• 締切済み

背が低い 女性

背が低い女性ってどう思いますか? 私は背が低くて、身長153cmしかありません。中学生の頃までは女の子は背が低い方が可愛いじゃん、と思っていたのですが今は絶対に背が高い方がいいな、と思ってます。 背が低いと似合う服もあまり無いし、ヒールを履いてもなんか滑稽な気がします。ただもし背が低くても華奢な体格だったり背が低いなりにスタイルが良いならいいと思うのですが、私は足が短いし肩幅は広めだし痩せてるとは言い難いし…。 最近街で背が高くてスタイルの良い女性を見るたびにこんなことを考えてしまって落ち込みます。 こんな私を励まして下さい…。もしくは共感できる方いますか?

みんなの回答

noname#174586
回答No.10

ただ、新垣結衣ちゃんは、なんかギコチナイノッポさんですけどね・・・

回答No.9

シガニーウィーバーさんや、大山加奈ちゃんは、身長187センチあります。 僕は自分より大きい女性が好きです。 日本女性では、167センチあればかなりの高身長です。 154センチは可愛いけど、レディにはなれませんね。 最近の168cm以上の女の子や女優がね、" 私は幼い時から背が高いのがコンプレックスで、今でも160cmくらいの小さい女性が羨ましいです! " ってな発言してますが、あれは完全に嘘です。 女の子だって背が高い方がカッコいいし、上品、気品ある女王様チックな雰囲気があります。 もしも.....アニメの例えだけど、もしもね、メーテルやクイーンエメラルダスが、小柄な女性でしたら、あんなにも豊かな母性愛を表現出来たと御思いですか? 小柄な女性は、レディには成れません。 皇后美智子様も168cm、秋篠宮紀子様も170cmあります。 オードリーヘップバーンさんも、170cmはありましたからねえ..... 日本の、檀ふみさんも175cmあるでしょう。 世の男どもに気兼ねして、最低でも5cmは低くプロフィールとか設定してあるのです。 子供も恋人も、温かく包込めるくらい、心も身体もデカイ女性が憧れです。

• prip71187
回答No.8

148センチです。150あれば病的に小さく見えないなんて回答もあり、ショックを受けました。 小さくて可愛い。とか言われたことありますが、本当に小さい身からすれば、誉め言葉でもないですし、ヒールはいたって、誰にも追いつけっこないし、みじめな思いをすることが多かったです。 でも、仕方ないですよ。そういう星に生まれてきたと思うしかない。 こうすれば伸びるとか、これを食べれば伸びる。とかいろいろな広告ありますが、現実ありえないですから、そういうのにだけは惑わされずに、頑張って生きていきましょうね。 学生のころも、社会に出てからも、新学期スタートや入社後の初顔合わせや研修など、どこかに属する時も、初めから皆に、見下されているような感覚もしょっちゅうです。 小さいころからハキハキせず、引っ込み思案だったのも、身長のせいもあります。背が高かったら、自分の意見を自信持って言えたし、説得力も倍だっただろうと思います。 でも、だんだん年相応に気にせず生きていけるようになりましたよ。小さくても自分だし、どうにかなるものじゃないし、個性です。 今は30代後半の主婦で、仕事もしていますが、職場でも小学生?などといじられたり、飲み会も、え?飲んじゃダメでしょ、未成年が。なんて突っ込まれたりしています。私にははっきり言って、うんざりなお決まりのいじりなので、腹も立ちますが、笑顔でいられるようになってしまいました。質問者様おいくつなのかわかりませんが、一生つきまとう問題だと思えば、逆に楽になるかも…。 それに、小さいだけで可愛いって思ってもらえることも多々あったし、損ばかりではないです。 先日、60代の上司が職場に奥様を連れてきました。 「うちのやつも、昔は君みたいにちっちゃくて細くてな~、可愛かったよ。今はもうおばちゃんになっちゃって、だんごむしみたいになっちゃった」なんて、前々から私を見てよく話して下さってたんです。奥様がいらして、「並んでみろ。」なんて言われ、並んでみたら、私の方が若干大きかったです。本当に、まるっこくて小さい奥様でしたが、見た目は、おばさまでも、かっわいい!という印象そのもの。その場でも終始笑顔で、愛されているのがわかりました。 みんな小さくても、それなりに、そのキャラ活かして生きてますから。頑張りましょうね。 社会的には、小さくて可愛いキャラで通したらいいと思います。 予断ですが、私の息子も私の血をひいて小さいです。「低身長症」というホルモンの病気もありますね。 私が子供のころは、今のようになんでもすぐに~症と、病名をつける時代じゃなかったので、小さくて病院に連れて行かれることもありませんでしたが、もしかしてそもそも私が「低身長症」なのかしら?息子もそのせいで小さいのかしら?とも心のどこかで心配はしています。ですが、心配しているだけで、ホルモン療法始めようとか、踏み込んだことするつもりは皆無です。自然に生きるしかないでしょ。

• 0621p
回答No.7

小柄な女性のほうが好きな男は多いですよ。はっきり口にしてそう言ってる男だけでなく、潜在的そう思ってる男は多いと思います。 男尊女卑、という事ではありませんが、男は常に女より強くありたい、女から頼られたい、と思ってる男は多いんですよ。学歴や収入ではかなわない女もたくさんいますから、せめて身長くらいは・・・というのもあると思います。 背の高い女性なら、自分より小さい、と思える男が少なくなるわけですが、背の低い女性なら、自分より小さい、と思える女性が増えるわけですから、身長だけに関して言えばあなたに興味を持ってくれる男性はそれだけ多いわけです。

