• 締切済み

背が低い 女性

背が低い女性ってどう思いますか? 私は背が低くて、身長153cmしかありません。中学生の頃までは女の子は背が低い方が可愛いじゃん、と思っていたのですが今は絶対に背が高い方がいいな、と思ってます。 背が低いと似合う服もあまり無いし、ヒールを履いてもなんか滑稽な気がします。ただもし背が低くても華奢な体格だったり背が低いなりにスタイルが良いならいいと思うのですが、私は足が短いし肩幅は広めだし痩せてるとは言い難いし…。 最近街で背が高くてスタイルの良い女性を見るたびにこんなことを考えてしまって落ち込みます。 こんな私を励まして下さい…。もしくは共感できる方いますか?

みんなの回答

noname#174586
noname#174586
回答No.10

ただ、新垣結衣ちゃんは、なんかギコチナイノッポさんですけどね・・・

noname#174586
noname#174586
回答No.9

シガニーウィーバーさんや、大山加奈ちゃんは、身長187センチあります。 僕は自分より大きい女性が好きです。 日本女性では、167センチあればかなりの高身長です。 154センチは可愛いけど、レディにはなれませんね。 最近の168cm以上の女の子や女優がね、" 私は幼い時から背が高いのがコンプレックスで、今でも160cmくらいの小さい女性が羨ましいです! " ってな発言してますが、あれは完全に嘘です。 女の子だって背が高い方がカッコいいし、上品、気品ある女王様チックな雰囲気があります。 もしも.....アニメの例えだけど、もしもね、メーテルやクイーンエメラルダスが、小柄な女性でしたら、あんなにも豊かな母性愛を表現出来たと御思いですか? 小柄な女性は、レディには成れません。 皇后美智子様も168cm、秋篠宮紀子様も170cmあります。 オードリーヘップバーンさんも、170cmはありましたからねえ..... 日本の、檀ふみさんも175cmあるでしょう。 世の男どもに気兼ねして、最低でも5cmは低くプロフィールとか設定してあるのです。 子供も恋人も、温かく包込めるくらい、心も身体もデカイ女性が憧れです。

  • prip71187
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.8

148センチです。150あれば病的に小さく見えないなんて回答もあり、ショックを受けました。 小さくて可愛い。とか言われたことありますが、本当に小さい身からすれば、誉め言葉でもないですし、ヒールはいたって、誰にも追いつけっこないし、みじめな思いをすることが多かったです。 でも、仕方ないですよ。そういう星に生まれてきたと思うしかない。 こうすれば伸びるとか、これを食べれば伸びる。とかいろいろな広告ありますが、現実ありえないですから、そういうのにだけは惑わされずに、頑張って生きていきましょうね。 学生のころも、社会に出てからも、新学期スタートや入社後の初顔合わせや研修など、どこかに属する時も、初めから皆に、見下されているような感覚もしょっちゅうです。 小さいころからハキハキせず、引っ込み思案だったのも、身長のせいもあります。背が高かったら、自分の意見を自信持って言えたし、説得力も倍だっただろうと思います。 でも、だんだん年相応に気にせず生きていけるようになりましたよ。小さくても自分だし、どうにかなるものじゃないし、個性です。 今は30代後半の主婦で、仕事もしていますが、職場でも小学生?などといじられたり、飲み会も、え?飲んじゃダメでしょ、未成年が。なんて突っ込まれたりしています。私にははっきり言って、うんざりなお決まりのいじりなので、腹も立ちますが、笑顔でいられるようになってしまいました。質問者様おいくつなのかわかりませんが、一生つきまとう問題だと思えば、逆に楽になるかも…。 それに、小さいだけで可愛いって思ってもらえることも多々あったし、損ばかりではないです。 先日、60代の上司が職場に奥様を連れてきました。 「うちのやつも、昔は君みたいにちっちゃくて細くてな~、可愛かったよ。今はもうおばちゃんになっちゃって、だんごむしみたいになっちゃった」なんて、前々から私を見てよく話して下さってたんです。奥様がいらして、「並んでみろ。」なんて言われ、並んでみたら、私の方が若干大きかったです。本当に、まるっこくて小さい奥様でしたが、見た目は、おばさまでも、かっわいい!という印象そのもの。その場でも終始笑顔で、愛されているのがわかりました。 みんな小さくても、それなりに、そのキャラ活かして生きてますから。頑張りましょうね。 社会的には、小さくて可愛いキャラで通したらいいと思います。 予断ですが、私の息子も私の血をひいて小さいです。「低身長症」というホルモンの病気もありますね。 私が子供のころは、今のようになんでもすぐに~症と、病名をつける時代じゃなかったので、小さくて病院に連れて行かれることもありませんでしたが、もしかしてそもそも私が「低身長症」なのかしら?息子もそのせいで小さいのかしら?とも心のどこかで心配はしています。ですが、心配しているだけで、ホルモン療法始めようとか、踏み込んだことするつもりは皆無です。自然に生きるしかないでしょ。

