗で明るく力強く、女性のだれもが憧れ頼りにする方でした。 男性も彼女に仕事仲間としても女性としても一目置く存在です。 その彼女の身長は… 140cm台でしたよ。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.2

中2でしょ、んじゃあ、まだまだですね。 それと、ドレスって書いてあるけど、それよりも着こなしが大切だと思うよ。

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

背が低いほうが可愛い感じがするのでモテますよ。 女性はモデルみたいな体型に憧れるみたいですが、 男には、あまり人気がありません(^^;       

関連するQ&A

  • 背が伸ばしたいです

    中2男子です。どうしても背を伸ばしたいです。 どうしたら背が伸ばせますか? いい方法教えてください。 今は身長160センチで体重46キロ、柔道部所属です。 おねがいします。

  • 背が伸びない・・・

    私はもうすぐ中2になるんですけど,身長が148cmという、学年の女子の中で一番小さいです。 家族も小さく全員が160cm以下で大人はかなり太っています。 もう、止まりかけている状態で、せめて、155cm以上は欲しいです。 背は伸び、さらに太らない方法はありますか。

  • 背を低くするには

    現在21歳の大学生、女です。 身長が高めなのを気にしています。 彼氏も同じくらいの身長だし、まわりの友達は皆小さくて殆どの人が頭一つ分違います。 勿論背が高い人の魅力も知っています。 スタイルがよければかっこいい・きれいめな格好が似合うし、低い人から見たら羨ましいとよく聞きます。 でも私が好む服装は背が低いほうが絶対に似合うような服なのです。 芸能人で言うと千秋さんがしているような格好にすごく憧れます。 背を縮ませるなんて不可能なのでしょうか。 未だに少し伸びたりします。 何かいい方法があったら教えて下さい。 背が高いのも個性だ、それぞれの良さがあるというコメントは、十分承知していますのでそれ以外でお願いいたします。

  • 背が低い 女性

    背が低い女性ってどう思いますか? 私は背が低くて、身長153cmしかありません。中学生の頃までは女の子は背が低い方が可愛いじゃん、と思っていたのですが今は絶対に背が高い方がいいな、と思ってます。 背が低いと似合う服もあまり無いし、ヒールを履いてもなんか滑稽な気がします。ただもし背が低くても華奢な体格だったり背が低いなりにスタイルが良いならいいと思うのですが、私は足が短いし肩幅は広めだし痩せてるとは言い難いし…。 最近街で背が高くてスタイルの良い女性を見るたびにこんなことを考えてしまって落ち込みます。 こんな私を励まして下さい…。もしくは共感できる方いますか?

  • 背が高いのは恋愛対象ですか!?

    中2の女子です。 私は、身長がすごく高くて165~167くらいあります・・・。 わたしは、今1人の男子に片思い中です。 その男子は身長が低く160あるかないかだと思います。 でも、かわいくてかっこいいしやさしいのですきになってしまいました。 でも、もし告白してOKだったとしても 背が自分よりも高い女子ってヤデすか?? 中高生の男子限定でお願します!!

  • 背が伸びない・・・

    今、中学生なんですけど、身長がずっと142cmのままなんです・・・。 成長が止まってしまったのでしょうか?? 小さい頃から身長は低かったけど、 そのうち大きくなるよって皆言っていたから 最初は特に気にしてなかったんです; 小学校5年生ぐらいまではちょっとずつ背は伸びていたんですけど それから成長が止まってしまって・・・;; 他の小さかった子は皆成長期が来て一気に大きくなっていくのに 私は成長期が来ませんでした;; 今、私は142cmで体重は43kgです。身長の割には太ってます;; 私と同じぐらいの背の子がクラスに2人いたんですけど2人 とも私より10キロぐらい痩せてて・・・; しばらくしたらその子達に背を追い越されてしまいました^^; 牛乳飲んだりジャンプしてみたり・・・ 色々試してみたけど全然効果ないです。。 まだ、背は伸びると思いますか??? あと、成長期が来る前に生理が始まったんですけど、成長期がこないのはそれが原因ですか?? 今はこの身長でも大丈夫だけど、大人になっても142cmだったらちょっと困るなぁ・・・;

  • 背が伸びません

    背が伸びません 中2の女子です。 成長期なのに背が伸びません。 一年間で1cmしか伸びませんでした。 どうしてでしょうか?? それともこれから伸びるんですかねぇ?? 私より小さかった子にどんどぬかされてバカにされてショックです; あと、どうすれば背が伸びますか??

  • すごく細くて足が長くて、背がやや高い女の着こなしで

    すごく細くて足が長くて、背がやや高い女の着こなしで 似合う服装、コーディネイト、服の色など、かっこよくきれいに見える着こなしやコーディネイト教えてください。 24歳女です。

  • 普通の体型に見られたいです。どうしたらいいんでしょうか?

    世間では、「背が高くスリムだとモデルみたいにスタイルが良くてカッコいい」という風潮がありますが、男性の方はこれをどう思われますか?多分否定的に思われるんじゃないでしょうか? 私は背は高くなく(156cm)体重は47kgで普通の体型ですが、どうしてか背が高そうに、なぜかスリムに、見えるらしく「背が高くてスリムでスタイルが良くていいな~」と女性から羨望の眼差しで見られます。 私自身はなにも「良く」ないと思っています。この体型の何がいいのか分かりません。だから、背が高く見られることも、体重はしっかりあるのにスリムに見られることも嫌です。背は156cmで高くない、体重は47kgで軽くない、普通の体型に見られたいです。どうして見られないんでしょうか。どうしたらいいんでしょうか? 友達で同じ身長私より少し軽い体重の子がいますが、その子は「小柄でぽっちゃりしてる」と言われます。同じ身長なのに「小柄?!」私より軽いのに「ぽっちゃり?!」どうしてでしょうか?確かに見た感じ彼女は丸っこく、私は棒のようですが・・・どうしてなんでしょうか。彼女は習い事で運動しています。私は毎日家にこもっています。 私は体重がしっかりあるのに、私の身体(特に手足)は棒のようです。肩も厚みが無く骨っぽいです。二の腕はぽっちゃりの友達の手首と同じ太さ、太ももは友達の脹脛と同じ太さでした。この身体、どうしたらいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 早く背をのばしたい!

    自分はいま高2で背が171.5cmあります。 でもまだ伸びてほしいのです。もう今16なのであと 少しで身長が伸びなくなると考えると焦ってしまいます。 この身長でも十分かもしれませんが173cmになれれば 理想的です。 効果的な身長の伸ばし方は何でしょうか? 是非教えてください!余談ですけど女子って男にどれぐらい身長があれば良いと思うのでしょうかね?w