回答No.6

よく分かります。私もあなたと身長ほぼ同じです。背がもうちょっとあったらな~、としょっちゅう思いますね。でも、ちっちゃくてよかったと思うのが、かわいい服が着れるということです。そういうの背が低い子の特権だと思いますよ!付け足して言いますが、私もスタイルよくありません。細めは細めなんですけどね。(笑)

noname#146392
noname#146392
回答No.5

はじめまして。主婦です。 私の身長は148cmです。 私も若い頃は、質問者様の様に背が高い女性を羨ましく思っていた時期もありましたが、でも、男性からは、それなりにモテましたよ^_^; 学生の頃や社会人になってからも同性の友達や先輩達からも「小さくて可愛い!!」と言ってもらえ、身長の低い事が自分としては、コンプレックスでしたが考え方が「私の個性」と思えるようになり、それからは自分に合ったファッションやメイクなどを楽しんでいますよ。 今では、年の割には若く見られ、これって身長が低い特権?なんて思っていますよ。

回答No.4

こんばんは。 私の家内は子供服売り場で子供とおそろいの服を買って喜んでいます。 子供服は安いし、可愛いのが多いと楽しんでいます。 世の中には背の低い女性が好きな男性も多くいます。 自信をもって歩んでください。

• xxmihanaxx
回答No.3

151cmです。ちびですが、150cmあれば(言葉が悪くて申し訳ありませんが…)病的に小さくは見えないので気にしていません。 質問者さんと違って華奢だからかもしれませんが…。でもその分もちろん大変なことはあります。 洋服のサイズがなかなかなく、特にコートやスーツは選択肢があまりありません。(3号なので…) でも逆に得をすることもあります。短いスカートやショートパンツを履いてもバランスが良くて嫌らしく見えないのはちびの特権です。 20代半ばくらいまでなら、かわいらしい格好が背の高い人より似合うと思います。 普通に生活しているのであれば(洋服のサイズが少ないこと以外)特に困ったことはないですよ。 むしろ小さい事が自分のアイデンティティで、子供の頃はそれが理由でかわいがられたりしていたので、身長が低いことに誇りを持っていました。 ただ、20代半ばを過ぎてからはじめて、身長がもう少しあれば…と思い始めましたよ。 若い・かわいい洋服が似合う20代半ば頃まではいいのですが、それを過ぎてキレイ目の格好をしようとするとどうも格好がつかないんですよね。 なんというか…かわいい20代半ばまではOKだったんですが、それから上、きれいなお姉さんになりきれないんですよね…。 背の高い人の隣に並ぶと、本当にうーん…って思ってしまいます…。ちなみに来年三十路です…。 とは言え、日本人女性の平均身長って158cm。153cmなら平均より5cmしか低くありません。 雑誌では160cm以下の人は小さいと扱っていますが、それはおかしいと思います…。 モデルさんみたいな体型や身長の人の方が少ないですよ。 むしろもっと背の小さい人だっています。153cmは確かに低い方ですが、悩む程の身長じゃないと思います。 もちろん背の高いすらっとした人には勝てませんが、ヒールを履いたり頑張れる方法はあるんですし、身長が高くて悩んでいる人に比べればたいしたことありません! ちなみに個人的にはヒールを履いた方がバランスが取れると思いますが、だめですか? むしろぺたんこ靴を履いた方がバランスが悪く、デニムにぺたんこ靴でかっこよく見える背の高い人が羨ましいですが。 私は必ずヒールを履くようにしていますよー。でも高すぎるのは足が痛くなって苦手なのでプラットフォーム型の靴を選ぶことが多いです。 あまり気にせず、今の自分を一番よく見える方法を考えましょう! 確かに背の高い人が羨ましいなと思う事はありますが、背が高くなりたい?と聞かれたら私の答えはNOです。今の自分がやっぱり好きですからね:)

• youke-UK
回答No.2

想像してみてください 身長180cmの女性はあなたを見てどう思うでしょう? 小さくてかわいそうと思うでしょうか? たぶん小さくてうらやましいと思でしょうね 益若 つばさ 150cm Superfly 151cm YUKI 152cm 木村 カエラ 154cm 上記の方達はみんな質問者様に近い身長ですが とても魅力的な女性だと思います 自分に無い物を求めるよりも 自分が持っている物を見つめ直す方がが 大切かと思います

noname#188289
noname#188289
回答No.1

私は20才で132cmしかありませんでした バレーをしてたから背が低いと致命傷でしたし、のびたくて仕方なかったけど、23才から伸びはじめて28まで成長期でした。 今では165センチもあります ですが、158くらいになりたかったので伸びすぎです 今では160超えでも沢山いますし気にしないでもいいはずですが、頭打つことはよくあるし、ヒール履いたら170で男性より高いときにはデカすぎとののしられますし、やっぱり背が低い子がすきな人が多いから嫌がられることもあり、高くて良かったとまで思うことはあまりないです(*_*) 背が低いときは やっぱり高くなりたくて悩んだけど、高くても悩みます 兄弟いる人は一人っ子をうらやましがるけど、一人っ子は兄弟いる人をうらやましいがるみたいな 結局は無い物ねだりだったんだなと思います 今更縮むことは出来ないんだし悩んでもしょうがないと思うことにしました みんな好みはそれぞれで背が高い人がすきな人もいれば低いひとがすきな人もいますし 低い人なりの可愛い服装や高い人なりの可愛い服装は選べます 悩むより受け入れてそれを武器に出来たら最強だし どんな身長でも素敵な個性です 中身も磨き、個性を磨き、外見は変えれなくても可愛いアレンジに髪型や服装や化粧はできます 大丈夫ですよ(*^-^)b