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.7

小柄な女性のほうが好きな男は多いですよ。はっきり口にしてそう言ってる男だけでなく、潜在的そう思ってる男は多いと思います。 男尊女卑、という事ではありませんが、男は常に女より強くありたい、女から頼られたい、と思ってる男は多いんですよ。学歴や収入ではかなわない女もたくさんいますから、せめて身長くらいは・・・というのもあると思います。 背の高い女性なら、自分より小さい、と思える男が少なくなるわけですが、背の低い女性なら、自分より小さい、と思える女性が増えるわけですから、身長だけに関して言えばあなたに興味を持ってくれる男性はそれだけ多いわけです。

回答No.6

よく分かります。私もあなたと身長ほぼ同じです。背がもうちょっとあったらな~、としょっちゅう思いますね。でも、ちっちゃくてよかったと思うのが、かわいい服が着れるということです。そういうの背が低い子の特権だと思いますよ!付け足して言いますが、私もスタイルよくありません。細めは細めなんですけどね。(笑)

noname#146392
noname#146392
回答No.5

はじめまして。主婦です。 私の身長は148cmです。 私も若い頃は、質問者様の様に背が高い女性を羨ましく思っていた時期もありましたが、でも、男性からは、それなりにモテましたよ^_^; 学生の頃や社会人になってからも同性の友達や先輩達からも「小さくて可愛い!!」と言ってもらえ、身長の低い事が自分としては、コンプレックスでしたが考え方が「私の個性」と思えるようになり、それからは自分に合ったファッションやメイクなどを楽しんでいますよ。 今では、年の割には若く見られ、これって身長が低い特権?なんて思っていますよ。

回答No.4

こんばんは。 私の家内は子供服売り場で子供とおそろいの服を買って喜んでいます。 子供服は安いし、可愛いのが多いと楽しんでいます。 世の中には背の低い女性が好きな男性も多くいます。 自信をもって歩んでください。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

