• ベストアンサー

背が伸ばしたいです

中2男子です。どうしても背を伸ばしたいです。 どうしたら背が伸ばせますか? いい方法教えてください。 今は身長160センチで体重46キロ、柔道部所属です。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中2なら、まだまだ伸びるんじゃない? バランスの良い食事をして、睡眠を充分に取りましょう。 (23時から2時の間は特に成長ホルモンが分泌されるので寝ていることが大事です) 部活をやっているなら運動は大丈夫ですね。 でも背が伸びるまで筋トレは控えましょう。 牛乳やサプリメントを飲んでカルシウム摂取を心掛けましょう。 身長と体重から想像すると、ずいぶん痩せているんじゃない? 良質のタンパク質もたっぷりとって体を作った方がいいですね。 好き嫌いなく、いろんなものを食べたほうが良いです。

masa0805kazu
質問者

お礼

ありがとうございます。しっかりと寝るように心掛けますo(^▽^)o