151cmです。ちびですが、150cmあれば(言葉が悪くて申し訳ありませんが…)病的に小さくは見えないので気にしていません。 質問者さんと違って華奢だからかもしれませんが…。でもその分もちろん大変なことはあります。 洋服のサイズがなかなかなく、特にコートやスーツは選択肢があまりありません。(3号なので…) でも逆に得をすることもあります。短いスカートやショートパンツを履いてもバランスが良くて嫌らしく見えないのはちびの特権です。 20代半ばくらいまでなら、かわいらしい格好が背の高い人より似合うと思います。 普通に生活しているのであれば(洋服のサイズが少ないこと以外)特に困ったことはないですよ。 むしろ小さい事が自分のアイデンティティで、子供の頃はそれが理由でかわいがられたりしていたので、身長が低いことに誇りを持っていました。 ただ、20代半ばを過ぎてからはじめて、身長がもう少しあれば…と思い始めましたよ。 若い・かわいい洋服が似合う20代半ば頃まではいいのですが、それを過ぎてキレイ目の格好をしようとするとどうも格好がつかないんですよね。 なんというか…かわいい20代半ばまではOKだったんですが、それから上、きれいなお姉さんになりきれないんですよね…。 背の高い人の隣に並ぶと、本当にうーん…って思ってしまいます…。ちなみに来年三十路です…。 とは言え、日本人女性の平均身長って158cm。153cmなら平均より5cmしか低くありません。 雑誌では160cm以下の人は小さいと扱っていますが、それはおかしいと思います…。 モデルさんみたいな体型や身長の人の方が少ないですよ。 むしろもっと背の小さい人だっています。153cmは確かに低い方ですが、悩む程の身長じゃないと思います。 もちろん背の高いすらっとした人には勝てませんが、ヒールを履いたり頑張れる方法はあるんですし、身長が高くて悩んでいる人に比べればたいしたことありません! ちなみに個人的にはヒールを履いた方がバランスが取れると思いますが、だめですか? むしろぺたんこ靴を履いた方がバランスが悪く、デニムにぺたんこ靴でかっこよく見える背の高い人が羨ましいですが。 私は必ずヒールを履くようにしていますよー。でも高すぎるのは足が痛くなって苦手なのでプラットフォーム型の靴を選ぶことが多いです。 あまり気にせず、今の自分を一番よく見える方法を考えましょう! 確かに背の高い人が羨ましいなと思う事はありますが、背が高くなりたい?と聞かれたら私の答えはNOです。今の自分がやっぱり好きですからね:)

  • youke-UK
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

想像してみてください 身長180cmの女性はあなたを見てどう思うでしょう? 小さくてかわいそうと思うでしょうか? たぶん小さくてうらやましいと思でしょうね 益若 つばさ 150cm Superfly 151cm YUKI 152cm 木村 カエラ 154cm 上記の方達はみんな質問者様に近い身長ですが とても魅力的な女性だと思います 自分に無い物を求めるよりも 自分が持っている物を見つめ直す方がが 大切かと思います

noname#188289
noname#188289
回答No.1

私は20才で132cmしかありませんでした バレーをしてたから背が低いと致命傷でしたし、のびたくて仕方なかったけど、23才から伸びはじめて28まで成長期でした。 今では165センチもあります ですが、158くらいになりたかったので伸びすぎです 今では160超えでも沢山いますし気にしないでもいいはずですが、頭打つことはよくあるし、ヒール履いたら170で男性より高いときにはデカすぎとののしられますし、やっぱり背が低い子がすきな人が多いから嫌がられることもあり、高くて良かったとまで思うことはあまりないです(*_*) 背が低いときは やっぱり高くなりたくて悩んだけど、高くても悩みます 兄弟いる人は一人っ子をうらやましがるけど、一人っ子は兄弟いる人をうらやましいがるみたいな 結局は無い物ねだりだったんだなと思います 今更縮むことは出来ないんだし悩んでもしょうがないと思うことにしました みんな好みはそれぞれで背が高い人がすきな人もいれば低いひとがすきな人もいますし 低い人なりの可愛い服装や高い人なりの可愛い服装は選べます 悩むより受け入れてそれを武器に出来たら最強だし どんな身長でも素敵な個性です 中身も磨き、個性を磨き、外見は変えれなくても可愛いアレンジに髪型や服装や化粧はできます 大丈夫ですよ(*^-^)b

関連するQ&A

  • 背の高い女性のヒールについて。

    背の高い女性のヒールについて。 約172センチの身長です。 170センチ以上の方、何センチヒールを主に履きますか? 私は足も大きく25.5~26.0を履きます。 最近は大きい方も多く、可愛い靴やオシャレな靴も増えてきました。 ・・・が、 とにかくヒールが高い! ヒールが高くてもいいのかな・・と思いますが、 実際、仕事や生活になると不便な事も多くなります。 仕事も、かがんだり、腰を曲げたりする事も多くなり、 人に威圧感も少なからず与えるとも思います。 大体、7センチヒール前後が多いように思いますが 179センチになってしまいます。 普段はヒール5センチが限界と思って、 可愛い靴もヒールの高さで諦めています。 モデルさんや芸能人の方ならまだしも、 一般の主婦なので、ためらってしまいます。 (しかもアラフォーで、スタイルも良くないです;) けど、いいなぁと思う靴はヒールの物ばかり・・ 背の高い方はどうしていますか? 大きいサイズの靴を履く女性は背の高い方が多いと思うので、 靴メーカーさんも、ちょっとローヒールでオシャレな靴を考えて頂きたいです;

  • 背を低く見せるには?

    身長155cmなのですが「背が高いね」とよく言われます。155cmだと言うとビックリされます。10cmくらいは高く見えているんじゃないかと思います。 ヒール靴は履かないし、背が高く見えないようにあまり姿勢良すぎないようにしています。 どうして背が高く見えてしまうんでしょうか? 贅沢は言いません、どうしたら155cmに見えるようになりますか? 小さい女性の方が可愛いと思うので、背が高く見られるのがいやです。 背が高く見られてもいいじゃないか、というご意見はご遠慮願います。

  • 自分より背の高い女の子から。。。

    今好きな人がいるんですが、その人は小柄であまり背が高くないんです。私は普段ヒール高めの靴を履いているので、同じくらいか私より小さいんです。私は結構がっしりした体型で身長も高めです。だから小さくて華奢な女の子にすごくあこがれます。男の人って自分より背の高い女の子からアプローチされたら、そういうのって気にしますか?? (ヒールを低くすればいいんですが、肩幅があるのでバランスが悪くなってイヤなんです。)

  • 背の高い女の子ってどう思いますか??

    私は身長170cmです。しかも今、高2なのですがまだ微妙に伸びてます・・・・・・ 身長173cmの彼氏がいるのですが、たまに私がヒールのある靴(彼が嫌がるので6、7cm程度にに留めてる)を履いてると、嫌がるんです。 普段は制服なのと、ちょっと前までそういう靴を履かなかったのでギャップがあるのでしょうが。 最近、服の系統がお姉系になってきたのでちょいヒールのある靴を履くようになったんです。でも彼はお姉系が嫌いなわけではないです。それと少し前まで背が高いことに結構コンプレックスがあって女の子っぽい服とかヒールのある靴を避けてたんですが、モデルとかで背が高くてもカワイイ人がいるので、最近は開き直って自分がいいと思ったものを着るようになりました。 私は何を履いたって私の自由だと思うし、背が高いことで低い子が普通にしてることを我慢するのが嫌なのですが・・・・・・・彼氏の嫌がるのも何となくわかります(ちなみに私は身長差とか気にしません)。友達に聞いたら意見が割れました。みなさんはどう思いますか?

  • 背の高い女性の方 心理を教えてください

    25歳の男です。 最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。 先日は、二人で映画を観てきました。 私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。 自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。 普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。 そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。 自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。 ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。 気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。 私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、 「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。 背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。 そこで背の高い女性の皆さん ・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか ・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか? ・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか? 特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 背の高い女性をどう思いますか?

    自分は23歳・男です。地方出身 身長は166cm体重58kgです。 付き合って数ヶ月の彼女は3歳年上で身長は178cmで東京の人です 僕は彼女と居る時は絶対に身長の事は言いません。 なぜなら、僕が低い事を気にしているからです。 しかし彼女の友達曰く、彼女も身長に触れない僕の態度を嬉しいらしいです。 共通の友人を通じて、あえて背の低い私が何故か長身の彼女に気に入られた形で紹介され、身長の事は聞いてなかったので、最初、私自身が少し引いてしまっう位「背が高かい!」と第一印象で強烈に思いました。 何時も自分と居る時はローヒールって言いますかそんな感じのかかとの無い様な感じで来てくれるので自分では気にならない感じでしたし性格も優しく、わがまま聞いてくれるし、東京に不慣れな僕に凄く良くしてくれましたので付き合い始め 身長差は最近、ようやく慣れましたし惚気る様で恐縮ですが、日増しに掛替えの無い存在になりつつあります。 そんな中、先日テーマパークに一諸に行きましてアトラクションに乗るため並んでいましたら周りから「あの人大きいね。バレー選手?」とか 「でかー」とかの声が聞こえれ来ます。 別の日に僕が営業中に偶然、彼女が女友達3人で居るのを見かけたのですが高いヒールを履いてましたので、めちゃめちゃ高く思いました。 彼女が普段、ヒールが高めの靴を履いている姿を見てから、やはりアッチも背が高い男の方が良いのかと思うと自信を無くしています。 皆様にお聞きしたいでのすが、身長12cm差の自分達はやはり傍目から見ればおかしいでしょうか?又、長身の女性は最終的にはヒールとかの靴を履いても劣らない自分より背が高い男に憧れるのでしょうか? 現在の様な不景気な時代に、ふざけた質問かと思いますが自分は結構、悩んでおります。皆様のご意見が聞きたいです。ぜひお聞かせくださいませ。

  • 背の高い女性の方へ

    背の高い女性の方へ 中学生の女子です。 私の友達は皆背が高く、165cmはあります。 モデル並みの身長です。 私は、背が低いので、友達のように背が高くなりたいと思い、 友達に聞いてみたら、「親が背が高い」とか「よく寝てた」 など・・・やっぱり遺伝や睡眠なんでしょうか? ちなみに、自分の親の身長は、父親:183cm 母親:148cmです。 そこで質問ですが、 ・睡眠時間は何時間ぐらいとっているんですか? ・両親の身長 ・自分で思う身長が高くなった理由 教えて下さい!お願いします。

  • 背が高い女性って増えていませんか?

    僕は身長が164しかないのですが、最近の女性って身長が高い女性が多いなと思います。 これは僕だけが感じているのではなく、やっぱり背が高い女性が増えているのでしょうか? 先日、歩いていたら、背が高い女性と背が低い男性のカップルが歩いていました。僕自身、背が高い女性が奇麗だし、カッコよく見えて、すごく憧れてしまいます。なので、男性の方は、きっと、背が高くて素敵な彼女のことが大好きで、自慢の彼女だと思って付き合っていると思います。きっと優しい彼女なんだろうなと思います。 では、付き合っている女性からは、手も足も短い背の低い男性のことをどう感じているのでしょうか?

  • 背が低いけど、可愛い服はちょっと・・・

    こんにちは。 以前の質問も拝見したのですが、私が知りたいこととは少し違う気がしたので、新しく質問しました。 私は今高1の女で、身長150cm、体重43kg、足は短めで肩幅は狭く、幼児体型です。 顔はやや面長で、目は割とハッキリしています。髪型はロングです。 今まではまったくファッションに興味がなくて、適当に量販店で買った服を着ていました(今もそうですが・・・) 基本は白と黒しか着た事がありません。派手なのは苦手です。 そんな私もたまに、ちゃんとした服を買おうと街へ出るのですが、店員さんにはいつも 「あなたは背が低いから、こういう可愛らしい服がいいですよー」 と言われ、よく分からないまま「いかにも女の子らしい服」を買ってしまいます。 私は結構サバサバした方なので、その服で友達に会うと「何か違う」と言われるのです。自分でもそう思います。 体型には合っていても、自分には合っていないと言うか。。。 もっとカジュアルなのが着てみたいものの、どんなものを着ればよいのか分かりません。 背が低くても、フリフリな服以外で似合うものは無いのでしょうか? 教えてください。 ブランド名も分かれば書いてくださるとありがたいです。 ワガママなお願いですが、よろしくお願いします。

  • 背の高い女性に質問

    私は168cm位身長があります。高校生です。みんなが着ているような服を買ったら微妙に肩幅や袖があわなかったりします。ですが、まったくあわないわけではないのでしかたないので微妙に合わない服を着ています。普通平均身長の人にぴったりのように作られているじゃないですか??だから私の身長ではぴったり合うわけがないのですが。大人だと大きいサイズもありますが、若い人ではなかなかないのです。。 自分もぴったりのサイズのかわいい服を着たいです!! 私のような方はどうしていましたか??